

ご心配おかけしました。

おはようございます。

昨日は皆様にご心配を掛けし申し訳ございませんでした。
おかげ様でふぅ君も連れて迎えに行ったら元気なここ君と再会できました。
取り出したラップを見せていただきましたが、今回のおにぎりはばぁばが大きなラップで包んだこともあり、大きな塊になっていました。
ここ君デカポメですが、これでも小型犬ですので全身麻酔が心配でしたが、麻酔の後遺症もなく無事取り出すことができホットしました。
ここ君入院していた為に昨日の朝から出す物()が出ていません。(おしっこもケージの中で1回だけだったようです)
外でしかできないのでこのまま一番近い公園に連れて行きました。
散歩が終わって車に乗ったここ君です。
DSC_2386-1_20151031080638a1b.jpg
DSC_2388-1.jpg
DSC_2404-1.jpg
DSC_2409-1.jpg
その後日中は大人しく寝ていました。
DSC_2413-1_20151031082305e05.jpg

皆さんほんとうにご心配いただきありがとうございました。
じぃじ(お父さん)、ばぁば(お母さん)今まで以上に注意していかなければと反省しました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君緊急入院

おはようございます。

今日の朝はここ君が居なかったこともあり静かな朝でした。
いつもなら新聞屋さんが来た時にワンワン吠える声もなく、ふぅ君も静かにしていたこともありじぃじも昨日の疲れからか久しぶりに6時まで寝てしまいました。
実は昨日は大変な事件が起こりました。
クミさんみずちゃんと合流していつもの国営木曽三川公園138パークに行ってきました。
今河川敷をサイクリングロードの新設工事が行われています。
その為ダンプカーや大きな音が時々聞こえてきます。
ふぅ君が音に敏感なことは以前にも紹介しましたが、昨日は特に怖がってしまいどんどん歩いて行ってしまいます。
最初お昼(弁当)を食べようとした所もふぅ君が落ち着きなく、仕方ないので少しでも堤防から離れようと園内の方に場所を移しました。
最初の所には2犬(ふたり)を繋いでおけるような木がありましたが、そこは屋根のあるベンチで繋ぐような所がありませんでした。
仕方ないのでリードを短くしてじぃじとばぁばの足下に控えさせました。
ばぁば(お母さん)がおにぎりをベンチの上に置いて、他の事しようとした時にここ君がいきなりベンチに上がりおにぎりをパクっと咥えてしまいました。
慌ててここ君をベンチから降ろしておにぎりを取り上げようとしましたが、もう遅くおにぎりは三分の一ほど食べられてしまいました。
ここまでは仕方なかったのですが、実はおにぎりにはラップに包まれたままだったのです。
その為ここ君ラップも一緒に食べてしまいました。
食べた直後はゲーゲーしてましたが直ぐに治まり、ケロっとした顔をしています。
いつもトリミングをしてもらう病院が午後4時からの診察でしたからその間家に帰り休んで、ふぅ君には留守番してもらい連れて行きました。
DSC_2371-1.jpg
お母さん(ばぁば)に抱かれて震えています。
DSC_2373-1.jpg
小刻みに体を震わせていました。
[広告] VPS

ラップは普通にレントゲンには写らない為、バリウムを飲んで写すとの事。
ここ君がトリミングでお世話になっていて、ガウガウ犬ということが有名のようでまず飲ませれるかが課題になりました。
カラーを着けてチャレンジしてもらうことにしました。
幸い無事にバリウムが飲めたようでレントゲン写真の胃にハッキリと写っていました。
どのように取り出すかということが次の課題になりました。
①薬を飲ませて吐き出させる。・・・費用は1万円超くらい。
②麻酔をかけて内視鏡でつまんで取り出す。・・・費用は3~4万円くらい。
③自然に排泄されるまで様子をみる。・・・費用は今回の診察料くらい。
3通りの方法を提案されました。
ラップは胃の中で広がった状態であるようでどのような影響があるか全く予想がたてられないとの事です。
どの案でもそれぞれリスクがあるとの事で、その中で一番早くリスクが少ないと思われるのが②でした。
②の方法での処理をお願いし、昨日7時から処置してもらうことになりました。
この日は後の事もあるので入院ということになり、明日(今日)9時半以降に連絡くださいとの事で帰ってきました。
夜(7時半過ぎ)病院から電話があり、無事取り出すことができたとの連絡でした。

ばぁば(お母さん)は自分のミスでこのような事が起こった為心配で落ち込んでいました。
じぃじばぁばとも今回の事は反省しています。
昨日は一晩ここ君が居なかっただけですが、家の中が静かで、非常に淋しかったです。
今日は早くここ君を迎えに行ってあげなければと思っています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2犬(ふたり)の視線

おはようございます。

今日は朝早く(5時前)から2犬(ふたり)が散歩に行こうとうるさく吠えまくりました。
ばぁば(お母さん)が散歩に連れ出してと、じぃじ(お父さん)を起こしに来ました。
特にふぅ君がうるさかったようです。
いつもはここ君が新聞屋さんに吠えるくらいですが、今日はふぅ君早く外に行きたかったようでじぃじ(お父さん)を下から呼んでいたようです。
散歩から帰ると庭に出してと訴え、じぃじ(お父さん)が掃き出し窓を開けると、いつもはじぃじ(お父さん)に抱っこしてもらって外に出るのに、今日の朝は自分から出て行きました。この時間(6:37)まだ外(玄関)にいます。

さて、今日のお話は先週22日の朝の事です。
この日は畑に行った日で、畑に行く用意をしていました。
ソファーを見ると2犬(ふたり)が並んで和んでいました。
DSC_2145-1.jpg
珍しく朝(9時前)から2犬(ふたり)並んで寝ています。
DSC_2146-1.jpg
眠たそうな顔をしています。
DSC_2152-1.jpg
じぃじ(お父さん):ふぅ君鋭いね、ほんとは週に二回は行きたいんだけどね。
DSC_2156-1.jpg
この日はこの後エリさんの家に寄ったり、午後からはクミさんと合流したりと忙しい一日でした。
朝からお留守番をした、ふぅ君ここ君もクミさんとの合流ではもちろん一緒でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ばぁばバージョン

おはようございます。

今日の朝は雨上がりの散歩でした。
昨日の夜9時頃から降りだした雨も明け方前には上がっていました。
ふぅここ地方16日振りの雨でした。
昨日のじぃじは内科、整形外科(リハビリ)と午前中は病院巡りでした。
土曜日から月曜日まで3日間双子っちに振り回された疲れを回復した一日でした。

今日は25日にアップした少し気分転換のばぁばバージョンです。
[広告] VPS

DSC_0650-1.jpg
ここ君いつもと方向が違うことがわかったようです。
DSC_0651-1.jpg
2犬(ふたり)仲良く並んで歩いています。
DSC_0657-1.jpg
ここ君リードをじぃじ(お父さん)に持たれていますが、ばぁば(お母さん)を見てニコニコです。
DSC_0658-1_20151028073034f66.jpg
この日は珍しく2犬(ふたり)並んで歩くことが多かったです。
DSC_2042-1_20151028073404657.jpg
(じぃじの携帯写真)

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

たまにはお父さん(じぃじ)と

おはようございます。

昨日も双子っちとエリさんの幼稚園での観劇(ジャックと豆の木)の送り迎えをしました。
週末から続いた双子っちの行事もようやく一区切りです。
孫達と触れ合うのは楽しいですが、やはり疲れますね。

今日は木曽川緑地公園をいつもはばぁば(お母さん)が引いて、じぃじ(お父さん)がカメラ(携帯)ですが、この日(21日)は交替してじぃじ(お父さん)が引いて、ばぁば(お母さん)が写しました。
DSC_0712-1.jpg
ここ君はお母さん(ばぁば)が側に居る時はお母さん(ばぁば)の側から離れません。
当然散歩の時はお母さん(ばぁば)にいつも引いてもらっています。
DSC_0713-1_201510270728194ad.jpg
ここ君仕方なくじぃじ(お父さん)と歩いてくれるようです。
DSC_0715-1.jpg
DSC_0718-1.jpg
[広告] VPS

この日はじぃじ(お父さん)と最後まで一緒に歩きました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

眩しいよ

おはようございます。

ふぅここ地方今日の朝は今までで一番冷え込んでいました。
室内の温度が15度とこの秋一番低かったです。

昨日は忙しい一日でした。
朝一番で2犬(ふたり)を月に一度のトリミングに連れて行き、預けている間にばぁばの車にガソリンを容れて来ました。
その後2犬(ふたり)を迎えに行き、家に連れて帰ってから留守番してもらい、じぃじばぁばは前日に続きお祭りに行きました。
昨日は双子っちの幼稚園がパレードをする為見に行ったものです。
子供達と一緒に歩いて来ました。
午後からはじぃじの車にガソリンを容れてというように、一日あっちこっち行ったり来たりの一日でした。

今日はこの後双子っちを観劇に連れて行かないといけないので、23日朝のふぅ君の写真で失礼します。
DSC_2187-1.jpg
玄関の前にあった日よけを片づけたので眩しそうです。
DSC_2188-1.jpg
DSC_2189-1_20151026072307f23.jpg
それでは準備をして双子っちを迎えに行ってきます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

少し気分転換

おはようございます。

今日のふぅここ地方は風の冷たい朝でした。

昨日は双子っちと市主催のお祭りに行き、かー君の大好きなニンニンジャーショーを見てきました。
じぃじは体力測定をしていたので参加してきましたが、あまりの低下に愕然としました。
今日は月に一度のトリミングの日です。
予約は9時(一番)からですが、終了が10時15分くらいかと思います。
11時から昨日からのお祭りのパレードに双子っちが参加(幼稚園から)するので間に合えば行こうかと思案しています。

今日のお話は最近よく行く木曽川河原ですが、いつもと反対方向へ歩いた日のお話です。
この日は車をやめて堤防まで歩いて行きました。
DSC_2026-1.jpg
いつもの河原でも方向が違う為か、新鮮な感じで歩いています。
DSC_2028-1.jpg
秋の陽射しを浴びながら楽しそうに歩くここ君です。
DSC_2029-1.jpg
ふぅ君もこちらの方向は久しぶりということもあり、新鮮さを感じているのか楽しそうに歩いています。
[広告] VPS

DSC_2034-1.jpg
ふぅ君ここ君2犬(ふたり)とも足取りがとても軽やかです。
DSC_2040-1.jpg
DSC_2041-1.jpg
この日はご機嫌で歩いて帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ばぁばを待つ2犬(ふたり)

おはようございます。

今じぃじは週に3回を目標に肩のリハビリに行っています。
回復は牛歩の歩みでなかなか遠いいです。
今日は双子っち達と地元のお祭り(市主催)に行ってきます。
かー君の好きなニンニンジャーショーを見るのが目的です。

昨日の散歩の帰りに、先に車に乗ってばぁば(お母さん)を待つ2犬(ふたり)です。
DSC_2215-1.jpg
ここ君お母さん(ばぁば)がなかなか乗らないので淋しくてしょげています。
DSC_2217-1.jpg
ふぅ君お母さん(ばぁば)を眼見しています。
DSC_2218-1.jpg
DSC_2222-1.jpg
4時前だったこともありふぅ君かなりお腹ぺこぺこのようでした。
お母さん(ばぁば)が戻ってきたので直ぐにお家に帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつもの木曽川河原です

おはようございます。

昨日は畑にに行って枝豆を収穫してきました。帰りにエリさんの家に届けてきました。
午後からはクミさんが近く(河川環境楽園・川島)に来ているということで、2犬(ふたり)の散歩を兼ねて枝豆を持っていってあげました。
じぃじ頑張って動きまわったこともあり少し疲れた一日でした。

今日のお話は最近よく行く木曽川河原です。
DSC_1951-1.jpg
ふぅ君お気に入りの場所ということもあり颯爽と歩いています。
DSC_1954-1.jpg
2犬(ふたり)急に川に向かって降りて行きました。
DSC_1959-1.jpg
なんとか堤防に戻って再び歩き始めました。
DSC_1969-1.jpg
平日だったこともあり人の居ない事を確認してリードを離してあげました。
ふぅ君の顔なんか精悍ですね。
DSC_1971-1.jpg
ここ君も活き活きと早歩きしています。
[広告] VPS
DSC_1985-1.jpg

DSC_1977-1_201510230806543a9.jpg
気持ち良いのかふぅ君のペースでどんどん歩いて行きます。
DSC_1980-1.jpg
この日は帰りに少し自由に走ったりしながらフリーを満喫した2犬(ふたり)でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

それぞれの考え

おはようございます。

今日もふぅここ地方朝から良い天気です。
今日で11日間雨が降ってないようです。また夏日も一週間続いています。

先日(16日)の夜食事も終わり和んでいた2犬(ふたり)です。
この日は木曽川河原に行ってたくさん歩いたこともあり2犬(ふたり)とも疲れておとなしかったです。
DSC_2001-1.jpg
歩きやすい今の季節はふぅ君の好きな直線コースで足下が草の木曽川河原が多くなっています。
ふぅ君は真直ぐ歩くことが好きで、帰りの事は考えずにどんどん先へ先へと歩いて行きます。
その為に帰りは無理やり抱っこして引き返します。
この日も平日で人がいなかったこともあり、フリー(リードは着いています)で歩かせたり走ったりしました。
DSC_2003-1.jpg
じぃじ(お父さん):ふぅ君は帰りに事考えないから良いけど大変なんです。
DSC_2004-1.jpg
ここ君は普段家の周りを散歩するだけで満足しますから、お兄ちゃんに付き合って長く歩くのがあまり好きではありません。
最近は夏のように陽射しが強くはなくなったので少しは歩きますが、できれば近場で済ませたいといつも思っているようです。
DSC_2005-1.jpg
ここ君じゃないですがじぃじばぁばも毎日遠くまではいけませんよ。
我が家はどちらかというとふぅ君中心に回っています。(我が家ではふぅ王子と呼ばれています)

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

なあに?

おはようございます。

昨日も暑いと感じるふぅここ地方でした。

この日は部屋で寛いでいたふぅ君です。
DSC_1988-1.jpg
気持ちよさそうに寝ていました。
DSC_1989-1.jpg
シャッターの音で目をさましたようです。
DSC_1990-1.jpg
ふぅ君この日は散歩も済んで、ご飯までの間ソファーで横になっていました。
いつもなら「お腹すいたからご飯」と訴え出すころの時間です。
我が家の2犬(ふたり)の夕食時間は4時過ぎです。(朝は7時)
この後30分くらい我慢してもらい夕食を食べました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

国営木曽三川138公園2

おはようございます。

昨日は午後じぃじがソファーで横になっていたら、ふぅ君がきてじぃじの頭をゴシゴシと前足で起こそうとしました。
それを見ていたここ君が、じぃじの胸に乗って顔をしつこく舐めてきました。
時計を見たら2時半で、ふぅ君時計では散歩の時間でした。
ちょうどクミさんからみずちゃんがなかなかお昼寝しないので江南にあるフラワーパークにこれから行くと家族ラインがあり、2階でお昼寝していたばぁばを起こして2犬(ふたり)を連れて行ってきました。

さて昨日の続きです。
DSC_1870-2.jpg
コスモスを見ていたら小さな白ポメちゃんと会いました。
DSC_1875-1.jpg
我が家の2犬(ふたり)と違い、小さく可愛い子でしたよ。
DSC_1880-2.jpg
この後丘に上がってみずちゃんと遊び、お昼にしました。
DSC_1899-2.jpg
DSC_0625-1_201510200756372d2.jpg
ばぁば(お母さん)に写してもらいました。
DSC_1917-1.jpg
帰りに一週間前より赤みを増したコキアの前で一枚。

写真は撮りませんでしたが、帰り際にソフトクリームを買って食べていた所に幼稚園児の集団がトイレに来ました。
用足しを済ませた幼児が全員揃うまでふぅ君ここ君の前にきて、皆で可愛いと言って2犬(ふたり)の周りに集まってくれました。
別れ際には皆からバイバイをされた2犬(ふたり)でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

国営木曽三川138公園1

おはようございます。

昨日は2週日間ごとの図書館通いの日でした。
ふぅここ地方は市町村合併の時に3つの市・町が合併した関係で、それぞれにあった図書館が残っています。
特に中心の図書館はJRの駅に新ビルが建てられた時移転して、通勤者には非常に利用しやすい図書館になりました。
じぃじも現役の時は通勤時に一週間に1,2度は通っていました。
退職してからは、自宅の側にある図書館に2週間ごとに通っています。(本の貸出期間が2週間)
新刊も予約すれば人気物は3ヶ月くらい待ちますが、自分の側の図書館に物がなくとも他の図書館にあれば借りることができ非常に利用しやすくなりました。
現役時代は通勤に便利な単行本を主に購入(月に1万円・図書カードを金券ショップで購入していました)していましたが、今は図書館で借りるだけで、おさいふにもやさしくなりました。

今日は先日2度目のコスモスを見に行った時のお話です。
クミさんみずちゃんとふぅ君ここ君との散歩でした。
DSC_1832-1.jpg
実はここ君はクミさんがペットショップで見つけて家族になった子です。
わんこ嫌いだったクミさんがふぅ君のおかげで好きになり、ペットショップのここ君を見てどうしてもということで家族になりました。
その為今は離れていますが、クミさん達が我が家に来た時は大歓迎しています。
DSC_1833-1.jpg
ふぅ君もクミさんを待っています。
ふぅ君はわんこ嫌いだったクミさんをわんこ好きにしました。
そしてこのブログを始めたのもクミさんです。クミさんが結婚して我が家を出たのでじぃじが引き継いでいます。
DSC_1834-1.jpg
クミさんとみずちゃんが来たので、さっそくコスモスの所に行きました。
DSC_1837-1.jpg
この日は幼稚園の遠足があったようで、大勢の幼児が先生に引率されて来ていました。
DSC_1850-1.jpg
1週間前に来た時より色々な色の花が咲いていました。(一番見ごろだったと思います)
DSC_1854-1_201510190842538e1.jpg
ふぅ君もお母さん(ばぁば)と記念写真です。
DSC_1856-1.jpg
みずちゃんポーズと言うと、いつも自分から両手をほっぺに当てて決めポーズを作ってくれます。
クミさんいわく誰も教えてないそうです。
もう少し続けたいので今日はここまでにさせてもらいます。(今日は今からリハビリに行ってきます)

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

満足したよ

おはようございます。

昨日はじぃじばぁばの住んでいる公民館で家族向けの人形劇がありました。
エリさんが双子っちを連れて見に来て、帰りに我が家で遊んで帰って行きました。
2犬(ふたり)はばぁばを双子っちにとられて少し淋しそうでしたよ。

今日は写真データーが取り込みしていないので8日の日に138公園の帰り車に乗ったふぅ君の満足した顔です。
DSC_0571-1_2015101806290965e.jpg
ふぅ君この日の散歩よほど楽しかったのか、日頃見せないにやけた顔をしています。
DSC_0572-1_20151018063626687.jpg
満足したふぅ君を見て連れて来て良かったなと思うじぃじでした。
この後、後日クミさんからコスモスを見に行こうとお誘いがかかったので一週間後の15日にもう一度138公園に行きました。

今日は簡単ですがこれで終わります。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

朝の2犬(ふたり)

おはようございます。

昨日は整形外科で診察とリハビリをしてきました。
動かす時に多少痛みは生じますが以前より左腕が動くようにはなってきました。
まだまだ日中の運動が少ないと注意を受け反省しています。

今日は7日朝の2犬(ふたり)です。
DSC_0534-2.jpg
珍しく朝から掃き出し窓の所に並んで寛いでいました。
DSC_0535-2.jpg
逆光になったので露出を調整しました。(ここ君の顔が見えませんでした)
DSC_0536-2.jpg
この日は午後から笠松みなと公園に連れていってあげました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕はマザコン

おはようございます。

昨日はクミさんみずちゃんと138公園に行って来ました。
先日アップしたコスモスがより一層綺麗に咲いていました。
幼稚園の遠足があったようでたくさんの園児が来ていました。
帰り際トイレ近くで休んでいたふぅ君ここ君に、トイレに来た園児達が可愛いと言ってくれました。

今日もばぁばの携帯写真からです。
6日に木曽川河原に行った時のものです。
ここ君は基本ばぁばに引かれて歩きます。ふぅ君はじぃじが一緒です。
ばぁばと一緒に散歩するここ君中心の写真です。
DSC_0512-1.jpg
DSC_0517-1.jpg
ここ君お母さん(ばぁば)の側にいる事もありニコニコです。
DSC_0519-1.jpg
DSC_0528-1.jpg
DSC_0529-1.jpg
甘えっ子のここ君は毎日お母さん(ばぁば)と一緒に寝ていることもあり、お母さん(ばぁば)が居ないと落ち着きません。
部屋の中行く所には必ず着いて歩いています。
ふぅ君はじぃじばぁばの両方に上手に甘えていますよ。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

出かける前の車の中

おはようございます。

昨日は予約していたインフルエンザの予防接種に行って来ました。
じぃじ大人になって初めて受けました。
ばぁばは注射をしたあたりが少し腫れましたが、じぃじはなんともなかったです。

最近のばぁばの写真から紹介します。
いつも2犬(ふたり)が乗るばぁば(お母さん)の車の中です。
今から散歩に行く為に乗ったところです。
DSC_0389-1.jpg
ふぅ君散歩に行く時は元気いっぱいです。
DSC_0392-1.jpg
この日は東海北陸自動車道の下の駐車場に行きました。
DSC_0399-1.jpg
ここ君はふぅ君とは違い散歩場所にはこだわりません。
DSC_0400-1.jpg
散歩に行く時はふぅ君いつもこのように満面の笑顔をします。わかるんですね。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コスモス見て来ました

おはようございます。

ふぅここ地方昨日は少し小寒い一日でした。
このところ留守番の多かった2犬(ふたり)のストレス解消に午後からは、ふぅ君の好きな緑道散歩に行って来ました。

今日は8日(木)に138公園に行ったお話です。
1年前は双子っちとコスモスを見に行きましたが、双子っちも幼稚園に行くようになり、この日はじぃじばぁばと2犬(ふたり)だけのお出かけです。
混む所は平日に行くのが一番ですから。
DSC_1576-3.jpg
ここ君眩しそうです。
DSC_1585-1.jpg
DSC_1587-1.jpg
ここ君もう息切れですか。
DSC_1598-1_20151014075825c68.jpg
しばらくここで臭いを嗅いだりして時間を過ごしました。
此処に着いたのが3時過ぎでしたので西日が強かったです。
DSC_1609-1.jpg
DSC_1613-1.jpg
違う方向から回って来たばぁばがここ君をモデルに写真を撮っていました。
DSC_1616-1.jpg
ここ君が厭きたと言ったので帰り道にあるコキアを見て帰りました。
DSC_1634-1.jpg
1年前に双子っちとエリさん達と来た時は半袖でも暑い日でしたが、この日は長袖で丁度良いお天気でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

笠松みなと公園

おはようございます。

昨日は双子っちをエリさんから預かり、一緒にクミさんの所にお土産を持って行って来ました。
帰りにクミさん家族と扶桑町にある児童公園に寄って遊んで帰りました。
その時にかー君やゆんちゃんの成長を改めて感じさせられる場面がありました。
先月23日に祖父江緑地に行った時にはできなかったことが、ふたりとも昨日は自分からチャレンジしてできていました。
いつも同じ事を書いていますが、子供の成長とは凄いなと改めて実感しました。

今日の話は先週7日に笠松みなと公園に行った時の様子です。
ふぅ君の好きな散歩コースは真直ぐ長く歩ける所です。
同じ所ばかりではと思い久しぶりに岐阜県側笠松みなと公園に行って来ました。
実はじぃじは笠松で3年ほど勤務していました。この公園は昔(35年前)働いていた時にはなかった公園です。
当時木曽川には無料駐車場があり、そこに通勤に使っていた車を停めていました。
大雨が降ると駐車場が水に浸かる為に、車を営業が終わった会社の駐車場に移動させたりしたものです。
堤防は官有地で当時じぃじのお客様の家などがたくさん建っていました。
今では新木曽川橋(旧22号)からオグリキャップで有名になった笠松競馬場の近くまでを整備して「笠松みなと公園」に生まれ変わったものです。
公園に着いて早速2犬(ふたり)は河原を散策しています。
DSC_1526-1.jpg
ちょうどこの日は草刈りをしていました。
DSC_1528-1.jpg
ロングリードでの散歩です。
[広告] VPS

DSC_1530-1.jpg
夏は日陰がないうえ、冬は風を遮る場所もないので此処を利用するのは春(桜)と今の時期くらいです。
[広告] VPS

この日も風が強かったですが、まだ冬のように寒くはなく気持ち良い風でした。
ただこの日は草刈りをしていたこともあり、場所によっては草刈りの土埃などが飛んできました。
DSC_1541-1.jpg
この後駐車場へ戻り、その先にある名鉄電車の鉄橋の下まで行きました。
地元の高校生がランニングをしていました。
DSC_1548-1.jpg
DSC_1555-1.jpg
DSC_1557-1.jpg
2犬(ふたり)も満足してくれたようでしたから電車を見て帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕達のアップ写真

おはようございます。

昨日は土曜日に出かけた疲れと、お天気も雨だったこともあり一日中ダラダラと過ごしてしまいました。
土曜日は明治村に行って来ました。10、11日とJAFの会員割引で1,700円が500円ということで、一番下のアキさんが小学校の低学年以来でした。
此処は犬山市の山の中にあり、明治時代の建物が展示されています。
高低差が激しく、一日ではとても回りきれません。この日は以前子供達と来た時には見なかったエリアを見て回りました。
村の中では結婚式なども行われていましたよ。
此処は残念ながらわんこはNGの為久しぶりにじぃじばぁばの二人で行って来ました。

今日はふぅ君ここ君のアップ写真です。
昨日和んでいた2犬(ふたり)を激写してみました。
PA111151-1.jpg
最近お気に入りの小さなベッドに入っています。真丸になっています。
PA111158-1.jpg
ソファーで和んでいるふぅ君です。
PA111161-1.jpg
ふぅ君お目目が真丸ですね。
PA111166-1.jpg
ここ君の目は少し楕円です。ふぅ君と比べて丸くはありません。
それぞれ違いますね。
PA111171-1.jpg
PA111176-1.jpg
PA111177-1.jpg
じぃじに和んでいた所を邪魔された2犬(ふたり)でしたが、暫らくしたらまたすやすやと眠りだしました。
側で寝ている姿を見るだけでも癒されるじぃじばぁばでした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日はサボリます。

おはようございます。

今日は久しぶりに雨の朝です。
朝散歩に行くことができないのでゆっくりしてました。
起きてから2犬(ふたり)を庭に出しておしっこだけさせました。

今日は昨日の20年?ぶりくらいにばぁばと二人で出かけ疲れました。
その為簡単に写真だけです。
6日の日のふぅ君ここ君の寛ぎ写真です。
DSC_1485-1.jpg
DSC_1488-1.jpg
DSC_1492-1.jpg
今日はこれで終わります。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ベッド

おはようございます。

昨日は午後から双子っちを迎えに行き、エリさんが帰って来るまで一緒にお留守番をしました。

今日は6日(火)の朝のことです。
ここ君何処にいるのかなと捜したら、隅に置いていたふぅ君用に購入したベッドに入っていました。
DSC_1383-1.jpg
ここ君には見てわかるように少し小さいベッドです。ここ君が大きい為にはみ出ています。
DSC_1392-1.jpg
ではふぅ君は何処かな?
DSC_1394-1_201510100626016f6.jpg
この場所はここ君は絶対上がりません。ふぅ君の椅子です。
DSC_1399-1.jpg
この椅子は食卓の椅子ですが、普段使っていませんが、エリさんが来た時に双子っちの間に入って座っています。
その為普段はケージの横に置かれています。
ふぅ君は此処に居たらここ君に邪魔されることがないので時々上がって和んでいます。
じぃじ(お父さん)がふぅ君にリードを着ける時も此処に乗せて着けています。ここ君に邪魔されないからです。

ここ君にはふぅ君用に買ったベッドは小さいので、先日車の中に置こうと買った大きめのベッドを車から出して置いてあげました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

好きな人と散歩

おはようございます。

昨日から朝の冷え込みが一段と強くなってきました。今年は季節の移り変わりも平年より2、3週間早いようです。
その為今日の朝散歩は上着を着ての散歩となりました。
いつも朝散歩から帰ると直ぐに外(玄関)に出るふぅ君ですが昨日今日と部屋でおとなしくしています。
外が寒くなったからかなと思います。

今日は先日(4日)アキさんが来た時に久しぶりに一緒に散歩に行ったお話です。
DSC_1267-1.jpg
ふぅ君アキさんとの散歩は久しぶりです。3姉妹の中で一番離れた所に住んでいる事もあり、クミさんエリさんのようにちょくちょく帰ってくることができません。
DSC_1288-2.jpg
ここ君はばぁば(お母さん)と散歩です。
DSC_1294-1.jpg
ここ君の好きなクミさんのご主人けーちゃんが一緒に歩いてくれたので、ここ君ご機嫌で歩いています。
DSC_1298-1.jpg
この日はふぅ君はアキさんと一緒に、ここ君はけーちゃんと一緒に散歩でき満足の一日でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

それぞれの寛ぎ

おはようございます。

昨日はリハビリに行く整形外科でインフルエンザの予防接種の予約(来週14日)をしてきました。
孫が幼稚園に行くようになったこともあり接種することにしました。

今日は5日(月)の日の2犬(ふたり)の寛いでいる姿です。
DSC_1342-1.jpg
ここ君お昼過ぎでしたが、ソファーで横になっていました。
DSC_1355-1.jpg
ふぅ君は陽のあたるところで横になっていました。
DSC_1365-1_20151008065743195.jpg
今度は久しぶりに2犬(ふたり)並んでの寛ぎです。
DSC_1377-1.jpg
暫らくしたらここ君座卓の下で寝ていました。
では、ふぅ君はどこかなと捜すと。
DSC_1379-1_20151008070535a1f.jpg
やはり近くで横になっていました。
この日は午前中じぃじ(お父さん)が病院に行っていたこともあり、何処へも行けないと感じとったのか2犬(ふたり)とも場所を変えながらゴロゴロしていました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お土産

おはようございます。

昨日は畑に行って来ました。
落花生、枝豆、サツマイモ、柿を収穫して帰りましたよ。
午後からは再び木曽川河原にチャレンジして、今度はふぅ君楽しんで散歩してきました。

今月4日の朝です。
ふぅ君食事も終わってソファーで寛いでいました。
DSC_1248-1.jpg
じぃじ(お父さん):ふぅ君 今日はクミさんとアキさんが来るよ。遊んでもらおうね。
DSC_1255-1.jpg
この日はクミさんが沖縄土産を、アキさんが宮城土産を持って来てくれました。
夕方には日本昭和村に行ったエリさんがお土産を持って寄ってくれて、ポメ子3姉妹が久しぶりにそろいました。
じぃじばぁばにとっては一番のお土産になりました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

木曽川河原2

おはようございます。

昨日は内科、整形外科と病院をはしごして来ました。
内科で次回通院まで血圧を測るよう指示されました。

さて昨日の続きです。
ふぅ君音に興奮して今までにない動きをしています。
DSC_1213-1_2015100607012093b.jpg
いつもなら臭いを嗅ぎながらゆっくり歩くところですが、音が気になり遠くに行こうとどんどん歩いて行きます。
DSC_1215-1.jpg
DSC_1217-1.jpg
あっという間にばぁば(お母さん)、ここ君と開いてしまいました。
DSC_1224-1.jpg
[広告] VPS

DSC_1237-1.jpg
しかたないので、じぃじ(お父さん)がふぅ君と歩いて家に帰ることにしました。
ここ君はばぁば(お母さん)と金毘羅さんに停めてある車に戻って帰ることになりました。
DSC_1241-1.jpg
堤防から上がって一息つくふぅ君です。
DSC_1245-1_20151006073123246.jpg
いつもなら帰りはチンタラ歩くふぅ君ですが、この日はよほどまいったようでした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

木曽川河原1

おはようございます。

昨日はクミさんアキさんが来てくれて、夕方にはエリさんも少しですが顔を出してくれました。

今日は3日双子っちの運動会が終わってから木曽川堤防に行ったお話です。
最近は近いですが少しでも河原を歩かせようと途中まで車で行きます。
金毘羅さんに車を停めて河原に入った時でした。
バンバンと大きな音がした為にふぅ君ビックリして落ち着きがありません。
DSC_1199-1.jpg
ふぅ君一気に歩きました。
DSC_1201-1.jpg
ここ君はばぁば(お母さん)とマイペースで歩いてきました。
DSC_1205-1.jpg
いつもなら色々な犬の臭いを嗅いでチンタラ歩くふぅ君ですが、河原に降りてからもバンバンと爆竹?と思いますが大きな音がする為落ち着きません。
DSC_1206-1.jpg
今まで何度か来てますが、この日初めてコンクリートの堤防を掛け上がりました。
DSC_1207-2.jpg
急に下に降りてきました。
DSC_1208-1.jpg
DSC_1209-1.jpg
DSC_1211-1.jpg
堤防散歩に来て、こんなに落ち着きの無いふぅ君は初めてです。

今から月に一度の内科に行く為今日はここまでにします。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  • 2015-10-04 :

双子っちの運動会

おはようございます。

昨日は双子っちの初めての運動会行ってきました。
PA030583-1.jpg
ふたり一緒に走りました。かー君は一番でした。
PA030600-1.jpg
PA030595-1.jpg
PA030724-1.jpg
PA030811-1.jpg
かー君玉入れの玉を持って。
PA030868.jpg

この後親子競技とか色々ありました。
晴天に恵まれ子供達が一生懸命走ったり遊戯したりと楽しい時間を過ごさせてもらいました。
DSC_1192-1_20151004070549161.jpg
DSC_1198-1.jpg
ふたりとも頑張ったので幼稚園でメダルをもらいました。

DSC_1189-1_201510040734224d1.jpg

今日は初めて双子っち中心にさせていただきました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

爆弾低気圧は嫌だよ

おはようございます。

今日のふぅここ地方はこの秋一番の冷え込みでした。
朝の温度は外13度、室内20度ともうすぐ20度を切るところまできましたよ。
朝の散歩も、もう一枚羽織っていかなければという季節になりましたね。

今日は双子っちの初めての運動会です。頑張って応援に行きます。

爆弾低気圧が近づいていた1日のお昼です。
DSC_1145-1_20151003062006156.jpg
散歩に行きたくても行けないので2犬(ふたり)とも玄関に出てウロウロしていました。
DSC_1146-1.jpg
[広告] VPS

ここ君も雨を見てあきらめています。
DSC_1154-1.jpg
ふぅ君庭に行ったりしてましたが、雨に濡れるので玄関に戻ってきました。
DSC_1157-1.jpg
じぃじ(お父さん):ふぅ君 明日の朝までだよ。今日はあきらめてね。
[広告] VPS

2犬(ふたり)してあきらめきれず道路を見ています。
[広告] VPS


この後2犬(ふたり)ともあきらめて中に入りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕 眠たいの

おはようございます。

ふぅここ地方今日の未明(夜中2:30頃)ものすごい雨でしたよ。
いつも通り5時に起きて散歩に行こうと外に出たとたん上がっていた雨がまたパラパラと降り出しました。
仕方ないので様子を見ることとし、6時前に改めて行きました。
昨日は雨の為午後散歩ができなかったこともあり、少しでも早くと思っていましたが仕方なかったですね。
今の時間は関東と北海道のほうが強い風みたいですね。ご注意ください。

さて今日は先月17日のここ君です。
DSC_0852-1.jpg
よほど眠たかったようでじぃじ(お父さん)が悪戯しても反応しません。
DSC_0853-1_20151002071806410.jpg
DSC_0858-1.jpg
ここ君はふぅ君と違い淋しがり屋さんです。いつもじぃじやばぁばの側に居ます。

今日は朝一番に整形外科に行きますからこれで終わります。(8:15には並ばないと2時間待ちです。)

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

