濡れベストを着て

おはようございます。

昨日も朝からガンガン暑さを感じる一日でした。
実はじぃじ今月に入ってから接骨院に通っています。
左腕が腕を広げた時や伸ばして物を掴もうとした時に痛くなるためです。
昨日まで1,3,4と行ってきました。少し(気持ち)腕が動くようになったかなという感じです。
今週は金曜日まで双子っちが来ない(面倒をみない)ので、じぃじばぁば共それまで体力温存したいと思います。

さてきょうの話題は先月末の午後の散歩です。
この日(7/31)も6時前まで散歩待ちましたが、なかなか散歩に行けるような温度ではなかったので、水を浸して着せるベストを着けて散歩に行きました。
DSC_2281-1.jpg
ふぅ君の陰を見てください。6時前ですがまだまだ陽が高いのがわかります。
DSC_2285-2.jpg
暑いのでここ君はばぁば(お母さん)とマイペースで追いかけてきます。
DSC_2290-1.jpg
この日はいつもと違うコースで歩いています。
DSC_2296-2.jpg
DSC_2297-1.jpg
ふぅ君少しバテてきています。
DSC_2306-1.jpg
ここ君もお疲れモードです。
引き返して帰ることにしました。
DSC_2307-1.jpg
ふぅ君バテているくせに、まだ先に行きたいとぐずっています。
しかしふぅ君も気持ちと体がバラバラで息があがりかかっています。
DSC_2313-2.jpg
バテバテのここ君も追いついて来たのでダウンしないうちに帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い♪

おそろいのベストなんですねぇ
うちは試した事がないですが 散歩嫌いなので・・・
朝からもうすでに 暑いですもんねv-356

寝てる時に エアコン切ったら・・
暑い!って怒られますもの(笑)
御主人大丈夫ですかっ!

Re: 可愛い♪

ぽーママンさんへ

毎日暑い日が続きますが我が家の長男ふぅ君は散歩大好きなわんこです。
それでいて暑さには非常に弱く、毎年1,2度は熱中症にかかります。
今までは首に水を掛けながらの散歩でしたが、このベストのおかげで今までより散歩が楽になったと思いますよ。

夜寝る時はエアコンがなければ寝れませんね。いつもタイマーをかけて寝ますが、時間が切れると目が覚めてしまいますね。
じぃじが子供の時はエアコンなども無かったですが、暑くて寝れないなど経験したことはなかったように思います。
蚊帳の中で寝ていましたよ。
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる