

おりこうに遊べたよ

おはようございます。

今日もふぅここ地方は気持ちの良い晴れの天気です。

昨日は朝10時前から笠松みなと公園に双子っちと2犬(ふたり)を連れて行って来ました。
温かくなったのと桜が4分くらいまで咲きだしていたこともあり、この日も平日でしたがたくさんの人でした。
ただ休日ならいっぱいのBBQエリアは人がいませんでした。

今日は昨日の続きで、29日の午後から行った大野極楽寺公園のドッグランです。
28年度の利用申し込みをした後ドッグランに行きました。
平日ですが今までで一番多くの利用者がいました。
DSC_0728-1.jpg
DSC_0733-1.jpg
DSC_0734-1.jpg
DSC_0736-1.jpg
ここ君吠えたりはしなかっのですが、少し興奮していたよだったのでほとんどばぁばがリードを持っていました。
DSC_0739-1.jpg
DSC_0745-1_20160331070551650.jpg
DSC_0748-1.jpg
ここ君時々リードを着けたま自由に歩かせました。
ふぅ君は時々皆が居る所に行って少し絡んではふらふらと歩きまわっていました。
DSC_0750-1_20160331080853fb2.jpg
DSC_0755-1.jpg
[広告] VPS


ここ君吠えることもなくおりこうさんに遊ぶことができました。

おまけ ばぁばの花です。
携帯が自動編集したものです。
[広告] VPS

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ばぁばの桃の花

おはようございます。

今日のふぅここ地方は朝から気持ちの良い陽が射す快晴の朝です。
朝散歩行ってきましたがふぅ君便秘になったのかしたいとふんばりましたがでませんでした。
もう少し様子をみようかと思っています。

昨日は午後から大野極楽寺公園のドッグランに行って来ました。
行く途中にこの辺では桜の名所として有名な「木曽川堤」を通って行きました。
ニュースなどでも紹介されていましたが全体に5分以上は咲いていました。
平日でしたがたくさんの人で賑わっていました。
「木曽川堤」沿いの138タワーパークや大野極楽寺公園の駐車場もいっぱいでした。
28年度の利用申し込みをして新しいカードをもらいました。
その足でドッグランに行って遊んで帰りました。

今日はばぁばの花桃の木と雪柳です。
20160329_100617-1.jpg
昨日で桃の花ほぼ満開になりました。
毎年そめいよしのと同じ頃に咲きます。
20160329_100702-1.jpg
20160329_100746-1.jpg
DSC_0716-1.jpg
日頃目あまり立たないですが、この時期だけは一生懸命に自己主張をしてくれます。
DSC_0719-1
DSC_000001-1.jpg
2犬(ふたり)の期待に応えて昨日はこの後ドッグランにお出かけしました。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

鳥さんがたくさんいました

おはようございます。

今日のふぅここ地方は快晴の朝です。
このお天気では桜の開花もぐんぐん早まるのではと思われます。
31日に家族でお花見を予定しています。

昨日はじぃじ朝9時前に病院に出かけ、帰ったのが2時頃になりました。
なかなか耳鳴りが治まらないので先生からめまいはないかと尋ねられましたが、めまいの自覚は無いと答えたところバランスの検査をしました。
かなり重心がずれているようでした。
その為「メニエール病」との診断を受け、改めて市民病院に行くよう指導されました。
昨日のうちに行きなさいとの事で紹介書を書いてもらい行って来ました。
市民病院で再検査をして今までの症状から「メニエール病」で間違いがないとの再診断を受けました。
昨日は双子を預かっていましたが、じぃじがほとんど病院に行っていたこともありばぁばが一人で面倒を見ていました。
その為双子が帰った後かなり疲れた顔をしていました。

今日の記事は22日に木曽川河原を散歩した時のものです。
いつも通り車で堤防沿いにある金毘羅さんまで行ってそこから歩きました。
DSC_0572-1_201603290804567ad.jpg
DSC_0574-1.jpg
DSC_0583-1_2016032908145431c.jpg
DSC_0584-1.jpg
じぃじとふぅ君が近づいたら・・・。
DSC_0585-1.jpg
DSC_0589-1.jpg
あっという間に水の中に入って行きました。
DSC_0596-1_201603290839181cb.jpg
DSC_0598-1.jpg
DSC_0601-1_20160329084429eae.jpg
白鷺だと思いますが鴨の集団から離れたところに一羽だけでたたずんでいました。
この後戻る途中に川の中で泳ぐ大きな動物を見ました。(写真は撮れませんでした)
たぶんヌートリアじゃないかと思います。
DSC_0611-1_2016032908472794d.jpg
この日はここ君を置き去りにして歩いたこともあり相当距離を歩きました。
満足そうな顔をしたふぅ君です。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ばぁばのアルバムから

おはようございます。

今日のふぅここ地方は久しぶりに雨の朝です。
雨が降っていたのでここ君今日はじぃじお呼びませんでした。この時間(6:35)まだ朝散歩には行けていません。
ふぅ君が外に出たいと言ってきました。
出してあげようとしてもいつものツンデレで自分から外には出ようとしません。
そんな中ここ君はばぁばの布団で一緒に寝ています。
先程(6:50)雨が上がったのでようやく朝散歩に行って来ました。

昨日は一昨日からの耳鳴りが続き、そのため一日休養にあてました。
午後は緑道の南側に散歩に行き、咲き具合をチェックして来ました。
耳鳴りは今日も続いています。
今日も病院に行ってきます。

今日は先日取り込んだばぁばの携帯写真からの画像です。
いつもはじぃじが写すのをブログで紹介させていただいていますが、実はじぃじよりばぁばのほうが構図などが良いものが多々あります。
そんな中から少し前の河津桜の時の画像です。
DSC_0406-1_2016032720431397b.jpg
ふぅ君じぃじに抱っこされています。
DSC_0412-1_201603272044292ff.jpg
この笑顔!!o(^▽^)o良いですね。
こんな良い顔のふぅ君の写真は久しぶりです。
DSC_0417-1_201603272048196ca.jpg
ここ君もじぃじに抱かれて少しだけ良い顔です。

おまけ・・・孫のかー君とふぅ君
DSC_0026-2_20160327205706361.jpg
ふたり並んで仲良くTVを見ていました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕(ここ)のお願いの仕方

おはようございます。

今日のふぅここ地方の朝は晴れです。薄く雲がかかっていましたが時間とともに陽が射すようになってきました。
朝散歩は冷たい空気の中行って来ました。
今日も昨日に続き朝から耳鳴りがしています。

昨日も午後散歩はふぅ君の好きな緑道に行きました。
桜の開花のチェックがてらの散歩です。
まだチラチラの状態ですが木によっては2分咲きのものもありました。

さて今日のお話は昨日に続きここ君の話題です。
ここ君時々じぃじにおねだりする時にソファーに乗って訴えかけます。
DSC_0616-1.jpg
ごはんのおねだりはいつもふぅ君の役目ですが時々ここ君自分でおねだりすることがあります。
その時はじぃじの横にあるソファーに乗ってお願いをしてきます。
DSC_0620-1_20160327085807bad.jpg
DSC_0623-1_20160327090230a9a.jpg
この「目」にだまされてついついあげてしまうので、いつもばぁばに怒られているじぃじです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

皆さん良い週末を

おはようございます。

今日もふぅここ地方は快晴の朝です。
朝の室内温度が12度と久しぶりに冷え込んでいました。
じぃじ朝起きた時から左耳がザワザワと音がしています。
この後病院に行くので簡単にさせていただきます。

花見散歩(23日)をした日の夕方のここ君です。
DSC_0665-1.jpg
DSC_0668-1_201603260827431ef.jpg

今日は簡単ですがここまでで終わります。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

花見散歩ばぁばバージョン

おはようございます。

今日のふぅここ地方は快晴です。
空気が冷たく朝散歩では顔がピリっとしました。
それでも真冬の時と違い爽やかな朝です。

昨日はじぃじ(午前)・ばぁば(午後)ともそれぞれ自分の通いの耳鼻咽喉科に行って来ました。
帰ってからはふぅ君ここ君を連れて緑道に桜チェックに行って来ました。

今日は朝から忙しいので先日の桜花見散歩のばぁばバージョンです。
DSC_0506-1.jpg
ふぅ君じぃじに抱かれています。
DSC_0513-1.jpg
DSC_0500-1_20160325070924cd0.jpg
DSC_0501-1_20160325071103e02.jpg
DSC_0502-1_20160325071148648.jpg
DSC_0521(1)-1.jpg
DSC_0517-1_20160325070632228.jpg
帰りに低い位置に雪柳があったので写しました。
当分は花見を兼ねた散歩が中心になる予定です。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

花見散歩開始

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れです。
朝散歩は少し寒かったです。

昨日は耳鼻科が休みだったのでリハビリに行って来ました。
温かくなってきたこともあり真冬の時より少しですが動かせる範囲が広がり、痛みがでるのも若干ですが少なくなりました。
その後畑に行って夏野菜の為に畑の土起こしをしました。
午後からは枝垂れ桜と彼岸桜を見にふぅ君ここ君達を連れて行って来ました。

今日の記事は昨日のお花見散歩です。
DSC_0638-1.jpg
光明寺公園から138タワーパークへ行くまでの間のサイクリングロード脇に植えられています。
DSC_0639-1_20160324084244179.jpg
DSC_0653-1.jpg
桜の花にたくさんの蜜蜂が集まっていました。
DSC_0654-1.jpg
桜を見る為お二犬さんには木に繋がってもらいました。
DSC_0660-1.jpg
ここには枝垂れ桜と彼岸桜、山桜が植えられています。
この日の花見散歩をきっかけに今年の花見シーズンに入った感じです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

三輪車届けたよ2

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇空の朝です。
朝散歩は陽射しがないぶん昨日より散歩していても寒く感じましたが、それでも今までは当たり前のようにしていた手袋が必要なくなったのが春を感じました。

昨日もじぃじは耳鼻科に行って来ました。
ほんの少し低い音が聞こえるようになっていましたがほとんど改善されていませんでした。
まだ毎日通院するようにとの事です。
(今日も右耳を塞ぐと左耳の奥で小さな音で聞こえる状態です。)
今日は病院休みなので明日今(一週間使用)やっている無呼吸症候群改善の呼吸器の使用について聞いてこようかと思っています。(器械から強い空気を鼻に送り込むことにより鼻呼吸の補助をする機器です。)
午後から最近TVでよく宣伝しているセラフィットを買いに行って来ました。
先日ばぁばが餃子を焼いたら、今使っているT-FaLもかなり古くなり焦げ付くようになった為か、くっついてきれいにできないとイライラしていたこともありまし。それからじぃじも退職してキッチンに入ることがあるからです。

クミさんとみずちゃんとの散歩の続きです。
コンビニから直接お家に帰るのを止めて、川沿いの散歩道に寄って戻ることにしました。
P3162447-1.jpg
前にも歩いた事があるのでふぅ君自由に歩いています。
P3162448-1.jpg
P3162450-1.jpg
疲れたよと言っていたここ君ですがばぁばが離してやると急に元気を出しました。
P3162451-1.jpg
P3162453-1_20160323085736062.jpg
P3162461-1.jpg
ここ君はしゃいで前の方にどんどん歩いていましたが、ばぁばと離れたことに気が付くと、急に不安になったようです。
P3162462-1.jpg
P3162476-1.jpg
ようやくクミさんとみずちゃんが追いついて来ました。
ここからは皆でそろってお家まで帰りました。

散歩ではすっかり回復したようなここ君でしたが、この後我が家に帰る車の中でまたゲボしてしまいました。
いつも乗せているミライースとプリウスとの違いでしょうか。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

三輪車届けたよ1

おはようございます。

今日もふぅここ地方は快晴の朝です。
朝は小寒いなかでの散歩でした。

昨日はクミさん一家と一緒にじぃじの実家のお墓参りに行って来ました。
以前は双子っちを連れて毎月行っていましたが、最近は一時間以上運転すると眠気に襲われることから行っていませんでした。
お彼岸ということもあり久しぶりに行って来ました。
なんとか眠気もなく無事行ってこれホッとしました。

今日は16日にクミさんの所に行ったお話です。
みずちゃんがここ君に会いたいと言っていたこともあり、前日エリさんから預かったかー君の三輪車を届けがてら行って来ました。
P3162404-1.jpg
じぃじ:今日は今からクミさんの所に行くよ。みずちゃんがふぅ君ここ君に会いたいんだって。
P3162406-1.jpg
P3162408-1.jpg
じぃじ:そうだよ。ふぅ君一緒に持って行こうね。
クミさんの所までは45分くらいです。
木曽川の堤防道路を走って行きます。
途中体調が悪いよと言っていたここ君がゲボしました。
ここ君車酔いしたようです。パピーの時から車酔いしていましたが、最近では久しぶりのゲボでした。
クミさんの所に着いてから早速散歩です。
P3162411-1.jpg
みずちゃんに届けた三輪車を早速使ってのお散歩です。
P3162413-1.jpg
P3162418-1.jpg
近くのコンビニまで歩いています。
P3162433-1.jpg
コンビニの外で待っています。
P3162435-1.jpg
わんこを連れた方が繋げれる所がありました。
P3162440-1.jpg
おりこうさんで待っています。
P3162441-1.jpg
ここ君ばぁばが近づいたらぬかりなく甘えています。
P3162445-1.jpg
みずちゃん目的のおやつをゲットしたので帰ります。
P3162446-1.jpg
ここ君ようやく元気が出てきたようです。
この後少し周り道をして帰ります。 続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕達眠たいです

おはようございます。

今日もふぅここ地方は気持ちの良い快晴の朝です。
今日もここ君に6時前に呼ばれて散歩に行って来ました。

昨日はなかなか行けなかった畑に行って来ました。
ようやくジャガイモを植えて来ました。
ジャガイモを植えた後に畑の中に生えていたつくしを採りました。
DSC_0520-1.jpg
双子っちは久しぶりにパパさんと遠出したようでした。
1458465693779-1_20160321071546466.jpg
奈良県まで行ってきたそうです。
パパさん体力あるな・・・・。

これは19日のお昼でした。
DSC_0507-1.jpg
ソファーで気持ちよさそうに寝ています。
DSC_0510-1.jpg
ここ君もお寝んねです。
2犬(ふたり)とも気持ち良く寝ていました。
しばらくして今度は陽のあたるところで気持ち良く寝ているふぅ君です。
DSC_0517-1_201603210818111a9.jpg
DSC_0519-1_2016032108200991b.jpg
前足、後足を揃えて気持ち良さそうに寝ていました。
こんなふぅ君を見ていたらほんとうに癒されますよ。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕(ふぅ)堤防大好き

おはようございます。

今日のふぅここ地方は快晴の朝です。
いつのまにか日の出の時間が6時前になりました。

昨日はばぁばが皮膚科、じぃじが耳鼻咽喉科とふたりとも病院通いでした。
じぃじは先日から睡眠時無呼吸症候群を改善するための器具を着けて寝るようになってから発生しました。
左の耳がエコーしてTVの音声とか人の話し声が小さな高い音が耳の中から聞こえてくる感じです。
急性低音障害型感音難聴と診断されました。
この症状は20代~40代の女性に多いい症状だそうで、先生が60台の男性がなることは珍しいと言っていました。

今日は12日(土)の堤防散歩です。
この日は午前中じぃじ・ばぁばは畑に行って来ました。
とても温かい(暑い)日だったこともあり午後からの散歩はふぅ君の行きたい所にと思って散歩に出かけました。
いつも行く用水コースに行きましたが、ふぅ君じぃじの顔を見て今日はこっち(堤防)に行くよとサインを送ってきました。
最近は車で行って堤防を散歩していましたが、それまでは歩いて行っていました。
ふぅ君道はきちんと覚えていますから堤防目指してグイグイとリードを引いて歩きます。
いつもはチンタラ臭い嗅ぎをしながらの散歩ですが、堤防に着くまではスイスイと歩いて行きました。
DSC_0318-1_20160320081327951.jpg
下からじぃじが呼びました。
DSC_0319-1.jpg
ここ君元気いっぱいです。
DSC_0324-1.jpg
ふぅ君マイペースです。
最後に降りて来ました。
DSC_0329-1_20160320082416868.jpg
堤防に降りてもふぅ君はマイペースです。
DSC_0338-1.jpg
ここ君がう○ちをしている間にふぅ君調子が出てきたようです。
DSC_0339-1.jpg
ふぅ君自分が来たかっただけに軽快に歩きだしました。
(いつまでもつかですけど)
DSC_0348-1.jpg
DSC_0349-1.jpg
ここ君ばぁばが後ろの方に見えます。
ふぅ君堤防散歩の間はこのように足取りも軽く気持ち良い顔をして歩いていましたが、堤防から出た後はチンタラ歩きになり最後はじぃじに抱っこされ帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

桜咲いてました

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨の朝です。
強い雨が降っていたこともありここ君今日はじぃじを呼びませんでした。
じぃじがいつもの時間に下に降りて先程2犬(ふたり)を玄関から外に出し、おしっこだけはさせました。
何時頃雨が上がるかわかりませんが、2犬(ふたり)の為には昼前には上がってくれないかなと思って書いています。

さて昨日ですが桜(そめいよしの)を確認してきました。
11日に緑道を散歩した時にここ君が桜のつぼみを見つけました。
DSC_0305-1.jpg
ここ君とばぁばが桜の木の根元につぼみがふくらんでいるのを見つけました。
この時枝についたつぼみはまだまだでしたが根元の部分だけピンク色になったつぼみが大きくふくらんできていました。
昨日ふぅ君の希望で久しぶりに緑道散歩に行きました。
先日見つけたつぼみを確認しに行くと、期待通りに・・・・・。
DSC_0484-1_20160319072146715.jpg
この緑道で一番咲きの桜君です。
早速記念写真です。
DSC_0487-1_2016031907270159e.jpg
DSC_0490-1_20160319073106aef.jpg
根元にあるためか散歩をする人はこの時期たくさんいますが気が付いた人はあまりいないようでした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

これじゃお散歩無理だね

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れです。
昨日に続き温かな一日になりそうです。
今日の朝散歩では途中で会った中学生に2犬(ふたり)してワンワンと吠えていました。
実は2犬(ふたり)とも学生服やセーラー服が嫌いなんです。

昨日はエリさんが幼稚園が卒園式で半日保育であったことから来てくれました。
午後孫達と遊んでいたらじぃじの左耳がエコーのように小さな音が聞こえるようになりました。
高い音やTVの音声などがよくエコーします。
今日も朝から同じ症状が出ていることもあり病院に行こうかと思っています。
その為9日雨の午後のふぅここの写真で終わります。

昼前からの雨で散歩に行けず外をうらめしそうに見ています。
DSC_0280-1.jpg
DSC_0281-1_20160318082911241.jpg
DSC_0285-1_2016031808323631e.jpg

では今日はここまでで終わります。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

138タワーパーク仮設ドッグラン最終回

おはようございます。

今日のふぅここ地方は予報では夜から雨となっていますが、爽やかな晴れの朝です。
朝散歩も軽快に行って来ました。

昨日はかー君からゆんちゃんみずちゃんへの三輪車を届けにクミさんの所に行って来ました。
ふぅ君ここ君達も一緒に行きましたが、久しぶりにここ君が行き帰りゲボをしました。
パピーの時から車酔いをしていましたが、最近は慣れてきていたこともあり大丈夫でしたが、車を替えて行ったのが原因ではと思います。
いつも2犬(ふたり)が散歩に使う時の車はばぁばの軽自動車ですが、昨日は久しぶりにじぃじのプリウスで行った為か、ブレーキの効き方など微妙に違うところがここ君の体調に影響したのではと思います。
夕方睡眠時無呼吸症候群の改善を図る為の器具を業者の人が持って来てくれました。
鼻呼吸をするための器具です。
鼻に空気を送り込むことにより口呼吸をなくして、鼻で呼吸をさせるという器具です。
鼻呼吸が自然にできるようになるまで装着して寝なければいけないようです。

さてドッグラン最後のお話です。
チワワ君とトイプー君達が帰った後は誰も来ることなく貸切になりました。
P3112243-1.jpg
水を飲んだ後2犬(ふたり)でランの中を歩きまわっています。
外を歩いていた人が気になったようで2犬(ふたり)揃って後を追います。
P3112262-1.jpg
出入り口の所に来て誰か入ってこないか待っています。
P3112266-1.jpg
このように河川敷に特設された施設ですので用事(わんこ連れなど)の無い人は近づいて来ません。
P3112271-1.jpg
いつまで待って誰も来ないので、ふぅ君またチンタラ歩きはじめました。
ここ君は先程のハイテンションから下がって隅をうろついています。
P3112275-1.jpg
P3112284-1.jpg
P3112304-1.jpg
せっかく貸切になったのに隅をチンタラ歩くだけで先程のように走りまわりません。
ばぁばが2犬(ふたり)をリードして中を歩いています。
P3112308-1.jpg
P3112310-1.jpg
ばぁばがトラブルの時の為に持ってきていたボーロをあげました。
P3112316-1.jpg
P3112324-1.jpg
P3112325-1.jpg
この後公園内を散策して帰りました。
久しぶりにドッグランを楽しんだ2犬(ふたり)でした。
ふぅ君の「家族記念日」でしたから良い日になりました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

138タワーパーク仮設ドッグラン3

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日に続き晴れの朝です。
今日の朝散歩の時に家から出て直ぐに2犬(ふたり)の大嫌いな柴犬君が散歩していました。
こちらが気がつく前に先方が気が付いて散歩コースを変えてくれました。

昨日はブログを更新した後病院に行って来ました。
睡眠時無呼吸症候群の診断です。
先月2日間睡眠時の検査をした結果を聞きに行きました。
前回(昨年8月・半年開けて再検査)の検査で1時間当たりの無呼吸になる回数が20回超でギリギリ様子見でしたが、今回の検査では40回以上無呼吸(25回以上アウト)になっていたとの事でアウトでした。
器具を着けて改善を図る治療だそうです。
今日(16日)器具の会社が取り付けに来る予定です。
先日TVで西村知美さんが着けていた器具だそうです。
口呼吸から鼻呼吸にするための器具らしいです。
また使い出したらお知らせします。
その後トイザらスへかー君の自転車を買いに行って来ました。
午後エリさんの所に持って行き、かー君が使っていたミッキーの三輪車をみずちゃんに渡す為回収して来ました。
19日が2歳の誕生日なのでちょうど良いプレゼントです。
もちろんじぃじ・ばぁばからもプレゼントを用意しました。

さてドッグランの続きです。
ここ君がほんとうに楽しんでいるのが伝わってきます。
P3112158-1.jpg
P3112163-1.jpg
P3112165-1.jpg
P3112175-1.jpg
トイプー君と仲良く遊ぶここ君です。
その頃ふぅ君は・・・・・。
P3112177-1.jpg
1犬(ひとり)淵を歩いていました。
元気に跳ねまわって遊ぶここ君とは大違いです。
P3112180-1.jpg
P3112187-2.jpg
P3112199-1.jpg
ここ君この子と余程相性が合ったのか楽しそうに走っています。
P3112218-1.jpg
P3112227-1.jpg
ここ君とは対象にふぅ君はマイペースです。
P3112233-1.jpg
ここ君いっぱい一緒に遊んだトイプー君が帰るのでお見送りです。
P3112237-1.jpg
P3112241-1.jpg
遊び相手が帰ったのでここ君お水を飲んで一服です。
ドッグランふぅ君ここ君の貸切になりました。

引っ張って済みませんがもう一日続きます。(貸切になってからの2犬(ふたり)の様子を。)

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

138タワーパーク仮設ドッグラン2

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れの朝です。
ここ君今日は5時くらいからじぃじを呼んでいましたが、最近では寒い朝だった為じぃじなかなか布団から出れませんでした。
6時25分からの朝散歩では少し寒かったです。

昨日は朝からの雨で散歩に行ったのは午後2時半頃でした。
まだ少し降っていましたがここ君が我慢できないとばぁばに訴えてきたので行きました。
いつもの雨の時のショートコースが工事で通れなかった為に違うコースを行きました。
ふぅ君ここ君出て直ぐに2犬(ふたり)同時にう○ちをし、スッキリしてから小雨の中を散歩してきました。
家に着くころには雨も上がりました。
今日はじぃじこの後病院(睡眠時無呼吸症候群の診断)に行ってきます。

さて続きです。
ふぅ君はいつものように隅の方を臭い嗅ぎで忙しいです。
P3112064-1.jpg
P3112067-1.jpg
ここ君はトイプー君を追いかけていました。
P3112069-1.jpg
先日のドッグランでは最初から最後まで吠えていたここ君でしたが、この日はほんとうに良い子になって遊んでいました。
P3112073-1.jpg
P3112080-1.jpg
チワワ君とトイプー君(2犬とも2歳だそうです)がふぅ君の所にやってきました。
ふぅ君相手をしてやった後一服しようと歩いていたら・・・・・。
P3112120-1.jpg
P3112121-1.jpg
P3112122-1.jpg
P3112123-1.jpg
このトイプー君元気がありすぎてふぅ君にアタックです。
ふぅ君悠然と受け流していました。
P3112128-1.jpg
ここ君はトイプー君と追いかけっこをして駆けまわっていました。
P3112140-1.jpg
この子達動きが早くここ君と相性が合ったようです。
P3112150-1.jpg
P3112154-1.jpg
ここ君ドッグランで初めて楽しそうに仲良く遊んでいます。
久しぶりに楽しんだドッグランですからもう少しお話続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

138タワーパーク仮設ドッグラン

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨の朝です。
ここ君が雨が降っていたこともあり今日の朝はじぃじを呼びませんでした。
雨が降っていると散歩に行けない事がわかるようで、今日は全く泣きませんでした。
じぃじが起きてこなかったので、ばぁばを起こして庭に出してもらい用足しをしたようでした。
ふぅ君はじぃじが降りて来てから玄関がら外に出して、庭にまわり用足しをしました。
今の時間はご飯も食べた後なので、2犬(ふたり)並んでソファーで寛いでいます。

今日はふぅ君の家族記念日に行ったドッグランのお話です。
138タワーパークに初めて仮設のドッグランができました。
P3112338-1.jpg
今まで此処でドッグランがなかったので2月の13日から1ヶ月の期間限定で行われていることに気が付きませんでした。
何回か来ていたのに案内を見ていませんでした。
P3112036-1.jpg
公園の中を抜けて堤防まで出ました。
河原の一部に仮設のドッグランが設置されていました。
P3112042-1.jpg
先に一組みえました。
チワワ君とトイプー君です。ふぅ君チワワ君と挨拶です。
P3112043-1.jpg
ふぅ君はおばちゃん大好きですから飼い主さんい挨拶です。
ここ君はトイプー君とお互いに臭い嗅ぎをしています。
P3112047-1.jpg
ふぅ君はいつもの臭い嗅ぎに行きました。
ここ君はこの日はまったく吠えずに仲良くしようとしていました。
P3112057-1.jpg
トイプー君リードを外してもらって・・・・。
P3112059-1.jpg
8日の時と違いこの日のここ君ほんとうにおりこうさんに遊べました。

続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お花見したよ

おはようございます。

今日のふぅここ地方の朝は曇り空です。
空気が冷たく朝散歩の時は少しひんやりしました。
朝明るくなるのが少しづつ早くなってきました。
その為にここ君が早く行こうよとじぃじを呼ぶ時間が少しづつやはり早くなってきています。

昨日は久しぶりに畑を耕してきました。
手で耕す為ほんの一部ですが、1時間くらいやっただけですが疲れました。
ジャガイモ(きたあかり)を植える予定で今は畑の整備をしています。
午後からの散歩のコースをふぅ君にまかせたら、グイグイ引いて木曽川の河原まで行って来ました。
途中どうするかなと見ていたら、じぃじの顔を見てこっちに行くと意思表示をして河原を目指して歩いて行きましたよ。

今日は先日(8日)午前中に大野極楽寺のドッグランに行って、午後から万葉公園に河津桜を見に行ったお話です。
ふぅここ地方では河津桜の満開は、昨年は3月中洵でしたが今年は10日くらい早く満開になりました。
午前中にドッグランに行った後でしたが、この日は暑いくらいの良い天気でしたので、この日以降また寒の戻りがあるとの事で行って来ました。
20160308_144332-1.jpg
お天気が良かったこともありたくさん人が見に来ていました。
20160308_144427-1.jpg
20160308_145924-1.jpg
DSC_0246-1.jpg
この後梅の木のエリアに移動しました。
20160308_150433-1.jpg
梅は前回来た時の方がたくさん咲いていました。今日は半分以上が散りかけでした。
この日の午後散歩はお花見散歩で終わりました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お出かけを期待する2犬(ふたり)

おはようございます。

今日も昨日に続き晴れのふぅここ地方です。
朝の室内温度は13度とエアコンが必要な温度です。
関東では雪がパラついたりと今年は寒暖差が激しい日が続きますね。
今日はこのまま何にもなければ病院(整形・夫婦で)に行って、畑に行こうかと思っています。

昨日はふぅ君の家族記念日でした。
ふぅ君は晴れ男です。138タワーパークで期間限定のドッグランが開いていました。
2月の中洵からあったようでした。昨日偶然公園のホームページを見ていて気が付きました。
早速2犬(ふたり)を連れて行って来ました。

行く前のソファーの2犬(ふたり)です。
まず、ふぅ君。
P3112022-1.jpg
P3112023-1.jpg
P3112024-1.jpg
P3112025-1.jpg
2犬(ふたり)ともそれぞれ頭の中は「おでかけ」したい気持ちがあふれていました。P3112027-1.jpg
P3112026-1.jpg
昨日は朝からお出かけを期待している2犬(ふたり)です。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君9回目の家族記念日

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れです。
今日はふぅ君の「9回目の家族記念日」です。
2007年3月11日に我が家にやってきました。
正直ポメラニアンには見えないようなパピーでした。
はじめて-1
この写真はペットショップに居た時のものです。
毛の艶もあまりよくなく「ギガ」ちゃんのように可愛くありませんでした。
ペットショップでの食事があっていなかったのが一番の原因でした。
img20070926_2_p-1.jpg
わんこが好きなエリさんがショップに行くたびに売れ残って値段も下がってきていました。
このまま売れなかったらこの子どうなるのかなと心配ばかりしていました。
じぃじが当時はわんこは飼わないと家族に言っていたこともあり、エリさんこの子を家族に迎えたいと思っていましたが、なかなかじぃじに話せなかったようです。
エリさんに一度見に行こうよと何度もお願いされたので、じぃじも仕方なくペットショップに見に行きました。
正直初めて見た時は全然可愛いとは思いませんでしたが、エリさんとばぁばが一緒になってどうしてもこの子を飼いたいと頼んでくるので「家族」に迎えることになったものです。
(じぃじこの頃はポメラニアンという名前も知りませんでした。)
img20070926_1_p-1.jpg
我が家に連れて帰ってから直ぐに病院に行きました。
食べ物が合わなかったのが原因と思いますが、皮膚がカサカサで毛もみすぼらし状態でしたが、薬用シャンプーや食事を色々ためして改善を図り1年たってようやく毛がそろってきました。。
ふぅ君食事はビーフやユーカヌバが良くなかったようでチキン主体の食事に切り替えました。
DSC_0061-1.jpg
どうですか。今ではでかポメですがポメラニアンらしくなりましたよ。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君音に敏感です

おはようございます。

昨日から降っていた雨も朝には上がっていました。
夜中に強い風が吹いていた為かここ君が夜中(じぃじが気が付いたのは2時前・ばぁばは1時頃)1時間置き位に泣いていました。風の音が気になったのかと思います。
その分今日の朝は晴の朝です。予報では曇りでしたが、朝から薄日もさして少し小寒いですがまずまずの朝です。
室内温度が12度と、このところ朝のエアコンが必要なかったのですが少しだけ入れました。

昨日はインフルエンザから元気になったかー君を預かる最終日でした。
体力も回復して元気いっぱいになってくれました。
前日にゆんちゃんが幼稚園の給食中に熱が出て急遽エリさんが迎えに行ったとの事で、かー君のインフルエンザがうつったと思われましたが、その日の夜には平熱で食欲もあったとの事で、昨日の朝にはなんともなく幼稚園に行ったとの事でした。
双子は直ぐにうつったりすることが多く心配しましたが、じぃじ・ばぁばのお預かりにならずホッとしました。

今日は昨日の続きです。
ドッグランを出て公園を散歩することにしました。
DSC_0227-1_2016031008324750a.jpg
雪柳が咲いていました。
DSC_0230-1.jpg
ふぅ君は抱っこでの1枚です。
P3081955-1_20160310084039e1b.jpg
P3081957-1.jpg
いつもふぅ君よりここ君のほうがよく水を飲みます。
P3081959-1.jpg
DSC_0232-1_20160310085408c2a.jpg
P3081962-1.jpg
今日は着いた時から興奮していたここ君でしたがようやくおちついたようです。
P3081969-1.jpg
丘にある遊具の側を歩いていた時です・・・・・。
ふぅ君何かに気が付いたのか尻尾が下がっています。
P3081977-1.jpg
ドッグランではあまり楽しむことができなかったこともありこの丘で少し遊ばせてあげようかと思っていましたが、ふぅ君が少し離れた所から聞こえてくるグランドゴルフの「カーン」という打つ音に怯えて帰ると言いました。
以前此処に来た時もグランドゴルフの音が怖くじぃじと先に駐車場に戻った経緯があります。
P3081980-1.jpg
駐車場に戻って水をあげると、珍しくふぅ君が先に飲みました。
P3081981-1.jpg
ふぅ君はほんとうに「音」には敏感です。
その為に最後少しだけ楽しめなかったふぅ君でした。
ちょうどお昼前になったのでお家に帰りました。
この日はこの後もう一度お出かけをしました。明日に続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

じぃじさん約束守ってくれました

おはようございます。

今日のふぅここ地方の朝は曇りです。午後から雨の予報になっています。
朝の室内温度も18度とエアコンなしの朝でした。
今日も朝散歩の後ふぅ君は庭に出て玄関で和んでいました。

昨日は温かいというよりいきなり暑い一日になりました。
双子っちの預かりがなくなったのでふぅ君との約束を果たすために初めて午前中にドッグランに行って来ました。
いつもの大野極楽寺公園です。
28年度の利用受付の確認に昨日は管理事務所に寄ってから行きました。
28年度の受け付けは15日からとの事でした。
DSC_0188-1_201603090818023e4.jpg
午前中なら少ないだろうと思い行きました。
DSC_0194-1_20160309082455d04.jpg
ふぅ君わかるのかドッグランに向かって一直線に歩いています。
スタスタと歩くので、ここ君・ばぁば達と開いてしまいました。
DSC_0196-1.jpg
ドッグランに着くと誰も中には居ませんでした。
入口を見るとチワワの子達が入るところでした。
DSC_0199-1_2016030908493999f.jpg
ここ君久しぶりのドッグランで公園に着いた時から興奮してたこともありリードを着けてばぁばが一緒についていました。
DSC_0201-1.jpg
ふぅ君はマイペースで臭い嗅ぎをしています。
久しぶりのドッグランですからゆっくり臭いを嗅いで堪能しているようです。
DSC_0202-1_201603090924212f2.jpg
DSC_0204-1_20160309092715920.jpg
チワワ君達が入れ替わり立ち替わりのふぅ君のお尻の臭い嗅ぎです。
DSC_0205-1.jpg
ふぅ君がチワワ君達がしつこいのでチワワ君達のママさんに訴えに行ったところに、おじいさんが柴カットか熊カットをしたポメちゃんを連れてやってきました。
中には入らずに公園を散歩しにきたようでした。
DSC_0206-1_201603090938525db.jpg
DSC_0211-1_201603090947159c6.jpg
DSC_0212-1.jpg
ここ君が興奮して相手をしてくれなかった事もあり、2犬(ふたり)ともふぅ君にベッタリでした。
DSC_0217-1.jpg
ふぅ君チワワ君達からようやく解放されて自由に歩きまわる事ができました。
ここ君は興奮していたこともあり結局最後までばぁばにリードを掴まれたままでした。
しばらくして、管理事務所の所に居たDSC_0225-1.jpg
2犬(ふたり)の嫌いな柴犬君がやって来たので、この日のここ君の事を考え早い時間でしたがドッグランから出て公園散歩に切り替えました。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

じぃじ何処に行くの

おはようございます。

今日のふぅここ地方の朝は薄曇りの空です。
朝の室内温度は19度と昨日よりは1度低かったです。
朝早く行ったこともあり散歩から帰るとふぅ君直ぐに外(庭)に出してと言って、今は玄関の所で和んでいます。(6:40)
追記
今日は珍しくふぅ君じぃじが朝ご飯を用意していたら音でわかったようで庭に戻って来て自分から中に入れてと言ってきました。
いつもは玄関に迎えに行きますがよほどお腹が空いていたのかな。(7:20)

昨日もエリさんからかー君を預かっていましたが、昼にエリさんから幼稚園からゆんちゃんがお昼を食べていて急に熱を出したからとの連絡を受け迎えに行ったと家族LINEがありました。
やはりかー君のインフルエンザがうつったようです。
病院に行きましたが、かー君の時のように早いので陽性反応は出ませんでしたが、まずインフルエンザで間違いないと推測されます。ゆんちゃん今年はかー君が風邪を引いた時もうつらず頑張っていましたが、今回はさすがに無理だったようです。
急遽エリさんが今日(火曜日)は仕事を休んで双子っちの面倒をみるとの事で、今日は孫の介護からとりあえず解放されました。


今日は6日の朝のお話です。
じぃじはいつも2週間おきに図書館に本を借りに行っています。
この日も行こうと鞄に本を入れて出かける準備をしていました。
その姿に気が付いたふぅ君・・・・・。
DSC_0143-1_201603080811344c0.jpg
じぃじ:今から本を返して新しく借りてくるんだよ。
DSC_0144-1_201603080819513ec.jpg
じぃじ:ふぅ君ごめんねわんこは駄目なんだよ。
DSC_0145-1.jpg
じぃじ:かー君が治ったらいけると思うよ。
DSC_0147-1_20160308083058791.jpg
そうなんです。あと少しでふぅ君の家族記念日(3/11)です。
ふぅ君自分に都合の良い事だけは覚えています。
じぃじ:ふぅ君今度温かくなったらドッグランに行くから今日はお留守番お願いしますね。
DSC_0148-1.jpg
じぃじ:ちゃんと約束したからね。安心してください。じゃ~お留守番お願いしますね。
DSC_0149-1_201603080843349f2.jpg
なんとか納得してくれたふぅ君でした。
ここ君はじぃじが玄関を出る時も寝たままでした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕たちも読んでます

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨上がりの朝です。
朝起きた時の室内温度が今年初めて20度でした。
温かな朝でエアコン・床暖房を全くいらない朝は久しぶりです。
このまま温かくなってくれればいいのにと思う朝です。

昨日は久しぶりに午後からですが畑を覗いてきました。
前回行った時にまだ咲いていなかった梅の木が満開でした。
20160306_151656-1.jpg
この木は毎年おおばぁばが梅干しを作る梅の実がたくさん獲れる木です。
2週間以上行っていなかったのでおおばぁばに心配されてしまいました。
今週もかー君の預かりなどで直ぐには行けないことを伝えて帰ってきました。

今日は新聞が好きな2犬(ふたり)です。
DSC_0106-1_20160307081231c71.jpg
じぃじが新聞を読もうと床に新聞を広げるとここ君がスタスタとやって来て、当たり前のように新聞の上に鎮座しました。
DSC_0107-1_201603070817387b7.jpg
ここ君わかるのかな。(笑)
DSC_0111-1.jpg
ここ君新聞を読んで眠くなったようです。
ここ君が移動してこれでじぃじが読めるかなと思ったところに・・・・・。
DSC_0113-1.jpg
ふぅ君が入れ替わりにやってきました。
我が家の2犬(ふたり)は新聞が好きなようで、このように床に置くといつも上に乗ってきます。

今、かー君がやってきました。
まだ熱が急に39度台に上がったりするそうでなかなか落ち着かないみたいです。
今は36度台ですからこのまま安定してくれればと思います。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

じぃじ外に出して

おはようございます。

今日のふぅここ地方は温かな朝です。空は曇り空です。
午後から雨の予報です。

昨日は一日を通してかー君に振り回されました。
幼稚園の個人面談があったのでかー君を朝から預かりました。
午後には帰りましたが夕方エリさんからかー君の鼻血が止まらない(3日連続の鼻血)と連絡があり、どうしたらいいか相談してきました。インフルエンザでタミフルを飲んでいることもあり、心配してのことです。かー君の鼻血は一度出だすといつも15分くらい出ます。かー君癖になっているようで何もしないのに出ます。
昨日は30分以上たっても止まらないこともありエリさんもあせったようでした。
119番に電話したところお母さんの判断で出動しますとの事で、鼻血くらいと思われるかもしれませんがお願いしました。
結局1時間くらい鼻血が出たようでした。
エリさんから今病院に居るから迎えに来て欲しいと連絡があり、じぃじの車で迎えに行き、夕食もじぃじが作ったカレーを食べさせて家に送りました。

朝食は毎朝7時頃与えています。
その為朝散歩から帰って食事まで時間がある時は、じぃじにお外に出してと訴えるふぅ君です。
DSC_0099-1.jpg
DSC_0101-1.jpg
いつも外に出してやると前を歩く人やバイクに吠えています。
DSC_0104-1.jpg
朝ご飯を食べる時間になって迎えに行くと。
DSC_0059-1_20160306075210963.jpg
(別の日のお昼に出した時の写真)
こんな感じで迎えにくるのを待っています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  • 2016-03-05 :

かー君インフルエンザでした

おはようございます。

今日のふぅここ地方天気予報では曇り晴れですが、朝散歩の途中から小雨に降られう○ちをする前に帰ってきました。
携帯に小さな雨雲接近の予報が4時過ぎにきていましたが、その雨雲がちょうど散歩の時にきたようです。

昨日は午前中は病院へ行って終わりました。
かー君の微熱が続くのと、前の日から咳が出てきたこともあり水曜日以来の病院です。
ばぁばとかー君を病院まで送り、じぃじはその足で肩のリハビリに行って来ました。
じぃじがばぁば達がいる病院に戻ると、ばぁばとかー君がいません。
もしかしてと家族LINEを見ると別室に居るよとはいっていました。
1457057905339-1.jpg
別室で一緒に待っているとようやく先生がやってきて診察をしてくれました。
水曜日に来た時もインフルの検査をしましたが、その時は出ませんでしたが、今回もう一度検査をしたところインフルエンザのB型でした。
DSC_0117-1.jpg
インフルエンザということでタミフルなどを処方してもらい帰ってきました。
DSC_0119-1.jpg
今日はかー君のインフルエンザにふりまわされてばぁばに甘えることができなかった為に淋しい思いのここ君ですが、ばぁばがお風呂に入っている間ばぁばの布団で待っていました。
ばぁばがお風呂からあがってくるとここ君起きてリビングに出てきました。
そうしたら今度はふぅ君が・・・・。
DSC_0135-1_201603050705307b9.jpg
2犬(ふたり)ともばぁばが大好きですからいつも側で寝たいと思っています。
ふぅ君普段はここ君がばぁばと寝ているので、ちょっとした隙をねらってアピールしました。
当分かー君のお預かりが続く為、畑には当分行けそうもありません。
かー君が早く回復するようじぃじ・ばぁばで

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕たちのソファー

おはようございます。

今日のふぅここ地方は快晴の朝です。
朝の空気(3度)は冷たいですが、予報では17~18度位まで上がるそうです。

昨日もかー君をお預かりしたこともあり、予定していた畑に行けませんでした。
かー君微熱がなかなか下がらないので昨日はお昼ご飯を食べた後エリさんが迎えに来るまで寝ていました。
今日(3/4)も場合によってはお預かりかなと思っています。
先程エリさんから連絡があり、今日もかー君をお願いしたいということで畑は今日もお休みです。

今日はソファーで寛ぐ2犬(ふたり)です。
DSC_2345-1.jpg
最近はこの写真のように向かって左のドーナツの中にここ君。右でふぅ君が和む姿がよく見られます。
DSC_2347-1.jpg
ふぅ君かってな事を言っていますよ。
それにしてもここ君ですが、頭が下がって気持ち悪くないんですかね。
DSC_2351-1.jpg
我が家はこのように一階は2犬(ふたり)が好き放題に使っています。
DSC_2353-1_20160304081809c3a.jpg
DSC_2358-1.jpg
こうやっておとなしく並んでいる姿を見ていると癒されます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ばぁばの布団は僕の布団

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇りの朝です。
予報では今日から温かくなるということで畑に行く予定でしたが、今日もかー君をお預かりした為畑は中止です。

今日は昨日の夜のお話です。
先日も紹介したようにここ君はばぁばと寝ているので、ばぁばがお風呂に入っている時は洗面所などで待っています。
昨日ですが、ここ君居ないなと思ったらばぁばの布団の上に居ました。
DSC_0092-1.jpg
ここ君洗面所にいないと思えば、なんとばぁばの布団で大好きな「牛さん」と一緒にいました。
「牛さん」はここ君が小さい時からの遊び相手で、興奮した時はいつもこの「牛さん」と戦います。
DSC_0093-1_201603030858421cd.jpg
DSC_0095-1_20160303090101d0d.jpg
ここ君はばぁばの事が大好きですからね。
DSC_0096-1_20160303090326070.jpg
寝ようと言うわりにはここ君なかなか動いてくれません。
DSC_0097-1_20160303090739e39.jpg
この後ここ君ようやく動いてくれました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君ここ君お休み

こんにちは。

今日のふぅここ地方は夜明け前に雨が降りましたが、今は曇り空です。
今日はエリさん家のかー君が熱があるということで預かりました。
9時に病院に連れて行きましたが帰ったら昼前でした。
幸いインフルじゃなくホッとしました。
帰って来たら急に元気になり、子供の変化の速さには改めて驚かせられます。
幼稚園を休みましたが元気がありすぎて今はばぁばがかー君相手にヒーヒー言っています。

じぃじ先月風邪をひいてから風呂上がり後直ぐに布団に入るようにしています。
2階に上がる前にいつも2犬(ふたり)に挨拶をして上がりますがその時の様子です。
DSC_2335-1.jpg
ふぅ君じぃじの動きを見てもう寝るのと聞いてきました。
DSC_2336-1_20160302131827cd5.jpg
じぃじ:この前風邪ひいたでしょ。だからだよ。
DSC_2337-1.jpg
DSC_2338-1.jpg
ここ君はいつもばぁばと一緒に寝るのでばぁばがお風呂から出て来るのを待っています。
じぃじが居なくなるとお風呂の前でばぁばが出て来るのを待っています。
じぃじ:じゃ~じぃじ寝るね。お休みふぅ君ここ君。
DSC_2342-1.jpg
じぃじがリビングから出て行く時にここ君付いて来て、ばぁばの居るお風呂の前(洗面所)にじぃじにドアを開けてもらい入って行きました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

