笠松みなと公園(前半)

おはようございます。

今日のふぅここ地方の朝は雨上がりの温かな朝でした。
2犬(ふたり)とも昨日は終日雨で、特に午後の散歩にはカッパを来て少しだけ行くという不完全燃焼の一日でした。

今、フランスでのテロ行為の報道が毎日のように流れていますが、先日図書館で借りてきた本「ゼロの迎撃・安生正・宝島社」を読んで、日本でテロ行為のような事が起こったらどのように対処されるか改めて考えさせられました。
テロで亡くなられた方達のご冥福をお祈りします。

さて今日のお話は15日に笠松みなと公園に行ったお話です。
晴れていればできるだけ2犬(ふたり)が喜んで歩けるける所に行くようにしています。(自分達も歩けますから)
此処は河原が広く真直ぐ歩くことができるのでふぅ君が特に気にいってくれています。
日曜日ということもありBBQエリアや遊具の所には家族連れがたくさんいました。
人の邪魔にならないように早速河原に降りました。
PB151202-1.jpg
人工小川に沿って気持ち良さそうに歩くここ君です。
PB151203-1.jpg
ふぅ君何度も来ている所でもありグイグイとじぃじ(お父さん)を引っ張って歩いています。
PB151211-1.jpg
ロングリードでの散歩ということもありふぅ君自由に行動しています。
(写真の先に見える新木曽川橋まで歩きました。そこから折り返しで駐車場に戻ります。)
PB151212-1.jpg
ふぅ君小走りで活き活きしています。
PB151219-1.jpg
ここ君はばぁば(お母さん)とマイペースで歩いています。
PB151222-2.jpg
PB151224-1.jpg
PB151225-1.jpg
PB151232-1.jpg
臭い嗅ぎしてお母さん(ばぁば)とここ君を待っています。
PB151235-1.jpg
お母さん(ばぁば)とここ君まだまだ向こうの方にいます。
PB151238-1.jpg
PB151241-1.jpg
PB151242-1.jpg
笑顔のふぅ君です。
PB151246-1.jpg
此処はいつも鴨達がたくさんいます。魚がたくさん居るのかな?
昔仕事で地元の「木曽川長良川下流漁業協同組合」を担当していた時に教えていただいた話ですが、毎年アユなどの稚魚を放流しているそうです。(その為に釣りをする人は鑑札を買う必要があります。守ってくださいね。)
PB151247-1.jpg
川の色も綺麗な青色でした。鴨は愛知県側より岐阜県側の方が多くいました。
PB151251-1.jpg
PB151257-1.jpg
ようやくお母さん(ばぁば)とここ君が追いついて来ました。

後半に続きます。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる