ごはん

おはようございます。

今日はふぅここ地方朝から雨です。
朝早く起きて外を確認し、小降りの時まずふぅ君を散歩に連れ出しました。
100㍍くらい行った所で雨が強くなり引き返すと、家に戻った時にはまた小降りになっていました。
ばぁば(お母さん)にふぅ君にカッパを着せるよう頼んで、今度はここ君を連れ出しました。
ここ君先ほどふぅ君が引き返した所まで小走りで歩きました。早めにう○ちもしてくれて5分くらいでお家に戻りました。
再度ふぅ君の番です。
今度はカッパを着て出ましたが、ふぅ君2度目の時は雨が上がりました。
ショートコースではう○ちをしなかった為、いつもの朝コースを歩くことにしました。
ようやく途中で出たので帰りたいと思っていたところ、ふぅ君珍しく途中でコースを変えてお家に戻りました。
やっぱり足下が悪いと散歩も乗らないようです。
出すものを出したので帰る気になったんだと思います。

今日は笠松みなと公園のお話を予定していましたが、その日の帰ってからの事を先に載せます。

3/15(日)の夕方です。この日はお出かけ散歩してそれぞれ和室で休んでいましたが、時間になると呼びもしないのに2犬(ふたり)そろってやってきました。
P3151688-1.jpg
ばぁば(お母さん)が2犬(ふたり)の夕食を準備しています。
P3151697-1.jpg
ここ君はケージの中で食べます。
P3151701-1.jpg
ふぅ君はここちゃんから見えないところで食べています。P3151715-1.jpg
ここ君はいつも犬食べをするので早く食べ終わります。
その為ふぅ君が食べ終わるまではケージの中で待つことになります。
食べている時に出すと、ここ君がふぅ君のごはんを横取りするからです。
P3151711-1.jpg
ふぅ君ようやく食べ終わるようです。
ふぅ君はここ君と比べて食事に対する執念が低いようです。
その為一緒に食べさせると必ず盗られます。自然界では生存競争に負けてしまうのではといつも思っています。
我が家にこれて良かったとかってに思っているじぃじです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる