8月28日ー29日のふぅここ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れです。
朝散歩いつも通り半袖で行ったところ肌寒かったです。
台風で一気に秋が来たのかと感じました。

昨日は久しぶりにエアコン無しで過ごしました。
ジャガイモの種芋を買ってきました。

今日はXperiaのまとめ画像です。
[広告] VPS

今日は簡単更新にさせていただきます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

大好きな「うしさん」とバトル

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨上がりの曇空でした。
朝散歩は道路がまだ少し濡れていたこともありショートコースで行って来ました。
台風10号の影響が各地で出ているようですが、ふぅここ地方は今回も影響はありませんでした。
今の時間(9:02)は青空が出て、日が射し始め今日も暑い一日になりそうです。
今回の台風に限らず、色々な事で全国的に被害が出ていることを考えると、ふぅここ地方は2000年9月の「東海大水害」以降大きな災害もないのでその分怖くなります。

今日は久しぶりに「うしさん」と格闘するここ君です。
ここ君にとって「うしさん」は大事な相棒です。
DSC_1817-1.jpg
DSC_1818-1.jpg
動きが激しく写真がぶれてしまいました。
DSC_1819-1.jpg
DSC_1820-1_2016083009091141c.jpg
[広告] VPS


DSC_1824-1.jpg
ここ君大好きな「うしさん」とバトルして納得したようです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕たちトリミングで疲れました

おはようございます。

今朝のふぅここ地方は晴れです。
昨日の夜からじぃじが一階で寝ました。
今日の朝4時頃からここ君が鳴き出し、5時には起こされました。
先程朝散歩から帰ってきましたが、ふぅ君帰るなりいつもの通り外(玄関先)に出て和んでいます。

今日は26日のトリミングに行った夜の2犬(ふたり)です。
DSC_1800-1.jpg
いつも元気印のここ君ですが、いつもトリミングに行った日はこんなふうになります。
DSC_1803-1.jpg
こんなここ君を見ているとついつい触りたくなりますが、じぃじ我慢して寝かせてあげました。
DSC_1805-1.jpg
今度はふぅ君をと側に寄りました。
気持ち良さそうに寝ていたので写そうとしたら起きてしまいました。
DSC_1807-1.jpg
DSC_1809-1.jpg
今回2犬(ふたり)が着けてもらったバンダナです。
先月と同じソフトクリームの柄ですが、ここ君の色が青からピンクになっていました。
今回ここ君の足に蚤が付いていたと言われました。
どこで付いたかわかりません。・・・・注意しなければと思います。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

足は大丈夫です

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇りです。
朝散歩は久しぶりにいつものコースに行って来ました。
今日は2犬(ふたり)とも軟らかなう○ちでした。
昨日は三ヶ月ぶりにアキさん夫婦が来てくれ、それに合わせてエリさんが双子っちを連れて来てくれたので一日中家の中が賑やかでした。
その為2犬(ふたり)ともストレスが溜まってしまったのかもしれませんね。

今日はふぅ君です。
足を痛めてから朝夕の散歩は近場ということで、散歩好きのふぅ君にはつらい一週間でした。
その為、夕方の散歩を少しづつ伸ばしてやりました。
DSC_1776-1.jpg
5時を過ぎていますがまだ暑かったようで、300㍍くらい歩いただけですが早くも息が切れているようです。
DSC_1777-1_20160828064130e1d.jpg
ここ君はばぁばさんとう○ちをしたので引き返しました。
DSC_1779-1_20160828070144b29.jpg
DSC_1782-1_20160828070825aa6.jpg
DSC_1784-1_201608280714164e1.jpg
DSC_1789-1.jpg
こんな感じで休み休み帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕 何かしたの?

おはようございます。

今日のふぅここ地方の朝は厚い曇り空です。
当然朝散歩の時もお日様が出てきませんでした。
今週はふぅ君の足の事を考え朝散歩はショートコースで済ませました。
今日もショートコースで帰ってきましたが、今(6:20)外を見たら雨が降ってきました。
今日は一日曇り空で時々雨の天気かな。

昨日は2犬(ふたり)を月に一度のトリミングでしたが、終わってから野菜を持ってクミさんみずちゃんに会いに行って来ました。

今日はここ君のお話です。
DSC_1768-1.jpg
いつも2犬(ふたり)の食事の時は、ここ君がケージの中で、ふぅ君が外で食べています。
一昨日はふぅ君が夕食をなかなか食べませんでした。
その為ここ君はケージから出してもらうことができず、中に入れられたままです。
DSC_1769-1.jpg
ここ君早く出たいので反省しています。(何に反省してるのかな?)
DSC_1770-1.jpg
DSC_1771-1.jpg
DSC_1773-1_2016082707032562f.jpg
ここ君が可哀想なので、じぃじこの後ふぅ君に王子食べで食べさせました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

昨日(25日)の2犬(ふたり)

おはようございます。

今日は朝から太陽の日差しが強い晴です。
じぃじ今朝は寝坊をして朝散歩に出た時間が6時半でした。
さすがこの時間になるとお日様も高くなっており日差しの強い中朝散歩に行って来ました。
今日は9時予約の月に一度のトリミングです。
簡単更新にさせていただきます。

昨日は畑に行き、人参の種を蒔いてきました。
毎年おおばぁばが人参を作っていましたが、硬い土に種をまとめて蒔くだけの為、いつも小さな(数センチ)形の悪い人参しか採れません。間引きをしてなんとか大きく形の良いものをとフォローしていましたが、土が硬いこともあり成長も悪くいつも人参だけはみすぼらしい物しか採れないので、今回じぃじ・ばぁばが中心になって取り組むものです。
なんとか見た目の良い人参が採れるよう頑張りたいと思います。

帰ってからは先日購入したプリンターを立ち上げました。
今はコードレス(Wi-Fi)なんですね。
インクの表示が「ぶどう」から「とうもろこし」になりました。
ためしに印刷しましたがスマホから直接印刷もできPCを使わなくてもいいと、機能も古いのに比べ随分進化していました。

[広告] VPS

ふぅ君足はほぼ回復したようです。
残っている痛みどめの薬今日の分を含め2日分です。全部飲ませる予定です。
[広告] VPS

甘え上手のここ君はソファーでへそ天したり、色々なポーズをとってじぃじ・ばぁばの感心をつかもうとしていました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

付録
昨日畑の帰りでしたが、急に人が飛び出してきたので事故になりそうでした。
20160825-010-001-000657-1.jpg

公道を挟んで工場がある為、従業員が出てきて確認せずに車の前に出てきました。
クラクションを鳴らしてなんとか防げました。
飛び出しには注意しなければと・・・・。

簡単更新です

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇り空です。
昨日は晴れるかなと思ったらほぼ終日雨の一日でした。
ふぅここ地方にとっては久しぶりにまとまった雨が降ったという感じです。
北海道や関東のほうでは台風の影響で雨による洪水など被害が大変ですが、此処ふぅここの住む尾張地方は天候(雨・風)による被害もなくありがたいと思うこの頃です。

昨日は以前から検討していたプリンターを購入しました。
ふぅ君が我が家に来てから毎月カレンダー(予定表)を作るようになり、また孫が生まれ写真を撮る機会が増えました。
インクの減りが早く、買いに行くと機種が古い為にインクが無い事があり、また6色パックを2箱買うと新しいプリンターが買える値段ということも決意した要因です。

今日はXperiaがまとめた画像です。
[広告] VPS

8/22~24日ですのでほとんどここ君の画像ばかりでした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

パソばかりしないで!!

おはようございます。

今日のふぅここ地方は夜中に凄い雨が降って上がった雨上がりの朝です。
朝散歩の終わりかけに少しパラパラとしましたが、今日も暑くなる予報です。

ふぅ君の足ですが昨日は一日びっこを引くような動作もなく、朝と午後の散歩でも不安はありませんでした。
その為痛みどめの薬も8日分もらっていることもあり、もう少し様子をみてみることにしました。
たぶんもう良いのではと思います。

今日もここ君の写真です。
ここ君はふぅ君よりソファーの上で休むことが多いいです。
DSC_1739-1.jpg
じぃじがブログを書いているとソファーにきました。
DSC_1742-1_201608240654388d8.jpg
DSC_1744-1.jpg
ここ君眠たそうな顔をしていますが、朝散歩も終わっています。
DSC_1748-1_201608240709564be.jpg
この後外に居るふぅ君を中に入れてご飯をあげました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ご飯の時間ですよ!!

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇り空です。
今朝も散歩はショートコースで行って来ました。

ふぅ君ですが、外では全く足が悪いような素振りは見せずに歩きます。
[広告] VPS

少し右前足を上げるポーズがありますが、このポーズは今回のびっことは関係なく今までもやって動作です。
[広告] VPS

足が悪い?わりには早くスムーズに歩いています。
今朝の散歩でも嫌いなオートバイが側を通れば「ワン・ワン」と吠えながら興奮をするといった具合です。
しかし、家に帰ってちょっと立っている姿を見ると右足を少し上げた状態で立っています。
散歩から帰った時に足を拭きますが、足を持ち上げても嫌がらないこともあり痛いというより癖みたいになったのかなと思ったりします。
それでも昨日の午後でしたが、家の中でふぅ君がびっこを引いて歩く姿がありました。
携帯で動画を撮ろうとすると、座り込んだり伏せたりする為に異常な姿は撮れませんでした。

今日はここ君です。
我が家では2犬(ふたり)には毎朝7時過ぎに朝ご飯をあげます。
DSC_1723-1.jpg
7時をまわっていたのでここ君がじぃじに声を掛けてきました。
DSC_1724-1_20160823072107b0e.jpg
今日も朝から元気印のここ君です。
DSC_1725 (2)-1
8月の上旬はここ君少し残したりしていましたが、今は完食するようになりました。
DSC_1726-1.jpg
そうだね時間だね。
DSC_1727-1.jpg
DSC_1728-1.jpg
昨日の朝ご飯はここ君は完食でしたが、ふぅ君は粒を一つも食べずに残しました。
夜は2犬(ふたり)とも完食でした。・・・ふぅ君3日ぶりに自分で食べました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

なかなか治りません

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇り空の朝です。
今日も朝散歩はショートコースで行って来ました。

昨日も暑い一日でしたが、一昨日行くのを止めた畑に行って来ました。
人参を植える為の準備をしてきました。
暑かったので小一時間で終えました。

今日は昨日の2犬(ふたり)です。
夕方の散歩はこの日も当然ショートコースです。
散歩を初めて直ぐにふぅ君が草を食べてゲボしました。
その為ばぁばさんが後始末をしている間にじぃじが2犬(ふたり)を連れて先に歩いていました。
DSC_1578-2.jpg
後始末を終えたばぁばさんが追いついて来ました。
[広告] VPS

[広告] VPS

この後ふぅ君はじぃじと、ここ君はばぁばさんと一緒に歩きました。
ふぅ君こうやって散歩をしている時はあまり足が悪いという感じは受けませんが、家に戻りちょっとした時に右足をかばったりします。
帰ってからご飯をあげましたが、ふぅ君昨日も自分からは食べませんでした。
DSC_1581-1.jpg
[広告] VPS

DSC_1587-1_201608220748045e3.jpg
DSC_1589-1_201608220752067a0.jpg
ここ君は普段でもふぅ君が食べ終わるまでケージで待機です。
ここ君の方がいつも食べるのが早くふぅ君のご飯を盗りにいくためです。
DSC_1594-1_201608220757507ff.jpg
ふぅ君じぃじから王子食べで食べ終わった後は、いつものようにここ君のご飯のチェックです。
自分のご飯は自分からは食べにいこうとしなかったくせに、ここ君のご飯は美味しいと思っているようでケージの中に入ってこぼれてないかなどもチェックしています。

ふぅ君今日の朝散歩も様子を見ながらショートコースで行ってきましたが、帰ってから右足をかばっていました。
なかなか痛みがおさまらないのか、このままでは明日もう一度病院に行って来る予定です。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕急に足が痛くなったよ

おはようございます。

今日のふぅここ地方の朝は雲が多いいですが、暑くなりそうな空です。
今朝の散歩は昨日ふぅ君が足を痛めたようなので、ショートコースを行って来ました。
本当は散歩もできるだけ控えた方がいいのですが、外でしか用足しができないので止む得ず行ってきました。

今日は昨日のふぅ君です。
病院の開院時間に合わせて行って来ました。
DSC_1705-1.jpg
病院で診察が終わった後まだ興奮しているふぅ君です。
診察の為に床に降ろしましたが、興奮しているせいか足は普通に動いていました。
特に骨が折れているような様子も無いとの事でした。
3日間くらい様子をみて、まだ足をつるようなら来るようにと痛みどめを8日分もらって帰って来ました。
[広告] VPS

DSC_1710-1_201608210626016c4.jpg
日中ですがふぅ君やっぱり足の調子が悪い為おとなしく寝ている時間が多かったです。
DSC_1572-1.jpg
ふぅ君薬を混ぜた夕ご飯食べませんでした。(´・_・`)
そこでじぃじがふぅ君に王子食べ(我が家では手で食べさせること)をしました。
少しづつ食べさせて何とか完食させました。(*^_^*)
薬入りのご飯を食べたので用足し目的の散歩に行きました。
[広告] VPS

痛み止めが早速効いているのか、足が悪いのが嘘のような足取りでした。

先程行って来た朝散歩ですがふぅ君普通に歩けていました。
今日も無理せず過ごさせなければと思っています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

あれは何だ!!

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日の雨でスッキリしたせいか爽やかな快晴の朝です。
天気予報では38度という猛暑が予想されているようです。
畑に行くつもりでしたがとりやめることにしました。
ふぅ君が朝散歩から帰っていつものように庭に出て、玄関にまわり和んでいました。
7時を過ぎたので迎えに(中に入れようと)行ったところ、右前足を釣り上げていました。
歩く姿を見たらびっこを引いていました。(;д;)
朝散歩の時はなんともなかったので庭に出た時に何かあったのかもしれません。
この後病院に連れていくつもりです。

昨日はじぃじとかい君とでauのお店に行って来ました。
DSC_1681-1.jpg
目的の雷おこしを頂いてきました。
お店の方が二人で行ったので2個くれました。
留守番しているゆのちゃんの分が頂けて良かったです。(*^_^*)

さて今日のお話は昨日の朝散歩の時です。
DSC_1669-1.jpg
前に牛乳配達の軽トラックのヘッドライトが見えました。
DSC_1670-1_2016082008201970e.jpg
近づくにつれ光が大きくなるので気になるようです。
DSC_1671-1_20160820082507f60.jpg
かなり気になっていた2犬(ふたり)でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

モップのふぅ君

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇り空の蒸し暑い朝です。
朝散歩の途中でも風も無く蒸し暑い為朝から汗をかきました。

昨日はお盆は終わりましたが、久しぶりにじぃじの亡くなった母のお墓参りに行って来ました。
エリさん双子っちを連れて行って来ました。
お昼に寄った所でTV(TBS系CBC)の取材があり、じぃじ達が食事中直ぐ側で取材していました。
DSC_1652-2.jpg
この日の取材した放送は24日の日に夕方のニュース枠(スイッチイッポウ)で紹介されるようです。
リポーターのお姉さん美人でしたよ。


今日は最近ここ君主役が多かったので、ふぅ君です。
DSC_1586-1.jpg
ふぅ君がいないと捜したら、テーブルの隅で和んでいました。
いちよマットを外してある所で伏せていました。
DSC_1587-1_201608190634420e3.jpg
普段ならまだ散歩に行けなくても庭や玄関前で和むことが多いいふぅ君ですが、さすが夏は暑いので朝は散歩から帰った後出ますが昼間は散歩まで我慢できないおしっこをする為に3時頃出るくらいです。
DSC_1588-1.jpg
ふぅ君は暑さには弱いので夏は嫌いです。
このように真直ぐ伏せているとモップのようです。

ふぅ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

10日~16日までの2犬(ふたり)・・・ほとんどここ君

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇空の朝です。
予報では午前中曇で、午後から晴れの予報が出ています。

今日はXperiaがまとめた画像です。
[広告] VPS

ここ君ソファーで寛ぐ時はいつもこの場所です。
[広告] VPS

花火に怯えるここ君。
ふぅ君はこの後終わるまでばぁばさんに抱っこされていました。
[広告] VPS

変顔ここ君です。
縦撮り写真と横撮り写真が混じってまとめられたものです。
画像がへっちゃけるんですね。(笑)

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

散歩まで寝てます

おはようございます。

今日のふぅここ地方は久しぶりに晴れの朝です。
朝散歩の時爽やかな風が吹いて気持ち良く散歩できました。

先週土曜日の午後です。
DSC_1514-1.jpg
暑い為に外にも出れずに寝ころぶここ君。
DSC_1515-1_20160817070032baf.jpg
ここ君寝てしまいました。
DSC_1517-1.jpg
よく見ると奥でふぅ君も寝ていました。
暑いのでそれぞれエアコンの側(下)で横になっています。
この日の夕方散歩はいつもの木曽川緑地公園に連れて行きました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕甘え上手です

おはようございます。

今日のふぅここ地方は朝方まで降った雨の跡が残る曇り空です。
久しぶりの雨上がりの中朝散歩に行って来ました。

昨日はクミさん家族と子供だけお泊りした双子っちで朝から賑やかな一日でした。
じぃじは少し遊んだだけでしたが、孫達の相手をしたばぁばさんが夜ぐったりしていました。(じぃじ反省

今日は大好きなばぁばさんに甘えるここ君です。
DSC_1506-2.jpg
ばぁばさんがソファーに居るここ君を見て、撫でて欲しいここ君の期待に応えています。
DSC_1507-1_2016081606203370b.jpg
ばぁばさん:ここ君最近あまり食べないか心配してるんだよ。
DSC_1508.jpg
DSC_1509-1.jpg
DSC_1511-1_2016081606333432a.jpg
DSC_1513-1_201608160649113c8.jpg
朝から上手に甘えたここ君でした。

甘えるここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

簡単更新

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇りです。
予報では午後から雨が降るようです。
この所雨が降っていないので今回の雨は恵みの雨になりそうです。

昨日は花火大会があったので、クミさん家族、エリさん家族と孫達が集まってくれました。
賑やかな夕食になり楽しい時間を過ごす事ができました。
[広告] VPS

今日は朝早くから皆が起きてきたこともあり時間がないので簡単に更新させてもらいます。

簡単ですが今日はここまでで終わらせてもらいます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

初めて堤防を歩いたよ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は蒸し暑い曇り空の朝です。
朝の散歩でも風も無く蒸し暑いなか行って来ました。

今日は2犬(ふたり)にとって一年で一番怖い日です。
地元の花火大会です。打ち上げ地点が我が家から直線で一㌔くらいのと所からと近い為音が凄く、特にふぅ君は何処に逃げたら良いのかわからない為いつもパニックになります。
なんとか無事にすごせればと思っています。

今日のお話は12日の散歩です。
いつもの木曽川緑地公園に行きました。
ふぅ君、ばぁばさんとここ君と分かれた後、いつものように橋に向かって歩きました。
DSC_1479-1_201608140626180ef.jpg
この日は金曜日でしたがお盆休みになったせいかいつもより多くの人やわんこがいました。
[広告] VPS

DSC_1482-1.jpg
ふぅ君か行く方向にあるスケートボードの練習場のもたくさん車が停まり、家族連れがスケートボードを楽しんでいました。
スケートボードの音のせいか?ふぅ君尻尾が下がっています。
恐かったら戻ればと言いましたが、ふぅ君まだ先に行くと言いスケートボードをしている横を抜けて橋まで行きました。
戻りはコースを変えて初めて堤防の上へ上がりました。
DSC_1483-1.jpg
初めての所で、道路の車の音や橋を走る車の音で少し緊張しているようです。
DSC_1498-1_201608140659207c7.jpg
戻る途中スケートボードのコースを撮りました。
車が9台も停まっていたのは初めて見ました。
DSC_1500-1.jpg
尻尾も戻って普通に歩いています。
DSC_1503-1.jpg
[広告] VPS

この日は初めて堤防を歩いて駐車場に戻りました。
戻る途中ばぁばさんからじぃじ達何処に居るのと電話が掛ってきました。
堤防を歩いてると言ったらばぁばさんビックリしていました。

尻尾を下げながら頑張ったふぅ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

僕 お腹空いたです

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日より厚い曇空です。
ふぅ君は散歩から帰っていつもの通り外に出ましたが、ここ君はひとしきりじぃじに絡んだ後ようやく落ち着いたようでソファーで寝ていましたが、今しがた玄関のタイルの上に移動しました。

昨日は畑に行って来ました。
成果は・・・・・・。
DSC_1458-2.jpg
キュウリは暫らく収穫していなかったので大きな物ばかりです。
オクラも採り忘れていたこともありお化けオクラに育っていました。
ナスはまだ子ぶりでしたが日に焼けて裂けたりするので収穫しました。
DSC_1458-1.jpg
DSC_1461-1.jpg
ナス、キュウリ、オクラ、タイガーメロン、ミニトマト、ピーマン、ぼっちゃんかぼちゃ、スイカと色々収穫してきました。
この中でスイカは終わりました。ミニトマトもほぼ終わったようです。
タイガーメロンが終わったと思っていたら隠れていたのが5個ありました。
ぼっちゃんかぼちゃがたくさんできていました。19個収穫しました。

さてこの日の2犬(ふたり)ですが、最近では珍しくご飯を要求してきました。
DSC_1467-2.jpg
じぃじ:ふぅ君食べれるの?
DSC_1468-2_20160813071429cc7.jpg
散歩に行ってからあげようかと思っていましたが、ふぅ君が今食べたいと言うので準備することにしました。
DSC_1469-1_20160813071847e75.jpg
DSC_1472-1_201608130755220a3.jpg
最近には珍しくふぅ君がお腹すいたようです。
DSC_1473-1.jpg
[広告] VPS

ふぅ君は自分から食べると言っただけに完食そましたが、ここ君は軟らかご飯の上だけ食べて、粒ご飯は全く食べずに残しました。


お腹が空いたふぅ君とあまり食べたくないここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

じぃじさんもう寝るの

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇空です。
予報ではこの後晴れて、日中は暑くなるとの事です。

今日はここ君のお話です。
10日の夜じぃじが寝ようと2階に上がりかけたら、ここ君が何か言いたそうな顔をして見つめてきました。
DSC_1398-1.jpg
じぃじ:ここ君じぃじね、今日はすごく眠たくなったから寝るね。
DSC_1399-1_201608120637383bb.jpg
じぃじ:明日は双子っちが来るから煩いよ。
DSC_1402-1_201608120647414b1.jpg
じぃじ:だからここ君も寝なさい。
DSC_1404-1_20160812065139f17.jpg
ここ君も翌日に備えて寝る事にしました。

散歩を楽しむふぅ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

やっぱり今日は暑かったです

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雲がありますが暑くなりそうな晴の朝です。

今日は8日の散歩です。
お昼2犬(ふたり)に約束したようにいつもの木曽川緑地公園に行って来ました。
DSC_1371-1_20160811063447c3c.jpg
DSC_1372-1_201608110650559ef.jpg
さすがこの日は今年最高の暑さでしたから、散歩好きのふぅ君も暑そうです。
DSC_1373-1.jpg
ここ君はこの日も暑さは感じないのか、いつものように真直ぐ歩いて行きました。
DSC_1374-1.jpg
[広告] VPS

いつもと違いふぅ君暑いのであまり歩きたくないようです。
DSC_1376-1_2016081108183683e.jpg
DSC_1379-1_20160811082438c9e.jpg
ここ君の方に行くつもりだったようですが、暑いので行くのを止めたようです。
[広告] VPS

暑かったですが河原には風があったので少しは楽な散歩でした。
この後遠くまで歩いて行ったここ君が戻って来たので帰りました。

散歩を楽しむふぅ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ばぁばさん気持ち良いです

おはようございます。

今日もふぅここ地方は快晴の朝です。
朝散歩(5:15~)は気持ち良く歩いてきました。

昨日はじぃじ月に一度の内科循環器科へ行って来ました。
実質在宅治療(睡眠時無呼吸症候群)の器具代金の支払いに行っているような感じです。
ふぅ君ここ君の散歩も朝は5時過ぎには行きましたが、午後散歩は夕方の5時過ぎとなり12時間間が空きました。
日中庭に出しておしっこをさせたりしました。

今日も8日の午後の事です。
ここ君が大好きなばぁばさんの所にやって来ました。
そしてばぁばさんの横で背中を掻いてとお座りをしました。
DSC_1344-1.jpg
DSC_1348-1.jpg
ここ君は時々ばぁばさんにこうやって背中を掻いてもらっています。
DSC_1352-1_201608092155558ad.jpg
じぃじ:ここ君気持ちよさそうですね。
DSC_1353-1.jpg
DSC_1355-1_2016081006290944f.jpg
DSC_1360-1.jpg
なかなか暑くて散歩に行けないここ君にとってはばぁばさんとのこの時間は至福の時間になったようです。

至福の時間を過ごすここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お散歩日中暑いから・・・寝て待ちます

おはようございます。

昨日は暑かったですね。
多治見では39.7度と今年の全国一の暑さでした。
今日も朝から雲の無い快晴のふぅここ地方です。

昨日の午後の2犬(ふたり)です。
暑くて当然外には出れません。
ソファーで和んでいたここ君です。
DSC_1323-1.jpg
今日は38度くらいになるから散歩はなかなか行けないよ。
DSC_1325-1.jpg
じぃじ:今日はまだまだお散歩は行けないから寝てな。
DSC_1327-1_20160808222940ce4.jpg
じぃじ:ここ君行けるようになったらいつもの所に行こうね。
DSC_1329-1_201608082244556c8.jpg
最近ヒエヒエマットを使ってくれるようになりました。
DSC_1330-1.jpg
じぃじ:ふぅ君も寝てていいからね。
DSC_1331-1_20160808230035504.jpg
2犬(ふたり)ともしばらくの間こんな感じで大人しくしていました。
夕方5時半過ぎにいつもの木曽川緑地公園まで連れて行きました。

散歩を待つふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

邪魔しないで!!

おはようございます。

今日もふぅここ地方は快晴です。
予報では38度以上になるようなことを言っています。
今朝はここ君達がじぃじを起こすのが5時過ぎだったので、最近では遅い時間(5:20)に朝散歩に行って来ました。
今日は相当暑くなるという事ですから外に出ず過ごそうかと思っています。

今日は午後散歩に行く前の2犬(ふたり)です。
DSC_1165-1.jpg
珍しく2犬(ふたり)が並んで寝ていたので写真をと思い近づいたら・・・・・・。
DSC_1166-1.jpg
DSC_1167-1_20160808075341d2a.jpg
じぃじに邪魔された2犬(ふたり)はそれぞれ場所を変えての休憩です。
DSC_1169-1.jpg
DSC_1174-1_20160808080358c49.jpg
じぃじ:わかってるよ。ここ君。寝て良いよ。
DSC_1177-1_201608080812300a7.jpg
DSC_1179-1.jpg
ふぅ君ここ君のしかられたじぃじでした。

じぃじに邪魔されたふぅ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ロングリード使いました

おはようございます。

今日もふぅここ地方は晴れです。
昨日はふぅここ地方としては今年最高の暑さでしたが、今日も昨日以上に暑くなりそうです。

昨日は予定通り畑に行って来ました。
やはり暑いので一時間超くらいしかやれませんでした。
来週には人参を植えたいと思っています。

今日は5日の午後散歩です。
いつもの木曽川緑地公園に行きました。
いつもは普通のリードで散歩していますが、久しぶりにロングリードを使いました。
DSC_1221-1.jpg
最近はマナー違反をする飼い主が多いい為、公園の中も忘れ物()草の中に隠れていたりするので使っていませんでした。
DSC_1247-1_201608070618258a5.jpg
いつもは橋の下から引き返しますが、この日はその先のグランドゴルフのコースまで歩きました。
DSC_1260-1_20160807063322951.jpg
ここ木曽川緑地公園はこの尾濃大橋を挟んでほぼ直線で1㌔以上はあります。
DSC_1284-1.jpg
暑い中随分歩きました。
DSC_1278-2.jpg
DSC_1293-1.jpg
DSC_1294-1_201608070649587c8.jpg
最後にここ君も登場してくれました。

Xperiaがまとめたこの日の映像です。
[広告] VPS



ロングリードのふぅ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

久々に乗ったよ

おはようございます。

今日もふぅここ地方は晴れの朝です。気温も35度前後にはなるかと予想されます。
今日も畑を耕しに行こうかと思っています。

今日は久々のカートです。
4日の午後ふぅ君がどうしても緑道に行きたいと言うので行きましたが、これだけ暑いと帰りは歩けないだろうと思い久々にカート持参しての散歩でした。
行きは2犬(ふたり)とも元気に歩いて行きましたが、帰りはふぅ君から先に乗り、ここ君は緑道を出る手前から乗って帰って来ました。
DSC_1385-2.jpg
じぃじとふぅ君が先に歩いていましたが、振り返るとばぁばさんとここ君が付いてきていません。
戻ったらここ君が歩けないと伏せていました。
早速ここ君もカートに乗ってもらいました。
DSC_1389-2.jpg
[広告] VPS

DSC_1393-2.jpg
ここ君この後降りて自分の足で歩いて帰りました。
ふぅ君は最後まで乗って帰りました。
(ふぅ君は暑さには特に弱いし、我が家では王子様ですから)

カートに乗ったふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

尾西公園(ばぁば編)

おはようございます。

今日のふぅここ地方は朝から日が射す快晴の朝です。
今日も暑くなるようです。
今朝も3日連続の5時前散歩になりました。
じぃじ昨日は午前中畑に行って耕し、午後からはクミさんの所に野菜を持って行くというハードスケジュールを消化しました。
その為今朝の5時前起きは正直堪えました。
このブログを書いている今でも眠たいです。

今日はばぁばさんの携帯写真からです。
昨日書いた尾西公園のXperiaによるまとめ動画です。
じぃじはふぅ君だけでしたが、ばぁばさんは逆にここ君主体で、最後に追いついたふぅ君も写っています。
[広告] VPS


おまけ
いつも畑に行く途中にいる「さぎ」です。
DSC_1343-2.jpg

DSC_1374-2.jpg
昨年くらいからこの辺りでの「さぎ」が増えてきました。
写真はありませんが、田んぼの中にいる「さぎ」は首から上だけ出して、田んぼの中にニョキっと生えている様子はニョロニョロみたいですよ。

可愛いふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ふぅ君ここ君に追いつけませんでした

おはようございます。

今日のふぅここ地方は薄曇りの朝です。
今朝はここ君だけではなくふぅ君も一緒になって起こされました。
昨日に続き5時前に朝散歩に出ました。

昨日は先日畑に行って耕した疲れで終日休養日にあてました。
今日もこの後畑に行って耕してきます。
今日も日中は暑くなるようです。
水分補給には注意しなければと思っています。

さて、今日のお話は30日に久しぶりに行った尾西公園です。
いつも同じ所ばかりではと、いつも行く木曽川緑地公園と同じくらいの時間(5分くらい)で行ける尾西公園に行って来ました。
駐車場幸いに空いていました。
この日は車から降りるなり、ここ君テンションが上がってばぁばさんとグイグイと先に行ってしまいました。
DSC_1126-1.jpg
ふぅ君は久しぶりという事もあり臭い嗅ぎでチンタラと歩いています。
DSC_1130-1_20160803210422689.jpg
ふぅ君ハァハァと息しているわりには元気です。
DSC_1132-1_2016080321104123d.jpg
DSC_1134-1_2016080321163775b.jpg
ここ君スタスタと歩く為なかなか追いつきません。
DSC_1141-1.jpg
この日はここ君ばぁばさんとどんどん先に行った為、公園を一周するまで追いつきませんでした。
DSC_1150-1_2016080321592119b.jpg
散歩を終えて車の中で満足そうな顔をしていますが、やはり暑さで疲れたようで舌が相当長くなっています。

ここ君に追いつけなかったふぅ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

手食べのふぅ様

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇り空の朝です。
今日も朝早く(夜中)からここ君に起こされ、今日は5時前に朝散歩に出ました。
(じぃじ少し眠たいです)

昨日は夕方5時過ぎでしたが久しぶりにまとまった雨が降りました。
(その前に午後散歩行って来ましたが、遠くに聞こえる雷の音に2犬(ふたり)とも反応して散歩になりませんでした。)
警報が出ましたが、幸いふぅここ地方は少し風が吹いただけで雨も雷(音だけ)も影響ありませんでした。
(ふぅここ君達は雷様の音にビビっていましたけど
クミさんの家の方はふぅここ地方よりすごかったようです。

今日は朝ご飯を食べなかった我が家の王子ふぅ様のお話です。

29日の朝ご飯ですが、ふぅ君全く食べていませんでした。
いつもなら朝散歩の後に庭に出て、玄関に周り和んだ後、じぃじ・ばぁばが朝ご飯の準備(毎朝7時くらい)をしだすと入れてと玄関をカリカリして朝ご飯を楽しみに家の中に入って来ます。
しかし、この日は全く食べませんでした。
ばぁばさん心配してふぅ君に「手」から食べさせることにしました。
以前からふぅ君「手」からなら少しは食べていたからです。
DSC_1104-1_20160803055425752.jpg
この日はここ君は自分の分は完食していました。
DSC_1105-1_201608030558453d0.jpg
ここ君ゲットしました。
DSC_1107-1_2016080306003964b.jpg
ふぅ君ばぁばさんの「手」からなんとか食べています。
DSC_1108-1_20160803060440d71.jpg
DSC_1109-1.jpg
DSC_1110-1.jpg
ふぅ君完食はしませんでしたがなんとか半分はばぁばさんの「手」から食べました。

夏バテのふぅ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ばぁばさん早く起きて

おはようございます。

今日のふぅここ地方は3日連続の晴です。
今日も暑くなるとの予報です。
畑に行く予定ですから、できるだけ早く行かなければと思っています。
それから、最近2犬(ふたり)ですが、夏バテしたのか一日一食になりました。(´・_・`)
朝出したご飯を一日掛って食べるという流れです。
ふぅ君は病院食で決まった物しか食べさせる事ができません。
その為、根気良く手食べさせたりしてなんとか食べるようにしています。

ゆのちゃんかい君が夏休みに入った為、エリさんが仕事の時は我が家でお預かりしています。
先日ゆのちゃんがじぃじの絵を描いてくれました。
DSC_1087-1.jpg
「じじ・ゆのか・よんさい」と書いてあります。

今日は28日の朝のここ君です。
朝散歩から帰った2犬(ふたり)ですが、いつもふぅ君は庭へ出て玄関で呼ぶまで和んでいます。
ここ君はじぃじの側などでばぁばさんが起きて来るまで横になったりして待っています。
DSC_1088-3.jpg
最近はじぃじが下のベッドで寝て、ばぁばさんは2階で寝ています。
DSC_1090-1_20160801214233e72.jpg
ここ君ばぁばさんに早く降りてきて欲しいのでじぃじに頼んできました。
DSC_1091-1.jpg
ここ君ばぁばさんを待っている間に眠たくなったようです。
DSC_1092-1_201608012156109e9.jpg
ここ君とうとうばぁばさんを待てずに寝てしまいました。


可愛いここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる