

ドッグランでの「おやつ」どう思いますか

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨の朝です。
いつもは下(一階)からじぃじ(お父さん)を呼ぶここ君も雨で外に行けない事がわかるようで静かに寝ていました。
昼前には上がる予報ですが、ふぅ君先程も玄関先に出したり、庭に出したりしましたがなかなか落ち着きません。
今(7:05)ようやく落ち着いたようです。

さて昨日の続きです。
138パーク公園からドッグランまで歩いて来ました。
月曜日に来るのは初めてです。あまり居ないかなと思っていましたが予想に反して今までで一番人が多かったです。
DSC_3364-2.jpg
DSC_3365-1_20151203071541570.jpg
ふぅ君は色々な人に上手に挨拶していました。
DSC_3366-1.jpg
ふぅ君人には絡んでいましたが、わんことはあまり遊ぼうとしていませんでした。
DSC_3369-2.jpg
ここ君この日もリードを外してあげました。
ふぅ君とは違い色々な子に近づいていました。
DSC_3370-2.jpg
DSC_3378-2.jpg
ここ君ノーリードで動きやすいこともあり元気に跳ねまわっています。
DSC_3380-1.jpg
先程来る途中であったわんこ達がやってきました。
DSC_3383-1.jpg
ここ君早速今入ってきた子をチェックです。
DSC_3390-1.jpg
ふぅ君も新しい子に挨拶に来ました。
DSC_3396-1.jpg
ドッグランの中でわんこに「おやつ」を与えている人がいました。
家の子はふぅ君の体質で基本病院食以外は与えていませんが、このような所で「おやつ」を見せられると当然欲しがります。
遠くにいたふぅ君まで近づいてきています。
何かトラブルなどのアクシデントがあった時は「おやつ」などでつることは理解できますが、このような所で普通に「おやつ」を与えるということはいかがなものかと思います。
皆さんが行かれているドッグランではどうですか。
DSC_3399-1.jpg
この日は人が多かった為か、ここ君が興奮してわんことは仲良くしていましたが、立っている人に吠えてばかりいました。
怖かったのかな。
DSC_3407-2.jpg
DSC_3409-1.jpg
ここ君人に吠えてばかりいたので喉が渇いたようです。
ばぁば(お母さん)から水をもらって一息です。ふぅ君は途中で水を飲む事は少なく、この時も飲みませんでした。
DSC_3414-1.jpg
30分ほど遊んでから、また15分以上歩かなければいけない為引き上げることとしました。
DSC_3431-1.jpg
帰り道もしつこく臭い嗅ぎをしながらです。
DSC_3438-2.jpg
ふぅ君臭い嗅ぎがしつこく、なかなか前に歩かない為にばぁば(お母さん)に抱っこの刑で抱えられてしまいました。

この日のドッグランはここ君が人が多かったこともありよく吠えましたが、概ね他のわんこ達ちは仲良くできまずまずでした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

我が家が、今まで、言った何処のドックランも
基本中では、おやつ、食べ物、禁止が、多いですね~
あげるときは、外で、ドックランから出てからあげるようにと・・・
なっているところが、ほとんどでした。
食べ物があると、トラブルになりますものね^^
お水以外は、ランの外で、って言うのが、一般敵な
気がしますけれど・・・^^;

Re: おはようございます。

machiz4さんへ

おはようございます。

そうですよね。
此処も何回か来ましたが大きなわんこの飼い主(お年寄り)の方が、前回もでしたがポケットに入れた「おやつ」を自分のわんこだけならまだしも、寄ってくる子にあげるので家の子のような制限している子も当然もらいに寄って行きますから。
ドッグラン初心者としてはなかなか注意も難しく困ったものです。

トラブル時の解決の為ならドッグランの中での使用も理解できますが、ただ単に「おやつ」をあげるというのはやめて欲しいですね。


プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

