

ようやく小さな春見つけました

おはようございます。

昨日は終日雨で2犬(ふたり)ともイライラしていました。
外でしか用足しができないので2時過ぎにカッパを着せて短いコースを行ってきました。
なんとか出す物も出して帰ってきました。台風のようなどうしようもない天気以外は最低1回は行っています。

昨日ブログ更新中クミさん(ポメ子)に誘われて急遽モーニングをしにCAFEに行きました。
ふぅここ地方はモーニングサービスで有名な所です。
昨日連れて行ってもらったCAFEは自分の所でパンを焼いている所でした。
2月にTVで紹介されたとのことで、雨でしたが1時間待ちの混雑でした。呼び出しの機械をもらうのに並んで、それから待つこと小一時間でした。(その間駐車場の車の中で待ちました)

モーニングセットの写真を1枚撮ってきました。
DSC_4947-1.jpg
これで値段は400円です。パンはモチモチしてて大変美味しかったので帰りに買って帰りました。
ここはこの食パンも人気商品ですが、BEGELが売りのお店です。
今度は平日にばぁばと行こうかなと思っています。

さて昨日予告したように万葉公園の春を探しに行った記事です。
一番見たいと思っている河津桜ですがまだ早かったです。
ふぅここ地方は伊吹降ろしが強く、体感温度も非常に低い地域です。
その為か色々な所で河津桜や梅が咲いたという話を聞きますが、ここはまだまだ先のようです。
この日(2/23)も駄目かとあきらめていたら、一本だけ一輪咲いた木が見つかりました。
P2239196-1.jpg
ようやく見つけた一輪の花でした。小さな春が来たことを感じさせる一輪でした。
P2239199-1.jpg
今ならこの時つぼみもかなりきてましたから見ごろになっているのではと思います。
今度は奥にある梅を見に行きました。
P2239214-1.jpg
梅の木が植えてある区域に来ました。
P2239227-1.jpg
前回はチラチラでしたが木によっては5分咲き以上の木もありました。ただ全体にはまだ少し早かったようでした。
P2239230-1.jpg
P2239232-1.jpg
ふぅ君がうるさいので場所を変えることにしました。
P2239238-1.jpg
移動しながらパチリ。
P2239241-1.jpg
最近ばぁばが頑張って走る広場です。
P2239248-1.jpg
ここに来るとばぁばはいつも頑張って2犬(ふたり)と走っています。
還暦過ぎたじぃじには無理です。だから見ているだけです。
P2239255-1.jpg
運動しtながら車に戻りました。
P2239432-1.jpg
これからもこの公園は利用をしたいと思い近道を探しながら帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

