ドッグラン楽しいね1

おはようございます。

昨日はふぅここ地方久しぶりに青空が出て穏やかな天気でした。
茨城県の鬼怒川堤防決壊はNHKを見ていてビックリしました。
放送中にも堤防が崩れていくのが確認でき、水の勢い(自然の力)の怖さを改めて感じました。
屋根の上で大きめの柴犬2頭といたご夫婦がわんこと一緒に救出されたのを見てホッとしました。
今回の水害でかなりのわんこ達も被害に遭っているのではと思いました。
ふぅここ家も木曽川から直ぐの所ですから万が一の時は2犬(ふたり)を連れて早めに対応せねばと思います。
人は避難所に行けばなんとかなると思いますが、わんこは飼い主が必要な物をキチンと用意しておかなければと考えさせられました。

昨日は午前中雨でなかなか行く事ができなかった畑に行って来ました。
夏野菜も終わり、今度は白菜などの冬野菜を植える準備をしてきました。
昨年初めて白菜を作ってまずまずの成果をあげることができたので、今年も白菜、ブロッコリーなどチャレンジする予定です。
もう少しすると今植えてある落花生とサツマイモの収穫が楽しみです。
午後から最近雨で気持ちの良い散歩のできなかった2犬(ふたり)の為に、やはり久しぶりの大野極楽寺のドッグランに行って来ました。今日からの記事はドッグランでの記事を少し続けたいと思います。

昨日は青空も出ていましたが、さほど日差しも強くなかったこともあり少し早めに散歩に行きました。
公園のドッグランは5時までということもあったので3時過ぎには着くように出かけました。
P9100164-1.jpg
ドッグランには先客のダックス君が居ました。
ふぅ君早速ダックス君のママさんにアタックです。
P9100168-1.jpg
ここ君もダックス君に近づきました。
P9100170-1.jpg
ふぅ君ダックス君ママに挨拶した後ルンルンで歩いています。
(いつもは隅に居る事が多いいです)
P9100173-1.jpg
ふぅ君足取り軽そうです。(^O^)/
P9100180-1.jpg
ここ君もいつもと違い人に吠えていかないし、ダックス君と仲良く遊んでいます。
P9100186-1.jpg
ここ君何か見つけたようです。

続きます。

今回の北関東大水害の行方不明者の方の早期発見と復興を祈念します。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ひと昔前と違い
天災の被害が大き過ぎますよね

ふぅ君&ここ君 ランで上手く遊びますね^-^
うちは匂いカギカギばかりで どうにもなりません(笑)

Re: こんばんは

ぽーママンさんへ

おはようございます。
いつも訪問ありがとうございます。

ドッグランで他の子と触れ合うのは実質初めてです。
以前(3年位前)初めて行ったドッグランでは隅をウロウロしたり、ばぁば(お母さん)の足下にくっ付いてはなれませんでしたよ。
今回のドッグランで一緒になった子達は若い子ばかりだったことも良かったようです。
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる