お花見 2

おはようございます。

昨日(4/7)は70年前に戦艦大和が沈んだ日でした。
実は先日実家のおおじぃじから4月7日の日に名古屋まで連れて行って欲しいと電話がありました。
孫(三女・アキさん)の結婚式(5/16)も出れないと言っていたのに何があるのと尋ねたところ、戦艦大和の慰霊祭があって出席をお願いされたとの事でした。
何でも自宅まで当日朝迎えに来てくれるから行こうかと思って付き添いを頼もうと思い電話したとの事でした。
おおじぃじ自身は大和には乗っていませんでしたが、随伴していた駆逐艦初霜に乗って作戦に参加していました。
最後の聯合艦隊の関係者として呼ばれたそうです。当時の戦友の方とも会えるから行こうかどうしようか迷っているとの事でした。
しかし、障害者手帳を持つ90歳のおおじぃじですから何が起こるかわかりません。
2月にもどっかの大学の先生が当時(大和特攻隊)の話を聞きに自宅まで2日間来られたそうですが、その後体調を崩して大変だったと打ち明けられました。
その為何かあってからでは遅いので「孫の結婚式にも行けないのに無理はしないほうが」と話したところ、自分からやっぱり止めると言ってくれました。
付き添って行ける状態なら喜んで御伴しますが、日頃外での移動は電動車(四輪車)で家の中でも杖をついている状態です。
おおじぃじには可哀想でしたが、やはり無理をせずに良かったかなと思っています。

さて、先日の続きです。
ふぅ君ここ君繋がれていたこともあり走りたくて仕方ありません。
P3313305-1.jpg
ふぅ君じぃじとかー君と走りました。
P3313352-1.jpg
P3313411-1.jpg
ふぅ君の後はここ君です。ゆんちゃんも一緒に走りました。
P3313432-1.jpg
ここ君ランした後はでんぐり返りです。
P3313444-1.jpg
ここ君今度はゆんちゃんが遊んでいたボールに向かって格闘しだしました。
P3313469-1.jpg
なかなかクミさんとみずちゃんが来ないので広場で双子っちと2犬(ふたり)が仲良く遊んでいました。
P3313483-1_20150407223853e15.jpgP3313484-1.jpg
P3313500-1.jpg
かなり走ったこともあり2犬(ふたり)とも咽がカラカラでした。
P3313508-1.jpg
ここ君はバテて一休みです。
P3313511-1.jpgP3313523-1.jpg
P3313556-1.jpgP3313571-1.jpg
P3313576-1.jpg
クミさん達が来る前に疲れて動けなくなりそうです。
まったくお花見とは関係ない内容になってきました。

3に続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

きゃきゃと 笑い声が、聞こえてきそうです^^
楽しいお花見でしたね!
お孫さんは、楽しくて仕方なかったことでしょう^^
お付き合いご苦労さまです。
でも、かわいさに疲れ吹っ飛びますね~^^

Re: おはようございます。

machiz4さんへ

子供達と久しぶりに走りましたよ。
体力的には疲れましたが、二人と遊べたことはとても楽しかったですよ。

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる