鞆江(ともえ)緑地公園と神社

おはようございます。

毎朝起きた時の室内温度がようやく20度を超えるようになりました。
今まで朝リビングに入ると床暖房を点け(先月まで)てエアコンのスイッチを入れていましたが、4/20に初めて20度を超えてからは必要なくなりました。
よく考えればもうすぐゴールデンウィークですからね。
昨日もエリさんからパパは仕事だから双子っちを何処かに連れて行ってとばぁばにお願いコールがありました。

4/22の事です。エリさんのSOSで急にばぁば(お母さん)が居なくなり、また2時過ぎからお留守番の2犬(ふたり)のために午後から昨年の夏以来の鞆江(ともえ)緑地公園に行きました。
P4224645-1.jpg
ここには昨年”蛍”を見に来ていらいです。今年は2犬(ふたり)にはお留守番をしてもらって”蛍”を見に行く予定です。
P4224653-1.jpg
この公園の特徴は人工川で”蛍”を育てていることです。
それもあるのか公園内の木は柳の木が植えられています。
P4224660-1.jpg
まだ来たばかりですがふぅ君もうバテぎみです。
毎年1~2回は熱中症になるふぅ君ですから、急に暑くなった為に体がまだ対応できていないようです。
P4224661-1.jpg
日陰がないので横にある神明社に行きました。
P4224662-1.jpg
此処には天然記念物の銀杏の木があります。
P4224696-1.jpg
P4224668-1.jpg
神社の中には古い大きな木がたくさんあります。
P4224670-1.jpg
大きな木のおかげで此処では陽も当たらないのでふぅ君復活しました。
P4224677-1.jpg
P4224673-1.jpg
P4224684-1.jpg
境内を少し散策した後神社を出ました。
P4224707-1.jpg
公園と神社の間にある池で釣りをしている人がいました。
池の中にそれぞれ個人で足場を作っていました。
釣り上げた人がいたので見ていたら、釣った魚(鮒?)をリリースしていました。
P4224710-1.jpg
ふぅ君がバテる前にお家に帰りました。

それからこの公園で思ったことは駐車場の利用者が意外に多いいということです。
この道を通る営業マンや運送業者が駐車場が道路に面し入りやすい為にトイレ休憩(新しいので綺麗)や一服に利用する人が意外に多いいです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる