朝食での行事

おはようございます。

ふぅここ地方の今日は晴れです。

じぃじ(お父さん)の咳も今回はしつこくなかなか治まりません。
幸いに熱はないので動き回る事に対しては問題ないのですが、咳をしだすとなかなか止まらないという状態です。
それでもまじめに薬を飲んだおかげで今日の朝は随分と治まりました。
熱を出していたかー君も元気になったようで今日は幼稚園に行けるようです。

今日のお話は毎朝の2犬(ふたり)の様子です。
2犬(ふたり)は毎朝7時には朝ごはんを食べます。(じぃじばぁばはその後)
我が家は10年くらい前から朝はパン食です。
基本トーストとコーヒーですが、2犬(ふたり)とも自分達はすでに食べているくせに最初にじぃじ(お父さん)にせびりに来て、じぃじ(お父さん)からもらえないと今度はばぁば(お母さん)のところに行きます。
DSC_3321-1.jpg
食べ物を要求する時はふぅ君がします。ここ君は側でこのように控えているか、足下で伏せて待っています。
DSC_3322-1.jpg
さすがのばぁば(お母さん)も並んでこのような視線を受けると無視できません。
DSC_3323-1_20151130084453337.jpg
この日のようにここまで並んで待つことは珍しいです。
左右に分かれておねだりするか、先程書いたようにここ君が足下で待つ事が多く、この日のように綺麗に2犬(ふたり)並んでおねだりすることはほとんどありませんでした。
DSC_3324-1.jpg
2犬(ふたり)ついに、いつも厳しいお母さん(ばぁば)からパンをゲットしました。
ふぅ君の為には与えてはいけないんですが、どうしてもこのように迫られると負けてしまいます。
毎朝この繰り返しです。(´・_・`)

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる