• 2015-07-15 :

スイカ収穫しました

おはようございます。

昨日はふぅここ地方だけではなく全国的に「夏」でしたね。
昨日も畑に行って来ました。
カラス除けの対策をしに行きました。かぼちゃやスイカがもう少しで収穫ですから、カラスに盗られてはたまりませんから。

スイカの中で2つほど大きくなったものがありました。
先週30センチ近くまで成長していたものをカラスに持っていかれましが、その時中身がまだ少し早かった感じでした。
このところの日差しで良い具合に成長していると判断して収穫してきました。
DSC_1632-1.jpg
形もまあまあと思います。
じぃじばぁばが育てた初めてのスイカです。
DSC_1636-1.jpg
真っ赤な実です。見ての通り種も黒く見ただけでも甘さを感じてもらえるのではと思います。
畑から持ってきて四分の一ほど冷やす間もなく食べましたが甘く美味しかったです。
午後から散歩がてらエリさんにおすそ分けしてあげました。
DSC_1639-1.jpg
DSC_1640-1.jpg
2犬(ふたり)には可哀想ですが先生(掛り付け医)に病院食以外は絶対駄目と言われていることもありあげれません。
実は一昨日じぃじの油断でここ君ふぅ君に収穫して食べたトウモロコシの芯を盗られてしまいました。
2犬(ふたり)で半分ずつ完食されてしまったからです。じぃじ反省です。

この後かー君が幼稚園の疲れもあり寝ていたのでスイカを渡して散歩に行って帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

凄いですね^^
スイカの収穫とは、^^;
昔作ったことありますけど~^^;
もう最近は、無理です。^^;
体力的に^^
採れたてで、新鮮な上、ご自分で収穫したものは、
格別でしょう。素晴らしい^^

夏といえば!

スイカですよね^-^
うちは仕事柄 色んな家にうかがうので

この前いただいちゃいました♪
そして。。。この時期きゅうりさんも大量に(笑)
毎日食卓に オットさんに俺はカブトムシか!と言われてます

No title

初めてのスイカの収穫が
こんな立派だなんて凄いですよね\(◎o◎)/!

凄く甘くて美味しそう~♪

ふぅくん、ここくんの頂戴アピールが
堪らなく可愛いですね(*^。^*)

Re: おはようございます。

おはようございます。

熱中症対策ありがとうございました。
水の事は一度先生とも相談してからにしたいと思っています。

昨日(7/15)じぃじがスイカを食べていた時に折ろうとして少し落としてしまいました。
ここ君が直ぐに飛んできて確保してしまいました。
体重制限もありおやつ禁止のところに2日続けてじぃじ失敗してしまいました。

スイカは甘くておいしかったです。
順調に育てばまだ10個以上は収穫期待しています。

Re: 夏といえば!

ぽーさんへ

おはようございます。

きゅうりも作っていますが、蔓を上に伸びるようにキチンとしていなかった為に下(土)のほうにできたのを取り忘れていたのが何本かありました。大きくなりすぎたものは30センチくらいありきゅうりというよりへちまのような大きさに育ってものもありました。それでも美味しく食べることができましたよ。
6月の収穫したじゃがいも(きたあかり)ときゅうりでポテトサラダをよく作ります。

Re: No title

ひろさんへ

毎年おおばぁば(ばぁばの母)が作っていましたが今年は一緒に作りました。

スイカのあかちゃんができた時にすぐカラス対策をして注意していたのが良かったようです。

じぃじがまた失敗をしてここ君にスイカを少し持っていかれました。
赤い実のところはほとんど食べていたのでまだ救われました。
体重管理をしないといけないのに、先日のトウモロコシに続いての失態です。(反省)
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる