

雨か !! お散歩行きたいな。

おはようございます。

ふぅここ地方今日は昨日の夜からの雨が強く降ったり弱くなったりの繰り返しで降り続いています。
当然朝散歩には行けません。天気予報では一日雨のようです。

昨日は2犬(ふたり)月に一度のトリミングでした。
いつもは朝9時からですが昨日は11時という中途半端な時間でした。
午後(夕方)からクミさん一家とエリさん双子っちが野菜(ナス)を取りに来てくれました。
クミさんちのミズちゃん(1歳5ヵ月)が昨日は肉の日でしたが初めて肉の塊(小さく切った)をパクパク食べました。
子供の成長をこうやって見つめることができるということはほんとうに幸せな事と思うこの頃です。

先ほど(7:20)一時雨が上がりました。ふぅ君が気が付いてじぃじに教えてくれました。
ふぅ君にリードを着けたらここ君が珍しく自分でケージに入りました。(ここ君はケージに入れてリードを着けます)
じぃじ頑張って10分ぐらいですが2犬(ふたり)を散歩に連れて行くことができました。

さて、今日は先日(8/26・水)雨の日の朝の2犬(ふたり)です。
DSC_0268-1.jpg
DSC_0269-1.jpg
ここ君も雨のため散歩をあきらめていました。
DSC_0271-1_20150830080352ffd.jpg
DSC_0275-1.jpg
DSC_0278-1.jpg
DSC_0279-1_2015083008142435e.jpg
この日もふぅ君雨が上がったことをじぃじ(お父さん)に訴えて、この後いつものコースに散歩行ってきました。
今週は雨が多いい予報です。ふぅ君レーダーにおまかせして散歩に行くつもりです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

しばらくお天気悪そうですねぇ
涼しくなるかな~って油断してると
ムシムシと暑いし(笑)

今日はお留守番は扇風機にしてみました♪
ふぅ&ここ君も お散歩行きたいもんね!
1歳5ヶ月なんですね!食べちゃいたいくらい可愛い時ですね^-^

Re: こんばんは

ぽーママンさんへ

今日も雨の切れ間を散歩に行ってきました。
雨が続くと2犬(ふたり)はe-283が外でしかできないので大変です。

孫は子供より可愛いと言いますがほんとですね。

Re: No title

チョコ・アンのパパとママ さんへ

今日(8/31)の朝もふぅ君が今なら行けると教えてくれましたよ。

退職して時間があるからできることであり、皆さんのように現役の方はほんとうによくやられてるといつも感心しています。
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

