スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炬燵の中のここ君

おはようございます。

今日のふぅここ地方は久しぶりに快晴の朝です。
今朝5時前からここ君がじぃじ(お父さん)を階下から呼ぶ為にうるさくて仕方ありませんでした。
仕方ないので一度起きてここ君にもう少し我慢するようにお願いしましたが、結局いつもより少し早めに散歩に連れて行くことになりました。
先日までの事を思えば朝の室内温度も5度以上高く温かかったので、朝散歩気持ち良く行って来ました。

今日はいつも炬燵に入るここ君の写真です。
ここ君はじぃじ(お父さん)とばぁば(お母さん)の二人が一緒に炬燵に入っていると必ず中に入ってきます。
DSC_1592-1.jpg
体が熱くなるまで中で伏せています。
DSC_1594-2.jpg
見ての通り熱源の真下にいますが普通にしています。
DSC_1596-1_201601310901302ea.jpg
随分長い時間入っていましたがさすがに熱くなったようでこの後直ぐに出て来ました。(^∇^)

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

朝の寛ぎ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は予報では曇りですがまだ小雨が降っています。
朝散歩ですが昨日終日雨の為まったく行けなかったこともあり、先程小雨の中ショートコースで行って来ました。
2犬(ふたり)とも昨日は我慢してくれたので大量のでした。

今日のお話は28日の朝の事です。
ばぁば(お母さん)が炬燵に座ったたらここ君が横にきて直ぐにへそ天になりました。
DSC_1546-1_2016013007254094c.jpg
ここ君お母さん(ばぁば)の側にいるだけで満足のようです。
その時ふぅ君はソファーで・・・・・。
DSC_1548-1_20160130073043423.jpg
DSC_1550-1_201601300735348a2.jpg
朝日を浴びて気持ちよさそうに寝るふぅ君です。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

何処かに行きたいです

おはようございます。

今日のふぅここ地方は予報通りの雨の朝です。
ここ君いつものようにはじぃじ(お父さん)を呼びませんでした。
当然朝散歩は行けません。
仕方ないので、玄関先に出して用足しをさせました。

今日は昨日の朝のここ君です。
DSC_1540-1.jpg
ここ君朝ご飯も食べて寛いでいます。
ばぁば(お母さん)が少し動けるようになったのでお出かけしたいと思うここ君です。
DSC_1542-1.jpg
ここ君には可哀想でしたが昨日はばぁば(お母さん)の体調も少しだるいとのことで午後の散歩もじぃじ(お父さん)だけだったのでいつもの近場のコースでした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

くみちゃん早く来て

おはようございます。

今日のふぅここ地方は朝散歩の時は薄曇りでしたが、今(8:22)は晴れです。
散歩に行く準備をしようとしたら、ふぅ君またツンデレでリードを着けるのを拒否しました。
ここ君を先に玄関から出して、行く準備をした後にふぅ君を呼びました。
置いて行かれると思ったのか今日は素直に着けてもらいに出口まで来て、リードを無事装着して朝散歩に行って来ました。

昨日はクミさんが家の事を手伝いに来てくれました。
DSC_1524-1.jpg
クミさんが家の事をしてくれている間、ばぁば(お母さん)はみずちゃんと遊んでいました。

昨日の午前中の事です。
じぃじ(お父さん)が炬燵に入っていたらここ君がやって来て、横(炬燵布団の上)に寝ました。
DSC_1511-2.jpg
じぃじ(お父さん)が話しかけると下から見上げてきました。
DSC_1513-1.jpg
ここ君にとってクミさんは自分をこの家に迎えてくれた大事な人です。
たまにしか会えないからいっぱい甘えなければと思っています。
DSC_1515-1.jpg
ここ君早くクミさんとみずちゃんが来ないかと首を長くして待っていました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつもこのポーズで寝ています

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇りです。
朝の散歩も寒かったです。
道路で大きな建物の陰になっている東西に走る道路の雪が溶けずに氷になっていました。

昨日は久しぶりに畑に行って来ました。
ばぁば(お母さん)の体調もまだ完全ではありませんが、少しづつでも体力を回復してきました。
昨日畑に行った帰りにガソリンを入れましたが、行く時プリペイドで104円だった値段が午後には99円に下がっていました。
一気に5円も下がっていました。
近隣にコストコができたことも影響があるのかもと思っています。

ばぁば(お母さん)が入院していたりしてたので最近の2犬(ふたり)の写真は家の中で寝ている写真ばかりです。
特にここ君はこのところへそ天のポーズが多く、一日のうちで数回へそ天をしています。
DSC_1427-1.jpg
ここ君はいつもへそ天で寝ていると、「ぐぅ~・ぐぅ~」と大きな寝息が聞こえます。
この日も大きな寝息をたてて寝ていました。
DSC_1430-1.jpg
気持ち良く寝ているので写真を撮ろうとしたら目を開けました。
DSC_1433-1_201601270907533c3.jpg
何にも用事がないよと言ったらまた寝てしまいました。
幸せなここ君に応援をお願いします。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スッキリしたよ。

おはようございます。

今日のふぅここ地方は久しぶりの青空です。
今日の朝散歩ですがいつもの時間に行こうとしたところふぅ君がリードを着けさせませんでした。
いつもは朝お父さん(じぃじ)が起きるとふぅ君も起きてすぐにリードを着けさせますが、今日の朝はふぅ君もう起きていたこともありお父さん(じぃじ)が近づくと逃げて行きました。
ここ君はいつもケージに入れて素直に着けさせますが、ふぅ君は一度嫌だというテンションが入ると逃げ回り着けさせません。
その為今日はここ君だけを連れて行って来ました。
ここ君と散歩から帰るとふぅ君がお父さん(じぃじ)の側に来て、「散歩に連れて行け」と絡んできます。
無視しているとお父さん(じぃじ)の足にしがみついてきてリードを着けてと言ってきました。
可哀想なのでふぅ君にリードを着けて無事散歩に行って来ました。

昨日は雪の中を月に一度のトリミングに行って来ました。
病院(美容室)ですが雪は上がってましたが、足下が悪い事もありお客はふぅ君ここ君だけでした。
帰ってからの写真です。
DSC_1469-1.jpg
今回はチェックのバンダナです。
ここ君はいつも毛で隠れて見えませんが今回はよくわかりました。
DSC_1493-1.jpg
ここ君はグリーンでふぅ君はレッドです。
親馬鹿ですが2犬(ふたり)ともよく似合っていると思います。
来月も25日に予約をして帰ってきました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

パンを届けに行って来ました

おはようございます。

今日のふぅここ地方は予報通り雪の朝です。
いつも朝散歩に行く時間はまだ雪が降っていました。
少し待って7時過ぎに一犬(ひとり)づつ連れて行って来ました。
足下が前回の雪の朝より滑りやすくゆっくりショートコースを行って来ました。
おもしろいもので別々に行きましたが、をした所が2犬(ふたり)ともまったく同じ場所でしました。(^∇^)

昨日最初のブログアップの時に「今日はこれからトリミングに行きます」と書きましたが、実は今日(1/25)と勘違いをしていました。
その為先程2犬(ふたり)をトリミングに連れて行って、今帰ってきました。
雪の為か今日は病院(トリミング)のお客も我が家の他はいませんでした。
(我が家も予約してなければわざわざ雪の日に出たりしませんけどね。)

昨日はエリさんがパン屋(大学時代のアルバイト先)さんから大量のパンを頂いたとその足で我が家にやってきました。
DSC_1444-1_201601251109198a3.jpg
幼稚園に行くようになってからすっかり女子化したゆんちゃんがエリさんと一緒に届けに来てくれました。
たくさん置いていってくれたので、午後から2犬(ふたり)を連れてクミさんの所に一部持って行ってあげました。
パンの写真すっかり忘れていました。(´・_・`)
DSC_1449-1.jpg
出かける前に車で待っていた2犬(ふたり)です。
クミさんの所は来るまでで50分くらいの所です。
じぃじ(お父さん)だけでは2犬(ふたり)の管理ができないので、ばぁば(お母さん)のリハビリ?を兼ねて出かけることにしたものです。
クミさんの所では寒いのでじぃじ(お父さん)が一人で2犬(ふたり)と散歩をして来ました。
みずちゃんが犬アレルギー(特にここ君)の為2犬(ふたり)には外で待ってもらいました。
DSC_1456-1.jpg
中に入れても良いよと言ってくれましたが、毛などが抜けてみずちゃんに影響を与えるといけないので入りませんでした。
DSC_1461-2.jpg
2階からふぅ君に声を掛けました。
ここ君はクルクル回ったようで動けなくなっていました。
お母さん(ばぁば)の体調も悪くなることもなく帰ることができました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お母さん早く元に戻って

おはようございます。

今日のふぅここ地方は薄曇りの朝です。
ばぁば(お母さん)の入院以来散歩も家の周りだけしか行くことができず、ストレスが溜まってきている2犬(ふたり)です。
今日の朝もここ君4時過ぎから泣いてじぃじ(お父さん)を呼びました。
しつこく泣くので4時半頃起きてここ君にもう少し我慢するよう昨日に続きお願いしました。
それでも6時過ぎにはまた泣きだしたので、じぃじ(お父さん)起きて散歩に行って来ました。
朝散歩寒かったですよ。西からの風でしたが非常に冷たかったです。
ふぅ君ここ君には可哀想でしたが早足で帰ってきました。

最近は公園などにも行く時間がないのでばぁば(お母さん)が入院中の写真です。
DSC_1350-1.jpg
DSC_1355-1_201601240813417b6.jpg
今日もゆっくり休養したいと思います。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕も淋しかったんだよ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は寒い朝です。お天気は曇り空です。
室内温度もこの冬初めて10度を切りました。8度台と一気の冷え込みでした。
ばぁば(お母さん)が退院してから2階で寝るようになりここ君が淋しくて仕方ないようです。
今日の朝も4時過ぎには泣いていました。
5時過ぎにも泣き続けるのでじぃじ(お父さん)が一度起きてここ君にもう少し待つようにお願いしました。
6時15分を回ったところで、ここ君もう我慢できないと泣きっぱなしになった為、じぃじ(お父さん)が起きて散歩に行きました。
ここ君ほんとうに淋しがりやで、誰かが側に居ないと落ち着かない性格です。

昨日の事です。
退院以降ばぁば(お母さん)が2階で寝ている為淋しい2犬(ふたり)です。
DSC_1416-1_20160123085439e82.jpg
DSC_1418-1_20160123085522ee2.jpg
ふぅ君は以前にも書きましたが自分から積極的に舐めに来ることはありませんが、昨日のお昼ですがばぁば(お母さん)が2階から降りてきたらよほど嬉しかったのか、すごい勢いでばぁば(お母さん)の顔を舐めにいきました。
DSC_000003-1.jpg
DSC_000004-1.jpg
お母さん(ばぁば)が炬燵に入ったらふぅ君すぐに来てお母さん(ばぁば)の顔をしつこく舐めていました。
DSC_1420-1_20160123085607df1.jpg
少し落ち着いて手を舐めています。
DSC_1421-1_20160123090037b49.jpg
そしてもう一度・・・。
DSC_1424-1.jpg
DSC_1425-1_20160123090217c42.jpg
淋しいのはここ君だけかと思っていましたが、ふぅ君も淋しかったようです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ばぁば(お母さん)復活まではまだまだです

おはようございます。

今日のふぅここ地方は快晴です。
今日は散歩中ふぅ君があっちこっちとウロウロして歩く為なかなかスムーズに散歩できませんでした。

昨日は皆さんの温かいコメントありがとうございました。
ばぁば(お母さん)はクミさんにお願いして、入院していた病院の耳鼻科に検査結果を聞きに行って来ました。
じぃじ(お父さん)は双子っちをエリさんに頼まれ市民病院に連れて行き、帰ったのが6時半頃でした。
ばぁば(お母さん)の話によると今回の件はじぃじ(お父さん)にも原因があるような事を言われたそうです。
じぃじ(お父さん)が一昨年の3月で退職して家に居ることも原因だと言われたそうです。。゚(゚´Д`゚)゚。
考えてみるとじぃじ(お父さん)が働きに出ていた時と違って、今は朝起きてから夜寝るまでいつも一緒にいるからストレスも溜まったのかとじぃじ(お父さん)も反省しています。
これからはそれぞれの時間も作っていかなければと思います。

今日はまだ元気のないお母さん(ばぁば)を心配するここ君です。
DSC_1401-1.jpg

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おかげ様でばぁば退院しました

おはようございます。

今日は昨日の天気と打って変わって快晴です。
昨日の雪は道端に固められたのがわずかに残っているぐらいでほとんど溶けていました。
いつもの雪ならなかなか溶けずに残っていますが今回の雪は早く無くなり助かります。

さて、皆さんからばぁば(お母さん)の入院の事で励ましのコメントをいただきありがとうございました。
本来ならお一人づつお返しをしなければと思っていますが、また皆さんのブログにおじゃまさせていただいたさいに改めてお礼を申し上げます。
ばぁば(お母さん)は昨日予定通り退院してきました。
本当は今日耳鼻科の健診の結果が出るということで、もう一日居ますかと聞かれましたが、入院している病棟(8階)からインフルエンザが発生したこともあり、予定通り退院することにしました。
DSC_1370-1.jpg
ばぁば(お母さん)が入っていた部屋(8階)から写しました。
ヘリポートを備えた大きな病院です。
DSC_1369-1_20160121092106224.jpg
濃尾平野は名古屋市から一宮市にかけては高い障害物がなにもありません。
その為ばぁば(お母さん)が入院していた部屋から遠くがよく見えました。
家に帰ると・・・・。
DSC_1379-1_201601210929235f7.jpg
家に入るなり淋しかったこともあり、2犬(ふたり)の「お母さん」を迎える挨拶はものすごいものでした。
DSC_1382-1_20160121093302fa7.jpg
ここ君ジャンプしてるんですよ。
DSC_1390-1.jpg
2犬(ふたり)の歓迎を受けてからようやく炬燵に入ったところ。
また2犬(ふたり)から遊ぼうよの催促です。
DSC_1391-1.jpg
ほんとうに嬉しそうな2犬(ふたり)です。
DSC_1396-1.jpg

このあとお母さん(ばぁば)は下に居ると2犬(ふたり)が休ませてくれないので2階で横になりました。
ばぁば(お母さん)が5日間(土曜日から水曜日)居なかっただけでも我が家はガタガタになりました。
今回の原因は日頃の小さな疲れが溜まって起きたのではとの事で、脳も心臓も良かったとの事で少し安心しました。
現役で働いている皆さんは自分(じぃじ・ばぁば)たち以上にちょっとした疲れでも侮らずに、十分休養をとって過ごすよう注意してください

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お母さん(ばぁば)帰って来るかな?

おはようございます。

今日のふぅここ地方は大雪です。
朝の6時頃まで吹雪のようでしたが、今(8:00)前には陽が出て雪は止んでいます。
先程散歩から帰ってきました。
ここ君散歩中に小学生やたくさんの人に最初から最後まで吠えっぱなしでした。(´・_・`)

ばぁば(お母さん)昨日で一通りの検査終わりました。
まだ連絡はないですが、たぶん今日退院できるのではと思っています。
耳鼻科の検査結果は明日(1/21)の午後とのことで、双子っちの予防接種と重なりました。
DSC_1337-1.jpg
じぃじ(お父さん):ふぅ君お父さんもお母さんに早く帰って欲しいよ。
DSC_1343-1.jpg



ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お母さん(ばぁば)随分回復しました

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れです。
昨日の午後散歩はショートコースとなったこともあり、今日の朝はここ君が早い時間からじぃじ(お父さん)を呼びました。
いつもより30分位早く朝散歩に行って来ました。
今日もこの後じぃじ(お父さん)の定期検診を受けた後ばぁば(お母さん)の病院に行ってきます。

DSC_1326-1.jpg
DSC_1336-1.jpg


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕淋しいです

先程病院から帰ってきました。
朝の雨で2犬(ふたり)が用足し散歩(朝の散歩)に行っていなかったので、行ってきました。
待っていただけに2犬(ふたり)ともすぐに出してくれました。

ばぁば(お母さん)の熱も下がって、ゆっくりですが普通に歩けるようになりました。
顔色も元に戻ったようでした。
DSC_1314-1.jpg

ここ君からばぁば(お母さん)にメッセージでした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お母さん(ばぁば)早く帰って来て

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨です。(雪より良いですね)
2犬(ふたり)とも朝散歩に行けない為に庭や玄関先で用を足してもらいました。
関東地方は雪のようですね。
じぃじ(お父さん)も現役の時は管理職だったこともあり、雪の予報の時はいつもより1時間以上は早く家を出ていました。

ばぁばの事でご心配をおかけしてもうしわけございません。
今日もこの後もちろん病院に行ってきます。
ばぁばですが、めまいと吐き気はその日のうちになくなりましたが、頭痛がなかなかひきません。
そして、昨日は熱(38度)が少し出て来ました。
今日行くまでに熱が下がってればと思います。
その為か食欲はあると(ばぁばは言うが)言いますが半分くらい残していました。
当初一番心配していた脳梗塞等の病気ではないようだったので安心しましたが、入院病名は「不整脈の疑い、迷走神経反射の疑い」ということで入院してモニター検査をしています。
このまま体調が回復して、それぞれの疑いも懸念ないものと診断されれば水曜日には退院予定です。
昨日のふぅここ君です。
DSC_1302-1.jpg
DSC_1309-1.jpg
じぃじ(お父さん)だけではなく、ふぅ君ここ君の為にも早く帰って来て欲しいです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ばぁば(お母さん)は大丈夫です

おはようございます。

今日のふぅここ地方は快晴です。
朝の散歩も空気が冷たくなってきました。

昨日はばぁば(お母さん)の緊急入院でバタバタして、2犬(ふたり)も一日中お家でほかられて留守番という理解できない一日でした。
夕方だけばぁば(お母さん)がいないのにクミさんエリさんアキさんと3人が居るしと、2犬(ふたり)にとってはわけのわからない一日でした。特にここ君は夜いつも一緒に寝てくれるばぁば(お母さん)がいなかったのでより一層淋しかったんではと思います。

DSC_1281-2.jpg

今日はこの後病院に行くのでこれで終わります。

暫らく皆さんの所には訪問できませんがよろしくお願いします。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ばぁば(お母さん)緊急入院する

おはようございます。

今日もふぅここ地方の朝は快晴です。

昨日は午後から双子っちを迎えに行き、エリさんが仕事から帰るまで一緒にお留守番をしました。
その為帰りが5時過ぎとなり、いつもは4時にはご飯を食べる2犬(ふたり)はお腹を空かせて待ってました。
今日は今年初めてアキさんが来る予定です。先日収穫した野菜を取りにです。
体調の悪かったクミさん家のみずちゃんも元気になったと連絡がありました。
インフルエンザが流行ってきたようです。注意しなければと思っています。

今日は昨日の記事の続きで、お留守番のお返しに約束のドッグランに行ったお話です。
この日は朝から雲が多く、少し小寒い日でした。
きっとドッグランは空いているだろうと予想して出かけました。
P1141471-1.jpg
予想通り誰もいませんでした。初めて来たとき以来の貸切です。
P1141480-1.jpg
せっかく自由に走り回ってくれるかなと思っていましたが、2犬(ふたり)とも隅の方で臭い嗅ぎばかりしています。
P1141482-1.jpg
ここ君淋しいのか慣れるまでふぅ君の側から離れず、一緒に臭い嗅ぎをしていました。
P1141492-1.jpg
少しづつ離れて行動するようになりました。
P1141511-1.jpg
ここ君少しづつ調子が上がってきたようです。
笑っています。(わかりますか)
P1141514-1.jpg
ふぅ君も少しはしゃいでいるようでした。
P1141519-1.jpg
時々ドッグランんの外を散歩のわんこが通るとこのように近づいて吠えていました。
特にこの柴犬君はふぅ君が嫌いな種類ということもあり、遠くに行くまで吠えっぱなしでした。

急ですがこのお話はここで終わります。

ここまで書いていて9:30頃ばぁば(お母さん)が急に気分が悪いと言いだし、病院に行きました。
一度ふぅ君ここ君の散歩とご飯の為に家に帰りましたが、朝から出っぱなしで7時頃帰宅しました。
正直脳梗塞かと心配しましたが、精密検査で不整脈が原因ではとのことで緊急入院して様子を観察することになりました。
今はまだ歩くと左に傾くと言っていますが、随分回復しています。
娘達も皆来てくれてじぃじ(お父さん)一人ではオロオロが正直な気持ちでした。
娘(子供)が3人いてよかったとつくづく思いました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お留守番お願いします

おはようございます。

今日のふぅここ地方は気持ちの良い快晴です。
久しぶりにいつものコースを散歩して来ました。
最近散歩中に感じることですが、散歩道で車一台分の幅しかない道がありますが、道を譲っても挨拶もしないで通る運転手が増えたことです。
普通道を自分の為にあけてもらえば挨拶をして通るのが礼儀かと思いますが、すれ違いに眼を合わせても挨拶をしない人が増えています。
自分さえ良ければと思う人が増えたのかなと思い、情けない世情だなと思うこのごろです。

昨日は午前中畑で収穫をして、午後から2犬(ふたり)をドッグランに連れて行きました。
今日は昨日畑に行く前の2犬(ふたり)の様子です。
P1141454-1_20160115083942904.jpg
お父さん(じぃじ):お父さん(じぃじ)とお母さん(ばぁば)これから畑に行って来るからね。おりこうさんに待っててね。
P1141457-1.jpg
P1141461-1.jpg
お父さん(じぃじ):お昼から良い所に連れて行くからお留守番お願いしますよ。
P1141462-1.jpg
お父さん(じぃじ):今日はお昼食べたら早めにドッグランに連れて行ってあげるから待っててね。
P1141464-1.jpg

こうして2犬(ふたり)にお留守番をお願いして畑に行ってきました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

何処かに連れて行ってよ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れです。
今朝いつも通りに散歩に行こうとふぅ君にリードを着けようとしたら、耳が後ろに倒れて何故か怒っているようでした。
その為ここ君だけを連れて先に散歩に行って来ました。
ここ君と散歩から帰って来てもふぅ君はまだリードを着けていませんでした。
それでも気持ちは散歩に行きたいふぅ君ですから、ばぁばに抱っこされてリードを着けてもらい、じぃじと二人で朝散歩に行って来ました。
途中また金属音がした為途中で帰ると言いだし、いつもの半分行くか行かないかぐらいで戻りました。
今(8:18)は2犬(ふたり)ともソファーで並んで寝ています。

昨日は珍しくクミさんからSOSが入りました。
みずちゃんの熱がなかなか下がらないので助けて欲しいとの事でした。
みずちゃんを連れて買い物に行けないので見ていて欲しいとの事で、ばぁばとじぃじで一緒に少しの間お留守番をしてあげました。
ばぁば・じぃじが居る時は幸い熱も下がって普通だったので助かりました。
みずちゃんあーしゃん(お母さん)が居ないよと、じぃじに抱っこされて家の中をあっちこっち捜し回りましたが、じぃじも疲れてばぁばと交替して遊んで居る時にあーしゃんが帰って来ました。
子供はやはり母親が一番安心できるようですね。
じぃじ・ばぁばも子供(ふぅ君・ここ君)が待っているのでクミさんが帰って来てから直ぐに帰りました。
2犬(ふたり)とも大喜びでお迎えをしてくれ、その足で午後の散歩に行きました。

今日は玄関の前で日向ぼっこをするふぅ君です。
DSC_1130-1.jpg
ふぅ君は寒い朝や天気の悪い日でも玄関前に鎮座していることがよくあります。
DSC_1131-1.jpg
ふぅ君が気持ちよさそうにウトウトしているところを邪魔したようです。
DSC_1134-1.jpg
DSC_1137-1.jpg
ふぅ君が和んでいたところを邪魔したこともあり、この日の午後散歩は先日紹介した「万葉公園」に春をさがしに行って来ました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お母さんのネックウォーマー

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雲は少しありますが晴れです
朝のリビングの室内温度は12度でした。
朝散歩の時に2犬(ふたり)と相性の悪いわんことあって、途中からコースを変えて散歩しました。
いつも離れた所にいても気に入らないのか我が家の2犬(ふたり)はその子に気が付くとかなり離れていてもワンワン吠えます。

昨日から幼稚園が再開されたのでようやく双子っちから解放されました。
(金曜日にはまたお迎えに行って、一緒にエリさんが帰るまでお留守番がありますが。)
2犬(ふたり)もお母さん(ばぁば)を取り戻せたので日中も側に居て和んでいました。
特にここ君はお母さん(ばぁば)っ子ですから一日中ベッタリといった感じでした。

今日は先日ばぁば(お母さん)がここ君にいたずらをして、自分が使っているネックウォーマーをここ君の首にしました。
DSC_1106-1.jpg
いつもなら変なことをされると怒って外そうとしますが大人しくさせたようです。
(お母さん(ばぁば)の臭いが付いているからかな。)
DSC_1108-1.jpg
ここ君ソファーに乗ってポーズをとってくれました。
DSC_1150-1.jpg
お昼までソファーで横になったりしていましたが、じぃじ・ばぁばが昼食の時にソファーから。
DSC_1153-2.jpg
ムクッと起き上がっていきなり。
DSC_1155-2.jpg
実はこの日ここ君朝ご飯を食べなかったんです。
その為にお腹が空いているんです。
ご飯は基本病気でもない限り変な時間に与えない方が良いと思い我慢させました。
首のネックウォーマーはこの日午後の散歩に行くまで着けていましたよ。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

寛ぐ2犬(ふたり)

おはようございます。

昨日は先日購入した洗濯機が届きました。
業者の方に聞いたところ、今の売れ筋はじぃじ(お父さん)が考えた通りパナソニックと日立の2社が売れ筋との事でした。
じぃじが思っていた通り、旧三洋電機は中国企業に売却されてから品質が落ちたとの事でした。
今問題になっている東芝やシャープもそういった意味で人気がないとの事でした。
今までの洗濯機が大きかったこともあり、今回購入したのは8㌔と小さめということもありますが洗面所にピッタリと収まり以前より広くなりました。

今日は部屋で寛ぐ2犬(ふたり)です。
DSC_1083-1.jpg
ふぅ君ソファーの真ん中で寝ています。
DSC_1086-1_2016011208195748a.jpg
ここ君はドーナツ(我が家ではそう呼んでいます)の中でウトウトしています。
DSC_1095-1.jpg
DSC_1102-1_201601120826152d0.jpg
いつもこうやって寝ていところを見ると「何を夢見ているのかな」と思ったりします。
こういう姿を見れるだけでも癒されるじぃじ・ばぁばです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

猫くんと

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇り空です。
朝の散歩はふぅ君がいつものコースは嫌だと言うので途中からコースを変えて、午後歩く方向(用水)に行きました。
ほんとうは行きたくなかったのですが、昨日の午後散歩でふぅ君が出ていなかった事もありふぅ君の行きたい方に行きました。
用水方向へ行っても、ふぅ君朝と午後とを理解しているのか、午後の時は右に回り遠くに歩くように行きますが、朝用水方向に行った時は必ず左に回って近いコースを選びます。朝は時間がないことをわかっているのかな。
そして、ふぅ君自分でコースを変えて気分転換になったのか2度用を足して帰りました。

昨日は笠松みなと公園に行って来ました。
いつもは公園だけを散歩しますが、昨日は町の中を少し歩きました。

河津桜を見た後ですが、梅の木の側に猫くんがいました。
2犬(ふたり)とも気が付いてくんを見つめています。
DSC_1173-2.jpg
小さい時からに興味があるふぅ君は、近づいて行きました。
DSC_1174-1.jpg
DSC_1177-1.jpg
ここ君はは好きではありません。吠えています。
DSC_1180-1.jpg
ふぅ君少しづつ近づこうとしています。
DSC_1181-1_2016011021245305c.jpg
ふぅ君(パンチ)されました。
DSC_1182-1_20160110213530fdc.jpg
ふぅ君ビックリして飛び下がりました。
ふぅ君小さい時にも散歩中にに手を出してをされたことが何度かあります。
それでも気になるのかいつもを見たら近寄ろうとします。
DSC_1183-1_20160110213802aaa.jpg
このさん強気で引きさがりませんでした。
ふぅ君がじぃじ(お父さん)にリードで持たれていることを理解しているようです。
DSC_1184-1.jpg
ふぅ君くんと遊びたかったようですが、先程されたこともあり、無理やり引き離して帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

河津桜と梅が咲いていました

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雲は多いいですが晴れの天気です。
朝起きた時の室内温度は12度と少しづつ下がっています。

昨日は河津桜の様子を見がてら「万葉公園」に行って来ました。
昨年は3月中洵の開花でしたが、昨日一部の木ですが咲いていました。
20160109_144057-1.jpg
20160109_144215-1.jpg
梅はどうかと見てみると、やはり一本ですが咲いていました。
20160109_145210-1.jpg
20160109_145311-1.jpg
今年は昨年より2ヶ月位早いです。

今日はわんこ抜きで終わらせていただきます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

帰り道

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雲の厚い朝です。
東の空は明るく雲が切れていますが、ふぅここの上だけ雲が厚いです。
そして北風が冷たい朝散歩でした。

昨日は洗濯機を買い替えに行ってきました。
今は三洋電機のAQUAを使っていますが、購入した時からトラブルがあり買って直ぐに不良品で新しい物と交換してもらったりしました。(最初からケチが付いていました)
昨年から時々水が漏れるようになった為に今回買い替えを決意したものです。
二人暮らしになったこともあり今回は8㌔と小さい物にしました。
今、東芝の製品がどの家電でも安売りされているようですが、東芝が白物家電を売却するというような話もあるようで、三洋電機のように中国企業に売却されたら保障なども心配な為、今回は東芝とシャープは候補から外して、パナソニックか日立のどちらかで考えることにしました。
最終的には洗剤が投入しやすいパナソニックを選びました。(じぃじでも使えそうだから)
電化製品は当りが良いといつまでも使えます。
かと思うと今使っているAQUAのように最初からケチが付くと短命に終わってしまいます。
今回買い替えた(月曜日配送)パナソニックがどうかはわかりませんが長く使えればと思います。

さて続きです。
ふぅ君が急に吠えたりしたことと、先日一緒になっ方でドッグランの中で「おやつ」を与える老人が入ってきたこともあり出て来ました。
帰りのコースは公園の端っこを歩いて138タワーパークまで戻ることにしました。
行きと違い帰りはふぅ君が先を歩いています。
DSC_1001-1_20160108215919086.jpg
DSC_1005-1_20160108220212890.jpg
DSC_1008-1.jpg
DSC_1015-1_20160108220602188.jpg
DSC_1023-1_20160108220752dae.jpg
DSC_1026-1.jpg
最近は所々に季節を間違えた花が咲いていますね。
DSC_1036-1.jpg
138公園の中に入ってタワーの下まで歩きました。
DSC_1049-1.jpg
まだ門松が残っていたので一緒に写しました。
DSC_1057-1.jpg
ふぅ君はまだ遊びたかったようですが・・・・。
DSC_1067-1_20160108222224d4f.jpg
駐車場に戻りました。
DSC_1069-1_20160108222515b5e.jpg
ここ君より先に車に戻ってきたふぅ君。まだ帰りたくないと言っていました。
DSC_1079-1_201601082228339b2.jpg
車に戻るのが遅かったここ君を怒っているふぅ君でした。
DSC_1081-1.jpg
この日は相当歩いた2犬(ふたり)でした。
お疲れ様でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君珍しく怒る

おはようございます。

今日のふぅここ地方は爽やかな朝でした。もちろん晴れです。
室内温度も14度と高かったです。
天気予報では午後から曇ってくるとの事ですが、できるだけ長くこの日差しが続けばと思います。

昨日はあまり日も差さず風が少し強かったです。
それでもこの時期の事を思うと温かな一日でした。
双子っちも昨日から幼稚園が始まりました。
昨日は始業式だけでしたので、ばぁばがお迎えに行ってお預かりでした。
ふぅ君ここ君は短い散歩になりました。

昨日の続きです。
ここ君のおかげで前日に続いてのドッグランです。
DSC_0957-1.jpg
入る前に少し吠えていましたが、中に入ってからは大人しくしています。
DSC_0958-1.jpg
DSC_0959-1.jpg
淵で臭い嗅ぎをしていたふぅ君も少しだけ挨拶にきました。
DSC_0964-1.jpg
この日は3㌔位のポメちゃんがいました。
DSC_0970-1.jpg
いつもここ君に絡んでくるトイプー君です。
DSC_0979-1_20160107212224618.jpg
ここ君にしては珍しくこの子には怒らないんです。
DSC_0980-1.jpg
DSC_0983-1_201601072128544e0.jpg
ここ君と遊ぶのをあきらめたようです。
DSC_0986-1_20160107213209aff.jpg
トイプー君今度はふぅ君に目を付けたようです。
DSC_0988-1.jpg
DSC_0989-1.jpg
トイプー君ここ君に対してもでしたが、ふぅ君にもマウントしようとしました。
ふぅ君ポメ君に興味があるようで、トイプー君を無視しています。
DSC_0991-1.jpg
この後ふぅ君珍しく、この子と喧嘩をしだしたので帰ることにしました。
DSC_0994-1.jpg
お母さん(ばぁば)に抱えられてもまだ少し怒っています。
ここ君もでしたが、ふぅ君までがこの子に怒りました。
2犬(ふたり)とも相性が悪かったようです。
ふぅ君がこのように興奮したのは嫌いな柴犬が来た時以来でした。

もう少し続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

予定外の散歩

おはようございます。

今日のふぅここ地方は散歩の時(7:00)は雲も少なかったですが、この時間(8:47)は雲が出てきて少し暗くなってきました。
予報では晴れです。
最近じぃじ(お父さん)が朝起きるのが遅くなったこともあり、散歩に出る時間が7時頃になっています。
ここ君も夏の時のように朝早く(5時台)から呼ばなくなったのと、じぃじ(お父さん)が寒いので布団からなかなか出れないからです。(情けないですね)

昨日はエリさんが休みで双子っちも久しぶりに自宅で遊んだようです。
2犬(ふたり)は予定に反して、昨日に続いてのドッグランに行って来ました。
昨日は138タワーパークを散策するつもりでした。
DSC_1034-1_20160106214944573.jpg
上の写真見にくいですが当初は黒い線から黄色い線を歩く予定でした。
しかし、ここ君がいつもと違い積極的に歩いて昨日行った大野極楽寺公園のドッグランを目指しました。
DSC_0923-1_20160107081238122.jpg
ふぅ君は臭い嗅ぎをしてなかなか前に進みません。
DSC_0925-1_20160107081451ee6.jpg
DSC_0931-1_20160107081906ee5.jpg
ばぁば(お母さん)達との距離がどんどん開いてしまいました。
DSC_0937-1.jpg
ふぅ君ばぁば(お母さん)達と離れてもマイペースです。
DSC_0940-1.jpg
DSC_0942-1.jpg
ふぅ君右に行ったり、左に行ったりと自由気ままに歩いています。
DSC_0953-1_20160107083733064.jpg
ようやく前日に車を停めた大野極楽寺公園の駐車場まで歩いて来ました。
DSC_0956-1.jpg
そして300㍍位先にばぁば(お母さん)とここ君、そしてドッグランが見えてきました。

明日に続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今年初めて行ってきました

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇りです。朝の室内温度は15度と暖かい朝でした。

昨日は双子っち急遽パパさんの実家で預かってもらいました。
そのおかげでふぅ君ここ君今年初めてのドッグランに行くことができました。
_20160105_160204-1.jpg
2㌔くらいのポメちゃんが2頭いました。
ここ君相手が小さいので少し戸惑っているようでした。
_20160105_154928-1.jpg
ふぅ君はいつも通り一犬(ひとり)隅の方を歩きまわっていました。
DSC_0837-1_20160105211511934.jpg
ここ君昨日も良い子で遊べました。
(時々立った人に吠えたりしましたけど)
_20160105_155104-1.jpg
後から来た子と挨拶です。
DSC_0854-1.jpg
ふぅ君端っこにいましたが、新しい子が入って来ると側に寄って挨拶です。
DSC_0857-1.jpg
DSC_0870-1.jpg
DSC_0879-1.jpg
2犬(ふたり)とも久しぶりのドッグランを堪能しました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕淋しいです

おはようございます。

天気予報では今日から寒くなるということでしたが、ふぅここ地方意外と温かな朝でした。
朝散歩でいつも通り散歩していたところ、途中で「ドン」と大きな音がした為に音に対して臆病なふぅ君急に走り出してお家に帰りました。
まだ「大」をしていなかったので心配していましたが、家の手前で済ませることができホッとしました。

今日のお話は最近淋しく感じているここ君です。
双子やみずちゃんにお母さん(ばぁば)をとられて淋しい思いをしているここ君です。
DSC_0806-1.jpg
せっかく大好きなお母さん(ばぁば)に抱っこしてもらいましたが、昼間買い物から帰ったみずちゃんがまだいるので少し気分が落ち込んでいます。
DSC_0807-1.jpg
ここ君元気ありません。
DSC_0810-1.jpg
みずちゃんが帰っても双子っちが来るからまだまだここ君の淋しい思いは続きます。
DSC_0813-1.jpg
早くいつもの生活に戻らないかと願うここ君でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お留守番お願いします。

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れですが、朝散歩の時は夜中に雨が降ったようで、道路が濡れていました。

昨日は前日からお泊りのクミさん家族と一日過ごしました。
みずちゃんもじぃじになついてくれてうれしかったです。

今日はまた双子っちのお預かりでもうそろそろエリさんが連れて来るころです。
今日は近くのショッピングモールに連れて行こうかと思っています。

昨日クミさん家族とお出かけ前のここ君です。
DSC_0792-1_20160104081710159.jpg
お父さん(じぃじ):ここ君達には悪いですがお留守番です。
DSC_0793-1_2016010408202088c.jpg
ここ君とお父さん(じぃじ)が話していると、そこにふぅ君がやってきました。
DSC_0796-1.jpg
お父さん(じぃじ):今日はふぅ君ここ君の入れない所だからお留守番だよ。
DSC_0797-1.jpg
ふぅ君ここ君2犬(ふたり)ともおりこうさんに留守番してもらいました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いらっしゃいのチュウ

おはようございます。

今日の朝もふぅここ地方は暖かな晴れの朝です。

昨日は今年最初の双子っちのお預かりでした。
午前中は双子っちを連れておおばぁばに挨拶がてら畑に連れて行きました。
2犬(ふたり)はお留守番でした。
午後からクミさん家族がお泊りに来てくれて、待っていた双子っちとみずちゃんで一気に賑やかになりました。
夕食は賑やかな食事になり、新年から楽しいい一日でした。

今日は昨日双子っちが来た時のここ君です。
DSC_0766-1.jpg
ここ君かー君を歓迎していきなりチュウです。
DSC_0768-1.jpg
ここ君のにがてなゆんちゃんですが、私もと・・・・。
DSC_0771-1.jpg
ゆんちゃん恐る恐る顔を出しています。
DSC_0773-1.jpg
ゆんちゃん ここ君と初めてチュウをしました。
ここ君はチュウが大好きなわんこです。じぃじ・ばぁばには毎朝チュウをしてくれます。
DSC_0778-1.jpg
そして我が家の3人の孫です。
DSC_0785-1.jpg
3人でポーズです。
今年もじぃじ・ばぁばといっぱい遊びますよ。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。