笠松みなと公園

おはようございます。

昨日は双子っちをエリさんから預かり、一緒にクミさんの所にお土産を持って行って来ました。
帰りにクミさん家族と扶桑町にある児童公園に寄って遊んで帰りました。
その時にかー君やゆんちゃんの成長を改めて感じさせられる場面がありました。
先月23日に祖父江緑地に行った時にはできなかったことが、ふたりとも昨日は自分からチャレンジしてできていました。
いつも同じ事を書いていますが、子供の成長とは凄いなと改めて実感しました。

今日の話は先週7日に笠松みなと公園に行った時の様子です。
ふぅ君の好きな散歩コースは真直ぐ長く歩ける所です。
同じ所ばかりではと思い久しぶりに岐阜県側笠松みなと公園に行って来ました。
実はじぃじは笠松で3年ほど勤務していました。この公園は昔(35年前)働いていた時にはなかった公園です。
当時木曽川には無料駐車場があり、そこに通勤に使っていた車を停めていました。
大雨が降ると駐車場が水に浸かる為に、車を営業が終わった会社の駐車場に移動させたりしたものです。
堤防は官有地で当時じぃじのお客様の家などがたくさん建っていました。
今では新木曽川橋(旧22号)からオグリキャップで有名になった笠松競馬場の近くまでを整備して「笠松みなと公園」に生まれ変わったものです。
公園に着いて早速2犬(ふたり)は河原を散策しています。
DSC_1526-1.jpg
ちょうどこの日は草刈りをしていました。
DSC_1528-1.jpg
ロングリードでの散歩です。
[広告] VPS

DSC_1530-1.jpg
夏は日陰がないうえ、冬は風を遮る場所もないので此処を利用するのは春(桜)と今の時期くらいです。
[広告] VPS

この日も風が強かったですが、まだ冬のように寒くはなく気持ち良い風でした。
ただこの日は草刈りをしていたこともあり、場所によっては草刈りの土埃などが飛んできました。
DSC_1541-1.jpg
この後駐車場へ戻り、その先にある名鉄電車の鉄橋の下まで行きました。
地元の高校生がランニングをしていました。
DSC_1548-1.jpg
DSC_1555-1.jpg
DSC_1557-1.jpg
2犬(ふたり)も満足してくれたようでしたから電車を見て帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる