

木曽川沿川緑地4

おはようございます。

今日もふぅここ地方は雲は多いいですが晴れです。
今朝も2犬(ふたり)がじぃじを起こすのが遅かったので朝散歩には7時過ぎに行って来ました。

早速続きです。
グランドで珍しく走り回ったふぅ君ここ君でしたが、時間も随分たったので帰ることにしました。
じぃじ:ふぅ君そろそろ帰るよ。
DSC_1379-1_20161130083050f23.jpg
じぃじ:ふぅ君帰ってご飯食べよう。
DSC_1380-1.jpg
じぃじ:ふぅ君車まで戻ったら良いことあるよ。
DSC_1384-1_201611300841439a4.jpg
まだ遊んでいたいふぅ君ですが聞き入れて歩き出しました。
DSC_1387-1.jpg
ふぅ君まだ何か企んでいるようです。
DSC_1395-1_20161130084903d7d.jpg
DSC_1415-1.jpg
途中ふぅ君がやっぱり帰りたくないと立ち止まったりしましたが以外に素直に車まで戻りました。
良い子で戻って来たので・・・・・。
お約束の良い事です。
DSC_0593-1.jpg
2犬(ふたり)のおやつを見つめる「目」真剣です。
DSC_0594-1_20161130090150909.jpg
[広告] VPS

この後お家に帰ってご飯を食べて和んでいました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

木曽川沿川緑地3

おはようございます。

今朝のふぅここ地方は晴れの朝です。
今朝はじぃじが起きるのが遅かったですが、2犬(ふたり)とも大人しく待っていてくれました。
ここ君はじぃじを見て早く散歩に行こうよと飛びついてきましたが、ふぅ君はじぃじが探してもいないので何処に行ったのかと思って「ふぅ君~」と呼んだら「な~に」という感じで炬燵布団の中から伸びをしながら出て来ました。               
続きです。
[広告] VPS

堤防を歩いて光明寺公園の入り口まで歩いてから戻ることにしました。

途中河原にあるグランド(野球グランド二面)に降りて遊ばせました。
DSC_1348-2_20161129084905a84.jpg
DSC_1362-1.jpg
広い河原の隅を探索です。
DSC_1365-1_201611290851577ab.jpg
DSC_1366-2.jpg
広いグランドを少し走りました。(じぃじが付いていけないので)
DSC_1368-1.jpg
ふぅ君がこんなにも跳ね回るのは珍しいです。

暫くグランドで遊んだ後戻ることに「しました。

後一回続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

木曽川沿川緑地2

おはようございます。

今朝のふぅここ地方は厚い雲の朝です。
予報ではこの後「晴」となっていますが・・・・・。
今日は月に一度のトリミングの日です。
9時の予約ですから簡単に更新させていただきます。

続きです。
[広告] VPS

堤防大好きのふぅ君です。

続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

木曽川沿川緑地1

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日の夜からの雨が上がって雲り空の朝です。
予報では終日雨となっていますが、朝散歩は無事行って来ました。
6時前まで雨が降っていたこともあり、今朝はここ君達に起こされることなくゆっくり寝ることができました。

今日は138タワーパークと光明寺公園を結ぶ堤防散歩です。
DSC_0576-1_201611270910467ed.jpg
ここ君歩く気十分です。
DSC_0582-1.jpg
ここ君お兄ちゃんにちょっかいを出しています。
DSC_0587-1_20161127091553350.jpg
ふぅ君気持ちよさそうに歩きます。
DSC_0588-1_20161127092036adf.jpg
堤防に来るとふぅ君活き活きして自分の世界を楽しんでいます。
DSC_0589-1_20161127092800188.jpg


翌日(23日)が祭日ということもあり堤防にはイベントの準備がしてありました。
続きます。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

そうだったんだ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れです。
朝から日が差し込んで気持ちの良い朝です。
今朝も早い時間からここ君に起こされました。今日一日寝たらまたばぁばさんと交代です。(*^_^*)

昨日はクミさんみずちゃんと一緒に畑に行って来ました。
DSC_1468-1.jpg
人参は一本だけ立派なのが獲れました。(*^_^*)
DSC_1471-1_201611260916193a4.jpg
細いのは間引いた分です。
他にも短いですが太いのが獲れました。
大根はじぃじが期待していた太さと長さの物が収穫できました。o(^▽^)o
葉物も・・・・・。\(^o^)/
DSC_1469-1_201611260804184bf.jpg
立派な白菜とキャベツです。
後ろのタイヤはプリウスのタイヤです。
DSC_1472-1_20161126080629a62.jpg
ジャガイモ3株掘って来ました。
ジャガイモ堀はみずちゃんも手伝ってくれました。

勤労感謝の日の朝です。
食事も終わってそれぞれ和む2犬(ふたり)です。
DSC_1430-1_20161126083138c47.jpg
何だか心配そうにじぃじを見ています。
DSC_1432-1_20161126083654955.jpg
じぃじ:今日は買い物だけだよ。何処にも行かない予定だよ。
DSC_1433-1_20161126084244fb2.jpg
じぃじ:ごめんねふぅ君。今日からクミさんが里帰りなんだよ。もうすぐ赤ちゃんが生まれるからね。その為だよ。
DSC_1435-1_20161126084718704.jpg
ここ君:クミちゃん赤ちゃん生まれるですか。
じぃじ:そうだよ。まだ少し早いけどね。
DSC_1436-1_201611260852530e0.jpg
じぃじ:そうだね。でもみずちゃんみたいにアレルギーになるといけないから様子みてから舐め舐めだよ。
DSC_1438-1_20161126085805fa4.jpg
じぃじ:そうだね。今までここ君に言ってなかったね。
DSC_1439-1_20161126090152d0e.jpg
じぃじ:ここ君はみずちゃん大好きだから舐めたいだろうけど我慢してね。
DSC_1440-1_201611260906208c1.jpg

クミさんの赤ちゃんは来月中旬の予定ですが、病院が実家からの方が便利なので少し早かったのですが里帰りしてきました。
当分賑やかな毎日になりそうです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

疲れました

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れです。
今朝もここ君が下で寝ているじぃじを4時頃から起こしてきました。
散歩から帰った2犬(ふたり)はそれぞれ炬燵布団の端やソファーで和んでいますが、起こされたじぃじは仕方ないのでニュースを見ています。

河原散歩から帰った2犬(ふたり)の様子です。
この日はご機嫌で散歩から帰った2犬(ふたり)でした。
DSC_1330-1_20161125082703b11.jpg
何となく少し疲れたようです。
じぃじ:ふぅ君今日は頑張ったから疲れたんじゃない。
DSC_1331-1_20161125083339cc8.jpg
見ていたら少しづつ・・・・・。
DSC_1333-1.jpg
うとうとしてきたようです。
ここ君を捜したらテーブルの下に居ました。
DSC_1335-1.jpg
ここ君も頑張っていましたからふぅ君のようにウトウトしていました。
DSC_1336-1_20161125084243cb4.jpg
最近のここ君の散歩は自分のペースで歩き、お兄ちゃんより元気印のここ君ですが、この日はふぅ君のペースで歩いたこともあり疲れたようです。
DSC_1337-1_20161125085006ac4.jpg
じぃじ:わかっよ。ここ君。ゆっくり休んでね。
DSC_1339-1.jpg
じぃじ:ふぅ君が満足してくれたからじぃじはうれしいよ。



ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

約束の散歩2

おはようございます。

今日のふぅここ地方は小雨の朝でした。
今朝は里帰りしたクミさんと一緒に来たパパさんを先ほど駅まで送って来ました。
帰って来てからイライラして待っていた2犬(ふたり)を朝散歩に連れて行って来ました。
この時間まだ外は曇り空で薄暗いですが、予報ではこの後お日様が出る予定です。(ほんとかな?)

続きです。

ふぅ君余程楽しいのか気持ちよさそうに歩いています。
DSC_1298-1_20161124083607a70.jpg
[広告] VPS

DSC_1300-1_20161124083732f60.jpg
濃尾大橋の下まで来ました。
入った所からここまで250㍍くらいです。
DSC_1306-1.jpg
ここ君も楽しそうです。
DSC_1308-1_201611240841328ae.jpg
じぃじ:そうだね。今日だけじゃないけどね。(^∇^)
暫くふぅ君の好きなように歩きました。
濃尾大橋から300㍍以上歩きました。
片道だけで600㍍くらいは歩いています。
そろそろふぅ君の体力を考えて・・・・・。
DSC_1313-1.jpg
[広告] VPS

DSC_1316-1_201611240848192aa.jpg
いつもなら嫌だと抵抗するふぅ君ですが・・・・・。
DSC_1318-1_20161124084948c4f.jpg
DSC_1319-1_20161124085048784.jpg
DSC_1321-1_20161124085113393.jpg
[広告] VPS

おりこうさんにばぁばさんを追って帰ります。
自分でこのように歩いて帰ることはふぅ君としては非常に珍しいです。
DSC_1329-1_20161124085351a75.jpg
いつもなら最後は抱っこで帰りますが、この日は余程機嫌が良かったのか最後(駐車場)まで自分で歩いて帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

約束の散歩1

おはようございます。

今日のふぅここ地方は朝散歩の時(6時前)は雲が厚かったですが、今(8:40)は日が差してきていいお天気になりそうです。
今朝も4時半過ぎにはここ君に起こされましたが、なんとか5時半頃まで待ってもらい散歩に行って来ました。

さて今日は昨日の続きでふぅ君に川に散歩に行く約束をしたので久しぶりに川に行った話題です。
ふぅ君と約束したいつもの木曽川尾西緑地に来ました。
DSC_1276-1_20161123085758cba.jpg
堤防にを潜って河原に出ると白鷺が4羽いました。
[広告] VPS

暫く白鷺が飛んでいるところを見た後濃尾大橋に向かって歩きました。
DSC_1281-1.jpg
ふぅ君足取り軽く歩いています。
DSC_1283-1.jpg
この日はできるだけふぅ君のペースで歩きました。
DSC_1285-1.jpg
ここ君も軽やかに歩いています。
DSC_1286-1.jpg
河原に入った所から濃尾大橋まで250㍍くらいです。
DSC_1292-1.jpg
[広告] VPS

お尻フリフリ軽快に歩く2犬(ふたり)です。

続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

昼から川に行こうね

おはようございます。

今日のふぅここ地方の朝は雨上がりの晴れです。
今の時間(8:40)は日も差してきて暖かな一日になりそうです。

昨日はクミさん家族も帰ったこともありじぃじ・ばぁばさんはもちろん2犬(ふたり)もゆっくり休む事ができました。

今日は昨日の昼前ソファーで和んでいたふぅ君です。
DSC_1267-1_2016112208500610f.jpg
眠たそうにしています。
DSC_1268-2.jpg
こんな感じで居るとついつい手を出したくなります。
じぃじぐっと我慢しています。
DSC_1269-2.jpg
こんなふぅ君を見つめていて今日の午後散歩は木曽川へ連れて行ってやろうと思いました。
DSC_1270-2.jpg
じぃじ:今日は暖かそうだからふぅ君の好きな川に行こうね。
DSC_1271-2.jpg
また23日にはクミさん達がやって来ます。
みずちゃんパパさんの海外出張とクミさんのお産の為の里帰りです。
今度は先週以上に長期化するので今のうちに少しでも2犬(ふたり)の為に動こうと思っています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

寛ぐふぅ君

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇り空です。
昨日の夜からじぃじが一階で寝ました。
早速ここ君5時前からじぃじを起こしに来ました。
今日は6時前まで我慢してもらい朝散歩に連れて行きました。
散歩の途中自転車のおじいさんに吠え、しばらくして足の悪い散歩中のおじいさんに吠えと吠えっぱなしの散歩でした。。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日久しぶりに畑に行って来ました。
白菜、キャベツなどが大きくなっていました。
冬野菜を色々収穫して来ました。
DSC_1232-1.jpg
キャベツはもう少し置いておこうかと思いましたが、よく観察したら大きな虫がいたので少し早かったのですが収穫しました。
ジャガイモは試し堀を一株だけしました。
白菜は二株収穫し、一株はおおばぁばさんに置いてきました。
人参は間引いた分です。

最近は写真を撮ろうと思うとふぅ君は逃げて行き、ここ君しか側に居ない為にここ君の写真ばかりでした。
昨日(11/20)ブログを書いていたところじぃじの後ろ(ソファーの上)でふぅ君が和んでいました。
DSC_1215-2.jpg
久しぶりに写真を撮らしてくれました。
DSC_1217-2.jpg
じぃじ:ふぅ君今日はクミさん達お家に帰るから静かになるからね。
DSC_1220-2.jpg
先週の月曜日に妊婦のクミさんが風邪を引いた為、みずちゃんをばぁばさんがみる為里帰りしていました。
じぃじ・ばぁばさんも風邪を引いていましたが、みずちゃんパパさんも胃腸風邪になったりとふぅここ君達の周りは風邪を引いた人ばかりでした。
ようやく土曜日になってそれぞれ体調も戻り動けるようになりました。
[広告] VPS

この後、この日はゆのちゃんかい君の幼稚園の作品展があり見に行って来ました。
年少から年中ですが、一年違うだけで随分と違ってくるものだと改めて教えられました。
子供(幼児)の一年の変化はほんとうに感動的です。
自分の子供達の時はなかなか余裕がなく、じぃじにすればばぁばさんまかせだった事もあり、今は孫の成長を見て改めて子供達の成長を見させてもらっています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

ばぁばさんの写真から

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日からの雨も上がって久しぶりの青空の朝です。

今週はじぃじ・ばぁばさんとも風邪で体調が悪く2犬(ふたり)と遊んであげることができませんでした。
最低限の散歩だけでしたからストレスが溜まっているかもしれません。

今日はばぁばさんが写した散歩の時の写真です。
DSC_0466-1_20161120092952aa8.jpg
7日の散歩の時の写真です。
DSC_0469-2_2016112009324227f.jpg
DSC_0471-2_20161120093457ba8.jpg
DSC_0478-1.jpg

じぃじ・ばぁばさん早く体調を戻して川へ散歩に行けるようにします。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

和む2犬(ふたり)

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日の夜から降り出した雨がまだ降り続く朝です。
雨のおかげで2犬(ふたり)に起こされなかった事と風による体力不足で7時過ぎまで寝ました。
7時半頃ですがふぅ君ここ君が今なら散歩に行けるとアピールしだしたので、新聞を取り込みがてら外を確認したら雨が上がっていました。
早速リードを着けての朝散歩に行って来ました。
いつもの事ですがどうして今なら行けるのがわかるのか謎です。
当然このブログを書いている今(9:42)は外は土砂降りの雨です。

最近何処にも行ってない為にソファーで和む2犬(ふたり)の記事ばかりです。
DSC_1184-1_20161119092658ab5.jpg
最近は2犬(ふたり)でソファーを使うようになりました。
それぞれ自分のポジションがあるようです。
DSC_1177-1_201611190930096aa.jpg
ふぅ君は向かって右側、ここ君は左側が多いいです。
DSC_1185-1_2016111909313462b.jpg
気持ちよさそうに寝て?います。
DSC_1178-1.jpg
ここ君は寂しがり屋なのでじぃじやばぁばさんの側に(見える所)居ます。
DSC_1186-1_201611190934390cd.jpg
ふぅ君はじぃじ・ばぁばさんに関係なく和みたい所で休んでいます。
DSC_1183-1_201611190937471fd.jpg
ここ君はじぃじ・ばぁばさんに注意してどちらかが側に居ることを確認して和んでいます。
[広告] VPS


こういう何でもない毎日が過ごせることはありがたいと思うこのごろです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ
このページのトップへ

ここ君ごめんね。

おはようございます。

今日もふぅここ地方は晴れです。
朝から眩しい日差しが差し込んできます。
今週に入ってからクミさんとみずちゃんが来ていますが、じぃじ・ばぁばさんとも風邪で体調が悪い為一番しわ寄せを食っているのが2犬(ふたり)です。
今週に入ってからは午後のさんぽもきちんと行けず、ストレスの溜まってきた2犬(ふたり)です。
そんなこんなで遠くに散歩も行っていない為写真がありません。
昨日の夜のここ君の写真です。

ここ君がソファーで和んでいました。
DSC_1189-1_20161118091455e99.jpg
ばぁばさんをみずちゃんに取られて少し元気のないばぁばっ子のここ君です。
DSC_1190-1.jpg
じぃじ:ここ君元気ないね。
DSC_1191-1.jpg
じぃじ:ごめんね。ここ君。じぃじ・ばぁばさん二人とも風邪なんだ。我慢してね。
DSC_1192-1_20161118092500d9d.jpg
DSC_1193-1.jpg
DSC_1194-1.jpg
ここ君:仕方ないね。我慢するから早く治してね。
DSC_1195-1_20161118092948c8e.jpg

ここ君に理解してもらった?ようです。

欠伸をするここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ
このページのトップへ

笠松みなと公園

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れです。
今日も昨日に続き朝起きることができませんでした。
月曜日に病院に行ってからなかなか治りません。(´・_・`)
なんとか7時過ぎに2犬(ふたり)を散歩に連れて行きました。

今日は日曜日の笠松みなと公園のお話です。
休日だったこともありたくさんの人でした。
駐車場もいっぱいでした。
人が多かったので前半は写真を撮ることができませんでした。
DSC_1141-1_201611170901209ef.jpg
帰りはいつもなら一番上の段を歩いて、真ん中の芝生エリアを歩きますが、この日は人が多かったので一番下の河原を戻りました。
4時を過ぎていたこともあり少し人も少なくなっていました。
DSC_1145-1_20161117090456793.jpg
この日はふぅ君の歩きたいように歩かせました。
DSC_1151-1.jpg
ここ君ばぁばさんと後ろの方に置いて先に先にと歩いています。
DSC_1156-1.jpg
この日たくさんわんこが散歩していましたが、ふぅ君避けていたこともありますが一犬(ひとり)だけ挨拶をしました。
DSC_1158-1.jpg
DSC_1159-1_20161117091121d96.jpg
DSC_1160-1.jpg
この子とだけ挨拶をしました。
[広告] VPS

なかなかばぁばさんとここ君が来ないのでどんどん先に行きます。
[広告] VPS

先に駐車場の所まで帰って来ました。
DSC_1175-1_2016111709240543a.jpg
じぃじ:ふぅ君そろそろ時間だから帰ろうね。
時間も4時半を回っていました。
此処は5時閉園です。
ここ君が戻るのを待って帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ
このページのトップへ

僕は安心しています

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れです。
朝早くからここ君に呼ばれましたが、風邪で起きることができませんでした。
いつもより一時間以上遅く起きて、ばぁばさんと一緒に散歩に行って来ました。
幸いに熱は無いので動くことはできますが、鼻水が酷く鼻をかんでばかりです。

昨日は少しでも早く治そうと思い早く寝たこともあり皆さんのところに訪問もできませんでした。
サッカー見たかったですが我慢して寝ました。

今日もここ君のお話です。
先日の日曜日のお昼でした。
DSC_1133-1_20161116083329bd1.jpg
ソファーでここ君が体を伸ばして寝ていました。
いつも感じていることですがなんとも警戒心の無い姿で寝ているんだろうと感心します。
DSC_1134-1_20161116083527334.jpg
DSC_1135-1_20161116083819fc6.jpg
時々目を開けますが動きません。
DSC_1139-1.jpg
これだけ安心して寝れるここ君は幸せですね。

ぐっすり寝るここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ
このページのトップへ

Xperiaまとめ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨上がりの雲り空です。
朝方まで雨が降っていたこともあり昨日に続いて2犬(ふたり)には起こされませんでした。
朝散歩はふぅ君の我儘に付き合わされての散歩でした。

今日は昨日からじぃじ風邪で体調が悪いので過去の動画をアップして終わります。
[広告] VPS

[広告] VPS


今日はこれで終わります。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ
このページのトップへ

たまにはソファーで・・・・・。

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雲り空の朝です。
昨日の夜からじぃじが二階で寝ました。(一週間交代)
今朝はここ君達に呼ばれたのは5時半過ぎでした。
下で寝ている時は4時過ぎから起こされますが、じぃじが二階で寝ていると少しおとなしくしているようです。

昨日は笠松みなと公園に行って来ましたが、天気が良かったこともあり家族連れやBBQグループがたくさん来園していました。
子供はスケートボードとか遊具で遊んでいましたが、大人はポケモンをやっている人が多いいのには驚きました。

今日もここ君のお話です。
最近は炬燵布団の上でじぃじ・ばぁばさんの横で寝ることが多いいのですが、珍しくソファーで寝ていました。
DSC_1116-1_20161114071055a4f.jpg
ここ君両足を揃えてソファーで寝ています。
DSC_1118-1.jpg
DSC_1119-1.jpg
いつもなら写真を撮ろうとするとすぐに気が付きますがこの時はよく寝ていてポーズを変えることもありませんでした。
DSC_1121-1.jpg
ここ君気持ち良いようで「鼾」がすごいです。
[広告] VPS

「鼾」を撮ろうと動画を写しました。
時々薄目になるので起きるかなと思いましたが余程眠たかったのか起きませんでした。
「鼾」も撮ろうとすると小さくなり、あまり聞こえないかと思います。
DSC_1131-1_20161114081157630.jpg

ぐっすり寝るここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ
このページのトップへ

炬燵犬

おはようございます。

今日も朝早く2犬(ふたり)に起こされ星空の下朝散歩に行って来ました。
ふぅここ地方は晴れです。

今日は炬燵犬のここ君です。
DSC_1108-1_20161113071531934.jpg
最近姿が見えないと探すと・・・・・。
DSC_1109-1_20161113071812852.jpg
ここ君こうやって炬燵の中で寝ているところに、じぃじ・ばぁばさんが知らずに足を入れることがあります。
するとビックリ(゚д゚)!したここ君にガブッと噛まれることが時々あります。
お互いに(゚д゚)!です。
実は今朝も散歩から帰った後知らずに足を入れてやられました。(^∇^)
DSC_1110-1_201611130811071d3.jpg
目を閉じていたのでフラッシュを焚いてみました。
DSC_1108-1_20161113081357649.jpg
光を感じたのか薄目を開けました。
じぃじ:ここ君良く寝ていたのに起こしちゃってごめんね。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ
このページのトップへ

ここ君の居場所

おはようございます。

今日のふぅここ地方は気持ちの良い晴れの朝です。
2犬(ふたり)が4時くらいからじぃじに起きろと訴えました。
10分置きくらいに吠える為、仕方ないので5時過ぎに起きました。
まだ空の星が見える中朝散歩から帰って来て久しぶりに二度寝しました。

今日は最近のここ君です。
ふぅ君は昨日紹介したようにソファーで和むことが多いいですが、ここ君は炬燵を出してからは炬燵布団の所で和んでいます。
それもできるだけじぃじやばぁばの近くに丸まっています。
DSC_1080-1.jpg
DSC_1081-1_20161112082703a26.jpg
DSC_1083-1_20161112083117a19.jpg
DSC_1086-1_2016111208345713f.jpg
DSC_1093-1_20161112083859ceb.jpg
DSC_1076-1.jpg
そして一日のうちに5~6回はへそ天しています。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ
このページのトップへ

ソファーで・・・和むふぅ君

おはようございます。

今朝のふぅここ地方は5時過ぎまで雨が降っていました。
その為じぃじを5時過ぎには起こしに来るふぅ君もじぃじが6時前に起きるまでソファーで寛いでいました。
朝散歩は雨上がりの為道路が濡れているのでいつもより少し少なめで行って来ました。
8時を過ぎてお日様が出てきました。
予報では今日は久しぶりに20度と暖かくなるようです。

今日はソファーに沈んだふぅ君です。
DSC_1073-1_201611110828464d9.jpg
ソファーにはここ君よりふぅ君が乗ることが多く、このように深く沈んで和んでいる時があります。
少しづつ目が細くなっています。
DSC_1074-1_20161111083457a60.jpg
こうやって気持ちよく寝ているとついつい手を出したくなりますね。
でもこの日はじぃじ我慢して写真だけ撮りました。
毎朝この様に2犬(ふたり)達と平穏な朝を迎えれることが幸せな時間と思うようになってきました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ
このページのトップへ

木曽川沿川緑地3

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇り空の朝です。
日が差していない事もありいつもより薄暗いです。

続きです。
DSC_0966-1.jpg
ふぅ君真直ぐのコースという事もあり足取り軽く歩いています。
DSC_0969-1.jpg
DSC_0971-1_20161110065216283.jpg
ふぅ君前からくる人を見て自分からコースを変えました。
DSC_0972-1_20161110065802fc7.jpg
[広告] VPS

東海北陸自動車道の橋の下まで来ました。
片道だけでもかなり歩いてきました。
此処でUターンをして駐車場に戻る事にしました。
DSC_0985-1_20161110070435a32.jpg
駐車場の近くで・・・・・。
DSC_0987-1.jpg
この場所は138タワーパークの一番西側(川下)の駐車場です。
DSC_1002-1_20161110075914f95.jpg
ばぁばさんに甘えるここ君です。
DSC_1004-1.jpg
DSC_1010-1.jpg
ここ君今日は満足したようです。
DSC_1014-1.jpg
DSC_1019-1_20161110082028f4b.jpg
ふぅ君ここ君2犬(ふたり)とも楽しんでくれました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ
このページのトップへ

木曽川沿川緑地2

おはようございます。

今日のふぅここ地方は北風の強い雲⛅の多いい朝です。
朝散歩のコースが南北の道路が中心の為帰りは北風に向かって歩く形になり寒い散歩でした。

昨日は動画はアップできましたが、写真がアップできなかった為中途半端に終わってしまいました。
もう一度続きを・・・・・。
この日は堤防を歩くにはとても良い日でした。
平日でしたがサイクリングやジョギングの人に交じって自分達のようにわんこ散歩の人達と会いました。
DSC_0947-1_20161109064641cb2.jpg
DSC_0950-1_20161109065153b72.jpg
[広告] VPS

臭い嗅ぎやマーキングをしながらあっちこっちと歩いています。
DSC_0959-1_2016110907014495d.jpg
DSC_0962-1_20161109070558476.jpg
散歩道を歩いたり、サイクリングロードに出たりとフラフラしながらの散歩です。
DSC_0964-1_20161109070902ae4.jpg
[広告] VPS

軽快な足取りの2犬(ふたり)です。

続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ
このページのトップへ

木曽川沿川緑地

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇り空の朝です。
最近16度くらいだった室内温度が今朝は20度ありました。

昨日は畑に行って来ました。
特にすることもありませんでしたが、野菜の成長具合を確認してきました。
今回力を入れている「人参」ですが追肥が効いてきたようです。
間引きして成長具合の確認をしました。
まだ少し細かったですが長い人参らしい物が収穫できました。

さて今日はふぅ君が期待していた堤防散歩です。
[広告] VPS

この日はふぅ君着くなりう〇ちをしたのでじぃじが片付けている間にどんどん先に歩いていました。

画像がアップできなくなったのでとりあえず今日はここまでにします。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ
このページのトップへ

今日は何処に行くんですか

おはようございます。

今日もふぅここ地方は晴れです。
朝晩の冷え込みが日一日と強くなってきます。
今週はじぃじが下で寝ますが、先週一週間静かだった2犬(ふたり)が今朝4時過ぎからじぃじを起こそうとガサガサして、新聞屋さんが来た時にここ君が吠え、そいてしばらくすると今度はふぅ君がベッドの横にきて絨毯をカリカリしました。
先週は朝散歩6時半過ぎに行ってましたが、さすがに今週はそういう訳にはいかないようです。
今朝は5時半過ぎに行って来ました。(^∇^)

さて今日は先日お昼にふぅ君と話していた散歩に行く前の2犬(ふたり)です。
DSC_0933-2.jpg
じぃじ:そうだったね。お昼に約束したからね。

DSC_0935-1_2016110708365039e.jpg
じぃじ:ふぅ君は何処に行きたいですか?
DSC_0936-1_2016110708414016e.jpg
じぃじ:ここ君は何処に行きたいの?
DSC_0937-1_20161107084526f21.jpg
じぃじ:それじゃあふぅ君が歩きやすいと思うから堤防に行こうか。

DSC_0940-1_201611070859215d8.jpg
DSC_0942-1_201611070903142aa.jpg
じぃじ:前に桜の時に行った堤防だよ。
DSC_0944-1.jpg
じぃじ:春に工事していた真直ぐ歩ける所だよ。
DSC_0945-1_20161107091602e2b.jpg
光明寺公園と138タワーパークとを繋ぐ堤防に行くことにしました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ
このページのトップへ

僕(ふぅ君)久しぶりに服を着ました

おはようございます。

今日もふぅここ地方は晴れです。
今朝の散歩の時に時々会う柴犬の飼い主さんがふぅここ達に気が付いて道を譲ってくれました。(´・_・`)
(遭遇するとお互いに吠える為)
おかげで朝から吠えることもなく無事散歩から帰って来ることができました。

今日は最近では珍しくふぅ君に服を着せての散歩です。
DSC_0861-1.jpg
簡単な服は時々来ていますが、足を通して着る服は久しぶりです。
ここ君は服を絶対に着ないのでありません。
(真冬に背中に着せるコートがあるくらいです)
ふぅ君も好きではないですがなんとかばぁばさんに着せられました。
それから実はこの服ダックス用の胴が長い服です。
DSC_0872-1.jpg
DSC_0875-1.jpg
DSC_0880-1_20161106083950090.jpg
ふぅ君胴が丸くなっています。
DSC_0882-1_20161106084138289.jpg
この時の散歩ですがふぅ君企んで緑道に行きましたが、いつもなら北の緑道を歩くところを南の緑道に方向転換した為に150㍍くらい余分に歩きました。
その為に少しへばってきています。
DSC_0885-1.jpg
それでもなんとか最後まで歩いて帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ
このページのトップへ

じぃじさん今日の散歩期待してるからね

おはようございます。

今朝も秋晴れのふぅここ地方です。

昨日は今週3回目の畑に行って来ました。
[広告] VPS

おおばぁばが種を蒔いた玉ねぎの周りを草取りしたり、畑の隅に自然に生えていたにらを畑に移したりしました。
[広告] VPS

最後に動画を撮っていたらネットの中の人参に・・・・・。
DSC_0904.jpg
ミニモスラが居ました。
見過ごしていたら葉っぱが食べられてしまうところでした。(;゜0゜)
偶然動画を撮ったから見つかりました。o(^▽^)o

今日は昨日のお昼じぃじと一緒にソファーで和むふぅ君です。
DSC_0908-1_201611050817396bf.jpg
前日は三人の孫達が来たので少しストレスの溜まった2犬(ふたり)です。
DSC_0909-1.jpg
昨日はふぅ君の希望に応えてたくさん真直ぐ歩ける所に連れて行くことにしました。
DSC_0910-1.jpg
じぃじ:ふぅ君期待して寝て待ってね。
DSC_0916-1_20161105084257fc0.jpg

昨日(11/4)はふぅ君の期待に応えて春以来の所に行って来ました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ
このページのトップへ

今朝のふぅ君

おはようございます。

今日もふぅここ地方は晴れの朝です。
秋晴れの冷っとした朝でした。
室内温度は17度と先日の15度より高かったのですが一昨日より小寒く感じました。
朝はもう寒いんだと体がインプットしたようで、以前なら我慢できる温度でも寒く感じるようになってきました。

昨日は朝エリさんがパン屋さんからパンを頂いたその足で持って来てくれました。
クミさんにも連絡して取りに来てもらったりしたので、賑やかな一日になりました。

今日(11/4)の朝のふぅ君です。
今週はじぃじが二階で寝ていますが、今週に入って毎朝散歩に行こうと降りて来るとソファーで寝ているふぅ君です。
DSC_0891-1.jpg
まだ眠たいのかソファーで丸くなっています。
[広告] VPS

DSC_0895-1_20161104085211619.jpg
DSC_0896-1.jpg
DSC_0897-1.jpg
[広告] VPS

DSC_0901-1_20161104085549541.jpg
じぃじが起きてからしばらく手を舐めてくれました。
ようやく動く気になったようです。
ふぅ君のペースで朝散歩行って来ました。

追伸
実は最近ふぅ君が朝散歩に行こうと言わなくなったのには理由があります。
やはり最近になってですが、毎朝洗面所の洗濯籠に向かっておしっこを掛けるようになったのです。(´・_・`)
早速トイレシートとマットを敷いて対策を取りました。
(雨の日やこれから来る冬の寒い日や雪の日の事を考えればこれはこれで良いかなと思っています。)
その為朝我慢しなくてもいい為のんびりしているのだと思います。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ
このページのトップへ

木曽川尾西緑地(堤防河川敷)

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れです。
今日の朝散歩では時間(7時前)が遅かったこともあり色々なところで散歩しているわんこと遭遇しました。
家を出る時に2犬(ふたり)の嫌いな柴犬君と会って、次はトイプー、チワワと続きその都度吠えまくりでした。

昨日は畑に行って来ました。
玉ねぎをもう少し植えようかと農協に行きましたが、この日の入荷分は売り切れでした。
仕方ないのでホームセンターへ行って買おうとしましたが、苗が弱そうなうえに値段が農協の倍以上して馬鹿らしくなり購入をやめました。
肥料だけ買って帰りました。(肥料は農協より種類もあり安いです)
人参を中心に追肥を与えました。


今日は月末の散歩の様子です。
いつものように金毘羅さんまで車で行って木曾川尾西緑地(河川敷)に行きました。
ふぅ君が好きな直線コースで真直ぐに歩くことができる為、此処はふぅ君お気に入りの散歩コースの一つです。
河原に出ると空からブーンという音がするので見上げたら・・・・・。
[広告] VPS

[広告] VPS

ここ君はばぁばさんと歩いています。
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

ふぅ君はじぃじが引いています。
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

途中ばぁばさんからここ君を引き受けたり、ふぅ君をばぁばさんに引いてもらったりしながら歩きました。
此処に来るとふぅ君が一番喜んでくれます。
DSC_0435.jpg
日も沈んできたので帰ることにしましたが・・・・・。
DSC_0436-1.jpg
首を引っ込めて抵抗されましたが、この後聞き入れて帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ
このページのトップへ

久しぶりの浄水公園

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れです。
また少し寒くなりました。
朝の室内温度が15度と部屋暖房の季節になってきました。
じぃじはまだ我慢できると思っていましたが、ばぁばさんが今日ついに朝暖房を入れました。

今日は先日クミさん家族と合流して遊んだ日の事です。
各務原市にある浄水公園で合流しました。(春薔薇以来です)
みずちゃんがばぁばさんと遊びたいとせがんだようでした。
日曜日だった事もありパパさんも一緒でした。
合流して秋薔薇を見に薔薇園にふぅ君と入ったら、ふぅ君何があったのか急に反転して駐車場まで戻りました。
その為薔薇園はやめて広場に行くことにしましたが、ふぅ君やはり嫌だと首を引っ込めて抵抗です。
仕方ないのでじぃじが皆から離れてふぅ君と別行動にすることにしました。
DSC_0776-1_20161102083616477.jpg
駐車場の横にあるジョギングコースを歩いています。
尻尾が薔薇園から出て以来下がりぱなしです。
DSC_0780-1.jpg
何が原因かわからない為とりあえずふぅ君の行きたいところに合わせて歩いています。
DSC_0788-1.jpg
ふぅ君、せっかく来たのにこんな状態では楽しめません。
駐車場を中心にこんな感じでうろうろする事40分です。
少し歩くようになったのでばぁばさん達がいる広場へ連れて行きました。
DSC_0790-1.jpg
皆の所に行きましたがまだテンションが低いふぅ君です。
ばぁばさんがふぅ君を連れて広場の中に入っていきました。
DSC_0793-1_20161102085119e9d.jpg
ばぁばさんに会うことができたみずちゃんがご機嫌で遊んでいます。
DSC_0797-1_20161102085558605.jpg
ふぅ君なかなか戻ってこないという事は少しは良くなったようです。
DSC_0799-1.jpg
いつも三枚目キャラのここ君ですが、このようにしていると精悍な感じを受けます。
DSC_0805-1.jpg
ようやく落ち着いたふぅ君でした。
DSC_0809-1_20161102091059ed8.jpg
戻って来たばぁばさんに・・・・・。
DSC_0810-1_20161102091513159.jpg
ばぁばさんがいなくて寂しかったここ君大はしゃぎしています。
最後短い時間でしたがふぅ君も何とか機嫌を取り直して楽しむ事ができました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ
このページのトップへ

ソファーで和む2犬(ふたり)

おはようございます。

今日は「犬の日」です。

今日のふぅここ地方は朝6時過ぎまで雨が降っていました。
7時前になり雨も上がった事を確認してショートコースで朝散歩に行って来ました。
雨上がりということもあって小寒い散歩でした。
昨日は朝方日が差していましたが、直ぐに曇ってきて小寒い一日でした。
そんな日でしたが、朝農協で玉ねぎの苗を100本(600円)買って来ました。
その足で畑に行きおおばぁばさんと一緒に苗を植えました。
DSC_0816.jpg
玉ねぎはこのほかにおおばぁばさんが種を蒔いたのがあり、今回植えた苗は早生で早く収穫できる予定の分です。
今年は野菜が高くなっていますが、この冬自家製の野菜で鍋などできればと頑張っています。

今日はソファーの2犬(ふたり)です。
DSC_0768-1_20161101084713134.jpg
以前は時々こうやってソファーに並んで和んでいましたが、最近は別々にいる事が多く珍しいシーンでした。
長座布団リバーシブルで裏返したところ、2犬(ふたり)並んで和み始めました。
DSC_0769-1.jpg
和もうとしていたところに・・・・・。
DSC_0770-1_20161101090902682.jpg
じぃじが写真を撮り始めたので・・・・・。
DSC_0771-1_20161101091052c56.jpg
ここ君嫌だと逃げて行きました。
DSC_0772-1.jpg
ふぅ君だけ残ってくれました。
DSC_0773-1_201611010919288eb.jpg
じぃじ:ふぅ君ごめんね。久しぶりにソファーで一緒だったからつい写したくなったんだよ。
和んでいるところをパパラッチされたら誰でも嫌ですね。
じぃじ反省です。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

