

お父さん(じぃじ)遊んでください

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇り空の朝です。
最近は朝散歩夏より1時間遅く行くようになりました。
じぃじ(お父さん)が起きるのが6時過ぎになったからです。
ここ君が最近じぃじ(お父さん)を呼ぶ時間が遅くなったことが一番の原因です。

昨日は午後から木曽川沿川緑地公園に行ってきました。
此処は久しぶりです。前日(11/15)に笠松みなと公園に行きましたが木曽川を挟んでの愛知県側です。
此処は今年整備されたばかりですが駐車場(4台)が少なく、できたら倍くらいは停めれるように増やしてもらえればと思います。
また駐車場の横が芝生の小さな丘のようになっていていますが使われているようには見えません。
昨日も此処でわんこの散歩をしている人がたくさんいましたから、できればこのような空き地スペースをドッグランに開放してもらえればと思いました。でも国の管理の堤防ですから難しいでしょうね。

今日は14日の朝のここ君です。
じぃじ(お父さん)がソファーに座っていたら、ここ君が近づいてきました。
DSC_2771-2.jpg
DSC_2775-1_20151117082153842.jpg
ここ君大好きな肉球を持って来ました。
DSC_2777-1.jpg
いつも咥えている肉球を投げてとせがんできます。
DSC_2779-1.jpg
ここ君じっとじぃじ(お父さん)を見つめています。
じぃじ(お父さん):ここ君ごめんね。今ふぅ君と遊んでるんだ。もう少し待ってくれる。
DSC_2780-1.jpg
DSC_2781-1.jpg
いつも遊んでくれるじぃじ(お父さん)に相手にされずしょげています。
DSC_2782-1.jpg
この後じぃじ(お父さん)はここ君の肉球遊びに付き合いました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココ君、本当にがっかりしているわぁ~。
可愛そうだけど、何とも言えず可愛いですね。
遊んであげちゃいますよね(^ー^☆♪

可愛すぎ

ここ君の このきゃ~~~可愛い事!
2人いると 遊びとまったりと 互いに違うもんなのでしょうね

しか~し こんな風に 持ってこられたら
私は イチコロです(笑)
滋賀は20時過ぎから すっごい雨になりました><
車から家までで。。。お風呂に入ったくらいに濡れましたよ

No title

ここ君のいじけてる姿に
胸がキュンキュンです。

こんな姿を見たら速攻で遊んじゃいます♪

Re: No title

ルンルンりおん さんへ

おはようございます。

ここ君はほんとうに甘え上手で、ガウガウ犬のわりには遊んで欲しいのでいつもこのように肉球を咥えてやってきます。
何回か肉球を投げてやると捕りに走るを繰り返し、満足すると大人しくなるの繰り返しです。
今もこの時間(8:33)咥えてきて、前足でじぃじの腕をトントンして遊べと言ってきました。
3回ほど相手してあげたら満足したのか、今度は炬燵の中に入っていますよ。(炬燵は電気入っていません)

Re: 可愛すぎ

ぽーママンさんへ

おはようございます。
こちらは今日の朝には雨も完全に上がっていましたよ。

ふぅ君は遊べとは言ってきませんが、ここ君は何時まで経っても甘えん坊で遊び相手がいないと淋しがるタイプです。
一番興奮している時は、牛さんのぬいぐるみとの格闘です。
これはいつもじぃじが手に持って相手しますが、ここ君のファイトにじぃじいつも息切れします。

Re: No title

ひろさんへ

おはようございます。

昭和記念公園お疲れ様でしたね。関東地方のわんこ君達にとっては聖地のような所ですね。
近ければふぅここも行きたかったですが、さすが愛知からでは遠すぎます。残念でした。

わんこも歳の差があるとお兄ちゃん気質、弟気質があるのか2犬(ふたり)を見ているとまるで人間の兄弟を見ているようです。
お兄ちゃん(ふぅ君)は散歩・ごはん以外はいつものんびりしていますが、弟君(ここ君)は甘え上手でいつもばぁばかじぃじの側に着いて回っています。
ここ君は12月で7歳になりますが、このようにまだまだ遊んでといつも絡んできますよ。
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

