緑道リベンジ1

おはようございます。

ふぅここ地方昨日の夜も熱い夜で途中起きたりしながらで、なかなか熟睡することができませんでした。
その為今日の朝いつもより1時間遅れで散歩に行きました。
いつもより1時間遅いだけで陽が高く、もう暑くなっていました。
やはり今の季節は5時過ぎには行かなければ反省しています。
昨日は朝早くから畑に行き、きゅうり・なす・ピーマン・かぼちゃなど収穫してきました。もうそろそろ終わりです。
後まだこれからなのが、落花生・さつまいもです。秋収穫を楽しみにしています。

さて今日のお話は先日中途半端に終わった緑道散歩のリベンジです。
ふぅ君の頭の中では午後の散歩は「緑道」が一番となっています。
緑道まで行けば木の陰で一息つけますが、行くまでの途中が日陰がないので心配です。
久しぶりにカートを用意しました。
DSC_2164-1_20150803071555177.jpg
まず、歩いて行きます。
DSC_2167-1.jpg
DSC_2171-1.jpg
DSC_2182-1.jpg
家を出て200㍍くらいと思いますがもう2犬(ふたり)とも舌が長くなってきています。
ここ君はバテて動かなくなったりしますが、ふぅ君は熱中症にかかります。
DSC_2183-1.jpg
信号待ちになったので後少しで緑道ですが、ふぅ君をカートに乗せました。
DSC_2185-1.jpg

今日はこの後じぃじ先日検査した無呼吸症候群の結果を聞きに行きます。
その為続きにします。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

本当に暑いです

昨日はもうエアコン入れたまんま寝てしまいました(笑)
ちょこちょこと 起こされるので
あ・・切らないと切らないと・・と思いながら
涼しくって(笑)

ワンちゃん達も心配ですが!ご主人の結果も気になりますよ!
意外と無呼吸の人って多いらしいですもんね

Re: 本当に暑いです

ぽーママンさんへ

いつもありがとうございます。

この時期ほんとうにエアコンには朝から夜までお世話になってます。
現役で働いていた時は朝涼しい時間に出勤して、日中は冷房がガンガン効いた建物内での仕事だったこともあり、自宅に居るようになってばぁばはよく我慢していたと感心しています。(午前中はほとんどエアコンなしだったそうです。)

睡眠時無呼吸症候群の診断結果はブログに書いた通りですが、無呼吸時間については最短10秒最長104秒でした。

起きていたら104秒も息を停めておくなんてなかなかできませんが、寝ている時は当然本人気が付いていませんから怖いですね。

今回の診断の相談をしたのも、最近車の運転をしていて眠くなることが増えたからです。

来月また健診で今後どうするか考えるそうです。
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる