緑道補修

おはようございます。

昨日の朝はUSBメモリーが開かない為あせりました。
先日今まで使っていたUSBがいっぱいになったので新しく購入したUSBでした。
初めて保存して開こうとしたら開くことができなかったものです。
朝はどうして良いか思いつきませんでしたが、USBメモリーが故障していない限り保存時のアクシデントじゃないかと思い、一旦保存したものを全部削除しました。
改めて保存しなおしたところ今度は無事保存できたようです。

昨日はふぅここ地方終日雨でした。
昼食を済ませじぃじが図書館に行こうと玄関を出たらなんと雨が止んでいました。
ばぁばに言って図書館を後回しにして急遽2犬(ふたり)を散歩に連れて行くことにしました。
いつもの朝コースを散歩しましたが、家まで200㍍位のところで霧雨のような小さい雨が感じられるようになりました。
それでもなんとかこの時だけ雨に降られず行ってこれたのは幸運でした。

昨日アップしようと思っていたのは3/30(月)の緑道散歩です。
この緑道では毎年桜祭りが行われます。
以前書きましたがばぁばが躓いて転んだ所でもあります。
P3303101-1.jpg
これでもまだ満開(8分咲き以上)ではありません。
P3303109-1.jpg
もちろんこの日も双子っちが一緒です。
P3303119-1.jpg
双子っちは花(桜)より遊具で遊ぶことが目的です。
2犬(ふたり)はもちろんおしっことう○ちと気分転換(外に出て臭いを嗅ぐ)が目的です。
P3303125-1.jpg
先日じぃじが市役所に投書して、赤コーンが置かれていましたが、4/5(日)の桜祭りにミス七夕とミス織物のパレードにそなえて修復してありました。(歩道の至る所の白い所は今回補修した所です)
P3303132-1.jpg
ゆんちゃん途中のベンチで一休み。
P3303137-1.jpg
遊具に二人仲良く手を繋いで歩いています。
P3303150-1.jpg
お気に入りのすべり台も一緒に滑ります。
P3303171-1.jpg
その間ばぁばと2犬(ふたり)は休憩です。
そこへわんこが通りました。
P3303189-1.jpg
P3303190-1.jpg
ばぁばが2犬(ふたり)と座っている間に2頭のわんこが通りました。
P3303206-1.jpg
かー君がばぁばにもう帰ろうと言ってきました。
P3303208-1.jpg
P3303211-1.jpg
この日は後1~2日で満開を確認して帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

やっと奥様が、転んだところの補修工事終わったのですね!
行政は、動くの遅いから・・・早く直ったほうかな?!
これで、安心して、お散歩できますね~
双子ちゃんたちが、来ていて、賑やかで、楽しいですね~
疲れも、また、格別でしょう?!孫のためならば・・・^^

Re: こんにちは^^

machiz4さんへ

いつもありがとうございます。
今回市役所として対応が早かったのは市主催の桜祭りの会場になっていることから、いつまでも赤コーンを何本も立てておくこともできないというのが実情じゃないかと思っています。
とはいえ、直してくれたことに対しては素直に評価しなければとえらそうに思っています。

双子っちですが今日が最後の朝からのお預かりでした。
明日から幼稚園が始まります。今週2度(火・木)ほどお迎えに行く予定ですが、来週からはママが仕事を終わってからお迎えに行くそうです。
少しじぃじばぁばも楽になります。
そのぶん2犬(ふたり)と畑(おおばぁばに会いに)に力を注がねばと思っているところです。

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる