僕姿勢良いでしょう

おはようございます。

今日のふぅここ地方は少し寒い晴れの朝です。

昨日は午後からクミさん家族と合流して散歩しました。
ふぅ君が少し楽しめなかったようでした。

今日はここ君の姿勢です。
DSC_0749-1.jpg
綺麗な姿勢でばぁばさんを見つめています。
DSC_0750-1_2016103107105148e.jpg
背筋を伸ばして、目線はばぁばさんをしっかりと見つめています。
これはばぁばさんにパンをおねだりしているところです。
DSC_0751-1.jpg
じぃじ:ここ君ばぁばさんはじぃじのように甘くないよ。
DSC_0753-1.jpg
DSC_0754-1.jpg
DSC_0762-1.jpg
じぃじ:ここ君おかしいね。朝はちゃんといっぱい食べてるよ。
DSC_0766-1_2016103108414776c.jpg
しつこいここ君を見ていたふぅ君がそろそろもらえそうだなと出て来ました。
DSC_0767-1.jpg
ふぅ君はここ君が悪戯した時とか何かあった「時におやつがもらえる事を知っています。

この後2犬(ふたり)は無事ばぁばさんからパンをゲットしました。
あげないようにと思ってもこんな感じで毎食せがまれています。
基本人が食べる為に加工した物はできるだけ与えないようにしています。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

散歩ついでに・・・。

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日のような強い風もない穏やかな晴れの朝です。
朝散歩の時は雲が多かったですが9時前くらいから日差しが出てきました。

昨日は久しぶりにアキさんが来ました。
2犬(ふたり)も大喜びで挨拶をしていました。

今日は先日エリさんの所に散歩がてら野菜を届けた時のお話です。
行く途中金毘羅さんの駐車場に車をを停めて、堤防を散歩しました。
DSC_0727-1.jpg
ふぅ君の大好きな堤防散歩です。
足取り軽く歩いています。
DSC_0728-1_20161030090446929.jpg
ここ君はばぁばさんに引いてもらっていますがふぅ君はフリーです。
(じぃじが常にリードをつかめるよう注意しています。)
[広告] VPS

ふぅ君がこんなに軽快に歩くことは少ないです。
DSC_0732-1_20161030090941ee3.jpg
30分くらい遊んでエリさんの所に行きました。
最近はエリさん達がじぃじ・ばぁばの所に来ることが多く2犬(ふたり)も久しぶりの訪問です。
ゆのちゃんかいくんが喜んでくれました。
DSC_0739-1_201610300912426a3.jpg
ふぅ君何故か尻尾が下がっていますがどうしてかな・・・。
DSC_0743-1.jpg
ふぅ君ここ君も双子っちに会えて喜んでいました。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

僕(ふぅ君)はこれだよ。

おはようございます。

今日のふぅここ地方は少し強い風はありますが気持ちの良い晴れです。

昨日は朝散歩から帰った後は終日雨でした。
午後散歩はショートコースを小雨の中行って来ました。

昨日はここ君の大切な「肉球」を紹介しましたが、ふぅ君は普段ここ君のようにおもちゃで遊びませんが、唯一我が家では「Mず」と呼んでいるクッション?です。
DSC_0652-1_201610290721516df.jpg
ふぅ君ここ君がきてからおもちゃなどで遊ぶことをほとんどしなくなりましたが、この「Mず」だけは別格で使っています。
DSC_0653-1_201610290727150df.jpg
DSC_0654-1_20161029072848fe9.jpg
DSC_0655-1.jpg
DSC_0657-1_20161029081449f19.jpg
DSC_0658-1_201610290816225a9.jpg
この「Mず」ですがここ君は絶対に触りません。
お兄ちゃんのという事がわかっているんですね。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

僕の大切なおもちゃ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇り空の朝です。
予報ではこの後雨となっています。
今朝も散歩から帰ったふぅ君が玄関先で和んでいますが、時々前を通る散歩のわんこに吠えています。
室内でじぃじの側に居るここ君がその度に玄関に行って、外に向かって一緒に吠えています。

昨日は畑に行って野菜の育ち具合を確認してきました。
ようやく順調に育ち始めました。

今日はここ君の大切な物です。
ここ君のおもちゃはたくさんありますが、中でも一番お気に入りが・・・・・。
DSC_0692-1.jpg
肉球です。
先日この肉球が無くなってしまいました。
一週間以上はここ君捜していました。
見つからない為あきらめていました。
先日ふぅ君の寝床(床の間)を整理していたら、なんとふぅ君の座布団や布団の間に入り込んでいたのをばぁばさんが見つけました。
久しぶりの肉球に・・・・・。
DSC_0685-1_20161028070914270.jpg
DSC_0686-1_20161028070637fb7.jpg
実は肉球が見つからなかったのでばぁばさんがここ君に代わる物を買っていました。
DSC_0525_20161028075125b14.jpg
少し興味を示しましたが肉球には勝てませんでした。
肉球は自分から銜えに行って遊んでとじぃじ・ばぁばさんのところに持ってきますが、新しいテトラは自分から遊んでと持ってくることはありません。
いかにこの肉球がお気に入りかということです。
DSC_0687-1_20161028075807050.jpg
久しぶりの肉球堪能しています。
[広告] VPS

ここ君肉球をカミカミできほんとうに楽しそうです。
DSC_0689-1.jpg
ようやく落ち着いたようです。

ここ君肉球見つかった良かったですね。!(^^)!

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

トリミングに行ってきました。

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨上がりの秋晴れの爽やかな朝です。
今日はこの後畑に行く予定です。

昨日は月に一度のトリミングの日でした。
じぃじ:ふぅ君今日はこれからトリミングに行くからね。
DSC_0669-1_20161026221659d7a.jpg
ここ君にも声を掛けました。
DSC_0670-1.jpg
トリミングが終わって車に乗った2犬(ふたり)です。
DSC_0677-1.jpg
2犬(ふたり)ともお利口さんだったようです。
家に戻ってから。
DSC_0702-1_20161026222708a59.jpg
日頃は元気印のここ君ですがいつもトリミングから帰った直後はお疲れモードです。
[広告] VPS

ふぅ君も疲れたのでソファーでウトウトしていました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

ふぅ君の計画

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨上がりの晴れの朝です。
朝散歩の時は雲が多かったですが、時間とともに日差しが出てきました。

今日は21日の散歩です。
いつものように用水方面に行きましたがふぅ君企みがあったようです。
スイスイと歩くなと思ったら自分でリードしてなんと木曽川まで歩いて行きました。
DSC_0426-1.jpg
この日は非常にいい天気で散歩日和でした。
[広告] VPS

ここ君ばぁばさんから離れたのであせって追いかけます。
DSC_0430-1.jpg
最近は濃尾大橋(川下)の方に歩く事が多かったですが、この日は尾濃大橋(川上)へ向かって歩きました。
DSC_0435-1_20161026081924938.jpg
この日はふぅ君の作戦にはまっていつもよりたくさん歩いた散歩でした。
ふぅ君は最後はじぃじに抱っこされて帰って来ました。(いつもです(^∇^))

今日は今から月に一度のトリミングです。
では行って来ます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

大野極楽寺公園2

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇りの朝です。
予報では午後から雨との事ですが、早ければ昼前から降りそうな空です。

昨日は午前中に畑に行って来ました。
白菜・キャベツ・ブロッコリー・人参・大根・ジャガイモと順調に育っていました。
[広告] VPS

夏野菜の茄子とピーマンがここにきてたくさん収穫しています。
夏の時は小さな物が多かったですが、ここにきて大きな茄子やピーマンが獲れるようになりました。
今年は台風などの影響で野菜が高いようですから、なんとか自家製の野菜で賄えればと思っていま

公園散歩の続きです。
DSC_0323-1.jpg
管理事務所の横を通って野球グランドへ出ました。
DSC_0342-1_20161025092826240.jpg
DSC_0345-1.jpg
グランドから上がって・・・。
DSC_0349-1_20161025093219ccf.jpg
DSC_0353-1.jpg
歩いている途中にこんな案内を見ました。
今は公園だからとどこででもキャッチボールができるわけではないんですね。知りませんでした。(;゜0゜)
DSC_0359-1.jpg
[広告] VPS

少し歩いて大きな滑り台のある丘に来ました。
DSC_0367-1_201610250953123a9.jpg
ここ君は休んでいましたが・・・・。
[広告] VPS

ふぅ君珍しくひっくり返りをしました。
DSC_0370-1_20161025095604535.jpg
少し此処で遊んで駐車場に戻ることにしました。
DSC_0376.jpg
広島原爆の木です。
春より大きく育っていました。
DSC_0379.jpg
こちらは長崎原爆の木です。
やはり春より育っていました。
DSC_0382-1.jpg
途中どこで付いたのかたくさんの種がくっついていました。
DSC_0383-1.jpg
ふぅ君にも少し付いていました。
DSC_0394-1.jpg
DSC_0404-1.jpg
DSC_0418-1.jpg

この日はじぃじ達が期待していたドッグランはあまり楽しめなかったようでしたが、後半の散策では楽しんでくれました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

大野極楽寺公園1

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れです。
朝散歩は寒かったです。

昨日は朝から双子達を体操教室(幼稚園)主催の親子ハイキングに連れて海津の木曾三川公園センターへ行った為、2犬(ふたり)には終日お留守番をしてもらいました。(双子っちのパパさんがお仕事の為じぃじが運転手です)
前日のお祭り散策に続いて昨日もたくさん歩きました。
歩き疲れていましたがおりこうにお留守番していてくれた2犬(ふたり)を連れて散歩に行って来ました。

さて、ドッグランを今一楽しめなかった2犬(ふたり)をこのまま帰るのも可哀想なので、久しぶりにドッグランがある大野極楽寺公園を散歩することにしました。
ドッグランを出て公園管理事務所の所まで来ました。
DSC_0314-1_201610240803168bb.jpg
ここ君歩くの嫌だと伏せてしまいました。
DSC_0315-1_20161024080833ceb.jpg
ふぅ君は散歩大好きですから早く何処かに行きたくて仕方ありません。
DSC_0317-2_20161024083225c1b.jpg
大野極楽寺公園は一番川下側にある光明寺公園球技場(ラグビー場・サッカー場)から一宮市総合体育館-138タワーパーク-大野極楽寺公園と続く長い公園の一番川上にあります。
サイクリングコースが作られ138タワーパークと此処大野極楽寺公園では貸自転車(特に極楽寺には補助輪付きの子供自転車があります)があり、休日は家族で借りて乗っている姿をよく見ます。
DSC_0317-3_20161024084341a0e.jpg
半年ぶりに来たこともあり散策することにしました。

続きます。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

半年ぶりのドッグラン2

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雲が少しあり、弱い北風がありますが気持ちの良い朝です。
ふぅ君朝散歩から帰ったら草が食べたかったようで直ぐに庭に出て、所々に植えてある猫草を探していました。
気持ち悪かったのかな。

昨日は久しぶりに歩きました。
お祭りに参加した双子たちの演技を見た後、歩行者天国になっている会場を歩いて回りました。
1万歩以上は歩きました。

ドッグラン続きです。
[広告] VPS

ふぅ君せっかく貸し切り状態のドッグランですが臭い嗅ぎの方が良いようです。
[広告] VPS

ここ君が動かないのでばぁばさんが動きました。
ばぁばっ子のここ君は不安になりばぁばさんを追いかけました。
[広告] VPS

ここ君少し遊んでいましたが直ぐに出入口近くに戻りました。
それを見たふぅ君まで追いかけて戻りました。
DSC_0342-1_201610230808369db.jpg
2犬(ふたり)とも15分もしないうちに帰ると言い出しました。
せっかくのドッグランでしたが2犬(ふたり)には迷惑だったのかな。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

半年ぶりのドッグラン1

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇り空の朝です。
今朝の散歩では何度か他のわんこの散歩に会いそうになりましたが、ギリギリ遭遇することなく帰って来ました。

昨日の鳥取の地震はさすがにふぅここ地方も揺れました。
今年は熊本地震で始まり夏は台風による水害など自然災害が年々増加している気がします。
ふぅここ地方があまりにも平穏なだけにかえって不安になったりします。
災害地の方々が一日も早く平穏な日が過ごせるよう祈念します。

今日は先日半年ぶりに行ったドッグランです。
午後に行くと毎日のように来ている人で、禁止されているにも関わらずわんこにおやつを与える飼い主がいるので午前中に行って来ました。
思った通り貸し切りでした。(^^♪
DSC_0276-1_20161022075721f95.jpg
ふぅ君ラン内を一周(臭い嗅ぎ)した後ばぁばさんとここ君のいる所に向かいました。
DSC_0282-1.jpg
ここ君せっかくのドッグランですがあまり歩かず淵で休む事が多かったです。
DSC_0330-1_20161022080641d38.jpg
たぶんこの日のドッグランの使用はふぅここ達が一番だったと思いますが、ラン内にう〇ちが3カ所に落ちていました。
何かあるといけないので回収してきました。
此処は登録さえすれば無料で使える所です。マナーを守って使って欲しいと思いました。
DSC_0333-1_201610220816088e0.jpg
ここ君が動かないのでふぅ君が声を掛けにきました。

今日は今から双子っちが参加する「尾西まつり」に行く為ここまでとします。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

僕は此処で寛ぎます。

おはようございます。

今日もふぅここ地方は気持ちの良い晴れの朝です。
ここ君の「目」ですが一日薬を飲んだだけでしたが随分と目の周りの赤みが引きました。
この調子で早く回復してくれればと思っています。
この後じぃじ・ばぁばさんは月に一度の歯科検診に行ってきます。

昨日は4月以来のドッグランに行って来ました。
午後に行くと色々なわんこと一緒になるので午前中に行って来ました。
予想通り貸し切りのドッグランでしたが、2犬(ふたり)とも隅を歩くことが多く広い芝生の上を走り回ることはしませんでした。
明日アップ予定です。

今日はふぅ君です。
ふぅ君が日中よく和んでいる場所です。
DSC_0264-1.jpg
外からの陽もあたり暖かいのでここはふぅ君専用になっています。
ここ君は最近炬燵に布団を掛けたこともあり炬燵の中にいる事が多くなりました。
(炬燵の電気はまだ入っていません。)
DSC_0265-1_201610210838152a8.jpg
よく寝ているようなのでじぃじが近づいたら・・・・・。
DSC_0267-1.jpg
薄っすらと目を開けました。
DSC_0268-1_20161021084617b11.jpg
じぃじ:ごめんね。ふぅ君。起こしちゃったね。まだ散歩は早いから寝てて良いよ。
じぃじ慎重に近づいたつもりでしたが、野生の血を引くふぅ君にはわかったようでした。

季節が変わるとわんこ達も自然にその時一番いい環境を探して寛ぐようですね。
 
ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

僕 へそ天大好き

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れの朝です。
2犬(ふたり)今朝も散歩はおりこうに吠えることなく行って来ました。

昨日はここ君また病院に行って来ました。
先日病院に行った時はなんともなかったのですが、翌日の午後左目の周りが赤くなっていました。
昨日診察してもらったところ眼球には傷とか悪いところは無く、ここ君のような赤目の子は紫外線などで目の周りの色素が炎症をおこしやすいとの診断でした。
目薬は注させないと思い粒の薬にしてもらいました。
昨日の夜から一日一回の薬です。
ここ君咳止めの薬も4種類飲んでいますが、これで5種類になりました。
今朝は早速薬が効いたのか昨日よりは若干ですが赤みが引いていました。

今日はここ君です。
DSC_0195-1.jpg
DSC_0196-1_201610200756296c2.jpg
ここ君はいつもじぃじ・ばぁばさんの側にいる時にへそ天のポーズで和んでいます。
じぃじ:何もないよ。寝てて良いよ。
[広告] VPS


ここ君いつもこのような感じです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

ここ君また咳で病院に行って来ました

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れの朝です。
朝散歩は2犬(ふたり)とも久しぶりに一度も吠えることなく帰って来れました。

昨日は予定通り畑に行って来ました。
DSC_0222-1_20161019070450eed.jpg
先週蒔いた大根もようやく芽が出て来ました。
DSC_0216-1.jpg
ジャガイモも花がもう直ぐ咲きそうです。
そして他の野菜もようやく順調に育ち始めました。
DSC_0221-1.jpg
特に茎だけになっていた大根に葉が戻っていました。(^^♪
今年は特に虫が多く初めて大根にネットを掛けました。
改めてすごい生命力だなと思いました。
昨日は特に雑草の中に埋まっていたほうれん草の周りをきれいにして、夏にとうもろこしを植えていたところを整地しました。
暑かったこともあり疲れました。

今日はここ君の病院です。
ここ君先日来の咳が今だに時々出る為一昨日もう一度病院に行って来ました。
DSC_0206-1_20161019075857c22.jpg
ここ君急に病院に連れて来られて、診察台の上でお姉さんに熱を測ってもらっていますが固まっています。
DSC_0207-1.jpg
体重は5.85㌔でここ君としてはいつもの体重です。
DSC_0209-1_201610190809584bf.jpg
診断の結果呼吸は前回より良くなっているとの事でした。
DSC_0211-1_20161019082311379.jpg
今回は2週間分の薬をもらいました。
DSC_0212-1_2016101908311542c.jpg
ここ君暴れることもなくおりこうさんに受診できました。
これで改善(治らない)しなかったら今度はレントゲンを撮ったりしての検査をするとの診断でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

10/12のXperiaまとめ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は薄く靄が掛かった朝でした。

昨日は雨が予報より早く10時には上がったので2犬(ふたり)とも思ったより早く散歩に行けホッ(´▽`)としていました。

今日のXperiaは散歩のついでにドラッグストアに寄った時の2犬(ふたり)とじぃじに座布団を掛けられたここ君です。
[広告] VPS

ドラッグストアに寄ったのは2犬(ふたり)の散歩で使う「ちり紙」を買いに寄りました。
散歩で2犬(ふたり)のしたを回収する時に使っていますが、なかなか柔らかくて使いやすい物がなく困っていましたが春にできたドラッグストアでちょうど良い物が売っていたので今ではここで買うようにしました。
ふぅ君の好きな緑道沿いにあり、散歩道から駐車場へ通じる通路で待っている2犬(ふたり)でした。

ここ君はマッサージ機の上で寝ていたところじぃじに座布団を乗せられてしまいました。
眠たかったのかじぃじにいたずらされても動きませんでした。

今日は予定通り晴れたのでこれから畑に行ってきます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

川島オアシスパーク3

おはようございます。

今日のふぅここ地方は一週間ぶりの雨の朝です。
夜中から本降りの雨が降り続く為当然朝散歩はいけません。
庭に出ておしっこだけはさせました。
3時くらいまで雨の予報です。
2犬(ふたり)の為にも早く上がってくれないかなと思っています。
先日蒔いた大根にはいい雨になっているんだろうと思います。

昨日は我が家も炬燵の準備をしました。
電源はまだですが布団を掛けていつでも使えるようにしました。
ここ君が早速炬燵の淵の布団の上で和んでいます。

続きです。
PA133558-1.jpg
自然公園エリアから高速道路施設とのエリアに戻りました。
PA133559-1.jpg
PA133560-1.jpg
高速のパーキングにある子供の像です。
PA133561-1.jpg
一休みすることにしてソフトクリームを買いました。
すると・・・・・。
DSC_0203-1_20161017085357229.jpg
仕方ないので・・・・・。
DSC_0204-1_20161017085526ae3.jpg
ソフトクリームのコーンのところを・・・・・。
DSC_0205-1_201610170858452cb.jpg
2犬(ふたり)とも必死です。
DSC_0208-1_20161017090125698.jpg
DSC_0211-1_201610170906066f9.jpg
2犬(ふたり)共同で熱い視線を送ってじぃじからコーンの部分をゲットしました。
この後駐車場に戻りましたが、高速のパーキングエリアと高速道路の橋脚の間の散歩道を少し歩いて来ました。
PA133581-1.jpg
PA133582-1.jpg
此処にはよく来ていましたがこんなところがあること知りませんでした。
PA133588-1.jpg

久しぶりに来たオアシスパークを楽しんだ2犬(ふたり)でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

川島オアシスパーク2

おはようございます。

今日もふぅここ地方は秋晴れの朝です。
最近は5時半前に散歩に出かけるので日の出前の散歩です。
その為にまだ日がないこともあり肌寒いです。

昨日は畑に行く前にエリさんから家の花に水をやって欲しいと連絡を受け、逆方向ですがエリさんの所に寄ってから畑に行きました。(エリさん家族旅行の為)
DSC_0153-1_201610160840562db.jpg
水曜日に植えた白菜・ブロッコリー・キャベツが根付いていました。((´▽`) ホッ。
DSC_0154-1.jpg
DSC_0157-1_2016101608451533a.jpg
その時蒔いた大根はまだ芽が出ていませんでした。

その後残っていたサツマイモを収穫して帰って来ました。
DSC_0167-1.jpg
サツマイモ形は悪いですが大きな物が獲れました。
今度は火曜日くらいに行く予定です。

さて続きです。

小さな棚田の所にたくさんの案山子が立っていました。
PA133519-1.jpg
ばぁばさん:ふぅ君ここ君一緒に写真を撮るよ。
PA133523-1.jpg
PA133525-1.jpg
ばぁばさん:ふぅ君はお兄ちゃんだから大丈夫だよね。
PA133528-1.jpg
なんとか一枚撮れました。
PA133550-1.jpg
この後パーキングエリアへ戻りました。

もう少し続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

川島オアシスパーク1

おはようございます。

今朝は冷え込みましたが爽やかな朝です。
朝散歩の時にここ君が会う人ごとにワンワンと吠える為にうるさい散歩になってしまいました。

昨日は午後から138タワー公園に行って来ました。
秋桜がきれいに咲いていました。
2犬(ふたり)は花よりその後歩いたサイクリングコースの方が楽しかったようでした。

今日は先日行った川島のオアシスパークです。
久しぶりに行きました。
PA133445-1_2016101508084272e.jpg
此処に2犬(ふたり)を連れて来るのは久しぶりです。
(夏の間孫達とは何度か来ています。)
PA133448-1.jpg
PA133453-1.jpg
PA133473-1.jpg
ふぅ君軽快に歩いています。
PA133476-1.jpg
ふぅ君マイペースでどんどん先に歩きます。
PA133482-1.jpg
すると・・・・・。何か変な物が見えてきました。
PA133517-1.jpg
先の方の棚田に案山子が立っていました。
くまもんやふなっしーなどが作られていました。

急に出かけることになったのでここで続きです。m(__)m

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

お散歩行こうよ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇りの朝です。
今週に入ってからの朝散歩は急に寒くなり、今までは薄着でもよかったのが上着が必要な季節になって来ました。

昨日は午後から2犬(ふたり)を連れて川島のオアシスパークに行って来ました。
平日の午後でしたが以外に人が多かったです。
また後日アップ予定です。

今日は9日のふぅ君です。
3時前でじぃじがソファーに座っていたらふぅ君がやってきました。
DSC_0085-1_20161014070036657.jpg
そろそろ散歩の時間と言ってじぃじの横にやってきました。
DSC_0088 (2)-1
ばぁばさんにもお願いです。
DSC_0093 (2)-1
ふぅ君のリクエストに応えてこの日は笠松みなと公園に行きました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

10/9ばぁばさんのXperiaまとめ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雲が多いいですが晴れの朝です。
昨日の午後散歩が少し遅かったこともあり、今朝はふぅ君がじぃじを起こしに来ませんでした。
やはり3時頃に行くと翌日早く用足しをしたいので起こしに来るようです。

昨日は畑に行って来ましたがショックでした。((((;゚Д゚)))))))
一昨日は孫たちと芋ほりをしに行きましたが、その時はサツマイモの畑を見ただけで他の野菜の成長具合は見ませんでした。
大根の葉が虫に食べられて全くなくなっていました。(;゜0゜)
白菜はやはり虫に食べられ網のようになっていました。(゚д゚)
追加の苗(白菜5・キャベツ1・ブロッコリー3)を買い再度植えました。
また、前回もトンネル(ネット)をしていましたが、再度大きなものに取り換えトンネルを作り直しました。
また、大根ももう一度種を撒きネットを被せました。
そんな中で順調に育っていたのがジャガイモと人参でした。
今年は雨が多いい為虫が例年に比べ多いいです。
寒くなるまでは虫との戦いになりそうです。(`o´)

今日はばぁばさんのXperiaまとめです。
[広告] VPS

久しぶりに笠松みなと公園に行った日です。
2犬(ふたり)ともいい顔しての散歩でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

散歩を楽しんだ顔です 

おはようございます。

今日はのふぅここ地方は晴れの朝です。
昨日TVの天気予報で知りましたが、雲の量が空全体の八割までは「晴」で一割が快晴との事でした。
今まで自分では薄曇りと思っていたのは「晴」だったと事を知りました。

昨日は孫三人と芋ほりをしました。
双子っちは3度目ですがみずちゃんは初めてのサツマイモ堀でした。
(春にジャガイモ堀は経験済み)
DSC_0174-2.jpg
DSC_0179-2.jpg
ゆのちゃんはみずちゃんが来るまで頑張っていましたが、みずちゃんが来てから休憩していて畑にいませんでした。

今日(10/10)は木曽川緑地公園の一番川下を歩いて来ました。
DSC_0014-1_20161012075852c53.jpg
以前紹介した事がある新しく整備された部分です。
最近この公園でもいつものエリアなら駐車場の周辺をうろうろするだけでしたが、この日は自分からスイスイ歩いて散歩を楽しみ駐車場に戻りました。
DSC_0018-1_20161012081038930.jpg
いつもはふぅ君が先に駐車場に戻っていますが、この日はここ君が先に戻って待っていました。
DSC_0026-1_20161012081852d7c.jpg
DSC_0031-1_2016101208272387b.jpg
DSC_0033-1.jpg
DSC_0036-1.jpg


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

僕の寝姿

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇り空の朝です。
肌寒い朝でしたが、久々に二日続けて雨の降らない朝です。

昨日は朝方少し寒かったですが双子っちの運動会無事できました。
PA103255-2.jpg
PA103269-2_20161011064908ad4.jpg
年中さんになった二人ですが、今年は昨年以上に頑張った姿を見せてくれました。

今日はここ君の寝姿です。
ばぁばさんが寝るよと言ったら一緒に付いて行ってベッドの横で・・・・・。
DSC_0086-1_201610110654007be.jpg
ベッドの下でもばぁばさんの側にいるので安心しきってへそ天で寝ています。
DSC_0087-1_20161011065559c27.jpg
隣の部屋の明かりだけで写しましたから見にくくてすみません。
DSC_0088-1_20161011065744754.jpg
今週はじぃじが下で寝ていますが、ここ君こんな寝方はしていないです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

9/6~7のXperiaまとめ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れの朝です。
今日は先日雨で延期になっていた双子っちの運動会に行って来ます。
その為簡単更新にさせていただきます。

6日、7日のXperiaのまとめです。
まずばぁばさんの携帯からです。
[広告] VPS

ここ君元気です。
[広告] VPS


それでは運動会に行って来ます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

ばぁばさんお願い・・・・・。

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨の朝です。
先ほど散歩に行けない2犬(ふたり)は庭に出ておしっこだけしました。
今年は例年に比べほんとうに雨が多いいですね。
畑にも雨が多すぎると影響が出るので困ったものです。
スカッとした秋晴れのお日様が恋しいこの頃ですね。

今日はばぁばさんにおねだりするここ君です。
5日のお昼です。じぃじは食事が終わり一服していました。
まだ食べていたばぁばさんを・・・・・。
DSC_2927-1.jpg
熱い視線の先には。(ばぁばさんここ君を見ないようにしています。)
DSC_2930-1.jpg
DSC_2931-1_20161009075116235.jpg
DSC_2932-1_20161009075505b68.jpg
DSC_2933-1.jpg
DSC_2937-1.jpg
ここ君必死になってばぁばさんに訴えています。
[広告] VPS

ここ君ソファーから飛び降りてばぁばさんに迫りましたがもらうことができませんでした。

参考
ここ君がじぃじにおねだりする時の姿です。
DSC_0079-1_201610090817586cb.jpg
とってもいい姿勢で座っています。
[広告] VPS

ここ君達はばぁばさんよりじぃじの方がもらえる事をよく知っているので見つめるだけです。
こんなじぃじはいつもばぁばさんから駄目🙅と叱られています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

じぃじの左手首が好きだよ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨の朝でした。
8時前に雨が上がったのでショートコースを散歩して来ました。
今日は双子っち幼稚園の運動会中止になり10日の延期されました。
10日は3家族での芋堀を予定していたのでどうするか検討です。

昨日予告したじぃじに絡むここ君です。
DSC_3021-1.jpg
じぃじが朝食を終わってブログをしようとPCの前に座ったところにここ君やって来ました。
来るなりじぃじの腕時計の周りをペロペロと舐め始めました。
DSC_3022-1.jpg
ここ君必死で舐めてくれます。
DSC_3023-1.jpg
じぃじ:ここ君もう十分だろう。あっちに行ってください。
DSC_3025-1_20161008094953498.jpg
ここ君こうやって舐めに来るのは腕時計をしている左手首だけです。
右も少しは舐めますがすぐに移動して左手首ばかり舐めます。
[広告] VPS

ようやく満足したようです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

久しぶりの堤防(木曽川尾西緑地)散歩 2

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日に続いて晴れの朝です。
今日も朝散歩の後じぃじは二度寝しました。
今ブログを書こうとPCの前に座っていますがここ君が遊べと絡んできます。
先ほどようやく落ち着いたようで離れてくれました。
少し片手で写真を撮ったので次回にもアップ予定です。

続きです。
DSC_2865-2.jpg
じぃじ・ばぁばさんの心配をよそにどんどん先に行こうとするふぅ君です。
[広告] VPS

DSC_2868-2.jpg
ふぅ君ハァハァ言っているわりには元気に歩いています。
(ふぅ君はいつも帰りの事は考えずにどんどん先に進みます。)
DSC_2871-2.jpg
ここ君はそろそろ帰りたい様子です。
DSC_2877-2.jpg
かなり歩いてきました。
DSC_2879-3.jpg
こんな顔で見つめられたら・・・・・。
ばぁばさんはもう帰ろうと言っていますがふぅ君納得してくれません。
DSC_2880-2.jpg
DSC_2883-2.jpg
[広告] VPS

ふぅ君嫌だと抵抗です。
仕方ないのでもう少し行くことにしました。
DSC_2887-3.jpg
ここ君もお兄ちゃんに付いて歩いています。
DSC_2891-1.jpg
じぃじ:ふぅ君もう限界じゃないの。
DSC_2893-2.jpg
DSC_2896-1.jpg
少しだけ歩いて・・・。
DSC_2899-1.jpg
[広告] VPS

何故か横になってしまいました。
見にくくてすみません。
[広告] VPS

これは縦に映したのでへちゃげてしまいました。
抵抗するふぅ君でしたが、じぃじに少し抱っこされて駐車場まで戻りました。
DSC_2908-1.jpg
DSC_2921-1.jpg
最後少し嫌々されましたが、2犬(ふたり)とも今日は満足してくれたようです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

久しぶりの堤防(木曽川尾西緑地)散歩 1

おはようございます。

今日のふぅここ地方は気持ちの良い晴れの朝です。
じぃじ最近何故か朝寝たりなく、2犬(ふたり)と朝散歩から帰った後二度寝しています。

昨日は台風を心配していましたが、幸い今回もふぅここ地方は全く影響なく済みました。

今日のお話は4日の日に久しぶりに堤防(木曽川尾西緑地)散歩に行って来ました。
夏の間は日影が全く無い為わんこにとっては歩けませんでした。
DSC_2842-2.jpg
ふぅ君久しぶりということもあり張り切っています。
DSC_2845-2.jpg
ここ君もお兄ちゃんと並んで仲良く歩いています。
DSC_2851-1.jpg
あっという間に濃尾大橋の下まできました。
今年は雨が多く木曽川の水量も例年より多く感じますが、橋の下の印を見るとまだ十二分に余裕のあることがわかります。
最近色々な河川で堤防が決壊したニュースを見ますが木曽川に関しては大丈夫と思っています。
DSC_2852-1_20161006090646974.jpg
ふぅ君橋を潜ってどんどん先に行きます。
DSC_2855-2.jpg
ここ君もこの日はふぅ君に連れられてよく歩いています。
[広告] VPS

DSC_2860-3.jpg
ここ君大丈夫だと言ってますが・・・・。(^∇^)
DSC_2861-2.jpg

ここまで快調に歩いて来た2犬(ふたり)でしたが、飛ばしすぎたのか少し息が上がってきたようです。

続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

僕のばぁばさんだよ

おはようございます。
今日のふぅここ地方は晴れの朝です。
朝散歩半袖で行ったら寒かったです。

昨日はじぃじ月に一度の内科に行って来ました。
在宅医療を続けている睡眠時無呼吸症候群の診断です。
大きな変化もなく引き続き器具を着けて寝るよう指導され帰って来ました。
帰ってから台風による雨の影響がでないようにと畑に行って来ました。
DSC_2832-1.jpg
人参と大根(奥)の周りの雑草を抜いて土を盛りました。
DSC_2833-1.jpg
ネギの所の雑草はすごかったですがきれいに抜きました。
DSC_2835-1.jpg
白菜とキャベツのネットも見直しました。
DSC_2836-1.jpg
ジャガイモも雨で土が流れないよう盛り土を高くしました。
台風の影響がなければと願っています。

今日のふぅここ君達は3日の午後の2犬(ふたり)です。
DSC_2817-1.jpg
ふぅ君、ばぁばさんの側にいたので抱っこされました。
DSC_2819-1_20161005091352631.jpg
あまり好きでない毛空きをされました。
DSC_2822-1_20161005091714873.jpg
DSC_2826-1_20161005091945a81.jpg
その時ここ君は、いつもならふぅ君がばぁばさんに抱っこされたら直ぐに邪魔しに行くここ君ですが気が付かないのか寝ています。
DSC_2827-1_20161005092307b82.jpg
じぃじが写真を撮っていた音で起きました。
DSC_2828-1_2016100509255077a.jpg
ここ君ふぅ君がばぁばさんに抱っこされているのに気が付いたようです。
DSC_2829-1.jpg
DSC_2831-1.jpg

この後ここ君がばぁばさんに自分を抱っこしろと近寄り抱っこしてもらいましたが、今度はここ君の毛を空こうとしたら嫌だとガウしていました。

台風なんともなければと祈っています。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

朝散歩雨じゃ無理ですね

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨上がりの朝です。
今日は久しぶりに朝から晴れています。

ここ君の様子ですが薬の効果か「ゲェーゲェー」言うのが昨日はじぃじが寝る前(11:00)の一度だけでした。
薬が今日の分をいれて4日分です。
なんとか治まってくれればと祈っています。

今日は最近毎朝雨が多くその為朝散歩に行けなかった時の2犬(ふたり)です。
DSC_2710-2.jpg
じぃじ:今日は昼頃には行けると思うから我慢してね。
DSC_2712-2.jpg
じぃじ:きっとも少ししたら行けると思うよ。
DSC_2713-2.jpg
ふぅ君も外を見に出て来ました。
DSC_2716-1_20161004065822cad.jpg
ふぅ君も雨を確認し、朝散歩はあきらめてくれました。
DSC_2717-1.jpg
DSC_2719-2.jpg

2犬(ふたり)とも外に出て無理だとわかったようでした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

ここ君どうしたの

おはようございます。

今日のふぅここ地方は小雨の朝でした。
なんとかショートコースで朝散歩行くことができました。
今の時間(8:25)は本降りの雨となっています。

昨日は畑に行って来ました。
先日白菜・キャベツに掛けたネットを大きめのに変えました。

今日はここ君のお話しです。
DSC_2781-2.jpg
じぃじ:ここ君今日はおとなしいね。どうしたの。
ここ君急に立ち上がり・・・・・。
DSC_2782-2.jpg

[広告] VPS

実は先週の金曜日でしたが急に「ゼェー ゼェー」と言うようになり一日様子を見ましたが、治らなかったので土曜日に病院に連れて行きました。
リンパ腺が腫れているようです。
薬をもらい、様子を見るという事になりました。
薬で治らないようならレントゲンを撮ったりして精密検査する必要があると言われました。
早速帰ってから薬(粒)を飲ませました。
ふぅ君は粒だと絶対に食べないので心配しましたが、幸いここ君は嫌がらずに食べてくれたのでまず第一段階ホッとし、様子を見ていたら今日までほとんど「げーげー」と言わなくなりました。(^-^)/
今の調子ならこのまま治るのではと思っています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

ふぅ君はカート派です

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日の夜からの雨が上がった曇りの朝です。
2犬(ふたり)とも朝散歩はいつもの朝コースを気持ちよく行って来ました。

今日は27日の散歩のです。
ふぅ君週に2度は緑道へ行かないと納得してくれません。
この日も好きな緑道散歩に行きましたが、いつも通り帰りはバテてカートで帰ってきました。
DSC_2663-2.jpg
ふぅ君は緑道に居る時からカートに乗っています。
ここ君はばぁばさんと歩くと言って乗りませんでした。
DSC_2667-2.jpg
我が家の2犬(ふたり)でかポメの為カートが小さく見えますが、ちゃんとした2犬乗りのカートです。
DSC_2669-2.jpg
ここ君が疲れで足の進みが遅くなっています。
DSC_2672-2.jpg
カートは狭いのとばぁばさんの側に居たいのでカートには乗らずに帰ってきました。
DSC_2677-2.jpg
ばぁばさんに足をきれいにしてもらっています。
DSC_2680-2.jpg
ここ君が足を拭いてもらっている時に、ふぅ君はじぃじの押すカートに乗って帰って来たので余裕でソファーで和んでいます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる