極楽寺公園2

おはようございます。

昨日は畑に行ってきました。
大根を収穫して午後エリさんの所に持って行ってあげましたが、かー君がばぁばに帰らないでと甘えるので2犬(ふたり)と一緒に鞆江緑地公園の横の神社に行きました。鞆江緑地公園では今地元の蛍保存会の方が蛍の観賞会を毎夜行っています。昨年2犬(ふたり)を連れて行きましたが、ワンワンと吠える為今年はまだ見に行ってません。
今日はクミさんに大根を届ける予定です。もちろん2犬(ふたり)も一緒に行く予定です。

続きです。
階段を上って芝生の丘に出ました。この日はお天気がよかったので角の日陰がある所を歩くようにしました。
DSC_0658-1.jpg
DSC_0663-1.jpg
曇りなら芝生の丘を走っても良かっのですが、お天気が良かったのでふぅ君の熱中症を心配して止めました。
野球場があるほうに行きました。人が多かったのでこの間の写真はありません。
少女野球の大会があったようでユニホームを来た女の子がたくさんいました。
グランドの横を抜けて芝生の所に来ました。
すると以前来た時にはなかった「ドッグラン」があるじゃないですか。
DSC_0668-1.jpg
利用している方に利用方法を聞きました。
公園管理事務所に登録する必要があるとの事で勝手には入って利用できないとの事でした。
入口にダイヤル鍵が取り付けられていたのも勝手に入ってトラブルを防ぐ為のもののようです。
今度来る時は証明書など持参して会員になりたいと思います。
DSC_0667-1.jpg
ドッグランを後にして芝生の上を歩かせました。
DSC_0669-1.jpg
DSC_0671-1.jpg
足下が気持ちいいのか2犬(ふたり)なかなかこの場所から動きません。
DSC_0676-1.jpg
ふぅ君ドッグランが気になるようで時々振り返って見ていました。
DSC_0679-1.jpg
DSC_0686-1.jpg
ふぅ君ここが気にいったようで嬉しそうな顔です。
DSC_0693-1.jpg
ふぅ君舌が出てきたので帰ることにしました。
この地区公共のドッグランがありません。今回ここにある事がわかったのがこの日の一番の成果でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる