

国営木曽三川138公園1

おはようございます。

昨日は2週日間ごとの図書館通いの日でした。
ふぅここ地方は市町村合併の時に3つの市・町が合併した関係で、それぞれにあった図書館が残っています。
特に中心の図書館はJRの駅に新ビルが建てられた時移転して、通勤者には非常に利用しやすい図書館になりました。
じぃじも現役の時は通勤時に一週間に1,2度は通っていました。
退職してからは、自宅の側にある図書館に2週間ごとに通っています。(本の貸出期間が2週間)
新刊も予約すれば人気物は3ヶ月くらい待ちますが、自分の側の図書館に物がなくとも他の図書館にあれば借りることができ非常に利用しやすくなりました。
現役時代は通勤に便利な単行本を主に購入(月に1万円・図書カードを金券ショップで購入していました)していましたが、今は図書館で借りるだけで、おさいふにもやさしくなりました。

今日は先日2度目のコスモスを見に行った時のお話です。
クミさんみずちゃんとふぅ君ここ君との散歩でした。
DSC_1832-1.jpg
実はここ君はクミさんがペットショップで見つけて家族になった子です。
わんこ嫌いだったクミさんがふぅ君のおかげで好きになり、ペットショップのここ君を見てどうしてもということで家族になりました。
その為今は離れていますが、クミさん達が我が家に来た時は大歓迎しています。
DSC_1833-1.jpg
ふぅ君もクミさんを待っています。
ふぅ君はわんこ嫌いだったクミさんをわんこ好きにしました。
そしてこのブログを始めたのもクミさんです。クミさんが結婚して我が家を出たのでじぃじが引き継いでいます。
DSC_1834-1.jpg
クミさんとみずちゃんが来たので、さっそくコスモスの所に行きました。
DSC_1837-1.jpg
この日は幼稚園の遠足があったようで、大勢の幼児が先生に引率されて来ていました。
DSC_1850-1.jpg
1週間前に来た時より色々な色の花が咲いていました。(一番見ごろだったと思います)
DSC_1854-1_201510190842538e1.jpg
ふぅ君もお母さん(ばぁば)と記念写真です。
DSC_1856-1.jpg
みずちゃんポーズと言うと、いつも自分から両手をほっぺに当てて決めポーズを作ってくれます。
クミさんいわく誰も教えてないそうです。
もう少し続けたいので今日はここまでにさせてもらいます。(今日は今からリハビリに行ってきます)

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

