

体調復活

おはようございます。

今日のふぅここ地方の朝は雨上がりの曇り空です。
朝散歩で2犬(ふたり)の嫌いな柴君と遭遇しました。
相手の方、知り合いであったこともありお互いコースを変えて離れました。

昨日は昼頃から雨となりました。
いつもは4時過ぎ(早くても3時以降)に行く午後散歩ですが、じぃじ・ばぁばがお昼を食べ終わったら外が暗くなってきました。
すぐに散歩に連れ出し、帰ってきたら雨が降ってきました。(^∇^)良かったです。

続きです。

DSC_0114-1_20160630070618e27.jpg
ふぅ君はいつもの通りじぃじと、ここ君はばぁばと歩きました。
ふぅ君この日の朝散歩の時草をを食べて直ぐに便として出していました。
ばぁば達と離れてゆっくり歩いていましたが、ふぅ君また草を食べ出し急にゲーをしました。
DSC_0115-1.jpg
DSC_0116-1.jpg
DSC_0117-1_20160630081518a0b.jpg
ふぅ君戻した物をまた全て食べました。
DSC_0121-1.jpg
その後は普通に歩いてなんともなかったように歩きました。
DSC_0122-1.jpg
ふぅ君がゲーゲーしてた間にここ君138タワーパーク公園の入り口まで行って、戻って来ていました。
DSC_0124-1.jpg
ばぁばさんのモデルをして、ふぅ君が来るのを待っていました。
DSC_0126-1_20160630083233ac9.jpg
DSC_0128-1.jpg
駐車場に向けて戻りました。
直線ですがほぼ1㌔くらいあります。(往復2㌔くらい)
途中からふぅ君はじぃじが抱っこして、ここ君は途中伏せたりして休みながら戻りました。
DSC_0130-1.jpg
DSC_0137-1_20160630090532b3d.jpg
散歩の終わった2犬(ふたり)は今度は帰ってご飯を食べることしか頭にないようでした。
ふぅ君この日は朝散歩の時から体調がすぐれなかったようでしたが、午後の散歩で一度戻して食べなおしたことにより体調が戻ったようでした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

気分転換に行って来ました

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雲の多いい晴れの朝です。
久しぶりにいつもの朝散歩コースを行って来ました。
いつもより20分以上遅くでましたが、散歩中のわんことも会うこともなく帰ることができました。

今日は一昨日の午後散歩です。
ふぅ君の気分転換にと一宮市総合体育館駐車場(東海北陸自動車道橋脚下)に車を停めて、そこから138タワーパーク公園まで歩きました。
DSC_0086-1.jpg
DSC_0087-1_20160629065921460.jpg
DSC_0088-1_20160629070048617.jpg
[広告] VPS

DSC_0092-1_2016062907080453e.jpg
暫らく歩くと鳥さんがいました。
DSC_0097-1_20160629071316160.jpg
じぃじが近づいても少し飛んでは降りるという感じで逃げて行きませんでした。
DSC_0098-1.jpg
DSC_0100-1_20160629080933ba2.jpg
2犬(ふたり)も飛んでいかない鳥さんに興味津々です。
DSC_0101-1_20160629081633ad1.jpg
ふぅ君達を先に行かせてじぃじはもう少し鳥さんを観察しました。
[広告] VPS

丁度ミミズか何かを捕まえたようでした。
鳥さんに別れを告げばぁばさんふぅ君ここ君の所に戻りました。
DSC_0111-1_20160629082841a70.jpg
この後距離はありますが、138タワーパーク公園の入り口手前に向かって歩きました。

続きます。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

かたつむりがいました

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日の夜から降り始めた雨の朝です。
ここ君雨でしたからじぃじが起きる(6:30)まで呼びませんでした。
雨で散歩に行けない事がわかっているんですね。(^∇^)
先程玄関から外に出してあげたら、ここ君はおしっこ確認できましたが、ふぅ君は庭に行ったりしたので確認できていません。
今は2犬(ふたり)ともそれぞれ2度寝しています。

昨日は畑に行って来ました。
いつも畑に行く途中の田んぼに鷺などの鳥がたくさんいる所があります。
DSC_0082-1.jpg
DSC_0084-1_20160628080919adf.jpg
この辺りのたんぼにはこの大きな鷺や鴨を見る事ができます。
ここ数年で数が増えたように思います。
以前のようにたんぼで農薬が使われなくなった成果かなと思考します。
畑に着いて確認すると、今年はきゅうりの成長が悪いようです。
スイカが一つカラスにやられました。それでもまた新しいのが2個確認でき、他のも順調に育っています。
初めて作っているタイガーメロンも順調です。
とうもろこしの苗から育てた分が実りました。
昨日の夜は畑で獲れた野菜でカレーとサラダを作り、とうもろこしを茹でました。
DSC_0142-1_20160628071311f21.jpg

このブログを書いていたらふぅ君が散歩に行きたいと訴えてきました。
外はまだ小雨ですが行けない事もない程度になっていたこともあり先程行って来ました。
途中久しぶりに「かたつむり」を見ました。
最近はナメクジばかりで「かたつむり」は見る機会がありませんでした。
1467070988459-1.jpg
1467070997580-1.jpg
散歩コースのブロックの塀にいました。
3匹いました。

2犬(ふたり)は散歩から帰ると落ち着いたようで・・・・。
DSC_0143-1_201606280923339e9.jpg
ここ君納得してまた寝ています。
DSC_0145-1_201606280930030d1.jpg
じぃじ:そうだね。午後にはお天気回復する予報だから行けると思うよ。
今日はこの後ふぅ君の期待通りにお散歩に行けることを願って終わります。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日の朝散歩で・・・

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日に続き気持ちの良い晴れの朝です。

今日のお話は朝散歩の事です・・・・。
いつもの通りに散歩していましたが、いつもUターンする所に来たら・・・・。
DSC_0077-1_20160627082051bbf.jpg
DSC_0078-1_2016062708254167d.jpg
DSC_0079-1_201606270830043d9.jpg
ふぅ君が10分くらい道端の草を食べ、家に着く前に二度目のう○ちをしましたが、散歩中食べた草が混じった軟う○ちでした。

じぃじ・ばぁばが朝ご飯を食べていると、いつもなら「ちょうだい・ちょうだい」とじぃじにせがんで来ますが今日は来ませんでした。
お腹の調子が少し悪いのか、今日一日様子を見てみたいと思います。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ケージのここ君

おはようございます。

今日のふぅここ地方は久しぶりに気持ちの良い晴れの朝です。
朝散歩で感じたのは空気が雨上がりということもあり爽やかで気持ちいいです。

今日はここ君のお話です。
我が家にはケージが一つしかありません。
基本使うのはここ君です。
ふぅ君が家族になった時に買った物ですが、ふぅ君すぐに使わなくなり今では取り付けてある「水」を飲む時だけです。
その為ここ君を家族に迎えた時に改めてここ君用のケージを用意しませんでした。
今は毎日食事の時にここ君が中に入って食べています。
ふぅ君と離して食べさせないとふぅ君の分まで食べてしまうからです。
DSC_0012-1_20160626063443a75.jpg
いつもここ君の方が食べ終わるのが早いのでトイレマットの上で待っています。
(トイレマットは置いてあるだけで使っていません)
DSC_0013-1_201606260641477f1.jpg
ふぅ君食べるのが朝は特に遅いのでここ君イライラしています。
DSC_0014-1_20160626064511d69.jpg
ふぅ君が遅いのであきらめて見えないふぅ君を見つめています。

ここ君は色々な時に入れられる事がありますが、入れられるといつも最後の写真のように伏せて大人しくしています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

雨日の玄関先で・・・

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日の夜からの雨が続いています。
朝6時前に一時的に雨が止んでいました。
じぃじまだ寝ていましたが、ここ君が今なら行けるよとじぃじを呼びました。
外を見たら降っていなかったので直ぐに着替えて6時に散歩に行って来ました。
家に帰ったと同時にまた雨が降りだしました。
ここ君が呼んだおかげで朝散歩はいつものコースを普通に行って来ることができました。

さすがに梅雨ですね。
最近は毎朝雨という日が多くなっていますが、今日は23日の朝の玄関前の2犬(ふたり)です。
DSC_0001-1.jpg
DSC_0002-1_201606250717419bf.jpg
ここ君玄関に出たとたん凹んでいます。
DSC_0003-1.jpg
落ち込んでいるここ君です。
そこに、庭に居たふぅ君が戻ってきました。
DSC_0004-1_20160625081616d9e.jpg
DSC_0005-1.jpg
DSC_0007-1.jpg

DSC_0010-1_2016062508233986a.jpg
DSC_0011-1_201606250831578fc.jpg

この日は8時過ぎに小雨になったのでショートコースで散歩に行って来ました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

背中カキカキお願いします

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇り空の朝です。
今日は朝早くからここ君が外のわんこや新聞屋さんなどに反応して「ワン・ワン」吠えています。

昨日は朝方は雨でしたが、昼前には上がり蒸し暑い天気になりました。
クミさんの所に一昨日収穫した野菜を持って行きました。
ふぅ君ここ君にはお留守番してもらいました。

さて、昨日の夜の事です。
ばぁばさんがお風呂に入る前にここ君と和んでいました。
ここ君ばぁばさんに背中をカキカキしてもらってウットリしています。
DSC_0024-1_20160624065600c75.jpg
ここ君おりこうさんにお座りをして背中をかいてもらっています。
DSC_0026-1_201606240700403ba.jpg
DSC_0028-1_201606240703312db.jpg
[広告] VPS

気持ち良かったです。ばぁばさんありがとう。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ある日のここ君

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日の夜からの雨が降り続いています。
当然まだ朝散歩は行っていません。
2犬(ふたり)とも庭に出ておしっこだけはしたようです。

昨日は畑に行って来ました。
スイカと初めてのメロンがたくさん実が着いていました。
カラス対策をしなければと思っています。

今日はここ君の朝と夜の様子です。
この日はいつもより遅くまだ朝ご飯を食べていません。
いつもなら食べ終わっている時間ですが、ふぅ君がまだ外(玄関)に出ているので待っています。
DSC_3387-1.jpg
DSC_3388-1_201606230723426de.jpg
DSC_3389-1_201606230836210a2.jpg
DSC_3392-1.jpg
この後ふぅ君を中に入れて朝ご飯を食べました。
今度は夜寝る前のここ君です。
DSC_3394-1.jpg
洗面所で待たずにソファーで待っています。
DSC_3396-1_20160623085533164.jpg
DSC_3397-1_201606230858466f9.jpg
この後ここ君ばぁばさんがお風呂から上がってもソファーで寝ていました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

新しい駐車場

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇り空です。
朝散歩行ってきましたが、今日は久しぶりにガウガウすることなく行って来ました。
散歩するには雲りの方が良いですね。

昨日は昼前に雨が上がり午後からは蒸し暑い一日になりました。

今月に入ってからは午後散歩は雨が降っていなければ木曽川緑地公園(河川敷)にほとんど行っています。
今日は20日の午後散歩の様子です。
新しくできた駐車場に初めて車を停めました。
できたばかりと、平日ということもあり一台も停まっていませんでした。
車から降りるとふぅ君ここ君それぞれ逆方向に歩きだしました。
DSC_0901-1_2016062206414474c.jpg
ここ君はばぁばさんと東の方に・・・・。
DSC_3403-1_201606220650074dd.jpg
ふぅ君はじぃじと一緒に新しくできた駐車場から西に向けて歩きだしました。
この奥には草野球のグランドがあります。
奥まで行ったら私有地立入禁止の看板があったのと、ばぁばさんここ君が付いてきていなかったので引き返すことにしました。
(河川敷は全て官有地と思っていましたが私有地という看板に”エッ”という思いでした。)
DSC_3408-1.jpg
DSC_3409-1_20160622082100e6f.jpg
「伊勢神宮遥拝所」・・・・旧御神木舟着場・・・・・と書かれた石碑が建っていました。
それからこんな奥までオートバイを乗り入れている人がいました。(姿は見えませんでした)
DSC_3412-1.jpg
我が家から車で数分の所に「尾張猿田彦神社」がありますが、こんな河川敷の所にも奥ノ宮と書かれた小さな祠がありました。
DSC_3413-1_20160622084601d8b.jpg
DSC_3415-1_201606220848383c7.jpg
DSC_3418-1.jpg
駐車場まで後少しです。
DSC_3424-1.jpg
駐車場に戻りましたがここ君ばぁばさんの姿がありません。
DSC_3425-1.jpg
周りを見てもばぁばさんとここ君の姿はありませんでした。
古い駐車場に向け歩きました。
[広告] VPS

途中で歩いて来るばぁばさん達を見つけようやく合流することができました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

雨降りの隙間に・・・

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨の朝です。
いつもは4時台からじぃじを呼ぶここ君も今日は雨音が激しくしていたこともあり呼びませんでした。
朝散歩は無理かと思っていましたが、先程8時過ぎに雨が上がったのでショートコースを行って来ました。
今は2犬(ふたり)とも大人しくしています。

今朝の2犬(ふたり)です。
先程書いたように雨で散歩に行けないので、玄関先で用足しをさせようと交替で出しました。
まずふぅ兄ちゃんからです。
DSC_3426-1.jpg
雨の降る外を見たふぅ君がっかりしています。
DSC_3427-1.jpg
じぃじ:わかってるよ。雨が上がった直ぐに連れて行ってあげるからね。
DSC_3435-1.jpg
ふぅ君が戻ったので今度はここ君を出してあげました。
DSC_3436-1.jpg
DSC_3438-1.jpg
DSC_3442-1_20160621093056219.jpg
DSC_3443-1_2016062109350665c.jpg

この後じぃじ・ばぁばが食事を終わって外を確認したところ、雨が止んでいました。
この時とばかり2犬(ふたり)を連れ出しショートコースを散歩して無事帰って来ました。
今はまた雨が降っています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ばぁばさんの出待ち

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇り空の朝です。
昨日からの雨も朝方上がったようで、配達された新聞はビニールがしてありました。
朝散歩から帰って来て、もうすぐ家に着くという所で雨の残りをパラっと感じました。

今日は16日の夜のここ君です。
DSC_3365-1_20160620075943561.jpg
夜9時をまわっていました。
眠たいここ君ですが、ばぁばさんがお風呂に入っているので出てくるのを待っています。
DSC_3366-1_20160620081524995.jpg
寝ていところをじぃじに邪魔されて目がさめたようです。
[広告] VPS

ばぁばさんがお風呂から出ました。
すると・・・・・・・。
DSC_3369-1.jpg
ここ君素早く反応して洗面所に一直線でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

続きを読む

稲沢性海寺(紫陽花寺)

おはようございます。

今日のふぅここ地方は朝起きて散歩に行った時は曇り空でした。
先程からパラパラと雨が降ってきました。
予報では午後でしたからかなり早い降り出しです。

昨日は朝から良いお天気で、暑い一日でした。
当然午後の散歩は暑くなかなか行く事ができません。
ふぅ君ここ君2時半を過ぎたあたりから交替で散歩に行こうと、じぃじ・ばぁばを交互にアタックしてきました。
なんとか4時過ぎまで我慢してもらい、最近の散歩場所である木曽川緑地公園に連れて行きました。
此処は下が芝生で、つつじとさつきの垣根や河原にある大木で木陰があるのでこんな日でも涼しいです。
4時半を過ぎると此処には夕方散歩のわんこがたくさん出てきます。
そんななか小さいからとか、年寄り犬だとかでリードを着けずに歩かせる人が意外に多く困ったものです。
じぃじ・ばぁばはリードを着けて、人が周りにいない事を確認してリードを手から離して写真を撮ったりしますが、人が近づいて来れば当然リードを掴み注意しています。
公園にもリードは着用してとの札が立っていますが、残念ながら全く効果がないようです。

先日雨の日でしたが思いつきで紫陽花を見に行って来ました。
毎年ふぅ君ここ君も一緒に見に行っていますが、今年は雨ですから2犬(ふたり)にはお留守番してもらいました。
行く前に2犬(ふたり)にお留守番のお願いです。
じぃじ:ふぅさん今日は雨だからお留守番お願いしますね。
DSC_3329-1.jpg
じぃじ:ここ君はおりこうさんにお留守番できるね。
DSC_3334-1.jpg
2犬(ふたり)にお留守番を頼んで出かけました。
場所は稲沢市・大塚性海寺(しょうかいじ)歴史公園です。
此処には約90種一万株の紫陽花が植えられています。

DSC_3336-1_20160619091327967.jpg

紫陽花には雨が似合ってますね。
20160616_112013-1.jpg
20160616_112429-1.jpg
20160616_112948-1.jpg
DSC_3341-1.jpg
DSC_3344-1_201606190924201e5.jpg
DSC_3350-1_2016061909252545e.jpg
平日の雨でしたが人も多かったです。
帰りにご近所の方が公開している「ゆり」の花を見て帰りました。
DSC_3353-1_201606190928282d6.jpg
DSC_3356-1.jpg
今年はいつも停めれない所に車を停めたおかげでユリの花も観賞できました。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

玄関で・・・

おはようございます。

今日のふぅここ地方は久しぶりに気持ちの良い快晴の朝です。
朝散歩も爽やかな空気の中行って来ました。

今日は先日クミさんのお家に行った時の玄関で散歩を待つ2犬(ふたり)です。
DSC_3310-1.jpg
じぃじ:ふぅ君もう少し待って!!
DSC_3311-1.jpg
直ぐに行くので玄関で待ってもらいました。
DSC_3313-1.jpg
じぃじ:ふぅ君お待たせしました。お散歩がてらコンビニまで皆で行くよ。
DSC_3319-1_201606180800299ad.jpg
満面の笑顔で返事をしてくれました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おまけ・・・・
帰りに笠松競馬場の所でお馬さんが渡る為停められました。
DSC_3326-1.jpg
DSC_3327-1.jpg
クミさんの家に行く時にいつも通りますが、停められたのは初めてでした。
道路には馬が歩いた後にはう○ちが落ちていましたよ。

早く出て来て

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨上がりの曇り空です。
雨の影響で空気が澄んで気持ちの良い朝です。

昨日は小雨の中朝散歩行ってからは終日雨でした。
2犬(ふたり)とも午後散歩に行けずイライラしていました。
可哀想なのでじぃじ久しぶりにカッパを着てショートコースを歩いて来ました。

今日は先日エリさんの所に野菜を持って行った帰り、車の中でばぁばさんが出て来るのを待つ2犬(ふたり)です。
じぃじと2犬(ふたり)が先に乗って待っています。
DSC_3281-1.jpg
車の中から玄関を見つめています。
DSC_3289-1.jpg
いつも4時半には食べる為、今から帰らないと遅くなると言っています。
DSC_3292-1.jpg
DSC_3293-1.jpg
DSC_3295-1.jpg
DSC_3297-1.jpg
先に乗って5分くらいでしたか、ようやくばぁばさんが出て来ました。
この後お家に帰ったら直ぐにご飯の要求でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

雨の朝

おはようございます。

今日のふぅここ地方は小雨の朝でした。
小雨の中朝散歩は行ってきましたが、2犬(ふたり)もわかっていてショートコースで帰って来ました。
いつもなら帰って直ぐ外(玄関先)に出るというふぅ君も今日は大人しくソファーで休んでいます。

昨日は2犬(ふたり)を連れて野菜を持って朝からクミさんの所に行きました。
みずちゃんばぁばさんと遊ぶのが大好きで、この日じぃじ・ばぁばが帰るまで目一杯遊んでいました。
じぃじ・ばぁばが帰ったと同時に電池切れしたようでお昼寝したそうです。

今日は今週の月曜日の朝です。
DSC_3261-1.jpg
DSC_3263-1.jpg
DSC_3264-1.jpg
DSC_3271-1.jpg
この日は午後になりなんとか行けるようになったので2犬(ふたり)からせかされて行って来ました。
この日の動画バージョンです。
[広告] VPS


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ばぁばさんの動画

おはようございます。

今日のふぅここ地方は厚い雲が広がる曇り空でした。
先程朝さんぽから帰って一服していたら、雨が降って来ました。
今日の予報は終日曇りとの事ですが今の空を見ていると小雨がなかなか止みそうもない空です。

昨日は畑に行って来ました。
スイカが4つほど玉ができていました。
早いものは7月下旬には食べれそうです。(鳥除けのカバーをしてきました)
きゅうり、ナス、ズッキーニ、5月豆、ピーマンを収穫して帰り、午後一部をエリさん家に持って行ってあげました。

今日はいつもの木曽川緑地公園(河川敷)のばぁばさんの携帯(Xperia)で作られた動画です。
[広告] VPS


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕の変な嗜好

おはようございます。

今日のふぅここ地方は厚い雲の隙間からお日様が射す曇り空の朝です。

昨日は朝からの雨でした。
前日結婚式出席の為に昼前に散歩に行ったきり行けなかった2犬(ふたり)でしたが、昼過ぎに雨があがりようやく散歩に行けた2犬(ふたり)でした。
夕方食事前に午後散歩に行きましたが、ふぅ君当たり前のように緑道に向かって歩きました。
緑道散歩中隠れていた猫を見つけ、近寄ったところを猫パンチされ、ビックリして逃げるというシーンがありました。

今日はここ君の変な嗜好を公開します。
DSC_3210-1.jpg
ここ君変な嗜好でじぃじの時計についた汗が大好きです。
DSC_3211-1.jpg
じぃじがソファーに座っていると一日一回はこのようにペロペロしにやってきます。
DSC_3213-1.jpg
じぃじが時計を外していてもやはりじぃじの左手首を中心に舐めます。
DSC_3214-1.jpg
こうやって毎日のように5分以上舐めます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

早く寝たいな

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日の夕方からの雨が降り続く朝です。
その為朝散歩には行っていません。
予報では3時頃にはあがるようです。

昨日は甥っ子の結婚式でした。
初めて人前結婚式というのに出ました。
今は色々な形式の結婚式があるようですね。
家に帰ったのが7時前と予想より遅くなり、2犬(ふたり)が淋しかったと大はしゃぎで迎えてくれました。
昨日は疲れからか皆さんの所には訪問できませんでした。

さて、今日はここ君ある日の寝る前の様子です。
DSC_3178-1.jpg
DSC_3180-1.jpg
いつもばぁばさんのベッドの脇で寝るここ君ですから。
じぃじ:ここ君もうすぐばぁばさん出てくるよ。良かったね。
DSC_3182-1.jpg

早く寝たいのですがばぁばさんと一緒でなければ淋しくて寝れないここ君でした。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

10-11のまとめ画像

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇り空の朝です。
予報では夕方過ぎには雨になるようです。
今日は久しぶりに電車での外出で、帰りが夕方頃になる為雨に降られなければと思っています。

今日は忙しいのでXperiaがまとめた画像です。

[広告] VPS


暑くなったので水にぬらしたベストを着せましたが、2犬(ふたり)とも裸族で服が嫌いな事もあり脱げかけています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

花菖蒲見に行ったよ(ばぁばバージョン)

おはようございます。

今日もふぅここ地方は気持ちの良い朝です。
先程いつものように玄関先で和んでいたふぅ君がもの凄い勢いで吠えまくりました。
我が家がら300㍍くらいのところに居る大きなスタンダードプードルが2頭通ったからです。
以前散歩中に家の中からノーリードで出て来た時はじぃじも少し怖いと思いました。

昨日は畑に行って残っていたジャガイモを全て掘って来ました。
今年は粒も大きく昨年よりは豊作でした。
とうもろこしが大きくなってきたので、カラスとかにやられないようネットを掛けて来ました。
昨年この鳥除けネットにすずめが一羽掛って死んでいました。
じぃじ達は週一くらいの頻度でしか行かない為気付かず可哀想なことをしました。

今日は昨日の花菖蒲を見に行った時のばぁばバージョンです。
[広告] VPS

DSC_0716-1_201606110830313b7.jpg
暫らく公園の中を歩いた後・・・・・・ふぅ君が。
つまらないという顔してます。
DSC_0737-1.jpg


ここ君はいつもばぁばの側に居るので、じぃじの時と違いたくさん写っています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

花菖蒲見に行ったよ

おはようございます。

今日のふぅここ地方の朝は気持ちの良い快晴です。
予報では今日は30度を超えるとの事です。

昨日はクミさんからみずちゃんがばぁば・じぃじと遊びたいと言うので、天気も雨が降っていたので畑は行けないので遊びに行って来ました。

今日のお話は先日行った花菖蒲です。
万葉公園高松分園に行って来ました。
明日から花しょうぶ祭りですが、わんこ連れは人混みを避けたほうが良いので6日(月)の日に行って来ました。
DSC_3096-1.jpg
ふぅ君が拗ねるのでここ君も乗せました。
DSC_3099-1.jpg
この後ふぅ君余程嫌だったようでカートから飛び降りようとしました。
DSC_3105-1.jpg
ここ君少しバテていたようで乗せてもらって良かったようです。
DSC_3108-1.jpg
DSC_3111-1.jpg
ふぅここ君達には花は興味ないので、公園の外に出て散歩しました。
DSC_3133-1.jpg
DSC_3137-1_2016061007023284f.jpg
公園の周りは田んぼに囲まれています。
新幹線の線路も近くにあり、散歩している短時間だけでも5回通過していきました。
DSC_3138-1_20160610074819229.jpg
DSC_3141-1.jpg
DSC_3155-1.jpg
花しょうぶを見ている時は少し不機嫌な2犬(ふたり)でしたが、田んぼの周りを歩いた事で機嫌を直してくれました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ドライブ散歩の夜は・・・

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇りの朝です。
先程朝散歩に行ってきましたが、ミストのような細かい雨(傘は全くいらない)を少しだけ感じました。
予報では昼頃雨となっています。

今日は公園に散歩に行った夜の2犬(ふたり)です。
DSC_3082-1.jpg
公園では普段歩く緑道や家の周りより色々なわんこの臭いが残っている為か、2犬(ふたり)ともしつこい臭い嗅ぎに終始して相当疲れるようです。
ここ君はこのようなへそ天をすることが多いいです。
DSC_3085-1_20160609071352e42.jpg
ここ君はいつもばぁばのベッドの側で一緒に寝ています。
ひとりでは寝れないからです。
DSC_3087-1_20160609071744da4.jpg
ふぅ君も疲れたようで河川敷散歩をした時は寝るのが早いです。
DSC_3088-1_2016060908252846f.jpg
最近は暑いので足下が芝生の木曽川緑地公園(河川敷)に行ったり、雨だと東海北陸自動車道下の駐車場での散歩とドライブ散歩が増えています。(どちらも木曽川の堤防道路を走って行くので、信号もなく5~10分程度で行けます)
帰るといつもより遅いご飯を食べ、2犬(ふたり)とも満足して夜は寝ています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつもの河川敷公園(木曽川緑地公園)

おはようございます。

今日のふぅここ地方は気持ちの良い晴れの朝です。
朝散歩も気持ち良く行って来ました。

昨日は昼前からの雨で、午後の散歩は恒例の高架下の駐車場に行って来ました。
同じような考えの人とわんこに何人か会いました。

今日はいつもの河川敷公園です。
暑くなったので少しでも楽に歩ける所をと最近はこの河川敷公園に来ることが多いいです。
此処に来るとふぅ君もここ君もそれぞれ分かれて行動することが増えて来ました。
ここ君今までは外ではふぅ君の側から離れることはなかったのですが、最近は自分のペースで歩くことが増えました。
ふぅ君はじぃじがいつも担当しています。
[広告] VPS

ここ君はばぁばが担当です。
DSC_3062-1.jpg
ふぅ君臭い嗅ぎがしつこいのでここ君がばぁばと先に行ってしまいました。
DSC_3067-1_20160608070209d99.jpg
[広告] VPS

[広告] VPS

DSC_3073-1_20160608080317cbc.jpg
DSC_3078-1_201606080812024a4.jpg

ドライブの時間も入れて小一時間遊んだので帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

蛙の季節になりました

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇りです。
今日はじぃじが寝過ごし、散歩に出た時間は6時半を周っていました。
曇っていたおかげで陽射しもなく気持ち良く行ってくることができました。

6月最初の自動編集です。
[広告] VPS


いつもの緑道の木の名札に雨蛙がいました。
DSC_2964-1.jpg
高い所に取り付けtられた名札ですがどうやって乗ったのか不思議でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

金曜日の午後

おはようございます。

今日のふぅここ地方は爽やかな晴れの朝です。
朝散歩はふぅ君が途中からコースを変えたいと言い、いつものコースの逆コースを行って来ました。

今日は先週金曜日の午後の様子です。
[広告] VPS


この日は午後から光明寺グランド公園の堤防の紫陽花を見ようと行きましたが、ふぅ君がグランドの周りを歩くと主張した為散歩だけになりました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日(6/5)の朝

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨の朝です。
雨が降っていたこともありここ君じぃじを呼びませんでした。
[広告] VPS

6時過ぎにおしっこをさせようと玄関先に出しましたが、ふぅ君は庭に周っておしっこをしたのかどうかわかりませんが、ここ君は伏せてまったく動きませんでした。
[広告] VPS


この後じぃじ・ばぁばが食事をしてから8時前にショートコースの散歩に行って来ました。
ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

追加・・・ジャガイモ掘り
昨日の孫達とのジャガイモ掘りの様子です。
じぃじは掘っていたので、エリさんから画像いただきました。
1465035708436-1.jpg
1465035738232-1.jpg
1465035767521-1.jpg
1465035789446-1.jpg
葉っぱが黄色くなった分だけ掘りました。
夜は写真のきゅうりを使ってポテトサラダを作り、そしてカレーを作って皆で食べましたよ。

さつき満開

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れです。
朝から陽射しも強く夕方から雨の予報ですが「ほんとうに?」といった感じです。
今日はエリさん双子っちとみずちゃん家族とジャガイモ掘りをします。
みずちゃんは芋掘り初めてのデビューです。

今日は先日行った木曽川緑地公園のさつきです。
偶然一番良い時期にかち合ったようです。
DSC_0617-1_2016060408241990f.jpg
着いてふぅ君をさつきの絨緞の上で一枚撮りました。
DSC_0625-1_20160604083112182.jpg
ここ君はふぅ君のように抱えて写そうとしたら拒否されました。
DSC_0626-1_20160604083603659.jpg
この日も暑かったので散歩に出たのは4時過ぎでしたが、陽射しが強かったです。
DSC_0633-1.jpg
陽射しが強いことと時間も5時前になったので帰ることにしました。
帰る前にじぃじと写しました。
DSC_0635-1.jpg
木曽川にはこのようにたくさんの河川敷を利用した公園がありますよ。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ある日の午後

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日に続き雲ひとつない快晴の朝です。
昨日は風があった為少し寒かったですが、今日は風も無く空気は澄んで気持ちの良い朝です。

今日は朝早くに整形に行く為簡単更新にさせてもらいます。

携帯で自動編集された動画(静止画)です。

[広告] VPS


それでは今日はじぃじ・ばぁば二人とも診察・リハビリのため順番獲りに8時過ぎには行ってきます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

雨の日の朝

おはようございます。

今日のふぅここ地方の朝は雲一つない快晴の朝です。
風が冷たく肌寒いです。
ばぁばからじぃじは夏服に切り替えたら寒くても長袖を着ないので「年」を考えなさいと叱られました。

今日のお話は先月25日の朝の事です。
この日は朝から雨でした。
DSC_2754-1.jpg
この時の時間5:47分・・・・ここ君に呼ばれませんでしたがじぃじ起きてきました。
DSC_2755-1_20160602070049865.jpg
6:21分・・・・朝散歩に行けないので玄関に出してあげました。
DSC_2766-1.jpg
DSC_2768-1.jpg
ここ君も出てきましたが、雨を見てへたりこんでいます。
DSC_2773-1.jpg
外でしか用足しができない2犬(ふたり)ですが、雨で散歩に行けないので2犬(ふたり)ともふぅ君の後ろにあるもっこうバラの根元でおしっこだけしました。・・・・雨の日はいつも庭かこの玄関先で用足しをしています。
この後まだ少し小雨が残っていましたが、散歩に行ってきました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

散歩に行こうよ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇りです。
少し肌寒い朝です。
先程外に出ていたここ君が集団登校の小学生に吠えていました。

昨日は畑に行って来ました。
とうもろこしの周りの草取りをした後、ジャガイモ(キタアカリ)を5株収穫して、地面に付いてできていたきゅうりを収穫して帰りました。
夜収穫したジャガイモときゅうりを使いポテトサラダを作りました。(美味しかったです

今日は散歩に行く前の2犬(ふたり)です。
23日の事でした。
DSC_2702-1.jpg
DSC_2716-1.jpg
DSC_2722-2_20160601084144fb0.jpg
2犬(ふたり)の散歩に行きたいと思う気持ちに負けて少し早かったのですが、最近ふぅ君が好きな木曽川緑地公園(河川敷)に行きました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

