ドッグランの利用登録できず

おはようございます。

昨日は午後からふぅ君ここ君を連れてクミさんの家に行って来ました。
2犬(ふたり)は何回かお邪魔してますが、中に入れないのでいつも車の中で待ったり、じぃじ(お父さん)が近辺を散歩して時間を調整しています。昨日は庭のウッドデッキの角に繋いで待ってもらいました。(もちろん日陰です)
そしてクミさんの家の庭は我が家と違い広いので少しの時間ですがリードを外して遊ばせました。
DSC_0820-1.jpg
エリさんから預かったひまわりの苗を一緒に植えて帰りました。
ひまわりを植えている間待っている2犬(ふたり)です。

帰りに先日行った大野極楽寺公園の管理事務所にドッグランの登録をしようと行きましたが、残念なことにこの日登録はできませんでした。
理由は「犬鑑札」を持っていなかったからです。
じぃじ恥ずかしながら「犬鑑札」など使った事も無いし、見た記憶がありませんでした。
その為「狂犬病予防注射済」の札と勘違いしていました。管理事務所の方に「犬鑑札」は人間の住民票のようなもので絶対に手元にあるはずですと言われました。
毎年春になると市役所から狂犬病予防注射の案内が送られてくるのも登録(犬鑑札発行)してあるからと説明を受けました。
ドッグランで事故など起こった時にキチンとわんこの所有者(責任者)を確認するためだそうです。
手元に持っていた物が先ほどの「狂犬病予防注射済」の札と証明書、それからわんこのアニコムの保険証や病院の診察券を見せてお願いしましたが、「犬鑑札」の番号を登録しないと駄目ですとの事であきらめました。
仕方ないので2犬(ふたり)を散歩させて帰りました。
家に帰って早速「犬鑑札」を捜しました。
DSC_0859-1.jpg
幸いわんこの物は一つ所にしまってあったので無事見つかりました。
これで登録できます。
早くドッグランで遊ばせてやりたいと思っています。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる