

僕も行きたいよ!

おはようございます。

今日のふぅここ地方の朝は室内温度も久しぶりに15度と高く、曇りですが温かな朝です。
夏はじぃじが5時には起きて散歩に行っていたこともあり、日出が少しづつ早くなっている為かこのところここ君がじぃじを呼ぶ時間が早くなってきました。
今日は最近では早い6時過ぎには下に降りて準備し、朝散歩にでかけました。
このところ散歩から帰ると7時前後でしたが、今日は20分前には帰ってきました。
2犬(ふたり)には朝ご飯は7時と決めている為に、間が空くとふぅ君がいつも外(庭から玄関へ)に出してと掃き出し窓をカリカリします。
今日も早かったので外に出てご飯ができるまで和んでいたようです。
今日は珍しく迎えに行かなくても自分から戻ってきました。
今こうやってブログを書いていると外がだんだん暗くなってきました。
雨雲が近づいているようです。

今日は先日じぃじ・ばぁばがショッピングモールに行く前の様子です。
ふぅ君はじぃじ・ばぁばの事をいつも観察していますが、じぃじがベストを羽織っただけで察知しました。
DSC_2362-1_201602290857104a0.jpg
さっきまで丸くなっていたふぅ君ですが、顔をあげて・・・・・。
DSC_2364-1.jpg
じぃじ:今日はエリさん、クミさん達とお出かけしますからお留守番お願いします。
DSC_2366-1.jpg
じぃじ:ふぅ君ごめんね。今日は我慢してください。
ふぅ君はいつもじぃじ・ばぁばの動きを常にチェックしています。
2犬(ふたり)が一緒に行けるところはできるだけ行くようにはしていますが、さすがにショッピングモールは無理でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日は疲れました

おはようございます。

今日のふぅここ地方は朝方まで雨が降っていましたが、朝散歩に行く時間には雨は上がり快晴の気持ちの良い朝になりました。
ここ君何度かじぃじを呼んだようでしたが、今日は6時頃までここ君の呼ぶ声が聞こえませんでした。
じぃじも少しは疲れていたようです。

昨日はエリさん双子とクミさんみずちゃん達と一日過ごしました。
最近双子っちとも会っていなかったこともあり、二人が幼稚園に行くようになってもうすぐ一年になりますが、すっかりお兄ちゃんお姉ちゃんになった感じを受けました。

ここのへそ天ですが一日に気が付く限り3~4回はしています。(もっとだと思います)
DSC_2313-1.jpg
ここ君ふぅ君のベッドでへそ天です。
この場所では初めてと思います。
DSC_2314-1.jpg
この日はトリミングに行って来た日でもありクタクタに疲れているようでした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

外に出してください!

おはようございます。

今日のふぅここ地方は薄曇りの朝です。
最近ですが毎朝4時過ぎ位からここ君がじぃじを呼びます。
さすがに早すぎる為じぃじは寝ていますが、ここ君しつこく30分位置きに呼んで、じぃじが下に降りて行くまで繰り返します。
ふぅ君はここ君がじぃじを呼んでいるのでソファーの上でじぃじが降りてくるまで寝ていることが多いいです。

今日は先日のお昼の事です。
ふぅ君ですが、いつもじぃじ・ばぁばがお昼を食べようとすると「ください・ください」と煩くじぃじの足をカリカリします。
無視をすると今度は掃き出し窓の所に行ってガラスをカリカリして外に出してと訴えます。
人の食べ物は与えられないので外(庭)にだしてあげます。
するといつも庭から玄関に周って外を見て迎えに行くまで和んでいますが、この日は迎えに行ったらいませんでした。
じぃじあせって捜すと珍しく庭の物置の前にいました。
DSC_2243-1_2016022708344966f.jpg
じぃじが呼ぶと「何ですか?」という感じでノコノコと出て来ました。
DSC_2245-1.jpg
いつも家の中に戻る時ですがここ君が玄関の内側で待っています。
そして入ってきたお兄ちゃんにいつも体当たりをしてふぅ君に絡んできます。
DSC_2246-1_2016022708475187f.jpg
抱っこしてやると、30分以上1犬(ひとり)で外にいたこともあり体が冷たくなっていました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕たち綺麗になってきました

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日に続き爽やかな朝です。
朝散歩の時の空気は昨日よりは冷たさを感じませんでした。

昨日はふぅ君ここ君月に一度のトリミングに行って来ました。
DSC_2269-1_201602260827567b0.jpg
シャンプーは疲れるようで帰って来て陽のあたる場所で休んでいます。
眩しいのか目を閉じています。
DSC_2272-1.jpg
暫らくするとウトウトして寝ました。
DSC_2277-1.jpg
ここ君のお尻です。
分かり辛いかもしれませんが桃尻カットになっています。
カットする前はが時々毛に付いたりしましたが、今はそんなこともなくなりました。
ふぅ君も同じように桃尻カットしています。
DSC_2291-1.jpg
DSC_2294-1_2016022608555206e.jpgDSC_2311-1.jpg

ここ君毛が硬く普段はゴワゴワしてますが今日はサラサラです。
ふぅ君は毛質が軟らかですから触って気持ち良くなるサラサラの毛です。
DSC_2302-1_20160226085301b31.jpg
2犬(ふたり)とも散歩も終わって後はご飯を食べるだけということもありこの後直ぐに寝ました。
いつもなら4時くらいになるとふぅ君が「ご飯・ご飯」と急かしにきますが、さすが昨日は疲れたのか5時半頃起きて来てご飯を食べると言いました。余程疲れたんでしょうね。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕の寝像

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れです。
今日は月に一度のトリミングの日です。
毎月シャンプーなどの他お尻だけ桃尻カットにしてもらっています。

昨日は先日購入した冷蔵庫がきました。
今までのより一回り大きい為業者の方が頑張って搬入してくれました。
色々な機能が付いている為慣れるまで時間がかかりそうです。

今日はここ君の一番?の寛ぎポーズです。
DSC_2237-1_20160225081354943.jpg
いつも丸くなっているドーナツベッドでへそ天でお休みです。
DSC_2239-1.jpg
ここ君口を閉じているのでしょうが牙が出ています。
野性味たっぷりですよ。
頭が下がっていてどうなのかと思いますが本人は大丈夫のようです。
DSC_2241-1.jpg
家の中ということで天敵もいないのでできるポーズですね。
DSC_2242-1.jpg
こんな姿勢でも目は開けて少しは警戒しているのかなと思われます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

アキさんと散歩

おはようございます。

今日のふぅここ地方は小寒いですが晴れた良い朝です。
風が少し強いです。

昨日は午後から各務原の大型ショッピィングモール内の店舗に応援で来たアキさんの顔を見に行きました。
そこにはペットショップがありますが、ホワイトポメちゃんが66万円で売られていました。
見ている周りの人が「ギガ」ちゃんだとたくさん集まっていました。
くまカットをした黒ポメ(Q太郎)ちゃんを抱いた人と話しましたが、此処のペットショップは値段の高い子が多くいますが、ほとんどの子が直ぐに家族として迎えられているとの事でした。(以前来た時にも100万円のトイプーちゃんがいました)

今日は先日久しぶりに帰って来たアキさんとの散歩です。
DSC_2182-1_20160224085101725.jpg
ふぅ君の希望もあり大好きな緑道に行きました。
DSC_2185-1_201602240854151c1.jpg
ふぅ君アキさんがリードを引いていることもあり自分のペースで歩いています。
アキさんの隣は婿さんです。
DSC_2191-1.jpg
DSC_2193-1.jpg
今日は僕(ふぅ君)はアキさんを従えて歩いています。
DSC_2198-1_20160224090740dc5.jpg
ふぅ君わざとのようにゆっくり歩いている為ここ君と離れてしまいました。
DSC_2207-2.jpg
DSC_2213-1.jpg
ここ君はばぁばが引いていることもありいつものペースで歩いています。
この後ふぅ君が追いつくのを待って帰りました。
久しぶりにアキさんと散歩した2犬(ふたり)でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

炬燵の中は暗くて良いよ!

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れの朝です。
気温もこの時期としては温かな朝でした。

昨日は冷蔵庫を見に先日の量販店とは違う所に行って来ました。
今の冷蔵庫について詳しく教えてくれ、また昨日までが特売日であったこともあり今時点の最新型の日立の冷蔵庫を購入しました。
機能についてメーカーごとに詳しく説明してもらったことで野菜室が一番充実している日立を選びました。

今日は炬燵の中で寝るここ君です。
DSC_2175-1.jpg
じぃじが炬燵に入ろうと布団をめくって中を覗いたら・・・。
DSC_2176-1.jpg
じぃじが急に布団をめくったので・・・。
DSC_2177-1.jpg
DSC_2178-1.jpg
午後の散歩に行く前でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕もばぁばが好きです

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇空です。

昨日はアキさん夫婦が来てくれました。
ふぅ君ここ君もアキさんが大好きで、部屋に入って来るなり飛びついて歓迎していました。
午後の散歩はふぅ君アキさんにリードを引いてもらって歩きました。

今日は19日(金曜日)の夕食後(4:30前・・早すぎます))の2犬(ふたり)です。
DSC_2149-1.jpg
早々と食事も済ませ揃ってソファーの上で和んでいます。
DSC_2152-1_201602220858064ca.jpg
ふぅ君の目線はばぁばを見つめています。
DSC_2154-1.jpg
並んで横になっていましたが、ふぅ君この後起きてばぁばに抱っこしてもらいました。
ここ君が起きていると邪魔されてばぁばに甘えることがなかなかできません。
ここ君の寝ている間に・・・・。
DSC_2159-1_201602220906238f8.jpg
DSC_2160-1.jpg
ふぅ君ばぁばに抱っこされて和んでいるようです。
DSC_2163-1_201602220913581f6.jpg
この日はふぅ君の心の叫びを聞いたようでした。
ばぁばはいつもここ君に取られてじぃじで我慢しているふぅ君です。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕まだお腹治りません

おはようございます。

今日のふぅここ地方は北風の強い晴れの朝でした。
昨日は朝散歩から帰ってきて2犬(ふたり)に朝ご飯を与えた後すぐに雨が降り出しました。
8時過ぎにクミさん家族が帰るので見送りに外に出たところ、雨が傘なしで歩けるくらいになっていたので急遽散歩に連れ出しました。
昨日の朝散歩でここ君がう○ちをしていなかったこともあり心配していましたが、この夜の散歩に行け出すものを出してここ君スッキリという感じでした。

昨日はふぅ君のお腹の調子がまだ戻っていなかったようで、午後雨がまだかなり降っている時間に外に出してと言い、庭に出てゲ~ゲ~していました。
ゲ~ゲ~した後玄関に回って。
DSC_2164-1_20160221091150301.jpg
DSC_2166-1.jpg
夕方からまた病院に行きました。
DSC_2167-1_201602210917122a2.jpg
(この写真は以前のものです)
今回はレントゲンをとってもらったところ、まだ腸や胃がきちんと動いていないことがわかりました。
DSC_2169-1.jpg
引き続き薬をもらって帰ってきました。
それから体重が4.44㌔と先日量った時より0.1㌔減っていました。
先生にもう少しご飯の量を増やすよう指導を受けました。
ふぅ君きちんとお薬を飲んで早く治るよう頑張っています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日は寝て過ごそう

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇空です。
天気予報では昼頃から荒れてくるようで午後の散歩が心配です。
(朝散歩でここ君う○ちをしなかった為)

昨日は冷蔵庫を買い替えようかと思い電気店に行って来ました。
今の冷蔵庫が2003年製でまだ十分使えますが、若干の不具合が出てきた事とランニングコストを考えて今回検討することになりました。
量販店の人が急がないなら3月まで待ってもらえばもう少し安くできるからと案内してくれました。
その間にもう一度検討したいと思っています。

今日はふぅ君が珍しく前足を伸ばして横になっていました。
DSC_2048-1_20160220081711f5a.jpg
以前にも紹介しましたがふぅ君がこのように足を伸ばして横になることはめったにありません。
DSC_2049-1_20160220082147d04.jpg
DSC_2050-1_20160220082648000.jpg
この日(13日)は朝から雨が降ったり止んだりの一日でした。
その為かふぅ君遠くに行けないことを理解しているよでした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君の場所

おはようございます。

今日もふぅここ地方の朝は快晴です。
朝の気温は最近では一番低くリビングに降りてきたら10度でした。

昨日は体調も悪かったこともありなかなか行けなかった畑に久しぶりに行って来ました。
最後の収穫(キャベツ・人参・ネギ・かぶ)をして帰ってきました。
20日(クミさん)、21日(アキさん)と娘達が来るのでこの冬最後の野菜をおすそ分けします。

今日はここ君の寛ぎ姿です。
ここ君は最近ソファーの上に置いたドーナツベッドの中で和むことが多いいです。
DSC_2077-1.jpg
ここ君は最近はいつもこんな感じでじぃじ・ばぁばの側にいます。
DSC_2078-1.jpg
DSC_2082-1.jpg
じぃじ・ばぁばも側にここ君とふぅ君が居てくれるだけで癒されています。
今もここ君はソファーの上のドーナツベッドで寝て、ふぅ君はやはりリビングにある青いミッキーのベッドでそれぞれ寝ています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

桜と梅はどれくらい咲いたかな

おはようございます。

今日のふぅここ地方は快晴の朝です。
最近の散歩では今までふぅ君に付いて歩いていたここ君が積極的に前に出て歩くようになりました。
今日の朝散歩もここ君スタスタと積極的に歩いていました。

昨日は梅と河津桜を見にいつもの万葉公園に行って来ました。
河津桜はまだ早かったです。
P2171819-1.jpg
河津桜が植えられた場所から梅の木のエリアに移動です。
P2171823-1.jpg
松の木などの大きな木の中を歩きました。
P2171825-1.jpg
松の木の中に数本ですが大きな桜の木があります。
こちらはまだまだという感じです。
P2171830-1.jpg
途中早咲きの桜がありました。
P2171831-1.jpg
ようやく梅の木のエリアまでやってきて記念撮影です
P2171835-1.jpg
前回来た時はまだ数本の木が咲いているだけでしたが、昨日は8割は花が咲いていました。
P2171856-1.jpg
P2171873-2.jpg
ここ君はばぁばが抱っこしようとしたら嫌だと言ったので繋がれての記念写真です。(。-_-。)
昨年は河津桜が満開になったのが3月中旬でした。梅もほぼ同じような時だったので今年は少し早めです。
P2171898-1.jpg
昨日の夜はふぅ君も疲れたのかソファーでウトウトしていました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ばぁば大好き

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇りです。
昨日の午後の散歩ではふぅ君う○ちがなかなか出ず、ばぁばが少し延長して散歩をして少しだけ出ました。
今日の朝もなかなか出ないのでまだ腸が活動していないのかなと心配していましたが、散歩も終わろうかという家に着く手前で大量のう○ちが出ました。
ようやく薬の効果が出てきたようで、腸が動き出したみたいです。o(^▽^)o
朝ごはんを食べた後はソファーの上で寝ています。

さて、今日のお話はばぁばにまとわりつくここ君です。
DSC_2063-1.jpg
炬燵に入っていたばぁばに対してここ君が「遊んで」のアプローチです。
DSC_2066-1.jpg
ここ君ばぁばに相手をしてもらいたいので必死にアピールしています。
DSC_2068-1.jpg
DSC_2071-1.jpg
ここ君はほんとうにばぁばが大好きでいつもこのようにばぁばの側に行っては甘えています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君病院に行く

おはようございます。

今日の朝はじぃじが少し起きるのが遅かったこともあり散歩の時間が7時過ぎでした。
50㍍ほど歩いたところで雪がちらつきました。
昨日までの温かさが嘘のようです。
小雪がちらつく中を朝散歩に行って来ました。

昨日はふぅ君が朝の食事を終わってからケージの中で血便をしていました。
最近ケージはここ君専用になっていることもありふぅ君が下の事で入ることはありませんでした。
その為最初はここ君かと思いここ君のお尻をチェックしましたが綺麗な為、もしやとふぅ君を見たところお尻に少し血が付いていました。
早速ふぅ君の掛り付けの病院に行って来ました。
DSC_2057-1_20160216105140585.jpg
診察台の上に乗せられ震えています。
体重は4.54㌔でした。
以前(蚤ダニの薬の時)量った時は4.8㌔でしたから少し減っていました。
DSC_2060-1.jpg
看護師さんに掴まれてブルブル震えていました。
診察の結果腸が動いていないのが原因で、粘膜がはがれ血便(少し)となったようです。
飲み薬を処方されて帰ってきました。
粒の薬でしたので最初そのまま飲ませ(食べさせる)ようとしましたが、嫌だと拒否されました。
その為粉に砕いてごはんの混ぜて与えました。
ふぅ君はパピーの時から腸が弱いので注意してますが、最近はう○ちもまずまずでしたから今回の血便はビックリでした。
昨日の午後の散歩ではう○ちの形はよかったですが、血が付いた便でした。
今日の朝散歩ではう○ちをしませんでした。午後の散歩で注意したいと思います。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

気分転換できたよ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は温かな曇りの朝です。
日中は予報では温度は上がらず、真冬の温度ということらしいです。
昨日は雨が降ったり止んだりでしたがなんとか散歩も行けた2犬(ふたり)でした。

さて今日のお話は昨日のお話の中で、ふぅ君から川に行きたいと言われたこともあり午後から木曽川に行ったお話です。
じぃじ・ばぁばの体調が悪かったこともあり、なかなか家の周り以外の散歩に行けませんでした。
DSC_1989-1_20160215081601169.jpg
この日は風がなかったので堤防も寒くはありませんでした。
DSC_1992-1.jpg
ふぅ君は人もいなかったのでリードを離して歩かせました。
DSC_1999-1.jpg
DSC_2007-1.jpg
ここ君は大好きなばぁばにリードを引いてもらって歩いています。
DSC_2011-1.jpg
どうですか。このキリリとした風貌。なかなかのイケメンではありませんか。
服を着ていることもありいつもより足も長く見えます。
DSC_2017-2.jpg
白い大きな鳥が川の中で餌をさがしていました。
DSC_2029-1_20160215084721dca.jpg
エンジンの音がするので見たら川向こう(羽島市側)にパラグライダーが飛んでいました。
DSC_2035-1.jpg
歩き疲れたのかここ君が鳥やパラグライダーを見ていたじぃじを待っていました。
DSC_2036-1.jpg
ここ君も少しだけじぃじに見られながらフリーで楽しみました。
この日は40分くらいこうやって河原で遊んで帰りました。
それから、先程のパラグライダーですが2機に増えて、川向こうの羽島市側の河原に着陸しました。
じぃじパラグライダーは山の上から飛んで元の場所に戻るものと思っていたので、川向こうに着陸するところを見てビックリしました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

気分転換したいです

おはようございます。

今日は朝から雨のふぅここ地方です。
7時過ぎの小雨の時に1犬(ひとり)づつ連れて朝散歩に行って来ました。
ここ君の時はほとんど降られずに行って来ましたが、ふぅ君はかなり濡れてしまいました。
今日は終日雨が降るようなのでなんとか朝行けただけでも良かったかなと思っています。

昨日も朝から小雨が降った止んだりの繰り返しでしたが、何とか朝も昼も散歩に行けました。
今この時間雨が強く降って来ています。
音に敏感(臆病)なふぅ君がオロオロしています。

今日もソファーで和む2犬(ふたり)です。
DSC_1952-1.jpg
ここ君ドーナツベッドで和んでいます。
DSC_1953-1.jpg
ばぁばが炬燵に入っているのですぐ後ろのポジションを確保しているここ君です。
DSC_1954-1_201602140841027f6.jpg
DSC_1955-1.jpg
ふぅ君気分転換にお出かけしたくてたまりません。
ふぅ君が感じたようにこの日(12日)は珍しく午後からでも風がなかったので木曽川に連れて行きました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君のベッド

おはようございます。

今日は朝方雨が降っていたようで、ここ君じぃじを呼びませんでした。
じぃじが気が付いたら7時を回っていました。
急いで起きて、着替えて朝散歩に行ってきました。
まだ小さな雨(傘はいらない)が残っていましたがなんとかショートコースを行って来ることができました。
この後はどんどん悪くなり昼前には終日雨になるようです。

昨日は風がなかったので午後の散歩は木曽川に行って来ました。
このところじぃじ・ばぁばの体調が悪く遠くに行くことができなかったこともあり、近場でしたが気分転換になったようで2犬(ふたり)とも活き活きと歩いていました。

昨日はふぅ君のベッドでしたが、今日はここ君のベッドを紹介します。
DSC_1855-1.jpg
以前にも少し紹介そましたが、ここ君は我が家でいうドーナツベッドです。
この場所だといつも炬燵にいるばぁばの側に居ることができます。
DSC_1861-1.jpg
DSC_1865-1_20160213093517f17.jpg
このベッドは淵をあご乗せに使ったりしています。
今(9:36)この時間でもソファーにベッドを乗せたらやって来て中で寝ています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君の最近のベッド

おはようございます。

今日のふぅここ地方は比較的温かな曇り空の朝です。
ばぁばが下で寝るようになってここ君がすっかりおとなしくなりました。
今日の朝はなんと6時15分まで泣きませんでした。
いつもは5時頃には新聞屋さんに吠えますが今日は新聞屋さんにも吠えなかったようです。

昨日は1月中旬からばぁば・じぃじと順に体調を崩したこともあり、我が家に来れなくなったかー君がわんぱくすぎて困っているとの事で、エリさんを休ませる為に双子を連れ出し138タワーパーク公園に行って来ました。
日頃はふぅ君ここ君を一緒に連れて行きますが、昨日はお留守番してもらいました。
公園でクミさん家族と合流して一日過ごして帰ってきました。

今日はいつもと少し違うふとんで寝ているふぅ君です。
最近夜寝る前にどこかなと捜すとこの中で寝ています。
DSC_1905-1.jpg
DSC_1909-1.jpg
このベッドはもともと車用に買ったものです。
いつも2犬(ふたり)を乗せる軽自動車用に買いましたが、なかなか2犬(ふたり)そろって中に入ってくれないので場所ばかり取る為家の中に持ってきたものです。
DSC_1913-1_20160212084855e56.jpg
ばぁばが下に戻るまではふぅ君和室の床の間で寝ていました。
DSC_1915-1.jpg
ふぅ君朝までこの場所で寝ていてくれたら良いのですが、じぃじが起きて降りて来るといつもふぅ君は部屋の中をウロウロしていてじぃじに捕まえられないよう動き回っています。
(このベッドで寝てなかった時のふぅ君はソファーの上で寝ていましたが、この時はいつもじぃじが降りてくるまでソファーの上に居て素直に朝散歩のリードを着けさせていました。)
今日の朝も抵抗しましたよ。
DSC_1917-1_2016021209175538b.jpg


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

炬燵の中のふぅ君

おはようございます。

今日もふぅここ地方は快晴です。
昨日は風が強く寒く感じましたが、今日は昨日よりは温かくなりそうです。
ばぁばが下で寝るようになりここ君の夜明け前の泣きがなくなりました。

昨日は終日じぃじ・ばぁばとも体を休めて過ごしました。
じぃじが炬燵に入ろうとしたら中に?誰かな・・・・・。
DSC_1888-1.jpg
なんと珍しくふぅ君が中に入っていました。
ここ君はよく自分の巣のようにしてますが・・・・。
DSC_1891-1.jpg
暗かったので照明を焚いてみました。
DSC_1893.jpg
DSC_1896-1.jpg
ソファーの上で寝ていたここ君は自分は寝ているところを邪魔されなかったのでホッとしているようです。
DSC_1899-1.jpg
DSC_1902-1.jpg
この後じぃじが炬燵に入ったので出てきました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

たまには癒してあげるね

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日と違って快晴の朝でした。
一昨日からばぁばがここ君に根負けして下で一緒に寝るようになりました。
ばぁばが退院してから2階で寝ていた時は早い時間は2時過ぎから遅くても4時前には情けない声で呼んでいましたが、ばぁばが以前のように一緒に寝るようになってピタッと泣かなくなりました。

今日の朝散歩ですがちょっとした事件がありました。
毎朝じぃじが起きてきたら一番にふぅ君にリードを着けますが、昨日・今日と2日続けてふぅ君じぃじから逃げてリードを着けさせません。
昨日はここ君だけを連れて出て行く寸前に自分で着けてと寄ってきましたが、今日の朝はとうとう来なかった為じぃじに置いて行かれました。
じぃじとここ君が帰ってきても早く散歩に行きたいくせにまだウロウロしていました。
ばぁばがなんとか捕まえてリードを着けてばぁばとふぅ君とで朝散歩に行って来ました。
ふぅ君にはツンデレもいいとこで困ったものです。

今日は風邪でバテていた時のじぃじの膝の上のふぅ君です。
DSC_1834-1_2016021008410158d.jpg
普段ふぅ君は膝の上にはあまり乗りませんが、この時はじぃじの事を少しは心配してくれたのか膝に乗って手を舐めてくれました。
DSC_1835-1.jpg
DSC_1837-1_20160210085218540.jpg
じぃじを癒してやるよと言っていたふぅ君ですがいつの間にか自分が先に寝てしまったようです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

側で寛ぐふぅ君です

こんにちは。

いつもは朝ブログの更新をしますが、今日は色々あってこんな時間になってしまいました。
今日のふぅここ地方は朝から暗く寒い一日です。
朝散歩は曇空の下でしたが久しぶりにいつものコースを行くことができましたが、じぃじが病院(整形外科)に行って順番待ちをしていると雪がパラつきました。
今の時間(12:36)は真っ暗な空で雨が降ったり止んだりしています。

昨日はまだ完全回復していませんでしたが、忙しく動き回った一日でした。
最近病院通いの多いいじぃじ・ばぁばですから、3月中旬に切れる健康保険の更新の為の証明書を取り揃えました。
午前中に市役所に行って住民票や所得証明を取り、午後からは社会保険事務所に行ってと忙しい一日でした。
今日書類を郵便で出してきました。後は新しい保険証の到着を待つだけで、一息ついたという感じです。
じぃじ・ばぁばの体調も歳の為かなかなか復活しない為に2犬(ふたり)をドッグランなどに連れて行ってあげることができません。
もうしばらく2犬(ふたり)には我慢してもらわなければといったところです。

じぃじが風邪でバテていた時のふぅ君です。
DSC_1747-1.jpg
ふぅ君が珍しく両手を重ねて顎を上に乗せて寝ていました。
DSC_1748-1.jpg
ふぅ君がこんな姿勢で寝るのを見るのは初めてです。
じぃじ・ばぁばが炬燵に入っていたこともあり、後ろのソファーで寛いでいました。

今週後半には完全回復できるのではと思っています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕たちは元気です

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日に続き快晴の朝です。
今日はじぃじ風邪の影響からか下で2犬(ふたり)が呼んだのが聞こえませんでした。
起きたら7時20分を回っていました。(°_°)
ばぁばもまだ体調が良くないのでじぃじが起きてから朝散歩に行って来ました。
ちょうど小学校の集団登校と重なり、2犬(ふたり)とも可愛いを連発されて帰ってきました。

昨日はここ君の家族記念日にコメントありがとうございました。
まだじぃじの体調が回復していないのでお返事は後日皆さんの所にお伺いさせていただきます。
家族記念日といってもお兄ちゃん(ふぅ君)が病院食しか食べれないこともあり、ケーキとかおやつとかは与えることができません。
また2犬(ふたり)とも裸族の為に洋服も着ません。
そこで洋服には違いないですが、雨の日でも散歩に行けるようになんとかカッパをと考えています。

DSC_1707-1.jpg
3日の日の2犬(ふたり)です。
まだ体調が不十分なためこれで終わります。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君の家族記念日

おはようございます。

今日のふぅここ地方は快晴です。
お天気に反してじぃじ・ばぁばは揃って絶不調です。
そんななかですが今日7日はここ君の家族記念日です。
あっという間の7年でした。
我が家に来た時はふぅ君に追いかけられていましたが、今では逆にここ君がふぅ君を追いかけまわしています。
coco1_20160207093357558.jpg
coco2_20160207093416e09.jpg
coco3.jpg
coco4.jpg
coco5.jpg
こんなに可愛かったここ君ですが、今では我が家の一番のやんちゃくんです。
風邪が治ってない為これで終わります。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

じぃじダウンしました

風邪の為じぃじダウンしました。

2犬(ふたり)の場所

おはようございます。

今日のふぅここ地方はさわやかな青空です。
今日は先日からの咽の痛みで先程病院に行って来ました。
熱はありませんが咳が少しでます。
どうやら風邪をひいてしまったようです。
その為今日は予定を変えてふぅ君ここ君の写真だけで終わります。

DSC_1655-1.jpg
じぃじ・ばぁばがPCをやっていると此処で寛いでいることが多いいここ君です。
DSC_1658-1.jpg
ここ君とは違っていつも少し離れた所からじぃじ・ばぁばを観察しているふぅ君の席です。
皆さんも風邪には十二分にご注意ください。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お母さんと散歩に行きたいよ!!

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日に続き晴れです。
ここ君が朝早くから鳴くために一昨日からばぁばがここ君が鳴いたら降りて炬燵で寝始めました。
今日の朝もばぁばを5時半頃呼んで一緒に寝ていました。
6時半を回ったところで、今度は散歩に行きたいとじぃじを呼び出しました。
朝は毎日ここ君のペースで始まります。

今日は先月30日の朝の2犬(ふたり)です。
ばぁばが退院してからも散歩はじぃじが一人で連れて行っていました。
じぃじ一人だと自分達(2犬)がそれぞれ自由に歩けないので午後の散歩はばぁばもと訴えてきました。
DSC_1609-1_20160204083755807.jpg
ばぁばは退院後右肩が痛いというのでじぃじが通っている整形外科に行ってきました。
孫(双子っちのかーくん)を抱くようになってから痛くなったようですが、診断は50肩ということでした。
(じぃじは同じ肩でも肩に石灰が米粒大の大きさになりそれが原因ということでした。)
ふぅ君達はじぃじ・ばぁばの体調不良の事はわかりません。
ばぁばが家に戻った時からもう元の生活に戻れると思っているようです。
DSC_1611-1.jpg
DSC_1613-1_20160204090356e82.jpg
ここ君にも頼まれたのでじぃじからばぁばにお願いをしてこの日(30日)の午後散歩は久しぶりにばぁばも一緒に行きました。
明日はその散歩の様子を予定しています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

眠たくなりました

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れです。
昨日は一日中曇って風が意外に強い一日でした。
今日の朝はここ君いつも通り5時頃から泣き始めました。
今朝はばぁばが下に降りてここ君を寝かせる為に炬燵に入って一緒に寝ました。
思った通りここ君大人しくなりばぁばと一緒に炬燵の中に入って寝ていたようです。
じぃじが6時半過ぎに起きて下に降りるまでおとなしくしていました。

昨日の夜の写真です。
7時過ぎでしたがふぅ君はぼちぼち眠たくなってきたようです。
DSC_1698-1.jpg
時間はまだ7時を過ぎたところでしたが、ふぅ君運動したわけでもないのに何故か疲れた様子でした。
DSC_1700-1.jpg
ばぁばが入院してから遠出がないこともあり、お出かけ好きのふぅ君ですから少し元気がないようです。
DSC_1701-1.jpg
寝ているふぅ君にそっと携帯を近づけて写真を撮ると目を開けました。
さすが「わんこ」ですね。

ふぅ君には申し訳ないですが今日(2/3)は残念ながら双子っちが来る予定です。
遠くにはお出かけできませんからもう少しふぅ君のストレスも溜まるかなと思っています。
(ごめんねふぅ君(。>ω<。)ノ)

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お散歩無理ですね

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇りの朝です。
今日も朝早くからここ君が呼ぶ為に5時過ぎに起きて2犬(ふたり)を一度外に出しました。
じぃじ(お父さん)もう一度寝ようと二階に上がると、しばらくしたらまたここ君が鳴きだしました。
さすがにもう寝ていられず散歩に連れて行く為に起きました。
ここ君はばぁばっ子で、ばぁばが退院してから2階で寝るようになった為に淋しくてしかたないようです。
散歩から帰って朝ご飯もあげたのに、ばぁばが2階から降りてくるまで階下から呼んでいました。

今日は先日の終日雨の日のふぅ君です。
29日は朝からの雨で外にまったく行けませんでした。
この日はアキさんが仕事で近くに来たこともあり、じぃじ・ばぁばとも病院(整形)へ行ったついでに会いに行った為、夕方まで留守にしました。
その為2犬(ふたり)ともお留守番のうえ用足しにも行けませんでした。
(少し可哀想な事をしたと反省(´・_・`)しました。)
家に帰るとふぅ君すぐに外に出してと言うのでじぃじと玄関先に出ました。
DSC_1598-1_201602020900505c9.jpg
いつもならカッパを着て連れて行きますが、この日は本降りの雨で相当濡れそうだった為止めました。
ここ君はカッパが着れないので行けないこともあり、ふぅ君だけを連れて行くことは止めました。
DSC_1599-1.jpg
ずっと外を見ていましたが、ふぅ君自分でも濡れるのは嫌だから納得したようでした。
DSC_1604-1.jpg
この日は久しぶりに全く散歩しませんでした。(できませんでした)
長時間のお留守番でしたが、2犬(ふたり)とも粗相もなくおりこうにお留守番していました。
帰ってからこの玄関先でおしっこだけしました。
翌朝は小雨がまだ残っていたこともありショートコースでの朝散歩でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

それぞれの手の位置

おはようございます。

今日のふぅここ地方予報では曇りでしたが、朝散歩の時は小雨(傘はいらない)が降っていました。
それでもいつものコースを行ってこれたので良かったです。
早いもので今日から2月です。
歳を取るごとに一日一日が早く感じられるようになりました。
昨日は確定申告書(今回で3回目)を作りました。今週中に税務署に行く予定です。
昨年までは給与も少しありましたが、今回からは年金(厚生年金比例報酬部分と企業年金)だけの収入の申告です。
前2回は還付を受けています。
今回から初めて年金だけの申告になりましたが今までで一番還付を受けれるようです。(*^_^*)

今日は僕の手を見てください。
DSC_1589-1.jpg
DSC_1591-1.jpg
ここ君と違ってふぅ君の手は顎の下や体の下に置いて、ここ君のように手を揃えることはありません。
それぞれ個性があるもんですね。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

