江南フラワーパーク1

おはようございます。

今年の4月はほんとうに雨が多いいですね。
朝起きて今日はどうかなと空を見上げる日が続いています。
そんな中、昨日も朝も午後も小雨の中の散歩になりました。
その為天気の良い日はできるだけ2犬(ふたり)を気分転換を兼ね公園などに連れ出しています。

今日は4/17に江南のフラワーパークに芝桜を見に行った記事です。

いつも通りクミさんみずちゃんと現地で合流しました。
クミさん達と合流したらふぅ君が急にテンションが上がってでんぐり返りを始めました。
P4174408-2.jpg
P4174417-2_20150421083134553.jpg
P4174418-1.jpg
ふぅ君落ち着いたかに見えましたがこの後大変なことが起こりました。
じぃじ(お父さん)がふぅ君とここ君のリードを片手で持って写真を撮っていたところに、わんこが入ってはいけないエリア(広場)を歩いている人とわこを公園の係の人が注意しにじぃじ達の後ろから声を掛けました。
じぃじ達が居る所は良かったのですが、広場を歩いていたわんこに2犬(ふたり)が反応してじぃじの手からリードが」離れてしまいました。
その為リードを掴もうと焦ったじぃじは転んでしまい、さらに起き上がって再度掴もうとしてまた転ぶという惨事に遭いました。
ドタバタした為当然写真はありません。幸い首に掛けていたカメラも無事でホットしました。
じぃじも若い時のように俊敏に反応できなかったことに少しショックを受けました。
リードを離した事、どんな時でも注意しなければと反省しました。
転んだ時に足が少し痛かったこともあり少し休みました。
時間が経ち痛みもおさまったのでようやく芝桜が植えてあるエリアに向かいました。
P4174420-1.jpg
わんこ達は舗装の上より草(土)の上を歩いています。
P4174428-1.jpg
ふぅ君いつもは臭い嗅ぎがしつこく歩くのが遅いのにこの時は何故かスタスタと歩いていました。
P4174432-1.jpg
ちょうど此処にはタンポポがたくさん咲いていました。
P4174433-2.jpg
続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる