河川環境楽園(ハイウエイオアシス川島)

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日のように寒い朝です。
風も昨日ほどではありませんが冷たい風が吹いています。

昨日は北風が強い一日でした。
エリさん双子っちを誘って津島の天王川公園に藤を見に行って来ました。
さすがに連休初日ということもありすごい人出でした。
今まで何度か行ってますが初めて公園の駐車場に停めることができず、離れた小学校の臨時駐車場に停めさせられました。
人が多かったこともありふぅ君ここ君テンション下がりぱなしでした。
後日アップします。

今日は26日に河川環境楽園に行ったお話です。
久しぶりに行って来ました。
何度か来てますが「ふぃじ棚」がありました。
DSC_0004-1_20160430071430fe3.jpg
藤棚で写真を撮った後今までと違うコースで周ることにしました。
DSC_1498-1.jpg
DSC_1501-1.jpg
山の方から周りました。
水車小屋に出て記念写真です。
DSC_1504-1.jpg
水車小屋の所でふぅ君が水を飲みたそうにしていたのでばぁばが水をあげようとして無いのに気が付きました。
藤棚の所で写真を撮っていた時に忘れたようでした。
急いで戻って回収して2犬(ふたり)に水をあげました。
今度は公園側から周ることにしました。
DSC_1507-1.jpg
水路に鯉さんがたくさんいました。
DSC_1511-2_20160430084844f94.jpg
DSC_1512-2.jpg
そして橋を渡り公園内の水路の花の前でパチリ。
DSC_1516-1.jpg
その後自然公園の方に行きました。
後半に続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕お腹すいたです ください!!

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日からの雨も上がり晴れの朝ですが、北風が強く寒い朝です。
朝散歩も寒さを感じながら行って来ました。

昨日の朝のお話です。
朝じぃじが朝食を食べていると・・・・・。
いつもは足下で大人しくお座りしているここ君ですが・・・・・。
[広告] VPS

新聞でここ君に見えないように隠しましたがご覧のとおりです。
いつもならここ君ではなく、ふぅ君がじぃじに「ください」アピールをします。
昨日はここ君が余程我慢できなかったようです。
ふぅ君もじぃじの所に来てここ君と一緒にお願いしてきました。
DSC_0100-1_20160429070048d90.jpg
[広告] VPS

根負けしたじぃじでした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

つつじの河原2

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨の朝です。
当然今日の朝散歩は行けません。
その為7時前に2犬(ふたり)を用足しの為に庭に出してあげました。

続きです。
ばぁばとここ君達にようやく会えました。
DSC_1451-1_20160428080922905.jpg
DSC_1452-1.jpg
DSC_1459-1.jpg
DSC_1460-1_201604280824545b7.jpg
DSC_1466-2.jpg
ふぅ君目は瞑っているし、笑顔がないですね。
DSC_1469-1_20160428083853dca.jpg
ふぅ君はツンデレでカメラを向けると顔を反らしたり、眼をよく瞑る癖があります。
その点ここ君はふぅ君よりは協力的です。
DSC_1472-1.jpg
DSC_1474-1.jpg
DSC_1475-1.jpg
DSC_1486-1.jpg
[広告] VPS

この日は1時間ほど遊んで帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

つつじの河原

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇空です。
予報では曇りのち雨となっていますが雨は夜まで降らないだろうと思っています。
今日は月に一度のトリミングです。
9時に予約してありますから早めに出ていかなければと思っています。

今日は先日行ったつつじの河原です。
此処へはふぅ君が我が家の家族になった時に公園散歩として初めて連れてきた所です。
最近は他に良い所をたくさん知ったこともあり来てませんでしたが、今回つつじが綺麗に咲いているのを尾濃大橋を通る時に確認したので来てみました。
DSC_1420-1_201604270705437a8.jpg
着くなりふぅ君は川下にここ君は川上に向けて歩きだした為離れ離れになってしまいました。
DSC_1424-1_20160427074825b5f.jpg
川下の方は今新しい駐車場などを作っています。
途中から引き返してきました。
DSC_1431-1.jpg
ふぅ君自分の行きたいように歩いているのでご機嫌です。
(顔を見ればわかりますよね)
DSC_1436-1.jpg
[広告] VPS

DSC_1439-1_2016042708041650c.jpg
DSC_1440-1_20160427080810d54.jpg
DSC_1442-1_201604270812183d9.jpg
[広告] VPS

ふぅ君何故か真直ぐに行かずに川の方に周って歩きだしました。
DSC_1446-1.jpg
ようやくばぁばさんとここ君と合流することができました。
後半に続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕(ここ)と遊んで!!

おはようございます。

今日のふぅここ地方は快晴です。
この所ここ君が朝散歩にじぃじを呼ぶ時間が遅くなりその分寝れるようになりました。
最近は6時10分前後に出て30分ごろ帰って来るという感じです。
今はこの時間人が少ないのでここ君の無駄吠えも少なく済良い時間帯となっています。

昨日は予想通り病院で半日掛ってしまいました。
じぃじが市民病院の耳鼻科ですが、今ばぁばが先日入院した近くの(車で5分)総合病院の耳鼻科に通っていることもあり、昨日市民病院の先生にお願いして転院の紹介状を書いてもらいました。
来月ばぁばと同じ病院に行くことにしました。

今日は今から畑に行きますから簡単更新にさせてもらいます。

ばぁばがふぅ君と遊んでいたら・・・・。
[広告] VPS

ばぁばっ子のここ君やきもちを焼いてばぁばの靴下を盗ろうとしています。

では畑に行ってきます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつもの河原散歩

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れです。
朝の室内温度も20度を普通に超えるようになってきました。
今日もふぅ君ここ君変な服装の人を遠くから見ただけで気になり2犬(ふたり)揃って吠えまくりでした。
今日はじぃじまた市民病院の日です。午前中は掛ると覚悟して行かなければと思っています。
耳の症状はあまり改善されていません。
メニエール病の診断を受けていますがめまいなどは無く、耳鳴りと耳の奥で小さく反響するのが気になるという状態です。

昨日は金曜日の畑の疲れを取るため一日休養日に当てました。

今日のお話は昨日午後散歩で木曽川河原に行ったお話です。
いつもの通り金毘羅さんまで車で行きました。
そこから河原に入ったとたんバリバリバリとオートバイの音です。
河原には自転車はOKですがオートバイは×です。
若い子達が3台で乗り入れしていました。
じぃじ達が河原に入ったらちょうど出て行ったので散歩には影響ありませんでした。
今の時代下手に注意すれば何をされるかわかりませんから難しいところです。
DSC_0933-1_20160424211824094.jpg
この日はじぃじがメインで2犬(ふたり)を引いてばぁばが携帯で写してくれました。
DSC_0936-1.jpg
DSC_0947-1.jpg
2犬(ふたり)元気に歩いています。
DSC_0950-1_20160424213427b39.jpg
DSC_0955-1.jpg
ふぅ君好きにさせておくとどんどん歩いて行ってしまいます。
かわいそうですがふぅ君を無理やり引き止めUターンしました。
DSC_0962-1_20160424221344588.jpg
DSC_0965-1_20160424221632e2f.jpg
ふぅ君何か企んでいるようです。
DSC_0968-1.jpg
ふぅ君堤防を登ろうとしましたが当然じぃじに戻されてしまいました。
DSC_0971-1_20160424223309cb1.jpg
ふぅ君納得してくれたようです。
DSC_0978-1.jpg
車に乗せた2犬(ふたり)とても楽しそうな顔をしていました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

外(玄関先)に出て何してるのかな

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨上がりの曇りです。
朝散歩の時は厚い雲でしたが時間がたつにつれ日が出て来ました。
予報は曇りですが晴れになりそうです。

昨日は畑に行って来ました。
畑に行く前に農協に寄ってサツマイモの苗を買って来ました。
昨年は買うのが遅く何件か周って傷み掛けの苗をなんとか買って植えたので今年は早めにと購入しました。
DSC_1402-1.jpg
DSC_1403-1.jpg
畑に行って先日植えたキュウリやナスなどの苗の確認をして、サツマイモの予定地を四分の一ほど耕しました。
耕さなければいけない所がまだかなり残っています。
今年は双子っちだけではなく、クミさんの所のみずちゃんにも芋掘りを経験させたいと思っています。
DSC_1406-1.jpg
空いてる所にはまだまだナスやきゅうりを追加で植える予定です。
ジャガイモ(キタアカリ)も先日の雨で一気に育ってきました。
無農薬ですから見た目は悪いですが安全で新鮮な物が食べることができ今から楽しみです。

今日は玄関でたたずむふぅ君です。
ふぅ君はじぃじ・ばぁばが食事をしようとすると欲しいので近づいて来ますが、もらえないとわかると外に出ると掃き出し窓のガラスをカリカリします。
そして外に出してもらい庭から玄関に周ってたたずんでいます。その様子です。
22日のお昼です。
DSC_1393-1.jpg
この日は座っていますがいつもは伏せていることが多いいです。
DSC_1394-1_20160424072327507.jpg
ふぅ君何を考えているんでしょうね。
DSC_1395-1.jpg
じぃじ:じぃじ達ご飯終わったから中に入ろう。
DSC_1396-1_20160424084848e5a.jpg
いつも何とかおすそ分けを貰おうと思っていましたが食べ終わったと聞いてがっかりのふぅ君でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕エコー撮ったよ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇り空の朝です。
先程朝散歩から帰りました。
ここ君が散歩をしている人に「ワン・ワン」と吠えるので無理やり引っ張ったりしながら帰って来ました。
(朝散歩をしている人は変な歩き方をしている方が多いいですからここ君から見れば不審者に見えるのかも)

昨日は2犬(ふたり)が12日受けた検査結果でここ君が一部?のところがあったので検査をしてもらいに行って来ました。
まずふぅ君の検査結果です。
DSC_1384-1_20160423062228c87.jpg
以前この検査でふぅ君石ができることがわかり手術しましたが今回は「特に問題は無し」ということでホッとしました。
ここ君の検査結果です。
DSC_1385-1.jpg
この検査ふぅ君は5歳からやってますが、ここ君は今年(7歳)が初めてです。
家族のイメージではここ君は健康優良児と思っていたこともあり7歳から受けることにしました。
去年まではこれより簡単な検査は受けています。
ここ君2項目(γ-GTPと中性脂肪)で参考値より高い数値が出ました。
直ぐに何か治療しなければいけないというわけではないとの事ですが、念の為胆のうのエコー検査をしていたほうが良いとの診断でした。
そんなことで昨日はここ君を連れて病院に行って来ました。
DSC_1389-1.jpg
診察台の上に乗せられるなりブルブルとすごい震えでした。
先日のワクチン注射と血液検査の為の注射が応えたようです。
DSC_1391-1_20160423064158b14.jpg
いつも「目」が細いここ君ですが・・・・・。
ビックリするくらい丸い「目」をしています。
緊張しているのが可哀想なくらいわかりました。
エコーを撮るのにここ君毛が多いのでなかなか写りませんでした。
その為お腹の毛をほんの少しですが剃ってエコーを撮りました。
幸い異常なしとの事でホッとしました。

ここ君来月は狂犬病の予防接種が待っています。大丈夫かな(笑い)

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

広島・長崎の木

おはようございます。

今日のふぅここ地方は小雨の朝です。
朝散歩には先程ショートコースで行って来ました。
いつもな朝散歩から帰ると外に出してと言うふぅ君が今はソファーで和んでいます。
午前中には雨もあがるという予報ですので2犬(ふたり)の為にも早く上がってほしいです。

昨日は午後から雨の予報でしたからふぅここ君達を連れて朝のドッグラン(大野極楽寺公園)に行って来ました。
4月に入ってから初めてでした。
しかし・・・・・・・。
DSC_1308-1.jpg
DSC_1309-1_20160422060822250.jpg
なんとこの日は草刈りの日でした。
午前中はかかるとの事で残念でしたがドッグランで遊ばせることは断念しました。
こうやって管理していただいていることを偶然ですが初めて知りました。
せっかく来たので公園内を散歩することにしましたが、先にドッグランの前にあるお花畑で写真を撮りました。
DSC_1314-1_20160422061350892.jpg
DSC_1315-1.jpg
朝から公園に来たのでふぅ君ニコニコです。
此処に何度か来ているのに気が付かなかった物がありました。
駐車場の横の花壇に・・・・・。
DSC_1316-1.jpg
DSC_1318-1.jpg
DSC_1317-1_201604220822451c0.jpg
DSC_1319-1.jpg
DSC_1321-1.jpg
DSC_1320-1.jpg
広島・長崎それぞれの被爆した木の二世が植えられていました。
いつも花壇を通らずにドッグランのほうへ行っていたので気が付きませんでした。
花壇には色々な花が植えられていました。
DSC_1327-1.jpg
DSC_1331-1.jpg
DSC_1335-2.jpg
20160421_094732-1.jpg
20160421_094847-1.jpg
ドッグラン前の花壇や花畑で写真を撮った後公園散歩をしました。
DSC_1352-1.jpg
此処では蛍を育てています。
DSC_1354-1.jpg
DSC_1361-2.jpg
DSC_1370-1_201604220808527ae.jpg
ホタルの小川の横を通って駐車場に戻りました。
DSC_1371-1.jpg
ホタルの小川を渡って・・・。
DSC_1375-1_20160422081206583.jpg
軽快に階段を上っています。
DSC_1377-1_20160422081358cc1.jpg
昇りきると駐車場の端に出ました。
空もかなり暗くなってきたのでこのまま帰りましたが、途中から雨がパラパラしてきました。
久しぶりのドッグランは残念でしたが2犬(ふたり)には朝から散歩でき良かったようでした。
午後散歩は雨で行けませんでしたが朝の公園散歩のおかげで夜はぐっすりと寝てくれました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕はこたつむり

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇空です。予報では昼ころから雨となっています。
先程いつものコースを朝散歩から帰って来ましたが、ここ君会う人に対して吠えっぱなしでした。

昨日は午後散歩の時にエリさんの所に行きました。
かー君が幼稚園で体操教室を始めたようで体操着を着てニコニコして帰って来ました。
双子っちも年中さんになってエリママの言う事をよく聞くようになったようです。

今日はここ君の「巣」です。
DSC_1273-1.jpg
今月中には布団を片づけるつもりですが・・・・・ここ君のことを思うと・・・・・。
DSC_1274-1.jpg
この後なかなか出てこないのでもう一度覗きました。
DSC_1280-1.jpg
前二枚の写真から20分経っています。
DSC_1282-1.jpg
じぃじがしつこく覗いたのでこの後ここ君出て来ました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2犬(ふたり)の頭の中

おはようございます。

今日もふぅここ地方は快晴の朝です。
朝散歩に行く時間が少しづつ早くなっています。

昨日は先週購入した苗を植えに畑に行って来ました。
風が強かったです。畑を耕して植えて来ました。
DSC_1295-1.jpg
まだ何回かに分けて色々植える予定です。

今日は先日17日の2犬(ふたり)です。
DSC_1255-1_201604200636033c0.jpg
朝なんとかショートコースで散歩に行ってきましたが、帰ってきてから雨と風が強くなりました。
DSC_1257-1_201604200643355fd.jpg
この日の雨は風が強かったこともあり、昼前には上がり良い天気になりました。
午後の散歩は雨上がりということで近場を歩いただけで少し不満のふぅ君です。
DSC_1262-1.jpg
ふぅ君午後散歩が終わると頭の中は「ご飯」だけです。
DSC_1263-1.jpg
雨が降るとお出かけもできないのでつまらなさそうな2犬(ふたり)です。

おまけ・・ばぁばの花
DSC_1195-1.jpg


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

皆で芝桜を見に行ったよ2

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日に続いて快晴の朝です。
風が少し強く冷たかったです。

さて続きです。
額縁での写真を撮ったり、ワイワイ話しながら芝桜まで来ました。
P4162856-1.jpg
子供達賑やかに走りだしました。
みずちゃんが元気で、かー君ゆんちゃんと遊べるのが嬉しくてたまらないといった感じです。
P4162860-2.jpg
2犬(ふたり)も芝桜を見ています。
P4162861-2.jpg
じぃじがポーズを頼むと珍しく2犬(ふたり)が揃って見てくれました。
P4162867-2_20160419062333311.jpg
P4162882-1.jpg
子供は座っているより走っているほうが似合います。
P4162887-1.jpg
いつもはツンデレでモデルになってくれない2犬(ふたり)ですがこの日はたくさんモデルになってくれました。
P4162901-1.jpg
ふぅ君暑かったのでバテてきました。
P4162902-1.jpg
ここ君は水をよく飲みますが、ふぅ君はここ君がこうやって飲んでも飲みません。
P4162908-1.jpg
子供達が少し遊具で遊びました。
P4162910-1.jpg
P4162916-1.jpg
外が大好きなふぅ君もさすがに疲れたようです。
子供達が遊具で一通り遊んだ後帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

皆で芝桜を見に行ったよ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は快晴の朝です。
昨日は朝から強い雨と風でしたが、風が強かった分早く雨が上がり気温も高かったです。
土曜日の疲れもあり一日休養日にあてました。

さて、その土曜日ですがエリさん双子っちを誘って芝桜を見に行きました。
もちろん2犬(ふたり)も一緒です。
P4162768-1.jpg
138タワーパークに来ていたクミさん一家も合流して一緒に芝桜を見に行きました。
P4162775-1.jpg
公園管理の人?が緑の桜があるから見てくださいと言われ見に行きました。
(昨年も見ました)
ギョイコウというそうです。花は八重でサトザクラを緑にした感じです。
P4162777-1.jpg
みずちゃんこの日はパパさんに抱っこです。
P4162779-1.jpg
ふぅ君もこの日は家族がいっぱいで嬉しそうです。
P4162780-1.jpg
ここ君も大好きな双子っちやみずちゃんに会えてうれしそうです。
P4162785-1.jpg
途中花壇に寄りました。
P4162790-1.jpg
ふぅ君大好きなエリさんと記念写真です。
P4162799-1.jpg
P4162814-1.jpg
仲の良い3人です。
P4162830-1.jpg
仲良く手を繋いで芝桜まで歩いています。
P4162843-1.jpg
みずちゃんはかー君が大好きでかー君のまねをよくします。
P4162844-1.jpg
P4162847-1.jpg
みずちゃんのパパさん(けいちゃん)がふぅ君のリードを引いてくれました。

続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

アクアワールド水郷パークセンター

おはようございます。

今日のふぅここ地方は強い風と雨が降る朝です。
そんな中ですが先程朝散歩に行って来ました。(昨日の午後さんぽで2犬(ふたり)ともう○ちをしていなかった為)
今もTVで放送してましたが、熊本地方も強い雨と風のようです。
早く連続して続く余震がおさまり復興の体制にはいれることを祈念しています。

さて今日は昨日名前を紹介した木曽三川公園の一つ「アクアワールド水郷パークセンター」です。
今まで色々な木曽川沿いの木曽三川公園に行っていますが、此処は長良川から1㌔ちょっとはいった海津温泉の近くにあります。
P4142715-1.jpg
この公園は義呂池(夏にハスの花やオニバスが一面に咲くようです)に面して作られています。
P4142729-1.jpg
P4142730-1.jpg
2犬(ふたり)ばぁばと額縁におさまって祈念写真です。
2犬(ふたり)とも良い笑顔です。
P4142733-1.jpg
P4142735-1.jpg
ドンキホーテふぅ君 風車に立ち向かっています。(笑い)
オランダの風車をイメージしているそうで高さは20㍍あるそうです。
P4142738-1.jpg
しゃくなげが咲いていました。
P4142746-1.jpg
P4142752-1.jpg
義呂池です。
鴨と遠くに大きな白サギと思われる鳥もいました。
園内はそんなに広くはありません。
住宅展示場だった建物がいくつかあり、そこで常時子供向けや大人・老人などを対象にした催しがよく開催されているようです。
今度は夏に来たいと思いました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

チューリップ祭り行ったよ2

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日に続き少し寒いですが清々しい快晴の朝です。
いつもなら朝9時くらいまでには更新するんですが、今日は農協に苗を買いに行って今(11:00)帰ってきました。
今年も夏野菜をたくさん作りたいと思いばぁば・じぃじの二人で行って来ました。
荒れ地になって一部しか使ってませんが、おおばぁばが管理している土地は約一反強はあります。
その為広すぎて管理できないのが現状です。

さて続きです。
DSC_0770-1.jpg
この日は25度を超えたこともあり昼前から暑かったです。
DSC_0776-1_20160416112414a29.jpg
2犬(ふたり)とも早くも舌が長くなってきています。
DSC_0778-1_20160416112555b34.jpg
DSC_1219-1.jpg
DSC_0779-1_20160416112607939.jpg
DSC_1228-1.jpg
DSC_1238-1.jpg
DSC_0797-1_20160416112812ed2.jpg
P4142650-1.jpg
P4142656-1.jpg
たくさんのチューリップを堪能させてもらいました。
2時間ほど居ましたが2犬(ふたり)も疲れてきたこともあって、暑さもあったので帰ることにしました。
帰り道に最後の写真にある風車(実物)があるところに寄って帰ることにしました。
木曽三川公園の一つで「アクアワールド水郷パークセンター」という所です。
ここまでは良く来ますが一度も行った事の無い場所です。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

チューリップ祭りへ行ったよ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は爽やかな快晴の朝です。

熊本途方では震度7の地震があり今も大きな余震が続いているようです。
先程見ていたTVで「わんこ」と避難されている方が外で抱いているのを見て大変さを改めて考えさせられました。
今の時代「わんこ」や「猫」その他の室内飼いの動物と一緒に生活ををしている方がかなりいるかと思いますが、このような時一緒に避難できないことが多いのではないでしょうか。
一日も早くおさまればと祈念します。

昨日は久しぶりに海津市の木曽三川公園にチューリップ祭りを見に行って来ました。
平日だったこともあり駐車場近い所に停める事ができました。
DSC_0724-1.jpg
じぃじが後ろから抱いてばぁばが写しています。
ここ君も写しましたが枠の中に写っていませんでした。(笑)
DSC_0735-1.jpg
入口入った所でばぁばに写してもらいました。
DSC_0736-1_20160415063824240.jpg
DSC_0740-1.jpg
この公園のシンボルは「なまず」です。
DSC_0760-1.jpg
DSC_0765-1.jpg
此処はいくつかある木曽三川公園の中で一番古く大きな所です。
昨日(4/14)は雨も上がって良い天気になり気温も25度を超えました。
前半はばぁばが写真を撮りました。
DSC_0768-1_20160415070733382.jpg

続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

やめてよ!! 変な写真

おはようございます。

今日は雨上がりのふぅここ地方です。
昨日は夜中にかなりの雨が降っていました。朝方まで降っていたこともありいつもより1時間遅く散歩に行って来ました。
朝は少し寒かったですが、今日のお昼は25度の予報が出ています。
気温差がかなりあるので体調管理が大変です。

昨日は雨だったこともあり一日休養日にあてました。
今日は最近じぃじが携帯の写真機能を色々ためしたものです。
DSC_1202-1.jpg
これは昨日の午後ご飯をくださいとばぁばにお願いする2犬(ふたり)です。
ふぅ君がばぁばの鵜でを高速カキカキしています。
DSC_1204-1.jpg
これは今日の朝じぃじ・ばぁばが朝食を食べているとソファーからじぃじにお願いしている所です。
実はここ君今日は自分のご飯を四分の一ほど残していました。
DSC_1206-1_20160414095204f55.jpg
ふっくらしているここ君ですがますますまるく感じます。(笑い)
DSC_1209-1_201604140955509b3.jpg
モザイクをかけてみました。
[広告] VPS

DSC_1211-1_2016041409584460a.jpg
色々な機能が付いています。
写真を撮りながらここ君が残したご飯をじぃじが手で直接食べさせました。
ここ君自分では嫌だと抵抗しましたが、じぃじの手から直接だと食べてくれました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ワクチンしてきました

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨の朝です。
遅くなればもっと強く降ってくるようなので、朝散歩はじぃじが1犬(ひとり)づつ連れて行って来ました。

昨日は午前中動き回りました。
朝一番に年金事務所に行きました。
これまでじぃじ此処には何度か来ているので午前中いっぱいはかかるだろうと覚悟して行きましたが、駐車場が予想外に空いていました。
事務所の中に入ると番号札を渡され受付用紙を書いている途中に呼ばれました。(待ち時間0)
親切に説明をしていただき20分くらいで手続きを終えることができビックリしました。(午前中かかるつもりでいました)
年金事務所も色々トラブルがあったこともあり随分親切な対応になりましたよ。
昨日行った時に気がついたことですが、年金事務所は朝の8時半から開いています。
ほとんどの人が9時からと思っているのでガラガラだそうです。
その足でじぃじ・ばぁば二人揃ってリハビリに行き一旦家に戻りました。
今度はふぅ君ここ君を連れ出して、6種混合ワクチンと年に一度の検査に行って来ました。
ふぅ君体重
4.54㌔・・・・前回(3月)4.60㌔・・・・・微減
DSC_1183-1_2016041309071665f.jpg
DSC_1184-1_20160413090835529.jpg
注射が痛いのでテンション下がっています。
ここ君体重
5.52㌔・・・・前回(3月)5.65㌔・・・・・微減
DSC_1185-1.jpg
ここ君看護師さんに抑えられてタジタジしています。
DSC_1186-1_201604130917029a3.jpg
日頃強気のここ君も此処ではいつもタジタジです。
ここ君昨年肛門の筋肉が少し薄くなっていると言われましたが、今日は特に注意されたところもなく健康との事でホッとしました。
2犬(ふたり)とも先月ノミダニの薬をもらいに来た時に量ってもらったときより少しですが減っていました。
診察では2犬(ふたり)とも心臓なども問題ないし、特に以上異常はないとの診断でした。
後は今日採血した検査を待つことになります。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

エリさん双子っちと合流散歩

おはようございます。

今日のふぅここ地方は4月に入って一番の冷え込みです。
昨日は風が強く雲が厚かったこともありその分体感温度が寒い一日でしたが、今日は冷え込んだ分気持ちの良い晴れの朝です。
朝降りて来た時のリビングの温度が14度でした。さすが18度を切ると寒さを感じますから久しぶりにエアコンを入れました。

昨日は市民病院で半日使いました。
耳の検査前回よりは少しだけ良くなっているようです。
今回少し薬を変えました。ステロイドだそうで5日分です。
後遺症が出るといけないとの事で注意して飲むよう指示されました。

さて今日はふぅ君ここ君が良い子でお留守番していたので約束通り木曽川河原に行ったお話です。
9日は土曜日でエリさんも仕事が休みでした。
エリさんに今から堤防まで来るよう連絡して、散歩の途中で合流することにしました。
いつものように金毘羅さんの駐車場に車を停めて散歩を始めました。
DSC_1104-1.jpg
さっさと先を行くふぅ君です。
DSC_1105-1_201604112236010a8.jpg
ばぁばとここ君はマイペースです。
DSC_1106-1_20160411224632f77.jpg
エリさん双子っちとの合流地点までふぅ君黙々と歩きます。
ここ君ばぁばと一緒にふぅ君を追い抜いて前を歩いています。
DSC_1114-1.jpg
DSC_1117-1.jpg
エリさん達と合流しました。
エリさん自宅から初めて歩いて堤防まで来ました。
DSC_1120-1.jpg
DSC_1122-1.jpg
ふぅ君もエリさん達に会えて喜んでいました。
DSC_1128-1_201604120709491a9.jpg
河原に犬の置物が置かれていました。
もう少し歩くと鴨がたくさん泳いでいました。
DSC_1132-1.jpg
かー君さすがに男の子です。元気に走り回って大好きなばぁばに会えて嬉しくてたまらないといった感じでした。
DSC_1133-1_2016041207220817f.jpg
川の中で鵜飼の鵜のように跳ねを大きく広げている鳥がいました。
鴨の集団からは1羽離れていたので鴨ではなく野生の鵜かなと思ったりしました。
(でもこんな所には野生の鵜などいないだろうからやはり鴨かなと思います)
エリさん達と20分くらい一緒に遊んで帰りました。
これからも時々ここで合流できればと思いました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お留守番お願いします

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雲の厚く北風の強い朝です。
今日はじぃじ、市民病院に行くので簡単更新にさせていただきます。

9日朝畑に行く前のふぅ君です。
ここ君に絡まれないよう椅子の上で寛いでいました。
じぃじ・ばぁば久しぶりに畑に行く為準備していました。
DSC_1092-1.jpg
じぃじ:ふぅ君ごめんね。今日は畑に行って来るからお留守番頼むね。
DSC_1093-1_20160411062846e87.jpg
じぃじ:今日はお昼から川に行こうね。だからお留守番お願いしますね。
DSC_1095-1_2016041106325544c.jpg
DSC_1098-1_2016041106354933b.jpg
じぃじ:ふぅ君おりこうさんに待っててね。
DSC_1101-1_20160411063848937.jpg
じぃじ:ここ君もお留守番お願いだよ。

じぃじ・ばぁばは久しぶりに畑に行ってきました。
そして午後からは約束通り木曽川河原に散歩に行って来ました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

じぃじ久しぶりに撮ってもらいました

おはようございます。

今日もふぅここ地方は少し寒いですが晴れの朝です。(少し雲が多いいです)
先程散歩から帰ったここ君が急にケージに入ってカリカリした後「ゲ~」をしました。
白い泡ですが時々出すことがあります。
ここ君おりこうなのは急にケージまでテクテクやって来て、トイレシートの上でちゃんとしました。
これは教えたことはありませんが、ここ君小さいい時からケージの中で我慢できない時はう○ちをしたり、おしっこをしたりしています。この事はお兄ちゃん(ふぅ君)よりおりこうさんです。
今は落ち着いてリビングで横になっています。

昨日は久しぶりにと言うかようやく畑に行く事が出来ました。
前回ジャガイモを植えた後じぃじの耳関係など病院通いや、双子っちの休みによる預かりなどが重なりなかなか行くことができませんでした。
先日の雨で一部土が流された所があり、種芋が出ているのが数カ所ありました。
もう一度きちんと土を掛けてきました。
午後からは木曽川河原に散歩に行って、堤防でエリさん双子っちと合流して一緒に散歩しました。

さて今日はばぁばの携帯写真からです。
先日光明寺に行った時(5日)のものです。
DSC_0598-1_20160410065330f6c.jpg
この木のようにまだまだ見れる桜がありました。
DSC_0599-1.jpg
じぃじはいつも写す方が多いいので自分の写ったものはあまりありません。
この日はばぁばが写してくれました。
DSC_0602-1_20160410071034f55.jpg
DSC_0606-1.jpg
DSC_0614-1.jpg
DSC_0616-1_201604100715109fe.jpg
DSC_0620-1_20160410071603041.jpg
じぃじ久々にふぅ君ここ君と一緒に撮りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅここまとめ動画

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日に続き少し寒いですが晴れの朝です。
昨日は陽射しが弱く一日中小寒い一日でした。

今日は最近のふぅ君ここ君を携帯写真でまとめたものです。
携帯はソニーのXperiaを使用しています。

[広告] VPS

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

まだ炬燵必要です

おはようございます。

今日のふぅここ地方は風の強い晴れの朝です。
風が強いので体感温度が低く感じられます。
4月に入ってから散歩に行く時間が少しづつ早くなっています。
真冬は太陽が出てからで6時半頃まで遅くなっていましたが、最近は5時半くらいに出ています。
いつも真夏は5時でしたので今年は5月には5時頃になるのではと思っています。
(じぃじが現役で仕事に行っていた時は一年を通して5時には行っていました。)

昨日は終日雨で2犬(ふたり)とも散歩に行くことができませんでした。
時々庭や玄関先に出してあげましたが可哀想な一日になりました。
天気が良ければ畑に行く予定でしたが、あいにくの雨でしたのでじぃじ・ばぁばも終日休養にあてました。

さて今日は炬燵の中のここ君です。
温かくなったこともありそろそろ炬燵を片づけた方もいるかと思いますが、昨日のような日があるのと炬燵布団が2犬(ふたり)の寛ぎ場所になっていることもありなかなか片づけることができません。
この日(5日)じぃじが炬燵に入ろうと布団をめくるとここ君が横になっていました。
DSC_0959-1_20160407211342297.jpg
DSC_0960-1_20160407211654a33.jpg
DSC_0962-1.jpg
DSC_0965-1.jpg
このまま足をいれると可哀想なのでじぃじ入るのを止めました。
ここ君しばらくして暑くなったのか出て来ました。
まだなかなか仕舞えない炬燵です。皆さんの所ではどうですか。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

桜の花の絨緞

おはようございます。

昨日はじぃじ・ばぁば一緒にリハビリに行って来ました。
じぃじが左肩(石灰化)で、ばぁばが右肩(50肩)とそれぞれ治療中です。
午後からゆんちゃんだけお預かりしていたので桜を見がてらふぅ君ここ君と一緒に緑道に散歩に行きました。
DSC_1059-1.jpg
散歩中ふぅ君がお年寄りから一緒に写真をと頼まれモデルさんをしました。

今日は昨日の光明寺公園の帰り道のお話です。
光明寺公園、138公園、大野極楽寺公園へ行く時はいつも堤防道路を通って行きます。
堤防道路にはたくさんの桜が植えられていますが、今日紹介する名鉄電車とJRの間に植えられた桜の木が車を停めて見ることができます。
桜の花がかなり散っていました。花の絨緞をと車を停めました。
DSC_1015-1_20160407075748720.jpg
鳥に落されたようでまとまった桜の花を拾いここ君に乗せました。
DSC_1018-1_20160407080617a30.jpg
DSC_1031-1.jpg
ちょうど車を停めることができるスペースが桜の花の絨緞のようになっていました。
20160405_175629-1.jpg
もったいないので落ちていた花を持って帰り飾りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

光明寺公園

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れの朝です。
久しぶりに朝の室内温度が16度と18度を切りました。
4月になって温かい日が続いた事もあり少し冷え込んだだけですが寒さを感じました。
1459846241541-1.jpg
昨日から幼稚園も新年度が始まったとの事で、かー君・ゆんちゃんの二人も元気に行ってきたようです。
年中さんになりました。(黄色組です)

昨日は午後から木曽川堤の桜はどうなったかなと散歩を兼ねて行って来ました。
残念なことに堤の桜はほとんど散ってわずかに残っているだけでした。
光明寺公園の中はまだ見れる桜が多々ありました。
家族連れや若い人(大学生?)達のグループなどが花見をしていました。
DSC_0970-1_20160406083219926.jpg
DSC_0976-1_20160406083635c3d.jpg
ここ君珍しく元気にリードして歩いています。
DSC_0979-1_20160406083822e91.jpg
このように少しだけまだ十分楽しめる桜も残っていました。
DSC_0986-1_20160406084242409.jpg
低い所に咲いていた咲くと1枚撮りました。
DSC_0988-1_201604060857514c8.jpg
いつもならふぅ君があっちこっちと方向を変えますが、昨日はここ君が終始リードをしていました。
ばぁばも急にコースを変えるここ君に翻弄されています。
DSC_0992-1.jpg
公園内をゆっくり周って内堤防に出ました。
内堤防の桜は堤の桜よりも散ってほとんどありませんでした。
DSC_0994-1_20160406090134a9a.jpg
ここ君いつもはばぁばから離れませんが、昨日は積極的に歩いていたこともあり、珍しくじぃじと先へ先へと歩いていました。
DSC_0995-1.jpg
急にばぁばが恋しくなったのか迎えに行くと言って戻って行きました。
[広告] VPS

DSC_1000-1_20160406091727a1c.jpg
DSC_1001-1_2016040609205842b.jpg
不審者でも出たのかパトカーがやって来て公園の駐車場内をゆっくり確認して出て行きました。
この後また直ぐにもう一台やってきました。DSC_1008-1_20160406092605fb9.jpg
珍しくここ君中心のお散歩でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつものおねだり

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れです。(少し雲が多いです)
昨日は肩のリハビリに行って月に一度の診察を受けて来ました。
真冬の時よりは少しですが動く範囲が広がっていました。
両腕が胸の前で合わせることが全くできませんでしたが後少しまで合わせれるようになりました。
もっとストレッチをするようにとの指導を受けました。

さて今日はある日の朝の2犬(ふたり)です。
いつもの事ですがじぃじ・ばぁばが朝食を取ろうとしているとふぅ君がやってきました。
DSC_0905-1.jpg
ここ君を捜すとキチンとテーブルの下でお座りをして待っていました。
DSC_0906-1.jpg
ばぁばを見つめる目線すごいですね。
DSC_0907-1.jpg
いつもじぃじ・ばぁばに「ください」とお願いする役目はお兄ちゃん(ふぅ君)の役目です。
DSC_0908-1_201604050649094d6.jpg
仲良くばぁばのそばで待機(お座り)しています。
DSC_0912-1.jpg
DSC_0913-1.jpg
この後ほんとは駄目なんですが少しだけパンをあげました。
いつもこんな感じで2犬(ふたり)に責められ負けてしまうじぃじ・ばぁばです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

桜の緑道

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨の朝です。
ここ君もいつものように呼びませんでした。
この雨で昨日までの桜がかなり散るのではと懸念されます。
昨日はお昼頃に少しだけ雨がふりましたがなんとか一日曇りでもった一日でした。
ここ君昨日の朝で薬なくなりましたが、今のところキャンとかも言わずに落ち着いています。
甘えん坊も復活してじぃじ・ばぁばの後を付いて周っています。

昨日の続きです。
公園から帰ることにしました。
ここ君まだ無理をさせないほうが良いかと思い、帰り道はカートに乗ってもらいました。
P4022591-1.jpg
P4022603-1.jpg
さあお家に帰るよ。
DSC_0928-1.jpg
[広告] VPS

ここ君前を向いて上手に乗っています。
DSC_0933-1_201604040603175ac.jpg
ここ君のリクエストもありじぃじとばぁばで交互にカートを押しました。
DSC_0935-1_201604040605199ad.jpg
[広告] VPS

ふぅ君もそろそろ乗せたほうがよさそうな歩き方です。
P4022605-1.jpg
ふぅ君もカートに乗りました。
ふぅ君前を向いています。
[広告] VPS

今年の花見は天候に恵まれたほうでした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

桜の緑道

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇りです。
昨日の朝も曇りでしたがその後陽が射してとても良い天気になりましたが、今日は一時雨の予報が出ています。
ここ君の体調は木曜日の日が悪かっただけでそれ以降はまずまずのようです。
また今までどおりにソファーにも乗ったり降りたりするようになりました。

昨日は花見散歩でふぅ君の大好きな緑道に行って来ました。
ここ君の体調を考えてカートを用意して行きました。
P4022515-1.jpg
緑道の桜も満開で今が一番の見ごろです。
P4022516-1.jpg
P4022517-1.jpg
満開の桜を見ていると日本人で良かったと思います。(大げさですね(*^_^*))
P4022520-1.jpg
P4022526-1.jpg
じぃじ・ばぁばは上を見ながらの散歩です。
P4022528-1.jpg
P4022530-1.jpg
P4022547-1.jpg
P4022548-1.jpg
ふぅ君挨拶しようとニコニコな顔になっています。
ここ君は少し警戒した顔です。
P4022550-1.jpg
P4022552-1_20160403071238461.jpg
2犬(ふたり)が挨拶している子はダックスとチワワのミックス犬です。
顔は見た感じポメちゃんに似ていました。
P4022554-1.jpg
挨拶を済ませて散歩は続きます。
P4022573-1.jpg
P4022577-1.jpg
P4022580-1.jpg
後半に続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

双子っちとお出かけ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨上がり薄曇りの朝です。
ここ君朝散歩なんともなく行って来る事ができました。
まだ判断は早いかとは思いますがこのままなんともなければ良いなと思っています。

昨日は昼前からの雨で2犬(ふたり)とも家の中でゆったり過ごしましたが、雨のおかげでここ君にとっては休養でき良かったですが、元気なふぅ君には午後散歩が物足らず少し不満だったかなという感じでした。

今日は先日(3/30)行った笠松みなと公園のお話です。
双子っちと2犬(ふたり)久しぶりに一緒にお出かけしました。
DSC_0774-1.jpg
公園の桜もこの日は5分程度の開花でした。
DSC_0776-1.jpg
DSC_0791-1_20160402065145eb2.jpg
ふぅ君マイペースで皆を置いて先へ先へと行きます。
DSC_0797-1_201604020655015de.jpg
たくさんのカルガモ達が河原の芝生の所で餌(虫)を食べているようでした。
ふぅ君ここ君がいつも行く木曽川河原にいた鴨(黒色の鴨)とは種類が違っていました。
この写真を撮って下に降りる間にこの前を人が通ったので鴨君達一斉に飛んで水の中に戻りました。
その時の写真を撮れなかったのが残念でした。
DSC_0800-1.jpg
DSC_0802-1.jpg
DSC_0809-1.jpg
下に降りると囲まれていることもありちょうどミニドッグランのようです。
DSC_0813-1_20160402081700881.jpg
人はベンチで休んで2犬(ふたり)はばぁばに「おすわり君」を少し(1粒を小さく分けて)だけあげています。
DSC_0818-1.jpg
この後双子っちが遊具で少し遊んでから駐車場に戻りました。
DSC_0830-1.jpg
BBQエリアでもう一度休んでから帰りました。
温かくなり、桜も開いてきたことも重なり平日にも関わらずたくさんの人が来ていましたよ。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君元気ありません

おはようございます。

今日から4月です。早いですね。今年も早いもので四分の一が終わりました。
今年に入ってからはじぃじ・ばぁばの二人は昨年以上に病院通いが続いています。
医療費も早くも14万円以上になり確定申告の対象になりました。

今日のふぅここ地方は曇り空の朝です。
天気予報では午後からは雨の予報です。
今日もかー君とゆんちゃんをお預かりです。

昨日ですが朝散歩から帰ったらここ君が元気ありませんでした。
玄関の靴脱ぎの所から部屋に上がれずに固まっていました。
じぃじが抱えようとしたら「キャン」と言いました。
じぃじ元気なここ君が急に泣いたのでビックリです。
そっとお腹を抱えて部屋に上げてやりました。
じぃじ・ばぁばは二人とも昨日はリハビリを予定(木曜日休診を気が付かず)していましたが、止めてここ君を急遽病院に連れていきました。
診てもらいましたが原因はわかりませんでした。
もう少し様子を見てからということになりました。
昨日はクミさんエリさん達と花見に行く予定でしたので、体調の悪いここ君には可哀想でしたがお留守番をしてもらいふぅ君だけを連れて行って来ました。
ここ君おりこうさんにお留守番していてくれました。
夜寝る前のここ君です。
DSC_0874-1.jpg
DSC_0879-1_2016040108393917b.jpg
いつもならじぃじやばぁばが室内を移動すると付いて周るここ君ですが、昨日は終日大人しくしていました。
DSC_0882-1.jpg
ここ君早く原因がわかって、元の元気なここ君に戻って欲しいです。

おまけ・・・ばぁばの桃の花
20160401_061927-1.jpg
20160401_062023-1.jpg
[広告] VPS



ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる