

初めての公園 

おはようございます。

今日は朝から雨です。その為2犬(ふたり)とも朝散歩に行けませんでした。
今日と違って昨日はほんとうに良いお天気で絶好のお花見日和でした。
クミさんと待ち合わせ(現地集合)をしてお花見をしました。
この事はまたアップさせていただきます。

さて、暖かくなってきたこともあり2犬(ふたり)3日連続のお出かけです。
この日(3/23・月)はクミさんの所に行く時に気になっていた公園です。
場所は岐阜県の木曽川沿いにある「浄水公園」です。
岐阜県の浄水施設があって、そこに軟式野球専用グランドやサッカー場、デイキャンプ場などが併設されたところです。
堤防道路を走っていると下に桜の木がたくさん植えられているのが見えました。
この時期ですから一度下見にと思いこの日行くことにしたものです。
P3232500-1.jpg
ここ君はお母さん(ばぁば)から離れないのでいつも一緒です。
P3232507-1.jpg
ふぅ君はお父さん(じぃじ)と歩いています。
P3232529-1.jpg
彼岸桜がほぼ満開でした。本数が少ないのが残念でした。
P3232532-1.jpg
大きな椿の木です。
P3232543-1.jpg
橋がありました。(水はありません)
P3232550-1.jpg
P3232558-1.jpg
すごく急な階段で幅も狭い為2犬(ふたり)上がれませんでした。
ふぅ君は始めのところだけ抱っこして、ここ君は最後までお母さん(ばぁば)に抱っこされ渡りまそた。
P3232566-1.jpg
P3232569-1.jpg
P3232579-1.jpg
クミさんと現地集合の予定でしたから、まだ来ていないので橋を降りて駐車場のほうに向かいました。
最初は此処は良い所と言っていたのに、橋を自分で渡れなかったこともあり文句が出てきました。
P3232598-1.jpg
お父さん(じぃじ):そうだねここちゃん。初めての所だからどんな所か調べようね。
P3232599-1.jpg
P3232611-1.jpg
2犬(ふたり)にぶつぶつ言われながら散歩していると記念碑がありました。
P3232628-1.jpg
江戸時代から400年くらいここは愛知県(江南市)側と岐阜県(各務原市)がわを結ぶ渡し船の船着き場があったようです。
りっぱな木蓮の木がありました。
P3232631-1.jpg
P3232642-1.jpg
P3232654-1.jpg
P3232661-1.jpg
石垣と溝になったところが渡し船の船着き場址と思います。
P3232694-1.jpg
駐車場に戻ってきました。
P3232740-1.jpg
ふぅ君がクミさんの車に気が付きました。
P3232745-1.jpg
ようやくクミさんが来ました。

後半に続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

