スポンサーサイト


ふぅ君家族記念日(8年)

おはようございます。

今日11日は東日本大震災から4年ですが、我が家にとっては長男ふぅ君が家族になって8年の家族記念日です。
じぃじはわんこは毎日散歩をさせないと行けないのと、このブログを開設したポメ子(クミさん)がわんこを怖がっていたこともあり反対していました。
ふぅ君との出会いは二女のエリさんがイオン系列のペットショップで売れ残っているのを何回か見に行って可哀想と言いだし家族に迎えたものです。
三女のアキさんはふぅ君が来た時喜んで迎えましたが、長女のクミさん(ポメ子)が2カ月ほど小さなふぅ君を避けていました。
ある日じぃじが怖くないから触ってごらんとクミさんに声を掛けたところ恐る恐る触った時に、ふぅ君が上手に甘えてくれたこともあり仲良くなりました。このブログを開設するまでにふぅ君のことが大好きになりました。
ふぅ君を迎えるまで家族共通の話題がありませんでしたが、ふぅ君を迎えてからは今日のふぅどうだったとか今日はふぅと何処そこ行ったと言う会話がはずむようになり、ふぅ君効果で家族がまとまりました。
ふぅ君が来てから散歩をさせる為に色々な所にも行くようになり、改めて自分の街を探索しています。
今は3姉妹それぞれ結婚して家を出ましたが、帰って来た時はここ君と一緒に大歓迎しています。

今日の朝は昨日午後から降った雪がこの辺りでは一番多いい17㌢の雪が積もっていました。
朝から屋根の雪が落下する為ふぅ君が怖がってそこらじゅうをカリカリします。
仕方ないので今炬燵の足にリードを着けて繋いでいます。
そうこうしていりうちに双子っちが来てブログをアップすることがどんどんできなくなりました。

今日はふぅ君の最近の画像を少しだけアップして終わらせてもらいます。
P2279505-1.jpg
先日の木曽川散歩です。
PC294158-1.jpg
散歩に行きたいと訴えていた時のです。
P3020202-1.jpg
一番新しい3/2(月)万葉公園の梅の木河津桜?と。
我が家にとって大事なふぅ君です。最近病院食しか食べてないんですが、体重がやたらと増えているようです。
もうすぐワクチンです。いつも検査をしてもらっていますが少し心配です。
いつまでも元気なふぅ君でいれるようにしたいと思っています。
皆さんこれからもよろしくお願いします。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

ふぅちんおめでとう。
ポメ子は子供の頃犬に追いかけられたりとかした経験からわんこが苦手だったのよ。
でも慣れるのに2ヶ月も経ってないよ。
ふぅちんがあまりに可愛かったからね💕

No title

おはようございます。
ふう君の家族記念日 8年 おめでとうございます。
そうゆう経緯が、あったのですね~^^
犬の苦手なポメ子さんが、犬好きになり・・
家庭を持って・・・
家族皆さんにいい影響をもたらしてくれた、ふう君なんですね^^
これからも、元気で家族の中心にいてね^^ ふう君!!

No title

こんにちは(^o^)
ふぅ君、8かいめの家族記念日おめでとうございます♪
ふぅ君が家族になってみんなにたくさんの笑顔が増えたんですね(≧∇≦)b
これから幸せいっぱいの日々がずっと続きますように(@^▽^@)
これからは暖かい日陽気になるから
お出かけも楽しみですね(*'▽'*)

No title

ふぅくんの8回目のうちの子記念日、おめでとうございます。
ショップの中でちょっと心細かったであろうふぅくん。
家族の一員になれて、幸せでしょうね♪
やはり犬がいると、犬中心で家族が回って行きますよね。
うちはコロをお迎えして1年ちょっと。
おでかけは公園などのアウトドアが増え、
外食も全然行かなくなりました。

これからもふぅくんここくんと楽しくお過ごしくださいね。

Re: No title



いずみさんへ

コメントありがとうございます。

我が家もふぅ君が来るまでは休みの日はモーニングを目当てに喫茶店によく行ってました。
ふぅ君が来てからは一緒に行ける所を優先するようになり、自分達(人)だけで行く機会は減りましたよ。
この地方はわんこも入れる所が少ないのが残念です。

これからもふぅ君ここ君を中心とした生活を続けていけるよう頑張ります。

ありがとうございました。

Re: No title



machiz4さんへ

いつもコメントありがとうございます。

子供は女の子3人でしたから大きくなってからはじぃじと子供達との会話はあまりありませんでした。
そこにふぅ君がやってきて、じぃじも子供達と話ができる環境を作ってくれたことはありがたかったですよ。

これからもよろしくお願いします。

Re: Re: No title

> とんままさんへ
>
> コメントありがとうございます。
>
> 4月からは双子っちが幼稚園に入園することもあり今より2犬(ふたり)を連れての外出が増えるのではと思っています。
> 自分達の健康の為にもふぅここといろんな所を散策したいと思っています。
>
> ありがとうございました。

No title

ふぅくん家族記念日おめでとうございます。

新しい家族が増えた、特別な日ですね。
これからも、健やかに元気に、お過ごしください。

Re: No title


ダレぱぱさんへ

いつも訪問ありがとうございます。

今子供たちが巣立ってからは特にふぅ君を家族に迎えたことを良かったと思っていますよ。

これからもよろしくお願いします。

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

