

トリミングに行ってきました。

おはようございます。

今日のふぅここ地方は少し寒さを感じる晴れの朝です。
久しぶりの青空の朝です。
2犬(ふたり)も気持ちよく朝散歩から帰ってきました
じぃじいつもの通り半袖で行ったら少し寒かったです。

26日に月に一度のトリミングに行ってきました。
トリミングから帰って疲れたのかソファーで和むふぅ君です。
男の子らしいバンダナを巻いてもらいました。
DSC_2605-2.jpg

じぃじ:ふぅ君疲れたみたいだね。

DSC_2606-2.jpg

DSC_2607-2.jpg

じぃじ:うん。サラサラのいい匂いだよ。

DSC_2612-2.jpg

じぃじ:ふぅ君輝いてるよ。

DSC_2616-2.jpg

じぃじ:よくわかるよ。輝いてるよ。良かったね。

DSC_2617-2.jpg

ふぅ君がソファーで和んでいる時ここ君を捜したら・・・・・・。
居ました。
ピアノの下で拗ねていました。
DSC_2627-1.jpg

ここ君左後ろ足の付け根にイボのような感触があったのでついでに診察してもらいました。
幸い悪いできものではないようで様子を見てくださいとの診断でした。

DSC_2628-1_20160930082417689.jpg

じぃじ:ここ君診察は嫌だったかもしれないけど、なんともないことが分かったから良かったね。

トリミングから帰ってから対照的な2犬(ふたり)でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

長座布団気持ち良いです

おはようございます。

今日のふぅここ地方は朝から本降りの雨です。
ちょうど7時前に少しだけ小降りになったので1犬(ひとり)づつ連れ出してショートコースを歩いてきました。
なんとか2犬(ふたり)とももしてきました。(*^_^*)

最近ソファーに長座布団を敷きました。
早速ふぅ君が気に入ってくれたようです。
DSC_2557-2.jpg
新しいこともありふかふかでふぅ君の体が沈んでいます。
DSC_2558-2.jpg
DSC_2561-2.jpg
DSC_2562-2.jpg
ここ君は・・・・。
DSC_2563-2.jpg
ここ君乗りたいけどお兄ちゃん(ふぅ君)が先に乗っているので我慢しているようです。
DSC_2564-2.jpg
ここ君もふわふわの長座布団で和みたいと思っています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

9/21~25まとめ

おはようございます。

今日のふぅここ地方はまだ小雨がぱらつく朝でした。
なんとか朝散歩は行ってきました。

昨日は先日ダメになったキャベツの補充に苗を買って畑に行ってきました。
苗を植えた後、ジャガイモ畑の雑草を抜いてきました。
昨日は久しぶりの30度超えでバテました。

今日は9/21~25までのXperia画像です。
[広告] VPS


今この時間(7:38)外は雨です。
ショートコースでしたが朝散歩に行けたのはラッキーでした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

138公園 3

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れです。
今日も朝散歩から帰ったふぅ君は外(玄関先)に出てスフィンクスになって和んでいます。
ここ君はじぃじの横で寝ています。

さて昨日はトリミングに行った為中途半端に終わってしまいました。
138公園続きです。
DSC_2512-2.jpg
メインストリートを通っていつも歩くサイクリングロードに出ました。
DSC_2514-2.jpg
DSC_2532-2_201609270654331f7.jpg
彼岸花の傍で一休みです。
2犬(ふたり)とも良い笑顔をしてくれました。
DSC_2534-2_20160927065708630.jpg
前回は閉園間際だったこともあり遊べなかったのでふぅ君にお願いされました。
sketch-1474636023497-1.png
sketch-1474636076147-1.png
最近どこに行っても楽しめなかったふぅ君ですが、この日は十分に楽しんでくれたようです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

138公園 2

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨上がりの雲り空です。
昨日一日良かった(晴れ)だけで、今年は雨か曇りかという日の繰り返しです。

昨日は畑に行ってきました。
白菜とブロッコリーを植えてきました。
その前に植えたニンジン」・大根・ジャガイモがようやく育ってきていました。
そんな中前回植えたキャベツが5株10株のうち2株が虫に食べられていました。(;_;)
その後茄子とピーマンを収穫して帰ってきました。
両方とも暫く収穫してませんでしたが、最近の雨でよく育っていました。(特にピーマンが)

さて138公園の続きです。
DSC_2490-1.jpg
コキアの横を通ってメインストリートに出ました。
DSC_2493-1.jpg
2犬(ふたり)それぞれじぃじ・ばぁばさんに引かれて自由に歩いています。
DSC_2497-1_201609260823343be.jpg
公園内の散歩は久しぶりです。
その為か臭いカギに精を出すふぅ君です。
DSC_2507-1_201609260828502f9.jpg

今日は月に一度のトリミングの日でした。
じぃじ忘れていました。
今から行ってきますから、急ですが今日はここまでにします。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

138公園 1

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雲は多いい朝ですが晴れです。
昨日は久しぶりにいい天気になるかなという朝でしたが、時間が経つにつれて暗くなり畑に行こうかと思っていましたが予定を変更しました。
今日はこのままスッキリと晴れて欲しいなと思っています。

今日は昨日のお話でふぅ君から行きたいと言われた138公園です。
少し前に行きましたが時間が遅かった為に楽しむことができませんでした。
この日は2時半頃には家を出ていきました。(この時期は5時閉園の為)
DSC_2457-1.jpg
この日は秋桜の咲き具合を見がてらきました。
DSC_2459-1_2016092508194770f.jpg
DSC_2463-1_201609250822277ea.jpg
最近の散歩ではあまり楽しそうでなかったふぅ君ですが、この日は最初は少し嫌がったところがありましたが徐々にテンションが上がったようで軽快に歩いています。
秋桜を整備していたおじさんの話では来月(10月)の10日頃が見ごろになるようなことを話していました。
秋桜エリアを抜けて、回廊に出ました。
DSC_2468-1.jpg
ここ君も快調に歩いています。
最近はここ君も自分のペースで歩くようになりました。(以前はふぅ君の後追いばかり)
DSC_2471-1_20160925084248c3f.jpg
DSC_2478-1_20160925084505573.jpg
回廊を降りると子供の遊具エリアの横を通りコキアのエリアに出ました。

久しぶりの公園ですので続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

ソファーで・・・

おはようございます。

今日のふぅここ地方は久しぶりに青空が広がる気持ちの良い朝です。

昨日はここ君がベッドに飛び乗って来るようになったので、防止対策としてここ君ガード(ベッドガード)を買ってきました。
今週はばぁばが下で寝てますが毎晩ここ君に夜中に飛び乗ってこられてビックリ(゚д゚)して起きるという事の繰り返しでした。
ここ君ガードを設置した効果で昨夜は近くで寝息は聞こえていたそうですが、さすがに飛び乗ってきませんでした。
ばぁばさんが昨夜は久しぶりに夜中起こされなかったと効果を確認しました。

さて今日の話題です。
昨日(23日)の昼前でしたが2犬(ふたり)が最近では珍しくソファーで一緒に和んでいました。
DSC_2429-1.jpg
2犬(ふたり)の場所は以前同様左がここ君右がふぅ君です。
DSC_2431-1.jpg
昨日も午前中はハッキリしない天気でした。
DSC_2432-1.jpg
ふぅ君はこの頃何処に行ってもつまらないという感じで積極的に歩こうとしません。

じぃじ:ふぅ君最近散歩嫌いになったのかな。(´・_・`)
DSC_2433-1.jpg
DSC_2434-1.jpg
じぃじとふぅ君が話している間にここ君寝てしまいました。
DSC_2435-1_20160924090355db1.jpg
寝ていたここ君急に目を開けて・・・・。
DSC_2437-1_20160924090825d6b.jpg
DSC_2438-1.jpg
じぃじ:この様子だとお昼からは出れそうだから行っても良いよ。

午後から2犬(ふたり)の期待に応えて138公園に行ってきました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

僕たちの居場所

おはようございます。

今日のふぅここ地方はまだ少し雨が残る曇りの朝でした。
このところはっきりしない天気が続きスッキリしません。

今日はふぅ君ここ君のXperiaでまとめた特集です。
まずここ君です。
[広告] VPS

ここ君は最近いつもじぃじの後ろのソファーで和むことが多く癒してくれます。
ふぅ君はソファーの後ろで寛ぐことが多いいです。
[広告] VPS

ふぅ君は孤高の犬ですから家族からも少し離れたところで和んでいます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

続きを読む

体重計ってきました

おはようございます。

今日のふぅここ地方は朝から本降りの雨です。
2犬(ふたり)は散歩に行けない為に玄関先に出しておしっこだけはさせました。

昨日はミストのような雨の一日でしたが、なんとか午後散歩も普通に行くことができ良かったです。
午後からは動物病院に行き、ノミ・ダニの予防薬をもらってきました。
その時体重を計ってもらいました。
ふぅ君・・・4.90㌔・・・・・前回(3/26)4.60㌔・・・・+0.30㌔
ここ君・・・5.55㌔・・・・・前回(3/26)5.65㌔・・・・-0.10㌔
ふぅ君最近抱っこした時に重くなったと感じていましたが、やっぱり増えていました。(´・_・`)
DSC_2366-1_20160922092852875.jpg
ふぅ君食取りが悪いのに何故か増えていました。
じぃじが原因ではと反省しています。
         ⟱
考えられる事としてはじぃじが朝食時にふぅ君がパンを欲しがる為、少しぐらいはと与えたのが一番ではと反省しています。
食べている時に股の間に入って下から見つめられるとダメだとは頭の中でわかっているのですが与えてしまいます。
DSC_2369-1.jpg
じぃじ:そうだねふぅ君。ふぅ君のくれくれ光線に負けるじぃじが悪いんだね。ごめんね。
DSC_2367-1.jpg
じぃじ:ここ君は少し減ってちょうど良いくらいだから心配ないよ。
食取りの良いここ君ですが一時期一日一食が数日あったことがあり、それが原因かと思われます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

ネタがありません

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇りですミストのような雨です。
朝散歩の時に少し雨が残っていましたが、傘を差すまでの雨ではなかったのでよかったです。

昨日は朝一度行っただけで午後の散歩は久しぶりに行くことができませんでした。
それでもふぅここ地方は雨がいつもより多少降ったなというくらいで台風の影響はまったっく受けませんでした。
今回の16号台風、西日本を中心に大雨の被害が出たようです。
被害を受けられた方達の早期回復を祈念します。

最近は天気が不良と孫達が来ていたこともあり2犬(ふたり)の写真がありません。
その為古い写真からです。
DSC_1646-1_20160921070759b29.jpg
久しぶりにカートに乗った2犬(ふたり)です。
DSC_2049-1_20160921071513fe0.jpg
キリッとした感じのここ君です。
上のカートのここ君よりちょっとだけいい男に見えます。(笑)

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

雨早く上がらないかな

おはようございます。

今朝は雨だろうとじぃじはゆっくり寝ていましたが、5時には雨が上がっていたようでいつも通りに散歩に行くことができました。
それでも散歩の終わりころには細かい雨粒を感じました。
早く台風が過ぎてくれればと思っています。(どこにも被害がなく)

今日は昨日の朝のふぅ君です。
DSC_2358-1_20160920071834b16.jpg
じぃじ:そうだねふぅ君。散歩はダメだね。
DSC_2359-1_20160920072310613.jpg
じぃじ:当分ダメだと思うよ。
DSC_2360-1.jpg
DSC_2362-1_20160920072543d1e.jpg
じぃじ:そうだねふぅ君。
DSC_2364-1_2016092008002175d.jpg
昨日は一日雨が降ったり止んだりの繰り返しでしたが、2犬(ふたり)とも心がけが良いのか朝は9時過ぎ、午後は2時半ごろからそれぞれ30分以上行ってくることができました。
今朝もなんとか行けましたが、午後からは台風の接近もあり無理かなと思っています。
今(8:10)も風はないですが、細かい雨が降っています。
皆さん今回の台風は雨がすごいようです。ご注意ください。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

雨の日の朝

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨の朝です。
雨のおかげでここ君達に呼ばれず、じぃじ今日はゆっくり寝ました。
朝散歩に行けないので2犬(ふたり)には庭で用足しをしてもらいました。

昨日はクミさん家族がディズニーのお土産を持って来てくれました。
半月ぶりくらいに見たクミさんのお腹が随分大きくなっていました。
3Dエコーの動画を見せてもらいましたが、今の技術には驚かせられますね。

今日は昨日の朝の様子です。
DSC_2346-1_20160919093151c71.jpg
雨で散歩に行けないのでがっかりしています。
DSC_2347-1_2016091909333014f.jpg
ここ君も出てきて雨なのでがっかりしています。
DSC_2348-1_20160919093449f52.jpg
ここ君お友達のうさぎさんとお話ししています。
DSC_2350-1.jpg
ここ君あきらめて足を舐めています。
DSC_2351-1_2016091909374688f.jpg
ふぅ君があきらめきれない顔をしています。
DSC_2354-1.jpg
[広告] VPS

昨日は降ったりやんだりの一日でしたが、この後9時前に雨が一度上がったので、ふぅ君の歩きたい処を30分朝散歩に行ってきました。
ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

ここ君かぼちゃを食べる

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨の朝です。
朝散歩はまだ行っていません。(;_;)
昨日の夜雨脚が強かったのと少しですが雷の音がしたようで、2犬(ふたり)共パニックになりました。
そして2時前頃にここ君がじぃじが寝ていたベッドに飛び上がってきました。
びっくりです。
2時間前にも寝ようとしていたじぃじのベッドに飛び乗っていたこともあり、可哀想でしたがここ君をケージに入れて寝ました。
時々出たいよと呼んでいましたが、朝まで入ってもらいました。
今はケージから出て部屋で和んでいます。

さて今日のお話しですが、昨日ばぁばさんとエリさんがお昼を作っていた時の事です。
エリさんが誤って切っていた「かぼちゃ」を落としました。
そこに側で見ていたここ君がやって来て落ちた「かぼちゃ」をゲットし・・・・・・。
DSC_2325-1_2016091806280731f.jpg
ご覧の通り・・・・・。
[広告] VPS

大きな塊でしたが、ご覧のように無心に食べています。
DSC_2328-1_20160918064732580.jpg
こういった状態の時は野生の本能が出るのか取り上げる事ができません。。゚(゚´Д`゚)゚。
DSC_2332-1_20160918065039bce.jpg
それにしても固い皮もバリバリと噛み砕きすごい力です。
DSC_2334-1.jpg
[広告] VPS

ここ君が食べ終わったようでしたから後を見に行くと・・・・・。
DSC_2339-1_2016091806563876f.jpg
少しだけ残したようです。
それにしても久々に見たここ君の野生の血でした。

まだこの時間(7:06)雨が止みません。
先ほど庭に出しておしっこだけはさせましたが、今日は当分散歩には行けそうもなくおとなしくしている2犬(ふたり)です。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

ふぅ君の食事

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨上がりの朝でした。
今朝はいつもより遅い6時過ぎに散歩に行って来ました。

昨日は新しいPCを買いに行って来ました。
自分で設定をしましたが、Windows10は慣れるまで大変そうです。
まだキチンと設定されているかわかりません。
まだまだ今まで使っているこのPCが頼りです。

今日はふぅ君の食事です。
DSC_2300-1.jpg
この日(15日)はふぅ君にしてはまずまず早く食べる事ができました。
ここ君はアット言う間に食べてしまいますが、ふぅ君は普段から愚図愚図しながら食べます。
この動画は約3分あります。お時間のある方見てください。
[広告] VPS

食べた後はここ君が食べているケージに行きます。
DSC_2303-1_201609170736593d8.jpg
ここ君の残した物がないか確認しています。
この時ここ君はふぅ君の食べた後をチェックします。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ
  • 2016-09-16 :

畑の報告です

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇りの予報ですが、朝散歩の時はパラパラと小雨の中行って来ました。
今朝は5時前にふぅ君に起こされ、まだ薄暗い中行って来ましたが、今の時間(6:32)なら雨も降っていないこともありもっとゆっくり行ってこれたのにと思っているじぃじです。
2犬(ふたり)とも今はおとなしく寝ています。

今日は畑の報告です。
昨日は畑に行って大根の種を蒔いて来ました。
DSC_2292-1.jpg
DSC_2293-1.jpg
昨日はこの作業をメインに行って来ました。
DSC_2294-1_2016091606485748c.jpg
DSC_2295-1.jpg
DSC_2296-1_2016091606563091d.jpg
DSC_2298-1_20160916070651387.jpg
DSC_2297-1_201609160710355ac.jpg
予定地には今自宅でばぁばが育てている白菜とブロッコリーを植える予定です。

最後に10-11のXperia画像です。
[広告] VPS


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

早く出してください

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雲は少し多いいですが晴の朝です。
今日は畑に行く予定です。
大根を植えて来るつもりです。

昨日は午前中晴で、午後曇という天気でした。
車ではエアコンをまだ使いますが、昨日のような日なら室内はエアコンも必要ない季節になってきました。

今日はここ君です。
以前にも書いた事がありますがケージの中のここ君です。
DSC_2267-1_20160915062812668.jpg
ふぅ君が食べるのが遅い為伏せて待っています。
DSC_2268-1_20160915063413529.jpg
ふぅ君は普通のわんこのようにご飯をガツガツと食べない為どうしても時間がかかります。
DSC_2269-1_201609150639468b6.jpg
ここ君には可哀想ですがふぅ君どうしても食が細いので時間がかかってしまいます。
この時もここ君を写していたらようやく食べ終わり、この後ここ君はケージから出ることができました。


ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

久しぶりの光明寺公園3

おはようございます。

今日のふぅここ地方の朝は晴れです。
今朝もふぅ君散歩から帰るなり庭から玄関に周って和んでいます。

昨日は畑の疲れが残っていたようで一日休養に当てました。

続きです。

を飲んだ後一服するここ君です。
DSC_2204-1_201609140637175dc.jpg
DSC_2205-1.jpg
DSC_2206-1_20160914064446ba8.jpg
DSC_2211-1_20160914065625334.jpg
DSC_2215-1_20160914070442b7c.jpg
グランドのある方に行きました。
DSC_2221-1.jpg
今日は公園の中まで車が停まっています。
DSC_2223-1_20160914070906a60.jpg
この日は地元のサッカースクール主催の学年別秋季大会があったようです。
DSC_2225-1.jpg
DSC_2234-1_201609140714511a1.jpg
此処でぐずぐずしていたふぅ君を置いていつの間にかばぁばさんとここ君居なくなっていました。
DSC_2235-1_201609140718138c8.jpg
ちょうどこの時にばぁばさんから電話がかかってきました。
もう駐車場に着いたから早く戻って来るように怒られました。
ふぅ君歩く気がないようなのでじぃじが抱っこして急いで駐車場に戻りました。

2犬(ふたり)とも久しぶりの光明寺公園でサラダバーを堪能して帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

久しぶりの光明寺公園2

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨です。
6時頃一時的に雨が上がったのでショートコースで2犬(ふたり)の用足しに先程行って来ました。
散歩中にミストのような雨が降ってきました。
7時過ぎの今、また雨脚が強くなってきました。
ショートコースでしたが朝散歩に無事行けて良かったです。(^-^)/

昨日は農協でキャベツの苗を買ってきて植えました。
10株の苗を植えました。
今度は今ばぁばさんが種から苗を作っている白菜とブロッコリーの芽が四つ葉になったら植えに行く予定です。
今週は雨が多いいそうですから少し畑は休めそうです。
その間に種から作っている苗が成長してくれればと思っています。

それから、このところ今使ってるPC(Vista)が固まったり、色々不具合が起こるようになった事もあり買い替えを検討して、家電量販店でチェックしています。昨日も畑の帰りに量販店でチェックして来ました。
今予定しているのは今年春のモデルをと考えています。

さて続きです。
DSC_2186-1.jpg
ふぅ君ここ君が側でガサガサするので気になり今一気が乗りません。
DSC_2188-1_20160913081828d38.jpg
ふぅ君とは違いここ君満足したようで伏せて早くも一休みです。
DSC_2196-1.jpg
ふぅ君ようやく満足してくれたようです。
DSC_2197-1_201609130827516c2.jpg
いつも外では自分から「水」とは言わないふぅ君ですがこの時は自分から要求しました。
DSC_2199-1_20160913083140cf9.jpg
珍しく自分から欲しいと言っただけに一気に飲み干しました。
DSC_2201-1.jpg
ここ君はいつもふぅ君が飲んでいると邪魔をするのでばぁばさんがリードを引いて離しています。
DSC_2203-1.jpg
ふぅ君が飲み終わった後でここ君も飲みました。
ようやくサラダバーが終わっても飲んで一息ついた2犬(ふたり)でした。

もう少し続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

久しぶりの光明寺公園1

おはようございます。

昨日は土曜日の畑の疲れもあり終日休養にあてました。
その為外に出たのが朝散歩と午後の散歩だけという一日でした。(#^.^#)

今日は久しぶりの光明寺公園です。
ふぅ君があそこは嫌だ此処も嫌だと、最近散歩の場所を嫌がるようになったので先日の笠松みなと公園など目先を変えて連れて行っています。
この日は駐車場がいっぱいでした。
DSC_2158-1.jpg
草が長かったです。
久しぶりにふぅ君が積極的に歩いています。
DSC_2159-1_20160912062804445.jpg
草の上を歩くふぅ君、気持ちよさそうです。
DSC_2162-1.jpg
草がすごかったこともありふぅ君チェックです。
DSC_2163-1_20160912063823d3e.jpg
ここ君お兄ちゃん(ふぅ君)に聞いています。
DSC_2164-1_20160912064207af0.jpg
DSC_2165-1.jpg
DSC_2171-1_20160912064846135.jpg
日を浴びてうれしそうな顔をしています。
DSC_2173-1.jpg
[広告] VPS

DSC_2177-1_201609120657414dc.jpg
ここ君も一緒に食べています。
[広告] VPS

大量の草に満悦の2犬(ふたり)です。

続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

笠松みなと公園に行って来ました。

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇り空です。
今朝はスポーツ新聞を見るのが楽しみでした。
じぃじは50年になる広島ファンです。
昨日はNHKを最後まで見ていました。
21世紀になってからは初めての優勝です。
広島東洋カープ優勝おめでとうございます!!

さて、今日のお話は一昨日に行った笠松みなと公園です。
最近ふぅ君が今まで喜んでいた木曽川緑地公園が嫌いになったようで、連れて行っても歩かなくなりました。
その為金曜日(9日)に場所を変えてみようと思い笠松みなと公園に連れて行きました。
DSC_2107-2.jpg
夏はたくさんの人でいっぱいでしたが、9月にはいったのと台風の後ということもあったのかほとんど人がいませんでした。
DSC_2109-1_201609110708433d8.jpg
河原が雨が凄かったのか少し足下が軟らかだったです。
DSC_2111-1_201609110819477d2.jpg
この日は2犬(ふたり)あまり離れることなく歩きました。
DSC_2120-1.jpg
DSC_2122-1.jpg
時々離れたりしましたが、最近では一番2犬(ふたり)が仲良く一緒に歩くことができました。
DSC_2133-1.jpg
DSC_2150-2.jpg
風があったので気持ち良く歩くことができました。

昨日は畑に行って白菜とキャベツを植える所を耕しました。
いつも備中鍬を使って耕しています。
先日から人参用を耕したりしてきていましたが、昨日はほぼ2時間近く耕しこともあり手に豆ができてしまいました。
疲れました。

DSC_2248-1.jpg
DSC_2249-1.jpg
ばぁばさんが家で育てている白菜とブロッコリーの苗です。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

続きを読む

ふぅ兄ちゃん・・・

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れです。
明日からは一週間雨がらみの天気予報になっています。今日のお天気を上手に使わなければと思っています。
今朝の散歩はいつもより遅い6時前に出て行きましたが、他のわんこなどにも遭うことなく(吠えることもなく)無事帰ってきました。

今日はばぁばさんのXperiaまとめ画像です。
いつもの木曽川緑地公園に行った時のものです。
[広告] VPS

いつもは分かれた後川上に向かって歩いて楽しむここ君ですが、ふぅ君が川下の方でチンタラと歩いていたこともあり、ふぅ君を迎えに来てくれました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

続きを読む

僕だって甘えたいんだ!!

おはようございます。

今日のふぅここ地方は気持ちの良い晴れの朝です。
昨日に続き今日の朝もここ君じぃじを呼びませんでした。

昨日は台風が去った後昼過ぎまで雨や雷の音がして2犬(ふたり)とも怖がっていました。
ここ君はケージに入れて回りを囲み暗くしておとなしくさせましたが、ふぅ君はビビりまくりばぁばさんが抱っこして雷の音が去るの待ちました。
ふぅここ地方は幸い全国のように雨・風などによる被害はありませんが、2犬(ふたり)にとっては雷様が一番の自然災害かと思います。

今日はばぁばさんの携帯写真からです。
ある日のふぅ君です。
DSC_1614-2.jpg
ふぅ君にしては珍しく自分からばぁばさんアキさんにじゃれていきました。(じぃじの間違いでした)
この日は久しぶりに帰ったアキさんに甘えるふぅ君でした。
DSC_1616-2.jpg
[広告] VPS

孤高の犬であるふぅ君ですからこのように自分から積極的に絡んで甘える姿はみませんでした。
DSC_1621-2.jpg
いつもここ君が甘えているのを見るだけでしたが、やっぱりふぅ君も淋しかったようです。(^∇^)
[広告] VPS

このようにこの日は上手に甘えることができたふぅ君でした。

ふぅ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

ある日の午後

おはようございます。

今日のふぅここ地方は台風13号が通過した雨上がりの曇空です。
今朝はここ君が起こさなかった事もあり、じぃじとしては最近では一番遅い7時過ぎまで寝ていました。
ばぁばさんに起こされて、久しぶりにばぁばさんと一緒に朝散歩に行って来ました。

昨日は天気予報に反して良い天気になりました。・・・・暑かったです。
一昨日に植え残したジャガイモを植える為に畑に行って来ました。
二日続けて耕すのは初めてです。・・・・さすが日頃ゴロゴロしている事もあり疲れました。
それでもなんとか残っていたジャガイモを植える事ができました。
今度は冬野菜の白菜・ブロッコリーを植える為に家でばぁばさんが種を蒔いて苗を作っています。
苗ができたら植えに行きます。

今日は4日の午後2犬(ふたり)の様子です。
ここ君はソファーで、ふぅ君はいつもじぃじが座っている座いすの上でそれぞれ和んでいました。
DSC_2007-1_201609080843009bc.jpg
じぃじが写真を撮ろうとしたのでここ君起き上がりました。
DSC_2008-1.jpg
めんどくさそうにしています。
DSC_2009-1.jpg
DSC_2010-1.jpg
それではという事で撮らしてくれたのが手をいっぱいに伸ばし、顔を真正面に向けてくれたこの一枚でした。
DSC_2011-1_20160908085358712.jpg
どや顔しています。
ふぅ君はその間すぐ下の座いすで和んでいました。
DSC_2013-1_20160908090103a96.jpg
ふぅ君は和んでいるところを邪魔されるのは嫌いです。
DSC_2014-1.jpg
じぃじ:まだ早いからね。まだまだ行かないよ。
DSC_2015-1_20160908090650684.jpg
無駄にじぃじに邪魔をされたこともあり、2犬(ふたり)ともこの後じぃじに遊べと少しだけ絡んできました。

今こうやってブログを更新していたら雨が降ってきました。
台風の影響はありませんでしたが、なかなか雨雲が流れていかないようです。
それでも今朝の散歩は無事に行けて良かったです。(*^_^*)
今日は一日ゆっくりしている予定です。(いつもですが(笑))

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

9月2日のXperia

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇り空の朝散歩で明けましたが、6時前になり朝日が射し始めました。
当初の予報では今日は「曇のち雨」ですが、台風13号の影響でこの後どうなるか心配です。

昨日は病院から帰って畑に行って来ました。
先日買って置いたジャガイモを植えに行きました。
3㌔の種芋ですが夏にスイカを作っていた後に植えることにしました。
じぃじが耕しながら、その後をばぁばが均して植えて行きました。
朝方は曇っていた天気もじぃじ達が畑に着いたとたん日が射し始め暑い中の作業となりました。
体力が切れて少しだけ残してしまいました。(種芋7個)
おおばぁば(ばぁばの母)がサツマイモを掘ってみようと言うので少しだけ掘りました。
3株からまずまずの大きさの物が8個収穫でき半分づつ分けて来ました。
今年初めてのサツマイモです。(写真を撮るのを忘れました)
去年よりは早めに孫達と芋掘りしようかなと思っています。

今日は先週金曜日のXperiaがまとめた画像です。
[広告] VPS

この日は午前中はお留守番もありましたが、最後は木曽川緑地公園で楽しむことができ満足な一日になりました。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

何を見ているのかな

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨上がりの曇り空です。
今日は朝一番に月に一度の「睡眠時無呼吸症候群」の診断で病院に行くので簡単更新にさせていただきます。

4日の朝のふぅ君です。
ふぅ君はいつも書いてますが朝散歩が終わると庭へ出て、玄関に回り和んでいます。
DSC_2003-1_20160906060319a67.jpg
毎朝7時を過ぎると外で和んでいるふぅ君を呼びに行きます。
DSC_2004-1_2016090606061288f.jpg
何か気になる物でも見えるのか珍しく直ぐに入ってきませんでした。
DSC_2005-1_2016090606081577d.jpg
まだ外を見ているようだったのでじぃじ中に入ろうとしたらこの後直ぐに入って来ました。

こんな感じでふぅ君は毎朝外を見ています。

ふぅ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

それぞれのペースで散歩

おはようございます。

今日のふぅここ地方は小雨の朝です。
5時前まで雨が降っていたようで、いつもなら4時過ぎからじぃじを起こそうとするここ君も呼びませんでした。
5時10分頃外を見たら降っていなかったので、朝散歩にいつものコースを行って来ました。
先程朝散歩から帰ってきましたが、家に後少しで着くという時にパラパラしてきて今(5:59)はまた少し降ってます。
散歩から帰っていつものように外に出ていたふぅ君を中に入れました。
今日は曇りのち雨の予報ですが、降ったり止んだりの繰り返しのような天気と思います。

今日は3日の午後散歩です。
DSC_1981-1.jpg
最近は2犬(ふたり)離れて歩くことが多く、ここ君が並んで歩く事が少なくなりました。
DSC_1982-1.jpg
この日いつもはダラダラと歩くふぅ君が軽快に歩いていました。
DSC_1987-1.jpg
DSC_1988-1_201609050632308bd.jpg
DSC_1989-1_20160905063857038.jpg
いつもすぐにバテるふぅ君ですから、ばぁばさん心配しています。
DSC_1991-1.jpg
それでもふぅ君は散歩大好きですから、暑さもなんのそのです。
DSC_1995-1_20160905065358508.jpg
DSC_2001-1_20160905065857a43.jpg
この後2犬(ふたり)とも用足しをしましたが、ふぅ君はじぃじといつものコースを散歩しましたが、ここ君はばぁばさぁばさんに「もう帰る」と言って早々と帰ってしまいました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

久しぶりで楽しかったです

おはようございます。

今日のふぅここ地方は朝から日差しの強い晴れです。
朝散歩を初めて直ぐに2犬(ふたり)の天敵「柴犬君」と遭遇してワンワンと凄い吠え方をしました。
ご近所相当うるさかったかと思います。

今日は昨日の続きで木曽川緑地公園のふぅ君です。
足を痛めてからは近くを散歩しただけで、草の上とかは歩いていません。
その為この日は久しぶりにリードを長くして自由に歩かせました。
DSC_1953-1_201609040943306d4.jpg
前回来た時は草がかなり伸びていました。
DSC_1954-1_20160904094452584.jpg
[広告] VPS

[広告] VPS

DSC_1962-1.jpg
DSC_1963-1.jpg
[広告] VPS

DSC_1966-1.jpg
DSC_1968-1_20160904095131fc8.jpg
DSC_1969-1_20160904095151d8f.jpg
DSC_1970-1_2016090409520973c.jpg
DSC_1972-2.jpg
DSC_1978-1_20160904095557786.jpg
ふぅ君ようやくエンジンがかかってきてもう少し遊びたそうでしたが、先日まで足が悪かったこともあり引き上げました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

早く行きたいな

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日のように雲の多いい朝です。
予報では晴れです。
今日の朝はここ君が5時前に起こしにきたのでじぃじ起きましたが、ふぅ君がまだ寝ていて、もう少し寝ていたいというのでじぃじも2度寝しました。
20分くらいしてふぅ君が呼びにきたので、じぃじも起きて朝散歩に行ってきました。

昨日は畑に行って来ました。
先日植えた人参の種から芽が出ていました。
昨日は人参を植えた側に大根を植えようと思い耕してきました。
いつもおおばぁば(ばぁばの母)が作っていますが、きちんと掘っていない為に形の悪い大根などが多く、今回は少しでも見栄えが良い物を作ろうとチャレンジしています。
帰りにナスを収穫して夜焼きナスにしましたが、、千両ナスより長ナスの方が焼きナスには美味しいことを知りました。
千両ナスは皮が硬いのと種が多いので焼きナスには向いていません。
来年は今まで通り長ナスだけに戻そうと思っています。

昨日は午後の散歩にふぅ君が足を痛めてから遠ざかっていた木曽川緑地公園に行って来ました。
行く前車の中でばぁばさんとここ君を待つふぅ君です。
DSC_1947-1.jpg
DSC_1949-1.jpg
DSC_1950-1.jpg
この後久しぶりの木曽川緑地公園に出かけました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

用水コースは嫌!!

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雲が多いいですが晴の朝です。
朝散歩の時新聞配達のバイクに遭って吠えまくりました。

昨日はじぃじ・ばぁばさん共耳鼻科に行って来ました。
じぃじは昨日でとりあえずは様子見となりましたが、ばぁばさんは12月にもう一度診て判断することになりました。

今日は午後の散歩に行く前のふぅ君です。
昨日は5時過ぎに散歩に出ました。
ふぅ君はいつもじぃじと行きます。
DSC_1932-1.jpg
じぃじ:今日は用水方向だよ。ふぅ君の好きな緑道は昨日行ったでしょう。
DSC_1933-1_2016090207034293e.jpg
じぃじ:涼しくなったらまた色々な公園に連れて行ってあげるからね。
DSC_1934-1.jpg
この後用水コースの一番長いコースを歩いて来ました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

朝散歩から帰ったここ君の日常

おはようございます。

今日もふぅここ地方は快晴です。
今日から9月です。今年もあっという間に三分の二が終わりました。
歳を取るごとに一日一日が早く感じられます。

昨日は急遽アキさんの所に行って来ました。
帰りにジャガイモの種芋をまた3㌔(前日も3㌔)買って帰りました。
夏野菜もほぼ終わり、今度は冬野菜です。
昨年子供たちにも評判が良かった白菜・キャベツ・ブロッコリーを今年も作らなければと思っています。

今日は朝散歩を終わった昨日のここ君です。
ふぅ君はいつものように外に出て和んでいます。
ここ君はばぁばさんが起きるまで、PCをするじぃじの側(ソファー)で横になっている事が多いいです。
DSC_1900-1_20160901063107001.jpg
ここ君はソファーで和む時はこのように右側で和む事が多いいです。
DSC_1902-1_20160901063540dac.jpg
じぃじ:ここ君 君が毎朝早い時は3時台から吠えたりするからだよ。だから朝方眠たいから起きれないんだよ!
DSC_1905-1_20160901064330274.jpg
ここ君昨日は朝からへそ天です。
DSC_1907-1.jpg
ここ君、この様に寝ていても外で「音」がするとワン・ワンと吠えて玄関に飛んで行きます。
ここ君は番犬としての務めを寝ていてもしてくれます。
(家族はありがた迷惑と思っています。)

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

