

久しぶりの光明寺公園1

おはようございます。

昨日は降ったり止んだりでしたが、今日の朝は5時に起きた時は降っていなかったのでリードを着けて出たら雨が降ってきました。
結局この時間(6:24)まだ行けてません。ふぅ君庭で草を食べたりしています。
雨が止んだらすぐに行けるようハーネスは装着したままで準備しています。

昨日は雨に降られても良いようにと高速下に行きましたが、駐車場満車で停めることができず、光明寺公園に戻りました。
久しぶりに光明寺公園を散歩しました。
久しぶりにカメラを持って行き写しましたが、途中でSDカード容量が満杯になり途中から携帯に切り替えました。
今日はカメラの時までをアップします。
P8307532-1.jpg
散歩を始めたら小雨が降ってきました。
P8307535-1.jpg
雨はたいしたことがなかったです。降ったり止んだりでしたが、この時は幸いに直ぐに止みました。
以前来たのが紫陽花の頃でしたが、草が随分長くなっていました。
P8307536-1.jpg
P8307537-1.jpg
[広告] VPS

P8307543-1.jpg
雨も上がって舗装部分が乾いてきました。
草は濡れています。
P83075621-1.jpg
久しぶりの光明寺公園です。続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

雨か !! お散歩行きたいな。

おはようございます。

ふぅここ地方今日は昨日の夜からの雨が強く降ったり弱くなったりの繰り返しで降り続いています。
当然朝散歩には行けません。天気予報では一日雨のようです。

昨日は2犬(ふたり)月に一度のトリミングでした。
いつもは朝9時からですが昨日は11時という中途半端な時間でした。
午後(夕方)からクミさん一家とエリさん双子っちが野菜(ナス)を取りに来てくれました。
クミさんちのミズちゃん(1歳5ヵ月)が昨日は肉の日でしたが初めて肉の塊(小さく切った)をパクパク食べました。
子供の成長をこうやって見つめることができるということはほんとうに幸せな事と思うこの頃です。

先ほど(7:20)一時雨が上がりました。ふぅ君が気が付いてじぃじに教えてくれました。
ふぅ君にリードを着けたらここ君が珍しく自分でケージに入りました。(ここ君はケージに入れてリードを着けます)
じぃじ頑張って10分ぐらいですが2犬(ふたり)を散歩に連れて行くことができました。

さて、今日は先日(8/26・水)雨の日の朝の2犬(ふたり)です。
DSC_0268-1.jpg
DSC_0269-1.jpg
ここ君も雨のため散歩をあきらめていました。
DSC_0271-1_20150830080352ffd.jpg
DSC_0275-1.jpg
DSC_0278-1.jpg
DSC_0279-1_2015083008142435e.jpg
この日もふぅ君雨が上がったことをじぃじ(お父さん)に訴えて、この後いつものコースに散歩行ってきました。
今週は雨が多いい予報です。ふぅ君レーダーにおまかせして散歩に行くつもりです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

特等席

おはようございます。

今日はふぅここ地方朝から雨です。当然まだ散歩には行っていません。
ふぅ君もソファーで寝ています。ここ君は先ほどまでばぁば(お母さん)の横でへそ天して寝てましたが、今は玄関で寝ています。
いつもなら行く行くとうるさいのですが、さすが雨が降っているのがわかるようでおとなしいです。

昨日は畑に行って来ました。ここにきてナスがたくさん収穫できています。
今年は3種類のナスを作りました。例年作っている長ナスのほかに白いナスと緑のナスです。
やはり食べなれた長ナスが一番美味しいように思います。
昨日はかぼちゃを植えていた跡を少し耕しました。大根など土の中にできるものをすこしでも良いものにと思い掘り返しました。
少しづつ耕して行く予定です。

今日は今月中旬のお話です。
お昼ボーとしていたふぅ君です。
DSC_2849-1.jpg
暑い日が続いていましたから、ふぅ君この頃はいつもエアコンの下に居ることが多く、特等席にいました。
DSC_2850-1.jpg
DSC_2852-1.jpg
DSC_2855-1.jpg
じぃじ(お父さん):ふぅ君暑いから何処にも行かないよ。
DSC_2857-1.jpg
ふぅ君この後ここ君に邪魔されるまでここで和んでいました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

泥棒現る

おはようございます。

ふぅここ地方今日の朝は路面が雨で濡れていました。夜中に降ったようでしたが気が付きませんでした。

最近ふぅ君が散歩で愚図ることが多くなりました。(原因不明)
昨日も午後散歩に好きな公園に行きましたが、途中で止まり公園から出て歩くとアピールして、ここ君と別れて公園の周りを歩きだしました。
そしてまた途中から止まってしまい動かない為、無理に公園に戻りました。
戻ってからも止まってばっかりの散歩で、なかなかスイスイと歩きませんでした。

今日のお話は2ヶ月ほど前の事です。
アップしようと思っていて忘れていました。
夏野菜のきゅうりを初めて収穫してきた時の事です。
家に帰って来て、収穫してきた野菜を玄関に置いていました。
するとここ君がきゅうりを泥棒して行きました。
気が付いたら。
DSC_0018-1.jpg
なんと籠からきゅうりを持ちだしムシャムシャと食べているではないですか。
DSC_0019-1.jpg
すごい食べぶりです。
DSC_0020-1.jpg
きゅうりなど食べたこともなかったのに、ビックリです。
DSC_0021-1_20150828072052fc0.jpg
ふぅ君あきれてここ君を見つめています。
DSC_0024-1_20150828072333268.jpg
黙々と食べています。
DSC_0025-1.jpg
約8分でこの通りです。
DSC_0026-1.jpg
ふぅ君ここ君が食べるところを唖然と見ていました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

じぃじ(お父さん)携帯写メ版

おはようございます。

ふぅここ地方今日は涼しい朝です。日一日と秋に近づいているようですね。
朝の散歩の時の服装も先日まではTシャツ一枚でしたが昨日から重ね着するようになりました。
また、日中もエアコンを使うことも減りました。

今日のお話は昨日ばぁば(お母さん)の携帯写メで書きましたが、今日は同じ日の散歩をじぃじ(お父さん)の携帯写メによる記事です。
いつもの緑道に行く為にばぁば(お母さん)が2犬(ふたり)を引いて、じぃじ(お父さん)がカートを押して行きました。
DSC_0133-1.jpg
2犬(ふたり)ともおりこうさんに歩いています。
DSC_0135-1.jpg
DSC_0138-1.jpg
2犬(ふたり)ともこの交差点では黙っていても一度止まります。
「よし」と言ってから掛けて横断歩道を渡ります。
DSC_0144-1.jpg
前の横断歩道を渡ると緑道です。
DSC_0150-1.jpg
2犬(ふたり)ともスイスイと歩いています。
DSC_0153-1.jpg
まだ2犬(ふたり)とも元気に歩いています。
DSC_0161-1.jpg
少し2犬(ふたり)とも舌が長くなっています。
DSC_0174-1.jpg
歩くスピードが遅くなりました。
DSC_0178-1.jpg
DSC_0194-1.jpg
ふぅ君バテたようです。
[広告] VPS

DSC_0203-1.jpg
この日はここ君も一緒に乗りました。(ここ君いつもは緑道の出口までは歩きます)
DSC_0213-1.jpg
ここ君やはり途中で降りて、自分でまた少し歩きました。
DSC_0219-1.jpg
出口の手前でまたカートに再び乗りました。
[広告] VPS

カートは2犬(ふたり)だけではなくじぃじばぁばにも助かります。
(何故ならいつも帰りはふぅ君抱っこですから)

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

カートで帰宅

おはようございます。

ふぅここ地方今日の朝は台風の影響で雨です。
5時に起きた時には雨が一時上がっていたので、今のうちにと2犬(ふたり)を連れて出ましたが、玄関を出たとたんパラパラですが降り出しました。
仕方ないので一犬(ひとり)づつ連れて行って来ました。
ふぅ君は最初小雨のせいもあるのかが出なかったので、ここ君が済んだ後もう一度連れ出して済ませました。
昨日も一日中降ったり止んだりの繰り返しでした。
雨の隙をついての散歩でした。

さて今日はばぁばの写真からです。
緑道からの帰りの様子です。
ふぅ君は行く時も途中まで乗って行きました。
DSC_0279-1_20150826072917943.jpg
ばぁばの写真は基本縦に撮っています。じぃじは横です。
DSC_0286-1.jpg
デカポメ2犬(ふたり)ですから少し狭いです。
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

DSC_0299-1.jpg
この日は家のそばまで2犬(ふたり)乗りで帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

え!! 散歩。

おはようございます。

今日は曇っていて少し暗い朝でした。
お陽様も少しづつ遅くなってきています。つい先日まで5時前には陽が出ていましたが、今朝の日出は5時20分でした。
いつも5時10分位に外に出るので暗いなと感じるようになってきました。
朝散歩から帰ってふぅ君いつも通り玄関で和んでいます。

今日のお話は先日8/23(日)です。
ふぅ君は離れていてもじぃじとばぁばの会話をよく聞いています。
午後も5時を過ぎたのでばぁばと「そろそろ行こうか」と話したところ。
DSC_0229-1_201508250634550d8.jpg
ふぅ君直ぐに「行こう」という言葉に反応してきました。
DSC_0231-1_201508250640086bd.jpg
ここ君は自分がおしっこなどをしたい時以外は、散歩に対してふぅ君と違いテンションが低いです。
DSC_0247-1_20150825064924c25.jpg
ふぅ君は行きたくてしかたがないという感じです。
ふぅ君の目を見たら行かないわけにはいきません。
外もなんとか行けそうだったので、この後散歩に行って来ました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ばぁば(お母さん)携帯写真 2

おはようございます。

最近のふぅここ地方朝はすっかり涼しくなりました。
朝散歩も気持ち良く歩けます。
今日も日中は気温上がりそうですが爽やかな朝でした。

昨日は畑に行って来ました。
DSC_0226-1.jpg
途中いつも白鷺などが田んぼにたくさんいました。
畑では目こぼししていた大きなきゅうりがありました。
DSC_0227-1_20150824071038477.jpg
下のきゅうりは普通の大きさです。
お化けきゅうりはスーパーの買い物かごの幅より大きいです。
食べれないので処分しました。

今日もばぁば(お母さん)の携帯写真からです。
少し古いですが先月雨が降った朝の様子です。
ここ君が雨で朝散歩に行ってない為おしっこがしたいと外(玄関)に出ました。
DSC_0084-1_20150824075625542.jpg
ここ君はおしっこを済ませてスンナリ家に入って行きました。
今度はふぅ君の番です。
DSC_0087-1_201508240759477ce.jpg
DSC_0094-1_20150824080310ce1.jpg
DSC_0096-1.jpg
ふぅ君玄関の前を行ったり来たりしていましたがようやくここ君が用足しした所でして、この後部屋に戻りました。DSC_0097-1_20150824081530e95.jpg

今日はこの後双子っちのお預かりです。終わります。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ばぁば(お母さん)の携帯写真

おはようございます。

今日はふぅここ地方涼しい朝です。散歩も気持ち良く行って来ました。
ふぅ君はいつも通り散歩から帰ると庭に出て、玄関に周り和んでいます。(時々散歩の犬が通ると吠えています)
ここ君は今じぃじ(お父さん)の横で寝ています。

昨日はばぁば(お母さん)も双子っちの疲れが出たようでした。

今日はばぁば(お母さん)の携帯写真からです。
DSC_0199-1.jpg
DSC_0202-1.jpg
2頭乗りのカートですが我が家の2犬(ふたり)デカポメちゃんですからギリギリです。
DSC_0218-1.jpg
2犬(ふたり)とも暴走族のようです。
DSC_0044-1.jpg
DSC_0046-1_2015082307543999d.jpg
ちょっと古いですがドッグランに行った時のものです。
DSC_0067-2.jpg
最後の写真は最近よく行く東海北陸自動車道を潜ったサイクリングロードです。
ばぁば(お母さん)が写真を写してくれるようになったので時々じぃじ(お父さん)も登場できるようになりました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

日陰で散歩

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇り空です。
曇りでしたが湿度が高いのか朝散歩では汗をかきました。

昨日は朝早くから整形外科に行ってきました。
早く行ったので一番に診察をしてもらいました。
診察では腕を動かす体操がキチンとしてないから固まっていると注意を受けました。
この日はアキさん夫婦が昼ごろ来ました。(毎月一度は帰省)
食事に行ってから今度はエリさんの所にアキさん達と行き、今日から幼稚園の始まった双子っちを迎えに行きました。
昨日はエリさんが会議で帰りが遅い為、アキさん達とばぁばに相手をしてもらいました。
じぃじは手を広げたり上にあげたりすると腕の痛みが出る為少しだけ一緒に遊びました。
朝少し痛かった歯も日中こまめに腕の運動をした成果か痛みがなくなりました。

8/18日久しぶりに東海北陸自動車道の下に行って来ました。
この日は暑い日でしたのでなかなか午後からの散歩に行けませんでした。
夕方5時前に家を出て行きました。
着いてから駐車場(橋の下)を歩き、公園のサイクリングロードのほうに行きました。
DSC_0060-1.jpg
日陰を歩くようにしました。
DSC_0062-1.jpg
ここ君はお母さん(ばぁば)にベッタリでゆっくり散歩しています。
DSC_0067-1_20150822071700839.jpg
DSC_0071-1.jpg
ようやくここ君がお母さん(ばぁば)とやって来ました。
DSC_0073-1.jpg
ガードを潜って138公園方面へ。
DSC_0075-1_20150822075017679.jpg
DSC_0084-1_201508220754007ec.jpg
日陰部分だけ歩きました。
車に戻る途中ガードの所にいた中学生の女の子にふぅ君甘えていました。
また、この日は暑かったこともあり此処で散歩をさせる人が多かったです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

緑道

おはようございます。

昨日は双子っちの面倒をばぁば一人にみてもらいました。
じぃじは疲れからか歯も痛くなり不調の一日でした。
今日はこれから整形外科に行ってきます。(混むから8時には家をでなければと思っています。)
肩と腕のところの痛みも引きません。単純に腕を広げて欠伸もできない状態です。(情けない

最近一週間に一度は緑道まで散歩に行っています。
もちろんふぅ君の為です。ふぅ君午後の散歩は玄関を出るといつも緑道の方に行こうとリードを引きます。
この日はふぅ君の行きたいように歩いたのでルンルンです。
DSC_3112-2.jpg
DSC_3113-1.jpg
緑道では早速の臭い嗅ぎです。
DSC_3114-1.jpg
DSC_3116-1.jpg
DSC_3117-2.jpg
DSC_3119-1.jpg
DSC_3124-1_2015082021044527c.jpg
DSC_3137-1.jpg
DSC_3142-1_20150820211845536.jpg
DSC_3143-1.jpg
2犬(ふたり)にみずを。
DSC_3144-1_201508202124346f9.jpg
DSC_3145-1.jpg
いつも近くを散歩する時はここ君をするとそこから帰っています。
DSC_3152-1.jpg
今日は頑張って歩いています。
DSC_3154-1.jpg
この後2犬(ふたり)頑張って最後まで歩きました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕嫌だ !!

おはようございます。

今日は朝から本格的な雨です。当然お散歩は行けません。
2犬(ふたり)とも雨で行けないということがわかるので、じぃじがいつもより遅く起きてきても散歩に行こうとは言ってきません。

昨日はクミさんみずちゃんとエリさん双子っちと一緒に木曽三川公園の一部であるいつもの河川環境楽園に行ってきました。
さすがに夏休みということで駐車場は平日にも関わらず、8割程度埋まっていました。
また公園内も大道芸人の方が来て芸をしていました。

今日の記事はここ君の抵抗です。
ここ君は毛を空かれることが嫌いです。
DSC_3088-1_20150820071219731.jpg
この日ばぁばが隙をみてここ君の毛を空こうとしました。
DSC_3089-1.jpg
DSC_3091-1.jpg
DSC_3093-1.jpg
DSC_3095-1.jpg
ここ君大好きなお母さん(ばぁば)から逃げ出しました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

玄関での和みの時間

おはようございます。

今日もふぅここ地方は涼しい朝です。

5時半過ぎに散歩から帰って来て、ふぅ君玄関で和んでいます。毎日のパターンです。
DSC_2761-1.jpg
DSC_2763-1.jpg
(写真は今日ではなく10日の日の写真です。)
疲れか今日はここまでにさせていただきます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お昼寝

おはようございます。

ふぅここ地方今日の朝は久しぶりに涼しく気持ち良い朝です。
昨日は双子っちを連れて、クミさんのところに野菜などを持って行きました。
途中雨が降ったり止んだりの繰り返しでしたが、幸いにも影響ありませんでした。
今日は双子っちのパパがお休みになったということで、お預かりお休みです。

今日は先日(8/15)和んでいた2犬(ふたり)です。
お昼前でしたが2犬(ふたり)とも眠たそうな顔をしていました。
DSC_3002-1.jpg
じぃじ(お父さん):ふぅ君眠たいんですか。今日は双子っちが居なくて落ち着くからね。
DSC_3003-1.jpg
ここ君もソファーで。
DSC_3005-1.jpg
ボケ~としていました。
DSC_3011-1.jpg
さすがに邪魔するのはかわいそうでしたのでそのまま様子をみました。
DSC_3013-1.jpg
気持ち良さそうな2犬(ふたり)です。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ひまわりと2犬(ふたり)

おはようございます。

ふぅここ地方今日は朝から本格的な雨です。
当然朝散歩は行けません。いつもなら4時半頃から起こすここ君もじぃじ(お父さん)が起きてくるまでおとなしくしていました。
ふぅ君もいつもなら連れて行けと言いますが、今日はまだ寝て(横になって)います。

今日のお話は先日行った「ひまわり」です。
新聞を見て木曽三川公園の一つであるフラワーパーク江南に行ってきました。
DSC_2633-1.jpg
夕方5時過ぎに公園に着くように行きました。
DSC_2634-1.jpg
久しぶりの遠出でふぅ君元気に歩いています。
DSC_2638-1.jpg
ひまわりの所まで来ました。
DSC_2639-1.jpg
DSC_2640-1_20150817065647fea.jpg
ゴッホの描いたヒマワリという名前がついていました。
DSC_2658-1.jpg
ここ君は抱っこで写真です。(カート嫌だと拒否されました)
DSC_2660-1.jpg
次はマティスの描いたヒマワリです。
DSC_2661-1.jpg
DSC_2674-1.jpg
DSC_2699-1.jpg
DSC_2705-1.jpg
DSC_2710-1.jpg
ここ君もバテたようでカートに乗ってくれました。DSC_2719-1.jpg
ふぅ君もカートから降りてお母さん(ばぁば)に抱っこされご機嫌です。DSC_2724-1.jpg
久しぶりに公園へのお出かけだったこともありご機嫌の2犬(ふたり)でした。
この後もたくさんの写真を撮りました。また機会があればと思います。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

花火大会

おはようございます。

昨日は「終戦の日」でした。TVでニュースを見ていると最近の若い人は8月15日が何の日かわからない人が多いいようですね。
今の歴史の教育は江戸幕府から明治政府ができるまでくらいはしっかりやっていますが、それからの近代史がおろそかにされているようです。
じぃじが思うに、これからの教育には何故日本は戦争を起こしたのか、どんなことをしたのか(良い事・悪い事)をキチンと教えていくことだと思います。
また戦後近隣諸国にどのような保障・支援をしたかもキチンと教える必要があると思います。
どこかの国のように間違った歴史を教えてはいけませんが、どうして戦争が起こったのかなどはキチンと子供達が小さい時から教えていく必要があると思います。
そうすれば「平和」の大切さを今以上に考えてくれるのではと思います。

さて今日は先日の花火大会のお話です。
この日は朝9時、昼12時と花火大会を開催する花火が日中から打ち上げられました。
そのたびに2犬(ふたり)は室内を右往左往しました。
夜7時半から花火が始まりました。
DSC_2918-1_201508160841569a5.jpg
ふぅ君はばぁば(お母さん)に抱っこです。震えています。
孫達が堤防まで見に行くというので一緒に外に出ました。
DSC_2932-1.jpg
孫達が堤防へ行ったので残ったのはじぃじばぁばと2犬(ふたり)だけになりました。
一旦部屋に戻ってかたづけをしました。
DSC_2939-1.jpg
ふぅ君怖いので興奮しています。
DSC_2943-1_20150816085412ff1.jpg
ここ君も隅にいました。
DSC_2951-1.jpg
花火を見る為に外に出ました。
ふぅ君はばぁば(お母さん)に抱っこされています。
じぃじがここ君を連れ出そうと家の中に戻りましたがいません。
じぃじ心配で家の中をさがしまわりました。
DSC_2957-1.jpg
そうしたら暗い部屋の中のピアノの下に隠れていました。
抱っこしようと呼びましたがまったく出てくる気がありませんでした。
仕方ないのでここ君は部屋の残してじぃじばぁばとふぅ君で花火を玄関先で見ました。
DSC_2970-1.jpg
[広告] VPS

最後に2尺玉が上がって終わりました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お座りここ君

おはようございます。

昨日はエリさん双子っち、クミさん一家が花火でお泊りしました。
その為今日は朝早くからにぎやかです。

今日はさぼってここ君がばぁば(お母さん)に「ちょうだい」のお座りポーズで終わらせていただきます。
DSC_2522-1.jpg
DSC_2524-1.jpg

花火の記事は落ち着いてからアップします。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

万全の準備で

おはようございます。

昨日の雨は降ったり止んだりの繰り返しでした。
朝散歩はいつも通り行けませんでしたが、8時過ぎにショートコースを行きました。
午後は3時過ぎになんとか行くことができました。
今日はふぅここ地方花火大会です。
エリさん双子っちやクミさんみずちゃんも来る予定です。
ふぅ君は花火には特に弱くパニックになる為心配です。

さて8月は暑い日が続いています。その為午後の散歩は長い時間の散歩はできません。
ふぅ君は特に散歩が好きで、イライラが溜まっています。
いつも午後散歩に行こうと玄関を出ると、緑道に行こうとアピールします。
でも暑さには特に弱い為無理はできません。
週に一度くらいと思い8/5(水)に万全の準備をして緑道に行きました。
午後6時前まで待って緑道まではカートに乗って行きました。
DSC_2497-1_201508140706471f5.jpg
2犬(ふたり)とも濡れベストを着ています。
DSC_2499-1.jpg
DSC_2504-1.jpg
ようやく陽が陰ってきました。
DSC_2517-1.jpg
でも無理は禁物ということでカートに乗せて帰りました。
ふぅ君少しはストレス解消したかな。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

暑さには勝てません

おはようございます。

今日は久しぶりに雨の朝です。
当然朝散歩はお預けです。2犬(ふたり)とも庭に出ておしっこだけはしました。

昨日はじぃじばぁば二人とも歯医者でした。双子っちを連れて行ってきました。
歯医者さんで双子っち良い子で待てましたよ。
一昨日の夕方散歩の時の事ですが、ふぅ君以前朝散歩の時に会っていたおばちゃんに1年ぶりくらいに会いました。
好きな人は忘れてないようで、散歩しているところにおばちゃんが車で帰ってくると降りてくるまで見つめて動きませんでした。
おばちゃんが降りたのでふぅ君自分からリードを引っ張って近づき大はしゃぎで甘えていました。
家族以外では見たことも無い甘えぶりでした。

さて、いつものように暑さで横になる2犬(ふたり)です。
DSC_2471-1.jpg
ここ君いつもの座卓(こたつ)の下で寝ています。
DSC_2472-1.jpg
ふぅ君一番涼しいエアコンの風があたるところで横になっています。
DSC_24771-1.jpg
ほんとうによく寝ています。
DSC_2478-1.jpg
DSC_2480-1.jpg
ここ君へそ天までしました。無防備ですね。

今までだと散歩に行こうとせがんできた時間(2時前)帯でした。
ようやく暑さには勝てないということがわかったのかな。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕はペロペロ

おはようございます。

昨日は双子っちを連れて畑に行ってきました。
収穫と一部枝豆に虫よけの薬を散布してきました。(じぃじ(お父さん)は体調不良の為ほとんどばぁば(お母さん)がしました)
帰りに畑から3分のショッピングモール(カラフルタウン)に寄って帰ってきました。

今日は8/3(月)の日のふぅ君です。
この日じぃじ(お父さん)は朝早く病院に行って、一度帰ってから接骨院に行ったりといませんでした。
じぃじ(お父さん)が接骨院から帰ってふぅ君の側に行くと。
DSC_2411-1.jpg
じぃじ(お父さん):ふぅ君ただいま。接骨院に行ってたんだよ。
じぃじ(お父さん):じぃじ今ね肩が痛いんだ。だからだよ。
DSC_2412-1.jpg
じぃじ(お父さん)好きで病院などに行っていませんが、ふぅ君からすれば遊びに行ってると思っているのかな。
DSC_2413-1.jpg
じぃじ(お父さん)遊びに行っているわけではないのですが。
DSC_2418-1.jpg
じぃじ(お父さん)を無視して足舐めをはじめました。
DSC_2422-1.jpg
DSC_2424-1.jpg


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

たいくつだよ

おはようございます。

昨日は双子っちを朝からお預かりしました。
じぃじ腕が悪いので双子っちのお世話はばぁばがしてくれました。
今週は毎日来るようです。

さて今日のお話はここ君です。
DSC_2387-1.jpg
外は暑いし、何もやることのないとマッサージ機の上で和むここ君です。
DSC_2391-1.jpg
DSC_2394-1.jpg
DSC_2395-1.jpg
何もやることが無い為暇なここ君。
DSC_2397-1.jpg
じぃじ(お父さん):ここ君 暑いから何処にも行けないよ。
DSC_2399-1.jpg
暑い日は室内が一番ですね。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君の足の裏

おはようございます。

ふぅここ地方昨日も朝から暑い一日でした。
じぃじは午前中図書館で涼んできました。(2週間ごとに行っています)
新聞にいつも行く公園(フラワーパーク 江南)に「ひまわり」が咲いたという記事が出ていました。
このところ近場ばかりでストレスも溜まっているのではと2犬(ふたり)を連れて行くことにしました。
平日は公園5時までですが、この時期土・日曜は7時まで入れます。
2犬(ふたり)の為には少しでも遅いほうが良いので急遽行ってきました。
当然日中は歩けませんから、夕方5時頃に現地に着くよう出発し帰りは6時前に出てきました。
この日の記事は近日アップします。

今週は双子っちを預かる週です。2犬(ふたり)には少しストレスになるかもと思っています。

今日はふぅ君の足です。
以前にも紹介したことがありますがポメちゃんの足の裏(肉球)はきれいなテディベアの形をしています。
ふぅ君が寝ていた時にきれいな形だったので撮りました。
DSC_2437-1.jpg
DSC_2441-3.jpg
どうですか。きれいにテディベアの形になっていると思いませんか。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

休んでます

おはようございます。

ふぅここ地方昨日も朝から暑い一日でしたよ。
一昨日は今年初めて雷を共らいゲリラ雨のようなのが少し降りましたが、なかなか雨らしいものがありません。
畑(野菜)の為にも少し欲しいところです。
昨日は地元の神社で輪くぐりの行事がありました。
いつもは2犬(ふたり)も連れて散歩がてら行ってましたが、今年はお留守番してもらいました。
毎年夜店が出てましたが、今年はありませんでした。人が少なくなったのかなと思います。

さて今日のお話は暑い日が続くこともあり、それぞれ寛ぐ2犬(ふたり)です。
DSC_2353-1.jpg
ここ君にしては珍しく背筋を伸ばして足も全て伸ばして横になっています。
DSC_2356-1.jpg
ふぅ君は何処にいるのかな。
DSC_2359-1.jpg
ふぅ君さすがエアコンの下の一番風が来る所にいました。
DSC_2362-1.jpg
DSC_2368-1.jpg
先週日曜日の2犬(ふたり)でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今から何処にお出かけですか

おはようございます。

昨日はじぃじ(お父さん)整形外科に行ってきました。朝8時半に出て帰ったら11時でした。
今月に入って接骨院に行ったりしていましたが、なかなか治らないので、レントゲンを撮ってもらいました。
接骨院で言われたことと同じ、肩と腕とを繋ぐ骨の間に米粒くらいのカルシウムができていて、その影響だそうです。
痛み止め注射をしてもらい、痛み止めとシップを処方してもらいました。

午後からは双子っちの幼稚園にお迎えに行き、双子っちの家でエリさんが帰って来るまで一緒に留守番しました。
エリさんの所からの帰りに雷(凄い音がし、近くに落ちたんでは?)と雨に会いました。
雨はなんとか自宅に戻ってから短時間ですが土砂降りとなり久しぶりに庭の水撒きもしなくて良いほど降りました。
雷の音がすごく、ふぅここ君2犬(ふたり)ともパニックになり、特にふぅ君は音に弱い事もあり、その後の午後散歩でもパニックが続いていました。

今日のお話は久しぶりにふぅ君です。
先月月に一度のトリミングに行く為車で待っていた時の様子です。
DSC_2093-1.jpg
普段リードを着けて車に乗るとドライブと散歩というイメージがふぅ君にはあります。
その為車の中でニコニコした顔をしています。
今から行く所はふぅ君ここ君をキレイキレイにする所だよ。
DSC_2095-1.jpg
いつも行く病院だよ。
DSC_2097-1.jpg
DSC_2099-1.jpg
今ここ君出てきたから行こうね。
DSC_2100-1.jpg
ここ君がカラーを着けてばぁば(お母さん)と出てきたので出かけました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕お母さん(ばぁば)子です

おはようございます。

ふぅここ地方昨日の天気は午前中雷の音がしたり急に雲がでてきたりと落ち着かない天気でした。でも雨はほとんど降らず、蒸し暑い一日でした。夕方少し風が出て、2犬(ふたり)の散歩の時にじぃじばぁばが少し楽でした。
朝から畑に行き、その足でクミさんみずちゃんと河川環境楽園で待ち合わせをして、みずちゃんの水遊びを一緒にした後帰りました。3時過ぎにエリさんが双子っちを連れてきたのでばぁばが相手をました。
じぃじはみずちゃんのところまでで電池切れで横になっていました。ばぁばごめんなさい。

今日はばぁばに甘えるここ君です。
DSC_2333-1.jpg
ここ君ばぁばの横で甘えています。
DSC_2336-1.jpg
じぃじ(お父さん)が写真を撮るので少し怒っています。
DSC_2339-1.jpg
それでもお母さん(ばぁば)に遊んでもらってご機嫌です。
DSC_2341-1.jpg
午後の散歩前にいっぱい甘えたここ君でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

玄関でのここ君

おはようございます。

毎日暑い日が続きますが昨日は夕方(6時前)少しですが風も出ていたので2犬(ふたり)の散歩は緑道に行くことができました。
今日の朝は散歩に出たら道路が少し濡れていました。夜中に少しだけ降ったようです。
気が付かない程度の雨でしたが。

今日のお話はここ君です。
じぃじ(お父さん)が水を撒こうかと玄関に出たところここ君も着いてきました。
DSC_2259-1.jpg
まだ散歩に行っていないので行きたくてうずうずしています。
DSC_2261-1.jpg
おしっこをする所をさがしています。
さがしただけでしませんでした。
DSC_2264-1.jpg
ここ君何か考え始めました。
DSC_2265-1.jpg
ここ君意外と引き締まった精悍な顔つきです。
DSC_2268-1.jpg
DSC_2269-1.jpg
いつもは玄関の前を行ったり来たりしながら外を通る人や車にワンワン吠えるのに、この時は非常におとなしくしていました。
DSC_2270-1.jpg
いつもと違い吠える対象が来ない為たいくつなようです。
DSC_2271-1.jpg
つまらないのかようやく部屋に戻ると言いました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

濡れベストを着て

おはようございます。

昨日も朝からガンガン暑さを感じる一日でした。
実はじぃじ今月に入ってから接骨院に通っています。
左腕が腕を広げた時や伸ばして物を掴もうとした時に痛くなるためです。
昨日まで1,3,4と行ってきました。少し(気持ち)腕が動くようになったかなという感じです。
今週は金曜日まで双子っちが来ない(面倒をみない)ので、じぃじばぁば共それまで体力温存したいと思います。

さてきょうの話題は先月末の午後の散歩です。
この日(7/31)も6時前まで散歩待ちましたが、なかなか散歩に行けるような温度ではなかったので、水を浸して着せるベストを着けて散歩に行きました。
DSC_2281-1.jpg
ふぅ君の陰を見てください。6時前ですがまだまだ陽が高いのがわかります。
DSC_2285-2.jpg
暑いのでここ君はばぁば(お母さん)とマイペースで追いかけてきます。
DSC_2290-1.jpg
この日はいつもと違うコースで歩いています。
DSC_2296-2.jpg
DSC_2297-1.jpg
ふぅ君少しバテてきています。
DSC_2306-1.jpg
ここ君もお疲れモードです。
引き返して帰ることにしました。
DSC_2307-1.jpg
ふぅ君バテているくせに、まだ先に行きたいとぐずっています。
しかしふぅ君も気持ちと体がバラバラで息があがりかかっています。
DSC_2313-2.jpg
バテバテのここ君も追いついて来たのでダウンしないうちに帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

緑道リベンジ2

おはようございます。

じぃじ昨日は病院で「睡眠時無呼吸症候群」の検査結果を聞いてきました。
先月2日間器具を着けて調査した結果です。
AHI(無呼吸低呼吸指数):36.5回/h
この数値が40以上なら治療が必要でCPAP(CPAPとは、鼻に装着したマスクから空気を送りこむことによって、ある一定の圧力を気道にかける方法です。)による治療が必要になるそうです。
今回は40を下回っていたので、とりあえず様子をみることとしました。

さて、緑道への続きです。
ふぅ君信号から緑道まで150㍍くらいをカートで行きました。
DSC_2189-1.jpg
ここ君信号待ちで一休みしたこともありテクテクと快調に歩いているようです。
DSC_2192-1.jpg
DSC_2195-1_20150803130200200.jpg
ようやく緑道に着いてふぅ君臭い嗅ぎとマーキングに一生懸命です。
DSC_2199-1_20150803130714098.jpg
DSC_2202-1.jpg
ふぅ君まだまだ先に行きたいと力んでいます。
DSC_2206-1.jpg
久しぶりにふぅ君のペースで歩いています。
DSC_2209-1.jpg
ここ君疲れてきたようです。
DSC_2214-1.jpg
ふぅ君も疲れてダウンです。カートに乗せました。
DSC_2216-1.jpg
緑道を出る所までここ君自分で歩きましたが、ふぅ君が乗っていることもあり自分で歩く気がなくなり一緒にカートに乗りました。
(いちお2犬(ふたり)乗り用です。
DSC_2223-1.jpg
デカポメの2犬(ふたり)ですから、狭いと喧嘩するかなと心配しましたが仲良く帰ることができました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

緑道リベンジ1

おはようございます。

ふぅここ地方昨日の夜も熱い夜で途中起きたりしながらで、なかなか熟睡することができませんでした。
その為今日の朝いつもより1時間遅れで散歩に行きました。
いつもより1時間遅いだけで陽が高く、もう暑くなっていました。
やはり今の季節は5時過ぎには行かなければ反省しています。
昨日は朝早くから畑に行き、きゅうり・なす・ピーマン・かぼちゃなど収穫してきました。もうそろそろ終わりです。
後まだこれからなのが、落花生・さつまいもです。秋収穫を楽しみにしています。

さて今日のお話は先日中途半端に終わった緑道散歩のリベンジです。
ふぅ君の頭の中では午後の散歩は「緑道」が一番となっています。
緑道まで行けば木の陰で一息つけますが、行くまでの途中が日陰がないので心配です。
久しぶりにカートを用意しました。
DSC_2164-1_20150803071555177.jpg
まず、歩いて行きます。
DSC_2167-1.jpg
DSC_2171-1.jpg
DSC_2182-1.jpg
家を出て200㍍くらいと思いますがもう2犬(ふたり)とも舌が長くなってきています。
ここ君はバテて動かなくなったりしますが、ふぅ君は熱中症にかかります。
DSC_2183-1.jpg
信号待ちになったので後少しで緑道ですが、ふぅ君をカートに乗せました。
DSC_2185-1.jpg

今日はこの後じぃじ先日検査した無呼吸症候群の結果を聞きに行きます。
その為続きにします。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

畑に行ってきます

おはようございます。

昨日は特に暑かったですね。知人の居る多治見市では39.9度までいったそうです。
当然この日午後散歩もなかなか行けず、我慢我慢のふぅここ君でした。

今日は午後からクミさん一家がパパさんがフランスから帰国したとの事でお土産を持って来てくれる予定です。
帰りに野菜を持たせれるよう畑に行きますから今日の更新は簡単に。

DSC_2070-1.jpg
DSC_2057-1.jpg

では2犬(ふたり)さん留守番よろしくね。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

