

雨ですね

おはようございます。

今日のふぅここ地方は青空の朝です。
朝散歩の2犬(ふたり)は久しぶりに吠える事も無く帰って来る事ができました。
今日は朝から強い日差しで暑くなりそうです。

昨日は朝方は曇っていましたが、午後には日が射しが強くなりなかなか散歩に行けませんでした。
5時過ぎになり日差しが弱くなったので久しぶりに尾西公園(車で5分)に行って来ました。

さて、今日は26日の午後の事です。
この日は久しぶりに朝から雨が降りっぱなしで止みませんでした。
散歩に行きたい2犬(ふたり)はじぃじに外に出してと煩く絡んできていました。
仕方ないので庭には行かないようにして玄関先に出してあげました。
DSC_1044-1_2016073023110446b.jpg
庭にまわると草で体が濡れるので玄関先で我慢してもらいました。
DSC_1045-1.jpg
DSC_1046-1.jpg
DSC_1048-1.jpg
ここ君とうさぎさんの会話もう少し続きます。

可哀想なふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日は早めに帰ろうね

おはようございます。

今日のふぅここ地方の朝は曇り空です。
今日も朝早く(夜中)からここ君が散歩に行こうよとじぃじに訴えました。
二日前からじぃじが一階で寝ていますが、ここ君ベッドに足を掛けてじぃじを起こそうとします。
いつもはじぃじが起きるまでおとなしく寝ているふぅ君も一緒になって起こしにきます。

昨日は朝畑に行って来ました。
最初に作ったキュウリがほぼ終わりました。
一本お化けキュウリがありました。太さ約5㌢、長さ30㌢くらいです。
とうもろこしも先日収穫した分で終わったようでした。
少し残念だったのが、スイカです。
今年はたくさんできたので、まだ収穫できずにいるスイカが畑にたくさんありますが、その中の一つがかなり大きく育っていましたが、残念な事にブヨブヨになって腐っていました。
先週来た時にはそんな気配はありませんでしたから、残りのスイカが少し心配です。
そんな中今日は4個収穫し、そのうちの2個を持って帰りました。

今日はトリミングに行った日の午後散歩です。
日中はじぃじ・ばぁばクミさんの所に行って、2犬(ふたり)にはトリミングの休養がてらお留守番をしてもらっていました。
クミさんの所から帰って、今度は2犬(ふたり)をその足でいつもの木曽川緑地公園に連れて行きました。
DSC_1032-1_20160729221458ad9.jpg
じぃじ:じゃあ早めに用足しして帰ろうね。
DSC_1035-1.jpg
ふぅ君この後チンタラ歩きでいつもの方に歩いて行って、スケートボードエリアの手前で引き返して来ました。
DSC_1039-1_20160730204753d9c.jpg
吹き出しが間違っていました。訂正しました。(。-_-。)
じぃじ:ふぅ君それじゃ車まで戻ろうか。
DSC_1040-1.jpg
駐車場に戻ると、ちょうどばぁばさんとここ君も戻ってきたところでした。
ここ君はばぁばさんとずっと一緒だったので写真がありません。
この日の夜はトリミングと公園散歩で疲れて2犬(ふたり)ともぐっすりと早めに寝ました。

お疲れふぅ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いけわんになってきました

おはようございます。

今日のふぅここ地方は久しぶりに朝日が射す晴れの朝です。
日差しが強くなる前に朝散歩から帰って来る事ができました。
今日は畑を見てこようかと思っています。

昨日も朝から双子っちを預かった為、ふぅ君ここ君2犬(ふたり)ともばぁばさんを取られて帰るまで淋しくしていました。
そんなこともあり、双子っちが帰った後に3日ぶりに木曽川緑地公園に連れて行ってあげました。
それから、このところ2犬(ふたり)とも夏バテしたのか、朝のご飯を食べたり食べなかったりです。
昼間少しですがスイカなどをあげると食べます。
夕方のご飯は食べるので病気ではないと思い様子見をしています。

今日は月に一度のトリミング(25日)から帰った2犬(ふたり)です。
DSC_0995-1_201607282121096a8.jpg
向日葵のバンダナを着けてもらっています。
DSC_0996-1_20160728213002a60.jpg
じぃじ:ふぅ君ごめんね。今外すからね。
DSC_0998-1.jpg
この後ふぅ君のリードを外してあげました。
今度はここ君です。
DSC_0999-1.jpg
いつも紹介しますが、ここ君はガウガウ犬なので毎回エリザベスをしてのトリミングです。
DSC_1001-1_20160728214715770.jpg
ここ君のバンダナも今回はふぅ君と同じ向日葵です。
DSC_1002-1.jpg
ここ君いつもは硬い毛質の為ゴワゴワした感じがありますが、さすがにトリミングに行った後だけにサラサラ感が出ています。
DSC_1006-1.jpg
じぃじ:ここ君もふぅ君のようにいけわんだよ。

トリミング頑張ってきた2犬(ふたり)に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君気持ち良いですか

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇りです。

昨日から夏休みになった双子っちがやって来ました。
昨日はお天気も悪かったので終日我が家で遊びました。

さて、昨日の続きです。
ふぅ君に焼きもちを焼いたここ君、気が付いて直ぐにばぁばさんの所にやって来ました。
DSC_0981-1_20160727212738b1b.jpg
ばぁば:ここ君もマッサージして欲しいの?
DSC_0982-1.jpg
DSC_0984-1_20160727214157976.jpg
DSC_0985-1_20160727215208eb5.jpg
[広告] VPS

画像が映し出して直ぐ横から縦に変えた為見にくくなってしまいました。すみませんでした。
DSC_0993-1_2016072721580319f.jpg
ここ君もばぁばさんにマッサージをしてもらい納得したようでした。

ここ君も気持ち良かったかな 応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君気持ちいいですか

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日からの雨は上がりましたが曇り空の朝です。
今日は朝から夏休みの双子っちを預かります。
賑やかな一日になるのではと思っています。

昨日は朝散歩から帰ったら後、終日雨となり午後散歩は行けませんでした。
2犬(ふたり)とも外でしかできないので外に行きたいと何度も訴えてきましたが、雨脚も終日強かった為行く事ができませんでした。
家の中に居ても小寒い一日でした。

今日は24日の午後ばぁばさんに甘える2犬(ふたり)です。
まだ散歩にも行けないし、ご飯も早いので貰えない2犬(ふたり)です。
ばぁばさんがふぅ君が側に来たので、マッサージをしてあげると言ってふぅ君を触り始めました。
DSC_0973-1.jpg
DSC_0974-1_20160726220828f91.jpg
DSC_0976-1_2016072622181530f.jpg
DSC_0977-1.jpg
[広告] VPS

ここ君が僕もとばぁばさんの側にやって来ました。
明日はここ君です。

ふぅ君気持ち良かったかな 応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕たち番犬です

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨の予報ですが、朝散歩は無事行って来る事ができました。
散歩中ポツポツとしてましたが、散歩への影響はありませんでした。

昨日はクミさんの所に野菜などを持って行って来ました。
じぃじとみずちゃんでコンビニまで散歩がてら初めて二人で行ってきました。
コンビニに入ってみずちゃんに「お菓子買ってあげるよ」と言ったら、自分で小さな籠を持って来て、ポップコーンを籠にいれました。
クミさん家に帰って話したら、以前お父さんと行って買ってきた事があったようです。
2歳4カ月になりますが、会うたびに成長しているのを感じさせてくれます。

今日は先日の日曜日のお話です。
畑に行く時にいつも蓮の花の咲いた所を通ります。
初めて蓮の花を車を停めて見ました。
20160724_110027-1.jpg
DSC_0965-1_20160726064056168.jpg
DSC_0968-1_2016072606421059a.jpg
DSC_1293-2_2016072606472863d.jpg
よく通る途中にある事は知っていましたが、このように見たのは初めてでした。
この辺りはレンコンを栽培している所が所々にあります。
同じ日の朝の2犬(ふたり)です。
DSC_0895-1.jpg
DSC_0899-1.jpg
番犬をしていたふぅ君がお家に入ると玄関ドアの前に来ました。
中に入れてあげたら今度はここ君が出てきました。
DSC_0902-1.jpg
DSC_0903-1.jpg
じぃじがここ君を見ていたら、時々このように立ちあがって前を通る人や車を威嚇していました。
DSC_0904-1.jpg
前に人や車が居なくなるとまた伏せて見張っています。
DSC_0905-1_201607260721505d5.jpg
この後じぃじ・ばぁばは畑に行きました。

番犬ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おりこうに待ったよ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は3日連続の曇り空です。
今朝はじぃじが後10分寝てから起きようと思っていたら、気が付いたら一時間経過していました。(。-_-。)
降りていったらここ君に「遅いよ」と怒られました。

昨日は朝早く畑に行って来ました。
今年はとうもろこしがうまくできました(^^)/。
とうもろこしは実質今年最後の収穫と思います。
スイカがまだ20個以上できています。
もうそろそろというのがいくつかありますが、先日収穫したのがまだ2個まるまるあるので収穫は止めました。
去年はカラスに随分やられましたが、今年はカラス対策をしたのが効果があったよで、最初に一個突かれましたが、それ以降は無事に育っています。
最初に植えたナスやキュウリも終わりかけていますが、後で植えた長ナスとキュウリが少しづつ育っています。

今日は月に一度のトリミングの日です。
簡単更新にさせていただきます。

22日久しぶりに緑道に散歩に行きました。
[広告] VPS

この日も暑かったのと寄りたい所があったので、緑道まで車で行きました。
車の中でおりこうさんに待っていてくれました。

おりこうに待ったふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

人がいっぱいだったよ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇りです。
今朝の散歩では家を出て直ぐに嫌いな柴犬と会い、出足からワン・ワンと吠えまくりのスタートでした。
途中もやはり嫌いなマルチーズ(この子だけ嫌い)のハァハァという息が聞こえ(30㍍以上離れていました)、振り返って吠えまくりでした。

昨日も5時過ぎに木曽川緑地公園に行って来ました。
ふぅ君はいつもの通り川下に、ここ君はばぁばさんと川上にと分かれてのさんぽでした。
DSC_0919-1_201607240556390ff.jpg
土曜日という事もあり若い人が大勢いました。
DSC_0924-1_20160724060909ad3.jpg
5時半を過ぎていたのでぼちぼち帰る人が出てきました。
ふぅ君人が帰れば少しは歩きやすくなるかなと思っているようです。
DSC_0926-1_20160724061440307.jpg
橋を渡ってスケートボードのエリアに向かって歩いています。
DSC_0935-1_201607240617530fd.jpg
日本列島を歩くふぅ君です。
DSC_0942-1_20160724062143d97.jpg
[広告] VPS

DSC_0945-1.jpg
今日はスケートボードのコースに若い家族連れなどたくさんいました。
ふぅ君邪魔にならないよう自分で淵の方を歩いてグランドゴルフのエリアに移動しました。
DSC_0948-1.jpg
[広告] VPS

DSC_0953-1_20160724065033cdf.jpg
じぃじ:ふぅ君おりこうに邪魔せず通り抜けたね。
此処でこんなに人が居たのは初めてでした。
DSC_0958-1_2016072406575946d.jpg
この後橋(尾濃大橋)下まで行ってUターンして駐車場に戻りました。
お家についたら6時前でした。

自由なふぅ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

日本列島があったよ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日に続き曇り空です。
ここ君がこのところ5時前に起きてと呼ぶ為、じぃじ最近は5時前後には起きています。
その為か本を読んでいると直ぐに眠ってしまうこの頃です。
昨日は朝は雲が厚かったので日差しが無いかなと期待していましたが、やはり直ぐに日が射してきて暑い一日でした。
当然午後の散歩も5時過ぎまで我慢してもらいました。
最近は2犬(ふたり)も少しは理解してくれたのか、今までのようには散歩散歩と言ってこなくなりました。

今日のお話は次の日の木曽川緑地公園の散歩です。
前の日に、久しぶりに2犬(ふたり)一緒に散歩しましたが、またこの日(21日)は別々の散歩になりました。
ふぅ君はどうしても川下の方が良いようで、車から降りると直ぐにばぁばさん・ここ君と離れて川下の方に行きます。
(人や他のわんこが居ないからかな・・・。)
DSC_0866-1.jpg
ばぁばさん達がどっちに行くか見ています。
DSC_0870-2.jpg
DSC_0872-2.jpg
[広告] VPS

DSC_0880-2.jpg
[広告] VPS

ふぅ君はいつも右に行ったり左に行ったりとフラフラと歩きます。
DSC_0884-1.jpg
駐車場に戻ることにしました。
DSC_0887-1_201607222120579f5.jpg
いつも通っていましたが、敷石が日本列島になっている事を前の日にばぁばさんに教えられるまで気が着きませんでした。

自由なふぅ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

久しぶりに仲良く散歩

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇りです。
風も無かったので朝散歩は少し蒸し暑く感じました。
昨日は朝は曇っていましたが、その後晴れて暑い一日でした。
今日は雨がパラつくかもという予報ですが、一雨欲しい毎日です。

今日のお話は先日(20日)の木曽川緑地公園散歩です。
散歩に行く時間を少しづつ遅くしています。
この日は5時15分過ぎに車で家を出ました。
公園までは堤防道路を走るだけで5分くらいで着きます。
此処に来ると最近はふぅ君ここ君別々の散歩でしたが、この日はふぅ君のリードをばぁばさんが持ちました。
何故かと言うとここ君は完全なばぁばっ子で、ばぁばさんがいる時は絶対に離れません。
そこでここ君がどんな動きをするか改めて確認してみました。
最初じぃじがリードを引いている事を知っていましたが、ばぁばさんがふぅ君と一緒に後ろから着いて来ていたので、いつも通りにスイスイといつも行く川上に向かって歩いて行きました。
ここ君う○ちをしてからじぃじが処理をしている時に後ろを確認しました。
ばぁばさんとふぅ君がいません。
あせったここ君、一目散に逆戻りです。
普通の散歩コースから離れたふぅ君専用コースまで一気に歩きました。
(じぃじ不覚にもここまでここ君が軽快に歩いていたこともあり写真を撮っていませんでした。
DSC_0786-2.jpg
川下の方角に行くばぁばさんとふぅ君に追いつきました。
DSC_0791-2.jpg
DSC_0793-2.jpg
DSC_0805-2_20160721222013c00.jpg
大好きなばぁばさんに甘えるここ君です。
(じぃじ少し淋しいです・・・・
この場所はスケートボードのコースです。
DSC_0810-1_20160721222746173.jpg
DSC_0834-1_20160721223758435.jpg
此処はグランドゴルフのコースです。
DSC_0847-2.jpg
夕日の中貸切のドッグラン気分で歩く2犬(ふたり)でした。

仲良く散歩をするふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

留守番よろしく

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇空の朝です。
朝散歩に出た時に、2犬(ふたり)の嫌いな柴犬君が遠くから歩いて来るのが見えました。
2犬(ふたり)に気付かれないように早歩きさせて、柴犬君をかわしました。

今日は朝早くクミさんの所に行かないといけないので簡単更新にさせていただきます。
今日はクミさんの所に行くからお留守番お願いします。
エアコン入れておくから安心してね。
DSC_0730-1.jpg
ふぅ君このようにエアコンの下で和むことが多いいです。
DSC_0718-1_201607210638216b1.jpg
では、ここ君お留守番よろしくお願いします。
今日はこれで終わります。

お留守番をするふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2犬(攻撃)・・・お願い

おはようございます。

今日のふぅここ地方は朝散歩の時は少し雲が掛っていましたが、今(8:04)は日差しが強い晴れです。
昨日も暑かったですが、今日もまた暑くなるようです。
昨日はふぅ君が夏バテ?したのか朝ご飯を食べませんでした。
無理に食べさせずに自分から食べたいと言うのを待ちました。
夕ご飯に少し早い時間(15分)でしたが、欲しいと言ったので与えました。
夕ご飯は食べるのにいつもより気持ち時間掛りましたが無事完食しました。
ふぅ君も12月には10歳になります。去年は掛りませんでしたが、ここ数年熱中症に年に一度か二度は掛っています。
先月の中旬からふぅ君の熱中症には十二分に注意を払っています。

今日は17日の朝の様子です。
DSC_0694-2.jpg
いつもならふぅ君がじぃじにせがんで来ますが、最近はここ君の方がじぃじにお願いしてきます。
DSC_0695-2.jpg
じぃじから「無いよ」と言われたので、それではと2犬(ふたり)でばぁばさんにお願いです。
DSC_0698-1_201607200855148ba.jpg
仕方ない。ターゲットはばぁばさんに変更。
ばぁばさんは2犬(ふたり)に並んでお願いされています。
DSC_0699-1.jpg
日頃じぃじに与えては駄目と叱るばぁばさんですが、さすがに2犬(ふたり)の同時攻撃(お願い)には耐えられませんでした。
この後もばぁばさんから少しもらって満足した2犬(ふたり)でした。

こんなふぅ君ここ君ですが応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お兄ちゃん何処にいたの

おはようございます。

今日のふぅここ地方は爽やかな風が吹く晴の朝です。

昨日でふぅここ地方梅雨が明けました。
その為か昨日は終日暑い一日でした。
午後の散歩がなかなか行けず、いつもは散歩から帰ってご飯を与えますが、昨日は先に与えてから午後散歩にでかけました。

今日は15日の続きです。
やはりこの日も暑かったので午後散歩は少しでも遅く出かけました。
最近は週に3回は行く木曽川緑地公園です。
ここ君はいつもばぁばさんと直線の日陰を真直ぐ歩きますが、ふぅ君はひねくれていて、いつも日のあたる所ばかり歩こうとします。
最近はふぅ君・じぃじ組とここ君・ばぁば組とに分かれて別々に散歩です。
DSC_0659-1.jpg
いつもここ君達と逆の方向に歩きます。
DSC_0665-1_20160719061123a64.jpg
ふぅ君日陰の方を歩かせようとしても直ぐに日のあたる所を歩きます。
その為早くも「ハァ・ハァ」と言っています。
DSC_0675-1.jpg
DSC_0679-1_20160719062412b91.jpg
この辺りまでは良かったのですが・・・・・。
じぃじ:ふぅ君そろそろばぁばさん達の所に戻るよ。
DSC_0684-1.jpg
実はこの時遠くにですが大型犬が近づいてくるのが見えたのです。
大型犬は嫌いなふぅ君ですから少しでも接触させないよう戻ることにしました。
DSC_0687-1.jpg
駐車場の側でここ君達と会う事ができました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お留守番よろしくね

おはようございます。

今日のふぅここ地方は気持ちの良い晴の朝です。
朝散歩も朝日が強く、できるだけ日陰を歩きました。
ふぅ君は家に帰るなり外に出て和んでいます。

15日の午後散歩に行く前の2犬(ふたり)です。
DSC_0650-1_2016071806424474e.jpg
ふぅ君いつもならまだトイレの前で寝ている時間ですが、この日は早めにリビングに出てきて待機しています。
DSC_0651-1_20160718065540d94.jpg
この日は朝歯医者に行った後、畑に行きました。
その為朝早くからお留守番をしていました。
DSC_0652-1_20160718074825d6a.jpg
いつもは午前中に行く買い物にまだ行ってなかったので行く準備をしていました。
DSC_0654-1_201607180751365b7.jpg
じぃじ:ふぅ君ここ君じぃじ達今から買い物に行ってくるから、帰ったら散歩行くからね。
DSC_0656-1_2016071807573493b.jpg
この後買い物から帰っていつもの木曽川緑地公園に連れて行きました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日はありません

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇りです。
風が弱いので朝から少し蒸し暑く感じます。
今朝は散歩に早く行ったこともあり、帰って来たのが5時40分でした。
ふぅ君いつものように帰ってから直ぐに外に出ましたが、6時半くらいには部屋に戻って来ました。

昨日は先日紹介した大きなスイカを切りました。
DSC_0693-1_20160717080907f49.jpg
中は良く熟していましたが、その前に食べた物の方が色は少し薄かったにもかかわらず、今回のと比べると甘かったです。
それでもこのスイカも十分美味しかったですよ。
家庭菜園では、スイカとかメロンのような物は収穫して切らないとわからないのでなかなか難しいですね。
でも、その難しいところがまた家庭菜園のやりがいにつながります。

今日は15日の朝の様子です。
ここ君じぃじからパンが貰えないので掃き出し窓をカリカリして開けろと言っています。
DSC_0632-1.jpg
じぃじ:ここ君もう食べちゃったから無いよ。
DSC_0634-1_20160717082139b00.jpg
じぃじ:ここ君 我慢して。
DSC_0635-1_201607170828268e2.jpg
DSC_0638-1_20160717084116d53.jpg
じぃじ:ふぅ君ごめんね。パンがもうないんだよ。
DSC_0642-1.jpg
DSC_0646-1.jpg


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

邪魔しないで!

おはようございます。

今日のふぅここ地方は薄曇りの朝です。
昨日は朝散歩の時は風はありましたが、快晴で暑くなるかなと思っていましたが、歯医者に行く頃から曇り空になり、終日曇りの一日でした。
そのおかげで遅い時間でしたが、畑に行って来ました。
昨日は収穫しませんでしたが、4株の苗からスイカが25個はまだ獲れそうです。
昨年はカラスにかなり荒らされましたが、今年は今のところ一つやられただけで順調に育っています。
昨日もハンドボール位の大きさになったものが6個くらい気がつかずにかくれていました。
帽子が予想に反して(良い方に)できた為に足らなくなり、藁を被せて隠しました。
(今年はすでに6個収穫済みです)
種から育てたトウモロコシを収穫しました。
獲りたてを夜食べましたが、甘く美味しかったです。(* ´ ▽ ` *)

今日のお話はじぃじが2階に上がる前にふぅ君を覗いた時の様子です。
DSC_0611-1_20160716064631d8c.jpg
じぃじ:ごめんねふぅ君。起きちゃった。
DSC_0613-1.jpg
DSC_0615-1_20160716065756a91.jpg
じぃじ:ごめんねふぅ君。じぃじが寝る前にふぅ君を見たかったんだよ。おやすみ。
DSC_0616-1_20160716070723be8.jpg
ふぅ君は床の間で毎日寝ています。
我が家の床の間はふぅ君の寝床(巣)になっています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

XPERIAがまとめた一週間

おはようございます。

今日のふぅここ地方は少し風の強い雲空の朝です。
朝散歩は涼しい風のなか歩けて良かったです。
今日はこの後月に一度の歯医者に行きます。
その為簡単更新にさせていただきます。

今日はXPERIAがまとめた先週の画像です。
[広告] VPS


午後散歩は2犬(ふたり)とも少しでも早く行きたいとアピールします。
しかし、道路の熱を考えれば少しでも遅い時間に行きたいじぃじ・ばぁばです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お出かけするまで

おはようございます。

今日のふぅここ地方は朝方まで降っていた雨も上がり、爽やかな快晴の朝です。
今日は陽射しも強く暑くなるようです。

昨日は終日降ったり止んだりの繰り返しで一日終わってしまいました。
じぃじ、ばぁばさんも休養日に当て過ごしました。
2犬(ふたり)の散歩は、朝はまだ雨が降り出す前に無事行け、午後はふぅ君が今なら行けると訴えた時間(3時前)に行って来ました。

今日はある日の午後散歩までの2犬(ふたり)の時間の過ごし方です。
DSC_0565-1.jpg
DSC_0567-1_2016071407575299f.jpg
じぃじ:2犬(ふたり)とも外はまだ暑いから行かないよ。
DSC_0568-1.jpg
じぃじ:今日はね。クミさんの所にスイカを持って行くよ。
DSC_0571-1_20160714080749547.jpg
じぃじ:そうだね。クミさんの所で散歩できる時間に出かけるから、まだ2時間くらいは待ってね。
DSC_0574-1_2016071408132519d.jpg
DSC_0577-1.jpg
DSC_0584-1_20160714083331d3b.jpg
ふぅ君の上はエアコンの吹き出し口の下です。
床もここだけフローリングにして、体を冷やせるようにしています。
基本ふぅ君はここ君が側に来ると避けて離れて行きます。
その為こうやって2犬(ふたり)が並んで横になっている姿は初めてではないかと思います。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕は番犬です

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日の夜から降っていた雨も上がり、薄日が射す曇空の朝です。

昨日はかい君がばぁばさんに会いたいと言い、幼稚園が終わってからエリさんに連れられてゆのちゃんと一緒に来ました。
先日収穫したスイカを皆で食べました。
色は気持ち薄かったですが、甘く美味しかったです。

今日はふぅ君の話題です。
ふぅ君はいつも朝散歩の後外に出ますが、何処にいるかというと・・・・。
DSC_0550-1.jpg
まず、伸びをしています。
DSC_0553-1_20160713063619756.jpg
外を見て不審者がいないか注意をはらっています。
DSC_0555-1_20160713064121d62.jpg
じぃじ:ふぅ君がいつも見張ってくれるから安心だよ。
DSC_0556-1.jpg
じぃじ:じゃあふぅ君お願いしますね。
DSC_0560-1_2016071306542228c.jpg
こうやって、いつも此処で外を見ながら和むのがふぅ君の日課の一つです。
この日の写真は11時20分頃ですが、朝散歩の後もこんな感じでスフィンクスになって見張っています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

朝獲りスイカを届けに行ったよ。

おはようございます。

今日のふぅここ地方の朝は曇空です。
予報では時々雨となっています。午後散歩は時間と雨を考えて行かなければと思っています。

昨日は朝早く畑に行って来ました。
スイカが順調にできて、昨日は4個収穫しました。
スイカ以外にタイガーメロン・十六・ナス・きゅうり・オクラ・ピーマン・ミニトマト・もも太郎トマト・インゲン・ズッキニを収穫しました。
DSC_0562-1_20160712063856393.jpg
今年のミニトマトは当たりがよかったようで、とても甘く美味しいとばぁばさんが言っています。
じぃじは大きい桃太郎トマトのほうで、ミニトマトはあまり食べませんがじぃじが食べても今年のは酸味が少なく甘いと感じました。
写真はおおばぁばと分けたので一部です。
左のスイカは7.1㌔ありました。(クミさんには右を半分届けました)
DSC_0547-1.jpg
DSC_0548-1.jpg
DSC_0549-1.jpg
今年はキュウリとナスとピーマンが今までと比べて不作です。
天候の影響もあるようです。
午後からはこの朝獲りしたスイカと野菜をクミさんの所に2犬(ふたり)を連れて持って行きました。
散歩も兼ねて行きましたから4時過ぎに着くように行きましたが、まだ暑く散歩できる環境ではなかったので日陰になった庭で遊ばせました。
DSC_0585-1_20160712072139bb0.jpg
4時半頃まで待たせてクミさんの家の側の公園にみずちゃんと一緒に行きました。
DSC_0588-1.jpg
ふぅ君はじぃじと公園内を歩き周りました。
DSC_0590-1.jpg
[広告] VPS

道路はまだ熱が残っており足に悪いし、照り返しで熱中症になってもいけないので公園から外に出ず散歩させました。
ここ君はばぁばさんから離れずほとんど歩かずに伏せていました。
DSC_0594-1.jpg
公園の周りの家を郵便屋さんが配達していました。
ふぅ君郵便屋さんのオートバイの音が大嫌いです。
[広告] VPS

DSC_0595-1.jpg
公園を挟んで行ったり来たりの郵便屋さんに吠えまくりでした。
今度は郵便屋さんが反対側の道路に現れました。
[広告] VPS

DSC_0597-1.jpg
自己満足のふぅ君です。
(ふぅ君夕日を浴びて少しだけ凛々しく見えます。)・・・・親馬鹿の感想です。
時間もいつのまにか5時をまわったこともありお家に帰ることにしました。
[広告] VPS

じぃじと2犬(ふたり)は先に乗ってばぁばさんが出て来るのを待っています。
ばぁばさん、みずちゃんがまた公園の行くと言ったのでお出かけの準備してて車に戻るのが遅くなったようでした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君の暑さ対策

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日に続き快晴の朝です。
今日も予報では34度前後が予想されています。

昨日久しぶりに各務原のイオンモールに行って来ました。
暑さに弱いふぅ君に何かないかとイオンペットへ行きました。
いつも散歩中でも水を飲まないうえ何故か陽の当たる所ばかり歩くふぅ君です。
その為冷やせる服を捜しましたが他に何かと見ていたら「ワンワンリュック」を見つけました。
先日「ななちゃん&れなちゃん日記 」で見た保冷剤を入れるリュックです。
ここ君には無理なのでとりあえずふぅ君の分だけ買いました。
DSC_0524-1.jpg
DSC_0529-1_2016071107040620c.jpg
早速ふぅ君リュックを背負っての散歩です。
DSC_0534-1.jpg
DSC_0540-1_201607110711094b9.jpg
効果のほどはまだわかりませんが、当分着けて散歩したいと思っています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

あ! ばぁばさんがいない

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日の雨も上がり爽やかな朝です。
いつもの通り朝散歩から帰ったふぅ君庭から玄関に回り和んでいます。

昨日は雨の為2犬(ふたり)ともなかなか散歩に行けずに、一時半頃ようやく霧雨になった所で連れて行きました。
午後は5時前に雨も上がったこともあり、家の周りをいつも通り散歩に行くことができました。

今日は先日散歩に行った時のここ君の行動です。
いつものように木曽川緑地公園(河川敷)に行って来ました。
最初ここ君のリードをばぁばさんが持っていましたが、途中じぃじと入れ替わりました。
DSC_0413-1_20160710070722065.jpg
ここ君ばぁばさんと離れたことは知っていましたが、後ろから着いて来てくれていると思っていました。
DSC_0414-1_20160710071341ec5.jpg
ここまでばぁばさんが後ろに着いて来ていると思って歩いています。
[広告] VPS

ふと、ばぁばさんがいない事に気が付いて・・・・・。
DSC_0416-1_20160710082414ff5.jpg
この後はいつもの通り、ふぅ君とじぃじ、ここ君とばぁばさんの組み合わせでそれぞれ自分の行きたい所を歩きました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  • 2016-07-09 :

まずまずの収穫でした

おはようございます。

今日ふぅここ地方は本降りの雨の朝です。
雨が強いので朝散歩は当然行けません。
いつもならじぃじが起きてきたら玄関先に出しておしっこをさせるんですが、雨の音がすごいので2犬(ふたり)とも出ようとはしませんでした。
じぃじ・ばぁばが朝ご飯を食べているとふぅ君外に出ると言って、掃き出し窓をカリカリして外に出ました。
ようやく用足しをしてきました。ここ君もすぐ後から外に出て用足しをして戻ってきました。
今日は終日雨の予報ですから午後散歩どうするか悩みます。

昨日は畑に行って色々収穫してきました。
その中でも今年初めてスイカを収穫しました。
DSC_0487-1_2016070907464470d.jpg
まじまずのできと思います。音もここ君のお腹の音がしました。
DSC_0488-1.jpg
今日(9日)クミさん家族が来る予定なので一緒に食べる予定です。
DSC_0490-1_20160709075243cdf.jpg
スイカの他には、タイガーメロン・ナス・きゅうり・ミニトマト・桃太郎トマト・トウモロコシ・ピーマン・十六など収穫してきました。
トウモロコシは種から育てのに実が着いて大きくなってきました。今食べれるのは苗から育てた分です。

DSC_0495-1.jpg
ばぁばさんが2犬(ふたり)にミニトマトを見せています。
食べるかな・・・・・・・・。
DSC_0501-1_20160709080356a6f.jpg
DSC_0507-1_2016070908051875e.jpg
ここ君は食べました。
DSC_0508-1.jpg
ふぅ君は好きではなかったようでした。(ふぅ君が口から出したのをここ君が食べました)

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

携帯自動編集画像

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日とは変わって曇空の朝です。

昨日は暑かったです。
2犬(ふたり)も午後散歩になかなか行くことができず少しイライラしていました。
4時半まで待ってもらい、いつもの木曽川緑地公園に行ってきました。

今日は畑に行くので簡単更新にさせていただきます。
携帯が自動編集したお家で和む2犬(ふたり)の様子です。

[広告] VPS


暑くなったのでそれぞれ自分の場所を移動しながら和んでいます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君どうしたの?

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日に続き雨上がりの朝でした。
天気は朝から陽射しが強く快晴です。

昨日は午後散歩の時にトラブルがありました。
光明寺公園に行きました。
DSC_0403-1.jpg
上の写真の辺りまでは普通に歩いていましたが、この後直ぐふぅ君が伏せて急に右前足を舐めて動かなくなりました。
DSC_0405-1.jpg
少し歩いて・・・・。
[広告] VPS

足を見ようと抱っこしました。
[広告] VPS

ばぁばさんが顔を近づけて見ようとすると怒りました。
[広告] VPS

抱っこしていましたが歩きたそうにしていたので降ろしてみましたが、最初何でもないように歩きましたが、直ぐに伏せて舐めはじめました。
DSC_1125-1.jpg

この後もう一度抱っこして車に戻り、一度家に帰ってここ君を留守番させ病院に行って来ました。
肉球にガラス?のようなものが刺さっていたようです。
先生がルーペで良く見て見つけてくれました。
今日の朝はもう良くなったのか、足舐めはしていません。
朝散歩もいつものように行って来ました。
大事に至らずホッとしましたが、散歩の時の足下改めて注意するようにします。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

笠松みなと公園・ばぁばバージョン(動画)

おはようございます。

今日のふぅここ地方は少し小寒い曇り空の朝です。
4時頃雨が降っていたようで朝散歩の時道路がまだ濡れていました。
昨日、一昨日と34度という日が続きましたが、今日は今の時点では曇りということもあり少し寒く感じます。

最近の地元の話題ですが、地元で人気M氏がラジオの生放送中に相方に暴力をふるったという事が全国放送でも取り上げられました。
この事件で感じたこととして、何故17年も一緒にやっていた相手に対してこのような事をしたかという事がまったく報道されていなかった事に疑問を感じました。
放送中に視聴者プレゼントの話があり、相方の方がプレゼントを取りに見えた視聴者がお土産を持ってきてくれた事を話題にしたからです。この企画プレゼントを当選した人はラジオ局に直接頂きに行くようでした。まだ取りにきていない人がいる中、お土産を持って行かなければという印象を放送で与えた為、話を止めさせるために蹴ったと推測されます。
どんな理由であれ暴力はいけませんが、報道を見ていて感じたのは何故起きたのかをキチンと報道していなかった事に対して疑問を感じ得ませんでした。
最近のマスコミはただ単に批判をすれば視聴率を稼げるというような安易な考えが蔓延しているのではと思います。

ちょっと変なお話をしましたが今日は昨日の続きというか、ばぁば編(動画)です。
[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ここ君人工川に入る

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日に続き晴れです。
今日は6時前には朝散歩終えることができました。
やはり6時を過ぎると陽射しが強くなり今日も昨日のような暑さ(34度)が予報されています。

昨日は畑に行ってスイカのフォローとタイガーメロンの様子を見てきました。
スイカかなり大きくなっていたのが一つ白い泡を吹いていました。
原因はわかりませんが虫か何かにやられたようです。
割って見ると真っ赤に熟れてもう少しで食べれるところまで育っていました。(;_;)
タイガーメロンはかなり黄色く色ずんでいたこともあり3個ためしに収穫しました。(初めてで時期がわからない為)
午後冷やして一つ食べました。・・・・まずまずの甘さと出来栄えでした。(*^_^*)
その他キュウリ、ナスなどを収穫して帰ってきました。

先日(3日)久しぶりに笠松みなと公園に行って来ました。
DSC_0280-1_201607050655430d4.jpg
この日はこの時間くらいまではお天気が良かったこともありBBQの家族連れで賑わっていました。
DSC_0283-1_20160705075449a5d.jpg
大勢の人がいる所から離れてここ君人工小川の中に。
DSC_0284-1.jpg
[広告] VPS

DSC_0288-1.jpg
その頃ふぅ君は・・・。
DSC_0291-1.jpg
またサラダバーでムシャムシャとしていました。
DSC_0292-1.jpg
最近のふぅ君このように外草を食べる事が多いいです。
今日の朝散歩の時も食べました。・・・・・やはりどこか悪いのか・・・・・。
DSC_0297-1.jpg
ふぅ君が草を食べている時に・・・。
DSC_0299-1_20160705081718b1e.jpg
木曽川をカヌーとゴムボートが上流に向けて昇って行きました。
DSC_0302-1.jpg
ふぅ君が草を食べている間にここ君は橋を渡っていました。
10分くらいいたでしょうか。
DSC_0306-1.jpg
いつの間にかここ君達は階段を上っていました。
DSC_0313-1_20160705082850761.jpg
ふぅ君ばぁばさんの所に駆けあがっています。
DSC_0316-1_20160705083221434.jpg
ようやく追いつきました。
DSC_0318-1_2016070508392467c.jpg
DSC_0319-1_20160705084337b95.jpg
じぃじ:そうだね。雨雲が近づいているようだよ。
DSC_0321-1_2016070508475548a.jpg
丁度空が暗くなってきたこともあり駐車場に戻りました。
この後、車に乗ってエンジンを掛けた瞬間凄い大粒の雨が降り出しました。
周りは大粒の雨に振られて急いで片づけをする人達が走り回っていました。
改めて携帯で情報を確認したら、局地的に大雨と竜巻の情報が出ていました。
なんとか大雨を回避して無事帰宅できホットした午後散歩でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君何してるの

おはようございます。

今日のふぅここ地方は朝から陽射しの強い晴れです。
今日の朝散歩じぃじが寝過ごし6時12分から出ましたが、もうお日様の陽が強く感じました。
やはりこの時期は5時台には行かなければと反省しています。

今日の主役はふぅ君です。
先日朝ご飯を食べ終わって、いつもなら和んでいるふぅ君が床の間(ふぅ君の寝床)でなにやらしていました。
DSC_0152-1_20160704083531f19.jpg
あやしげに腰を振っていました。
DSC_0153-1_20160704083726142.jpg
ふぅ君お気に入りのmズで・・・・。(ここ君はうしさんです)
DSC_0156-1_20160704084125a85.jpg
じぃじ:ふぅ君朝から何してるんですか。
DSC_0157-1_20160704084606e27.jpg
ふぅ君が朝からこんな事をするのは珍しいです。
DSC_0159-1_2016070408512813e.jpg

ふぅ君珍しく朝の運動を終えました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

雨の日の午後

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇が多いいです。
それでも雲の切れ間から眩しい朝日が射しこんでいます。今(9:00)は雲が張り詰め暗くなっています。
今散歩から帰ったふぅ君がいつものように玄関に出て和んでいましたが、外を散歩する大きな犬が通ったようです。
玄関でふぅ君が「ワン・ワン」と吠えるので、それに呼応して家(じぃじの横で)の中で和んでいたここ君が反応して一緒に吠えています。
今日も暑くなりそうです。

昨日はJAFの割引券(7/2,3限り)を使い犬山にある「リトルワールド」に行って来ました。
大人1,700円がワンコイン500円で入場できるということで、クミさん家族(大2・幼児)、エリさん家族(大1・子供2)、じぃじ・ばぁばで行って来ました。本来なら全員で9,500円のところを2,700円で入場できました。
暑かったですが、孫たちも頑張って歩き楽しい一日を過ごすことができました。
P7023080-1.jpg
孫達はドイツ館でゆのちゃん・みずちゃんが白雪姫の衣装、かい君が民族衣装を着て写真を撮りました。
この日の一番の目的でした。

さて今日は29日の午後の事です。
この日はお昼を過ぎたところから雨が降り出しました。
午後散歩は何とかギリギリ行って来ましたが、2犬(ふたり)とも4時を過ぎたところでふぅ君から外に出たいとアピールしだしました。
DSC_0188-1_20160703081052d4b.jpg
ふぅ君が外を見ていたら大型車が通りました。
DSC_0189-1_201607030822153fd.jpg
ふぅ君大型車のゴーという音が大嫌いです。
DSC_0190-1.jpg
DSC_0194-1_2016070308303153a.jpg
ふぅ君この後じぃじに抱っこしてもらい、じばらく外を見て納得してお家に入りました。
ふぅ君を中に入れると入口にここ君が待機していました。
今度はここ君を外に出してあげました。
DSC_0199-1_201607030838196e2.jpg
ここ君お友達のうさぎさんとお喋りです。
DSC_0201-1_201607030845029fe.jpg
DSC_0202-1_20160703084916b96.jpg
DSC_0205-1_20160703085601410.jpg
ここ君も暫らくいましたがあきらめて中に入りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

朝の攻防

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れです。
今日はエリさん双子っちとクミさん家族とでお出かけです。
その為簡単更新にさせていただきます。

毎朝じぃじのご飯(パン)を欲しがる2犬(ふたり)です。
DSC_0166-1.jpg
ふぅ君が中心です。
DSC_0168-1.jpg
最近はここ君もこのように訴えます。

毎朝こんな感じで2犬(ふたり)に攻められるじぃじです。
この攻撃にいつも負けるじぃじです。
食パンの耳を少し与えてしまいます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

