スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の朝散歩で

おはようございます。

ふぅここ地方昨日も暑い一日でした。朝から夏休み中の双子っちを預かりました。
午後からベランダで双子っちとベランダを掃除がてら水遊(水着で)びをしました。
その後おやつに桃を食べさせたらゆんちゃんが急に発疹ができドタバタしました。
病院に連れて行こうと午後の診察開始まで小一時間待ってました。その間にゆんちゃんは寝ていました。
時間がきたので連れて行こうと車に乗せシートベルトをしたところで、ゆんちゃんの発疹が綺麗に消えていました。
こんな状態ではととりあえず止めて様子をみることにしました。(この日行こうとした病院は内科の為)
今日じぃじばぁばと行きつけの皮膚科に一度調べてもらいに行く予定です。
それにしても子供の変化の早いのには驚かせられました。

先ほど朝散歩から帰ってブログの更新をしていますが、今日の朝散歩でふぅ君が途中急に固まって動かなくなりました。
DSC_2234-1.jpg
じぃじ(お父さん):ふぅ君どうしたの?何かあったの?
DSC_2235-1.jpg
じぃじ(お父さん):ふぅ君何もないよ。さあ帰ろうよ。
DSC_2237-1.jpg
じぃじ(お父さん):ここ君何か感じるか?
DSC_2246-1.jpg
DSC_2247-1.jpg
DSC_2243-1.jpg
この後少しこの場にいましたが何もなかったので、まだぐずるふぅ君を引っ張って帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

サラサラになったよ。

おはようございます。

昨日も暑い一日でしたね。
昨日は月に一度のトリミングの日でした。
毎月2犬(ふたり)ともお尻のところは桃尻カットにしてもらっています。
P7297334-2.jpg
リードに向日葵の飾りを着けてもらいました。
P7297336-2.jpg
じぃじ(お父さん):ふぅ君今日もおりこうさんだったね。
P7297341-1.jpg
次はここ君です。
ここ君はいつもガウガウの為エリザベスカラーを着けてお願いしています。
P7297347-1.jpg
最近ようやく抵抗せずにエリザベスを着けさせるようになりました。
P7297348-1.jpg
ここ君のリードのも向日葵が着いています。
P7297353-1.jpg
P7297359-1.jpg
P7297362-1.jpg
最近暑い為午後の散歩は近場しか行っていません。
緑道までは少し距離があるのでこの時期は避けています。
じぃじばぁばとしては熱中症になりやすいふぅ君の事を思うと行きたくありません。
さてどうなったでしょうか。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

そろそろ行きますか

おはようございます。

毎日暑い日が続きますね。昨日は双子っちを朝から預かり疲れました。
特にばぁばはじぃじ以上に疲れたようです。
今日はパパがお休みということでじぃじばぁばも息抜きできます。

さて今日のお話は27日の午後のことです。
朝までクミさんみずちゃんがいたこともありホットしている2犬(ふたり)です。
DSC_2038-1.jpg
夕方で暑さもまだ残っており散歩に行っていません。
DSC_2039-1.jpg
じぃじ(お父さん):ふぅ君そろそろ散歩行こうか。
DSC_2043-1.jpg
散歩という言葉にするどく反応するふぅ君です。
DSC_2044-1.jpg
DSC_2049-1.jpg
ここ君もお散歩に行く気になったのでこの後ショートコースで行ってきました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君のへそ天

おはようございます。

昨日は畑に行って来ました。
この日はスイカ・きゅうり・白ゴーヤ・ナス・ピーマン・ズッキーニ(黄色)・ぼっちゃんかぼちゃ・かぼちゃ・ももたろうトマト・ミニトマトを収穫しましたよ。
1時間ちょっとの時間でしたが暑くてバテました。
畑から帰るとふぅ君ここ君大喜びでお出迎えしてくれました。

今日のお話はここ君のへそ天です。
DSC_1910-1.jpg
じぃじ(お父さん):ここ君暑いからもう少し待ってね。
DSC_1913-1.jpg
DSC_1916-1.jpg
DSC_1928-1.jpg
ここ君が寝てしまうといけないのと、携帯に雨雲接近の情報が入ったこともあり散歩に行くことにしました。
この日はふぅ君の好きな緑道まで行ってきました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

東京ディズニーリゾートパレード

おはようございます。

昨日は2犬(ふたり)には2日連続のお留守番をしてもらい、一宮七夕祭りに行ってきました。
今年の目玉は60回を記念して東京ディズニーリゾートのパレードが行われたことです。
その為みずちゃんを連れて朝早く出ましたが、もう沿道には人でいっぱいでした。
なんとか日陰を確保してパレードを待ちました。
1時間半以上待ってようやく音楽隊が来ましたが、その後の本隊がなかなか来ません。
DSC_1983-1.jpg
皆まだかまだかと思っているところにやっとやって来ました。
[広告] VPS

DSC_1987-3.jpg
このパレードには10万人の人が来たそうです。
じぃじ達は大きな建物(旧NTTビル)の陰に入っていましたが、道路の反対側の人たちは炎天下の下待っていました。
このパレードで10人の人が熱中症で運ばれたようです。
パレードが終わってから七夕祭りを見ようかと歩きましたがすごい人で、みずちゃんもいることもありあきらめて帰宅しました。
DSC_2012-1.jpg
ふぅ君に早く外に行こうよと言われましたが、こんな日に真昼に出ていったらふぅ君熱中症でダウンです。
それにアスファルトも熱く、靴のないふぅここ君にはとても歩けるような環境ではありません。
DSC_2013-1.jpg
冷房の効いた部屋で遊んであげました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

またお留守番

おはようございます。

昨日は久しぶりに混んだ所に行ったこともあり疲れました。
2犬(ふたり)もおりこうにお留守番していてくれました。
今日も地元では一番のお祭り(七夕祭り)に行きます。その為また2犬(ふたり)お留守番になります。

じぃじ(お父さん):ふぅ君今日もお留守番お願いします。
DSC_0013-1.jpg
じぃじ(お父さん):今日は昨日よりは早く帰れると思うから我慢してね。
DSC_0016-1.jpg
DSC_1867-1.jpg
今日も手抜きの更新ですみません。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

留守番お願いします。

おはようございます。

昨日も暑くて午後からの散歩がなかなか行けませんでした。
我が家の2犬(ふたり)は外でしか用足しできない子で、今のような季節が一番つらいです。
雨なら2犬(ふたり)にも散歩に行けないことわかっているようですが、天気が良いのに何故と思っているようです。
アスファルトが熱くなっているんだよと言い聞かせても解ってくれません。
なんとかごまかし少しでも遅く行くようにしています。

さて今日ですが、昨日からまたクミさんみずちゃんがお泊りしています。
そこで今日はエリさんと双子っちと一緒に河川環境楽園オアシスパーク川島に行くことにしました。
その為朝早く出るのでここまでとさせていただきます。

(じぃじ)お父さん:ふぅ君今日は朝からでかけるからお留守番お願いしますね。クーラーはちゃんと入れておくから。
DSC_1847-1.jpg
じぃじ(お父さん):ここ君も良い子でお留守番頼むね。
DSC_1862-1.jpg
ここ君良い子でお留守番してください。

今日は皆さんのところにも訪問できないかと思います。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

じぃじの悪戯画像

おはようございます。

昨日も夕方まで降ったり止んだりの繰り返しで散歩に行くタイミングが難しい一日でした。
今日の朝は雲は出てますが久しぶりに陽が強く暑くなりそうな空です。

今日のお話はじぃじ(お父さん)のいたずら画像です。
携帯の機能を使い遊んでみました。
まず海の中のふぅ君です。
AR_EFFECT_20150615154903-1.jpg
涼しそうにお昼ねしていました。
AR_EFFECT_20150616151807-1.jpg
今の季節涼しそうで良いですね。
今度はここ君です。
ここ君には小人さんが攻撃しています。
AR_FUN_20150616120706-1.jpg
寝ていたところを小人さん達に襲われています。
AR_FUN_20150616120713-1.jpg
小人さん達に捕まったここ君です。
AR_FUN_20150619102837-1.jpg
訳のわからないここ君でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕 満足

おはようございます。

今日は朝から雨で散歩も行けません。その為朝もゆっくりして先ほど起きたばかりです。
ちょうど疲れも出ていたこともあり久しぶりに遅くまで横になっていました。

今日のお話は10日ほど前の事です。
ばぁば(お母さん)が外で水まきをしていた時の事です。
ここ君いつもばぁば(お母さん)が外に出ると付いて行きます。
その時に自分から水にかけてもらったようで濡れたここ君です。
P7137085-1.jpg

P7137086-1.jpg

ばぁば(お母さん)の邪魔をして満足なここ君でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今(9:02)また雨が本降りですが、7時半過ぎに一時的に雨が上がりました。
そこで速攻で2犬(ふたり)を連れて散歩に行って来ました。
退職して時間があるじぃじ(お父さん)だからできることと思っています。
DSC_1135-1.jpg
(画像は過去のものをつかいました。)

お散歩行こうよ

おはようございます。

今日は朝散歩に出たらお日様は出ていましたが小雨に降られました。
中止するほどの雨ではなかったのでそのまま散歩して帰ってきました。
家に入るとふぅ君いつものように庭に出して(5:30)言ってきたのでこの時間も(6:10)玄関前で1犬(ひとり)和んでいます。

さて今日のお話は最近暑さで遠くに散歩に行けず不満いっぱいのふぅ君です。
DSC_1777-1_20150722061652417.jpg
じぃじ(お父さん):ふぅ君 今日(7/20)はものすごく暑いからもう少し我慢しよう。
DSC_1779-1.jpg
じぃじ(お父さん):ふぅ君はいつも行く行くと言ってバテちゃうでしょう。熱中症にもかかったりするから駄目だよ。
DSC_1782-1.jpg
じぃじ(お父さん):ふぅ君もうすぐご飯の時間だから今日は散歩の前にご飯を先に食べてからにしようよ。
DSC_1785-1.jpg
ふぅ君達晩御飯はいつも4時過ぎには食べます。
元々は5時頃だったのがいつのまにか4時10分~20分に食べるようになりました。
(忘れたふりをしていると時間だと言いにきます。)腹時計あなどれません。
この日は先に食事をさせてなんとか5時過ぎまで待たせ、それでも暑かったのでショートコースで散歩に行って来ました。
夏の散歩時間には毎日悩みます。じぃじが退職して毎日居るようになってからふぅ君いつでも連れて行ってもらえると甘えてきます。
今(6:50)外にいたふぅ君を家の中に回収しました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕変顔です

おはようございます。

ふぅここ地方今日も朝から日差しが強く暑い一日になるようです。
昨日はエリさんから双子っちを預かり、土曜日から居るクミさん達とお出かけしました。
エリさんがいなかったこともありやりたいほうだいのかー君でしたが、帰りに立体駐車場から降りて来る間に寝てしましました。
めいっぱい動き回っていたこともあり車のシートに座ったとたんダウンしたようです。

さて今日は先日(7/16)朝からここ君がへそ天して白眼を見せていました。
DSC_1675-1.jpg
へそ天にはよくなりますが朝からは珍しいです。
DSC_1679-1_201507210640450ad.jpg
DSC_1680-1.jpg
アップにすると怖い顔してます。
DSC_1682-1.jpg
じぃじ(お父さん)が写真を撮っているのに気がついたようです。
DSC_1683-1_20150721065348f37.jpg
ここ君この後直ぐに起きました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕 なごんでます

おはようございます。

昨日はクミさんみずちゃん達と畑に行って来ました。
取り残しのきゅうりがジャンボになっているのがたくさんありました。
かぼちゃやスイカなどを収穫して帰ってきました。
おおばぁば(ばぁばの母)も久しぶりにみずちゃんと会え喜んでいました。
エリさんに連絡して取りにきてもらいました。

今日はふぅ君のお話です。
台風が過ぎた金曜日の午後です。
散歩も食事も終わりなごんでいます。
DSC_1667-1.jpg
DSC_1670-1.jpg
DSC_1671-1.jpg
ふぅここ地方は台風による被害ありませんでしたが、全国では水害を中心に色々な所で被害があったようです。
早く元の生活ができるよう祈念します。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お父さん(じぃじ)ください

おはようございます。

今日の朝は久しぶりに青空の下いつものコースを行って来ました。
やはり朝陽が昇る前の散歩は涼しくて気持ちがいいですね。

昨日からクミさんがみずちゃんを連れてお泊りしています。
パパさんがフランスに主張中の為です。
昨日の夜じぃじがパパさんにLINEを利用してみずちゃんと遊ぶ家族の動画を送ってやりました。
直ぐにパパさんから返事がきてビックリしました。LINE上手に使うと便利ですね。

今日のお話は昨日に続いてここ君が主役です。
じぃじ(お父さん)達が食事をしていると以前はじぃじ(お父さん)がよく与えていたこともあり2犬(ふたり)ともじぃじ(お父さん)の側に来て待機しています。
DSC_1708-1.jpg
今はふぅ君が病気になってからは与えないようにしています。
当然ここ君にも我慢してもらっていますがなかなかあきらめてくれません。
[広告] VPS

DSC_1712-1.jpg
2犬(ふたり)ともターゲットはじぃじ(お父さん)です。
ここ君ソファーから降りてじぃじ(お父さん)の足下に来ました。
DSC_1713-1.jpg
じぃじ(お父さん)は2犬(ふたり)の可愛い眼差しに耐えて我慢しました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕はお母さん(ばぁば)子

おはようございます。

今日は朝から雨で当然散歩は行けません。
じぃじいつもは5時前後(目覚ましは使っていません)に起きますが、今日は少しゆっくりしました。
2犬(ふたり)も雨の日は散歩に行けない事がわかっている為おとなしくしています。
ふぅここ地方台風による多少の雨風はありましたが被害もなくホットしています。

今日のお話は甘えん坊のここ君です。
じぃじとばぁばがソファーに座ってTVを見ているとここ君よく間に入ってきます。
DSC_1684-1.jpg
ここ君に席を譲ってじぃじ動きました。
DSC_1686.jpg
お父さん(じぃじ):ここ君はばぁば(お母さん)大好きだね。甘えん坊さん。
DSC_1690-1.jpg
DSC_1692-1.jpg
ここ君はじぃじばぁばのどちらかに付きまとっています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君何してるの

おはようございます。

先ほど朝散歩に行って帰ってきました。
風は強いですが雨は時々小雨がかかる程度で傘もさすことなく(風が強いから傘させませんけどね)行ってきました。
ふぅ君調子が悪いのか途中草を食べたがり、帰ってから庭に出てネコ草を食べたりしています。(まだ外にいます6:08)

さて今日はここ君のお話です。
先日ばぁば(お母さん)が庭で水をまいている時の事です。
ここ君はばぁば(お母さん)のことが一番好きでばぁば(お母さん)の側にいたいので庭に出て遊んでいました。
DSC_1596-1.jpg
ここ君何か見つけたようです。
DSC_1597-1.jpg
DSC_1598-1.jpg
ばぁば(お母さん)に言われて動きました。
DSC_1600-1.jpg
ばぁば(お母さん)が草の中から持ってきたのは。
DSC_1602-1.jpg
わかりずらいかもしれませんがばぁば(お母さん)が以前から地面に置いていた「鳥」の置物です。
ボロボロにされていました。
今までも置いてあったのに何故この時「鳥」さんをかじったのかわかりません。
DSC_1612-1.jpg
この後部屋に戻ったここ君です。
いたずらして満足そうな顔をしています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕気になりません

おはようございます。

今日は全国的に台風11号の影響が出ているようですね。
ふぅここ地方も朝から雨が強く当然いつもの朝散歩は行けません。
いつもなら5時前にはじぃじを呼ぶここ君ですが、じぃじが起きて2階から降りて来た時には玄関で寝ていました。
外でしか用足しできない為、今(6:26)庭に出しておしっこだけでもさせました。
先ほど雨が少し上がりました。
2犬(ふたり)を1犬(ひとり)づつ連れ出し用足しだけして今(6:44)帰ってきました。

今日の話題は先日ばぁば(お母さん)がふぅ君を抱っこして毛を空いていました。
その時のふぅ君の表情です。
DSC_1567-1.jpg
DSC_1569-1.jpg
DSC_1570-1.jpg
ふぅ君まつ毛の長いのが2本きになります。
ばぁばがいつもこの毛が目に入ったりして見にくくないかを心配しています。
DSC_1575-1.jpg
それからふぅ君若い時は鼻の周り黒かったんですがすっかり白くなってきました。
考えてみればふぅ君も12月で9歳になります。

今日は雨が強く降ったり弱まったりの繰り返しの一日になりそうです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  • 2015-07-15 :

スイカ収穫しました

おはようございます。

昨日はふぅここ地方だけではなく全国的に「夏」でしたね。
昨日も畑に行って来ました。
カラス除けの対策をしに行きました。かぼちゃやスイカがもう少しで収穫ですから、カラスに盗られてはたまりませんから。

スイカの中で2つほど大きくなったものがありました。
先週30センチ近くまで成長していたものをカラスに持っていかれましが、その時中身がまだ少し早かった感じでした。
このところの日差しで良い具合に成長していると判断して収穫してきました。
DSC_1632-1.jpg
形もまあまあと思います。
じぃじばぁばが育てた初めてのスイカです。
DSC_1636-1.jpg
真っ赤な実です。見ての通り種も黒く見ただけでも甘さを感じてもらえるのではと思います。
畑から持ってきて四分の一ほど冷やす間もなく食べましたが甘く美味しかったです。
午後から散歩がてらエリさんにおすそ分けしてあげました。
DSC_1639-1.jpg
DSC_1640-1.jpg
2犬(ふたり)には可哀想ですが先生(掛り付け医)に病院食以外は絶対駄目と言われていることもありあげれません。
実は一昨日じぃじの油断でここ君ふぅ君に収穫して食べたトウモロコシの芯を盗られてしまいました。
2犬(ふたり)で半分ずつ完食されてしまったからです。じぃじ反省です。

この後かー君が幼稚園の疲れもあり寝ていたのでスイカを渡して散歩に行って帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

郵便屋さん嫌いです

おはようございます。

ふぅここ地方3日連続昨日も暑い一日でした。
朝方少し曇っていたこともあり畑に行って来ました。
じぃじ期待のトウモロコシが大きくなっており6本収穫してきました。
エリさんに少し分けて、残りを夜食べましたが甘くてとても美味しかったです。

今日のお話は昨日エリさん双子っちがトウモロコシを取りに来るまで玄関先で遊んでいた2犬(ふたり)です。
P7137064-1.jpg
外に出るなり「ワン ワン」と吠えまくる2犬(ふたり)です。
P7137065-1.jpg
嫌いな郵便屋さんのオートバイに対して吠えてます。
P7137070-1.jpg
自分達の吠える声のほうが余程うるさいのにね。
P7137071-1.jpg
向かいに来た郵便屋さんで我が家には来ませんでした。良かったです。
P7137075-1.jpg
じぃじ(お父さん):エリさん達が来たら散歩に行くからね。もう少し待ってね。

この後双子っちも一緒に緑道に散歩に行きました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

暑かったです

おはようございます。

ふぅここ地方昨日は久しぶりに2日続けて暑い夏らしいお天気でした。
土曜日は子供達が来てくれたこともありじぃじばぁば共疲れて午前中ゆっくりしました。
午後3時前まで我慢?していたふぅ君ここ君が2犬(ふたり)そろってじぃじに散歩に行こうとやってきました。
しかし昨日は朝から非常に暑くお昼にじぃじは図書館に自転車で行ってきましたが暑くて帰ったら汗びっしょりになりました。
その為とてもじゃないが外には連れ出せないと3時過ぎまで待たせましたが、もう限界と訴えるので車にガソリンを入れがてら高速道路したの駐車場に行きました。
日曜日ということもあり満車に近い状態でしたが、ちょうど一番奥に1台空いていました。
高速下の日陰に停めることができました。
DSC_1546-1.jpg
前回来た時は小雨に降られ途中で引き返したので、今回はその先まで行く事にしました。
DSC_1547-1.jpg
大きな木が並んでいるので日陰を歩けます。
[広告] VPS

[広告] VPS

DSC_1550-1.jpg
ここ君だけではなくふぅ君も何かに反応しています。
DSC_1558-1.jpg
しばらくここで水を飲んだりして休みました。
[広告] VPS

距離としてはいつもの半分も歩いていませんがふぅ君舌が長くなっています。
DSC_1562-1.jpg
暑かったので2犬(ふたり)とも相当疲れたようでした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

雨の日の朝

おはようございます。

昨日は久しぶりに良いお天気の一日でした。
アキさんが結婚式の時の写真を持って来てくれました。
予定外にクミさん家族も来てくれ、3姉妹全員がそろってくれました。
じぃじ(お父さん)ばぁば(お母さん)とも忙しい一日になりましたが嬉しかったです。
ただ、2犬(ふたり)にとってはうるさいかー君ゆんちゃんに圧倒され窮屈な一日になったようです。(ごめんねふぅ君ここ君)

さて今日の記事は雨が続いたある朝の様子です。
じぃじ(お父さん)が新聞を入れる為に外に出ました。
ここ君付いて出て来ました。
DSC_0084-1.jpg
ここ君雨がすごかったので素直に朝のお散歩あきらめてくれたようです。
DSC_0085-1_20150712063248e8f.jpg
ふぅ君を納得させる為に外に出そうとしたらここ君が来て、いつもなら一緒に外に出ようとしますがこの時は出てきませんでした。
DSC_0089-1.jpg
外に行けそうもないので淋しそうな顔をしています。
DSC_0091-1.jpg
玄関の前を行ったり来たりして雨を確かめています。
DSC_0093-1.jpg
DSC_0097-1.jpg
いつもならしつこく外にいるふぅ君ですが雨の音も激しかったこともあり自分で入ると言って部屋に戻りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

初めての所・ばぁば(お母さん)バージョン

おはようございます。

今日の朝の散歩、ふぅ君が急にコースを変えました。
いつもはじぃじ(お父さん)のペースで歩きますが、途中変なおじさん(毎朝ウオーキングしている人)や新聞配達の自転車・オートバイなどに反応して、ここ君と一緒にワンワン吠えました。

昨日は午後から幼稚園に双子っちを迎えに行き、エリさんが仕事から帰るまで面倒みました。
公園に行って遊んで帰ったらちょうどエリさんが仕事から帰ってきました。
かー君めいっぱい遊んだ為か食事前にウトウトしだしました。
2犬(ふたり)が待っているので早く帰りたかったのですが、ばぁば(お母さん)がかー君の食事を手伝ってから帰りました。

さて今日の記事は昨日までの記事のばぁば(お母さん)の写真編です。
DSC_0067-1_20150711063448434.jpg
[広告] VPS

ここ君ばぁば(お母さん)が前にいるので近づこうとグイグイ引っ張っています。
DSC_0068-2.jpg
ふぅ君はいつもじぃじ(お父さん)と一緒ですからマイペースです。
DSC_0074-1_20150711064035055.jpg
ばぁば(お母さん)が後ろにいるので気になり振り返るここ君です。
DSC_0075-1_20150711064247c7c.jpg
ようやく歩きだしたここ君です。
DSC_0077-1.jpg
DSC_0079-1_20150711064652d21.jpg

DSC_0083-1.jpg

ばぁば(お母さん)と歩くと言ってここ君伏せてしまいました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

初めての所2

おはようございます。

ふぅここ地方昨日も一日雨が降ったり止んだりの一日でした。
朝の散歩はなんとか行けましたが、これだけ雨が降ったり止んだりの繰り返しではメインの午後の散歩がふぅ君ここ君の好きな所に行けません。
2時を過ぎた時にここ君がばぁば(お母さん)のところに来て外を見てと訴えてきました。
外を見ると先ほどまでの雨が上がっていました。
昨日は近場をまわって納得してもらいました。

さて続きです。
ここは光明寺公園内のサイクリングコースより少し広いです。
DSC_1455-1.jpg
DSC_1457-1.jpg
正面に138公園のタワーが見えます。
[広告] VPS
DSC_1460-1.jpg
休憩スペースがありました。サイクリングの人用に駐輪場が設けてあります。
DSC_1464-1.jpg
[広告] VPS

DSC_1471-1.jpg
DSC_1479-1.jpg
もう少し先138公園の手前まで行きたかったのですが、また雨がポツポツと落ちてきたので車まで戻る事にしました。
また天気の良い時でも良いかなと思っています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

初めての所1

おはようございます。

昨日も雨が朝から降ったり止んだりの繰り返しで午後の散歩どうしようかということになりました。
2時過ぎにいつものようにふぅ君が散歩に行こうよとばぁば(お母さん)に鼻で突っついてアピールしてきました。
最初は家の周りをさっと回って来ようかと準備して外に出ました。
すると先ほどまで降っていなかった雨がポツポツと降り出しました。
その気になっているふぅ君ここ君に雨が降ってきたから駄目とは言えませんでした。
そこで、前日行ったばかりですが駐車場(東海北陸自動車道の真下)に行く事にしました。
着いた時はまた雨が上がっていました。
そこで橋潜って今まで行ってないエリアに行くことにしました。
DSC_1440-1.jpg
光明寺公園から138公園に続くサイクリングおよびウォーキングロードです。
体育館の横を歩いて行きます。
DSC_1442-1.jpg
DSC_1444-1.jpg
ここからは光明寺公園と138公園を繋ぐ真直ぐの道です。
[広告] VPS


DSC_1451-1.jpg
続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

良い場所見つけた

おはようございます。

昨日は午後からの散歩の時間雨に雨が降っていました。
今までなら小雨になるのを待って、ふぅ君はカッパを着てショートコースを行くというパターンでしたが、昨日は先日見つけた雨の日の散歩場所に行って来ました。
場所はよく行く光明寺公園と138公園の間にある東海北陸自動車道の真下です。
DSC_1407-1.jpg
ここは一宮市総合体育館の駐車場です。
広い駐車場です。
DSC_1410-2.jpg
駐車場の一番南です。橋脚の反対側でテニスの練習をしている人がいました。
DSC_1412-1.jpg
ここ君初めてのところで少し落ち着かなかったようです。
DSC_1413-1.jpg
平日ということで行事もなく駐車場は空いていました。
DSC_1416-1.jpg
ふぅ君もいつもの公園とは違って駐車場のため少しとまどっているようです。
DSC_1419-1_20150707231233522.jpg
2犬(ふたり)ようやく調子を戻して散歩しだしました。
DSC_1421-1.jpg
今度は一番北まで歩きました。
DSC_1426-1.jpg
駐車場の中に所々土と草が植えてある所があります。
2犬(ふたり)の用足しには良い場所です。
DSC_1429-1.jpg
やはりアスファルトの所より土と草の所が良いようです。
20分ほどでしたが駐車場を行ったり来たりしてウォーキングした後帰りました。
これからもここなら車で15分くらいで来る事ができ、2犬(ふたり)も十分歩くことができるので利用しようかと思います。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

付録
昨日の朝畑に行って来ました。
順調に育っていたすいかが4個ほどカラスに食べられていました。
スイカには一つ一つカバーを被せて突かれないようにしていましたが、カバーを取って突いたようです。
非常に残念でした。
残りのスイカが狙われないようにもう一度カバーを掛けなおして帰りました。
帰りに大きな鳥(さぎと思います)がいたので写真撮りました。
DSC_1404-1.jpg
DSC_1405-1.jpg
畑に行く途中このような大きな鳥を田んぼでたくさん見ます。

今日は楽しかったよ 

おはようございます。

昨日の朝はいつもより30分遅く散歩に行きましたが、午後は雨が降っていたこともありなかなか行くことができませんでした。
3時過ぎにふぅ君がうるさくまといつくので外を見せようと庭を見たら雨が上がっていました。
ショートコースを短時間で行ってきました。

エリさん家の続きです。
かー君ゆんちゃんも散歩に行きたいと言いだし、2犬(ふたり)と一緒に散歩に行く事にしました。
ふぅ君ここへ来る前のドッグランでは今一テンションが低かったですが、ようやくテンションが上がってきたようです。
DSC_1239-3_20150706221657294.jpg
公園を歩いていたら。
DSC_1242-1.jpg
前からかわいい2(ツー)ポメちゃんです。
DSC_1243-2.jpg
DSC_1244-1_20150706223717f53.jpg
2歳の子ともうすぐ2歳になる子で2犬(ふたり)とも女の子でした。
DSC_1246-1_20150706224334953.jpg
ちょうど2犬(ふたり)づつだったこともありそれぞれ挨拶していました。
DSC_1247-1_20150706224704c65.jpg
かー君ゆんちゃんいつも他のわんこと会うといつも吠える2犬(ふたり)が仲良く挨拶しているのを不思議そうに見ています。
相手が男の子だったら吠えていたと思います。
DSC_1249-1.jpg
DSC_1256-1.jpg
ふぅ君はわんこより飼い主さんのほうに甘えていました。
時間がなかったのでお名前など聞くことができませんでした。
こっちには2犬(ふたり)あまり来る事がありませんがまた会えるといいなと思っています。
DSC_1257-1.jpg
時間も遅くなったこともあり帰ることとしました。
DSC_1260-1.jpg
ドッグランでは元気がなかったふぅ君でしたが、ここに来て楽しんでくれたようで良かったです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

エリさん家

おはようございます。

今日は久しぶりに何もなくゆっくりと過ごしました。
先週から双子っちが交互に熱を出したり、歯を傷めたりと何かと応援に駆り出された毎日でした。
午後から光明寺公園に散歩に行きました。

さて、エリさんからSOSが入ったのでエリさん家に行ってからのお話です。
ふぅ君ここ君は家の中に入れ無い為じぃじが庭で2犬(ふたり)と一緒にいました。
DSC_1231-1.jpg
DSC_1234-1_20150705221408500.jpg
じぃじ(お父さん):ふぅ君ドッグランでは元気なかったじゃない。歩けるの。
DSC_1236-1.jpg
この後双子っちと一緒にエリさん家の近くの公園に行きました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

貸切ドッグラン

おはようございます。

昨日は午後から本格的な雨でしたが、ふぅここ君達は朝昼とも無事散歩は行けました。
ふぅ君先日見つかった傷の治り具合を見せにお医者さんに行ってきました。
8割ほど回復しているとのことで、1週間分の薬をもらって帰りました。

さて2日の午後からドッグランに行って来ました。
平日の中途半端な時間ということもありドッグランは貸切でした。
DSC_1181-1.jpg
初めて来た時はトイプー君と遊びましたが、この日は2犬(ふたり)だけということもあり隅を行ったり来たりするだけでなかなか走ろうとしません。
DSC_1184-2.jpg
ばぁば(お母さん)がドッグランにあったボールでここ君に遊ぼうと投げました。
DSC_1186-2.jpg
ふぅ君はボールに対してまったく遊ぼうとしませんでしたが。ここ君は咥えて走ることが好きですから喜んで遊びました。
DSC_1190-3.jpg
DSC_1194-2.jpg
ふぅ君は何故か尻尾を下げて楽しそうにしていません。
DSC_1203-1.jpg
DSC_1205-2.jpg
ここ君ボール遊びで楽しんでいます。
DSC_1216-2.jpg
ふぅ君何故か此処ではテンションがあがりませんでした。
そこへエリさんからSOSが入り、この足でエリさんに家に行く事にしました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

雨で落ち込む2犬(ふたり)

おはようございます。

昨日は朝早くエリさんのお家に行って、ゆんちゃんを歯医者に連れて行きました。
水曜日の夜ゆんちゃんの下の前歯の歯ぐきから血が出ていたからです。
先生の話では虫歯とかではなく、何か硬いものを食べて切ったのではとの診断でした。

雨(7/1・AM)で散歩に行く事ができずおとなしくしている2犬(ふたり)です。
DSC_1127-1.jpg
多少の雨ならじぃじとふぅ君は合羽を着て散歩にいきますが、この日の雨は久しぶりに本降りでした。
DSC_1129-1.jpg
雨の音がするのであきらめています。
DSC_1133-1.jpg
DSC_1136-1.jpg

今年は雨が多いい梅雨です。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お父さん(じぃじ)寝ないの

おはようございます。

今日も朝から雨でここ君の目覚ましありませんでした。
ふぅ君も外に行けないことがわかるようで、今(6:06)じぃじの後ろで寝ています。

昨日は忙しい一日でした。
午前中は畑に行ってきゅうり・ピーマン・ナスを収穫してきました。
すいか、かぼちゃが順調に育っていますが、とうもろこしが先日の強い風で一部折れたりしました。
なんとか身を付けてくれないかと思っています。
午後からは先日初めて行ったドッグランに行きましたが、着いて遊び始めたところにエリさんからSOSがはいり20分くらいでエリさんの所に2犬(ふたり)も連れて行きました。
着いてからは双子っちと一緒に散歩して、近くの公園で2ポメちゃんと会いました。

今日のお話はじぃじが寝るまで待っていたここ君です。
DSC_1060-1.jpg
眠たそうな顔をしています。
DSC_1061-1.jpg
DSC_1062-1.jpg
この後ここ君いつも一緒に寝ているばぁば(お母さん)のところにいきました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

初めてのドッグラン ばぁば(お母さん)編

おはようございます。

昨日は朝からの雨が激しくいつもは2階で寝ているじぃじ(お父さん)をここ君が呼びますが、「わん」とも言いませんでした。
雨の音がすごかったこともありあきらめていたようです。
12時を回った時に雨が一時的に上がったこともありショートコースで散歩に行き、2犬(ふたり)のストレスを少しは減らしました・
エリさんからもかー君熱が下がっておとなしくしていると連絡ありホッとしました。

今日のお話はドッグランでばぁば(お母さん)が写した写真の記事です。
いつもじぃじ(お父さん)の写真ばかりの為、当然のようにじぃじ(お父さん)は写っていません。
今日はじぃじ(お父さん)とふぅ君の絡みです。
トイプーのマックス君達が帰った後貸切になりました。
DSC_0044 (2)-1
ここ君は遊び相手がいなくなり少し淋しそうです。
DSC_0046-1.jpg
ふぅ君はじぃじ(お父さん)と駆けっこです。
[広告] VPS

DSC_0048-3.jpg
[広告] VPS

日頃カメラマンのじぃじ(お父さん)も久しぶりにふぅ君と外で遊びました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。