

お花見 3

おはようございます。

昨日で双子っち幼稚園2日行きましたが、エリさんが連れて行って先生にお願いするまで大変なようですよ。
でも、昨日は午後じぃじばぁばと会いましたがお家で幼稚園ごっこをしたりしていました。

最近のニュースで気になっていることがあります。
18歳からの選挙権の付与です。海外では18歳からの国が多いいようですが、じぃじが気がかりなのは今の教育制度と少年法のことを思考すればどうかと危惧します。
教育についてはいまだに卒業式、入学式で「君が代」斉唱「国旗」掲揚をないがしろにする学校があるということです。
左翼思想の強い反日教育を教える日教組主体による教育は、まだ教師の影響を受けやすい18歳未満の若い人に偏った影響を及ぼす懸念があるかと思います。
少年法については最近でも川崎事件や三重県の中学生殺人事件で話題にになっていますが、実名・顔写真を公開しないなど被害者家族からすればそれだけでもどうかと疑問視する制度です。
これらのことを考慮すれば、法整備が整うまで今の20歳で良いのではと思っています。
昨日も書きましたがじぃじのおやじ(おおじぃじ)は太平洋戦争の経験者です。
おおじぃじの世代が血を流して引き継いだ現在です。
今年は戦後70年の節目と話題になっていますが、今の学校教育では残念ながら「愛国心」を教えるということは期待できません。
その為マスメディアには今一度「愛国心」を子供達に教えていただきたいと思います。
そうすれば選挙に対する大切さも自ずと理解できると思います。

さてクミさんがようやく合流しました。
いつも午前中開催している時は地元の子供教室にみずちゃんを連れていっているそうです。
そのためこの日も合流が遅くなったそうです。
P3313619-1.jpg
クミさん達が来るまで広場で遊んでいたこともあり最初来た時に広げた所とは違う場所にシートを敷きました。
P3313624-1.jpg
2犬(ふたり)も先ほど双子っちやじぃじと走り回ったこともあり休憩モードにはいってくれました。
P3313632-1.jpg
双子っち広場で遊んでいる時も手に持っている「たんぽぽ」の花をエリさん(ママ)に渡すんだとしっかりと握っています。
P3313633-1.jpg
ここ君走り疲れかよく休んでいます。
P3313636-1.jpg
みずちゃん1歳を過ぎて色々食べるようになってきたようです。
P3313649-1.jpg
皆で広場で遊びました。
P3313659-1.jpg
ふぅ君もごきげんです。
P3313669-1.jpg
広場で遊んだ後もう一度皆で桜の花を見て、この後かー君が「クミちゃんとみずちゃんのお家に行きたい」と言うので寄ることにしました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

