

初めてのドッグラン1

おはようございます。

じぃじ昨日は予約していた頸動脈のエコー検査に行きました。
朝8時の予約でした。病院は自転車でゆっくり走って3分の所にあります。
昨日は二つの検査をしました。
①CAVI(キャビィ)検査・・・・・・・動脈硬化の検査
動脈の硬さの程度(CAVI)右の動脈硬さ30代後半
              左の動脈硬さ20台前半
動脈の詰り程度(ABI)   右左とも正常範囲
②頸動脈のエコー・・・・・・・・・・・詰りなどの異常は見られませんでした。
上記の検査では幸い異常は見受けられずホッとしました。
最近の体調を聞かれ、人と話をしていても間が空いたりするといつの間にかウトウトしたりします。
この症状は若い時からで、最近起こったことではない旨お話しました。
すると「睡眠時無呼吸症候群」ではとの事で検査の器具を貸与されました。
この結果はまた後日報告します。

さて、2犬(ふたり)のお話です。
大野極楽寺公園のドッグランに行く事にしました。
必要なものを今度は揃えて行った事ですんなり登録証を発行してもらいました。
DSC_1055-1.jpg
登録証を発行してもらって、入口の鍵番号を教えてもらいドッグランに行きました。
着いたら誰も利用していませんでした。
初めての利用が貸切かと思っていたら、ちょうどトイプーを連れた方が見えました。
鍵を開けてもらい一緒に中に入りました。
DSC_0979-1.jpg
ここ君一緒に入ったトイプーちゃんが気になるようで後に着いてばかりいました。
DSC_0981-1.jpg
ふぅ君は一犬(ひとり)で歩きまわっていましたが、ここ君はトイプー君にべったりです。
DSC_0985-1.jpg
ここ君嫌われても嫌われても近づいています。
ここ君ふぅ君以外のわんことは仲良くできませんが、珍しい事にワンとも言いませんでした。
DSC_0986-1.jpg
ふぅ君はマイペースでドッグランのサークル内を自由に歩きまわっています。
DSC_0990-1.jpg
ここ君ようやくトイプーちゃんから離れて遊び出しました。
広い芝生の上に3頭しかいないこともあり少し淋しく感じます。

続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

CAVI検査なるものがあるんですね!
結果が30代と20代ってある意味凄過ぎな
ような気がします♪

ここ君とトイプーちゃんの遊んでる
姿が可愛過ぎです(*^。^*)

我が子もこうして上手に遊んでくれると
いいのになぁ~!

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

