

久しぶりに着た服での散歩

おはようございます。

今日のふぅここ地方は快晴の朝です。
いつもより朝散歩の時間が遅かった為に中学生の登校の時間と重なりました。
2犬(ふたり)とも中学生が嫌いで遠くに見えるだけでもワンワンと吠えます。
今日の朝散歩では中学生7,8人と遭遇した為に吠えっぱなしの散歩になってしまいました。
ご近所には迷惑な2犬(ふたり)でした。

昨日は昨年85歳で亡くなった大じぃじ(義父)の一周忌でした。
クミさんエリさんアキさんそれぞれの家族も参列してくれ、孫、曾孫の成長を空から見てくれたと思います。

今日のお話は先日の散歩の時にばぁばが2犬(ふたり)に服を着せました。
我が家の2犬(ふたり)は基本裸族ですから、服は大嫌いです。
今回来た服は5,6年前に買ったものです。
DSC_3540-1.jpg
ここ君が来てからですからお揃いで着れるものをということで買ったものです。
ほんとうはもっと可愛らしいのを買ってあげたいのですが、ここ君は小さい時から服が嫌いでなかなか着せやすい服がなかったからです。
DSC_3542-2.jpg
ふぅ君は最近服を嫌がりますが、ここ君のように全く拒否するようなことはなくなんとか着てくれます。
見た目もスマートに見えるかと思います。
DSC_3545-1.jpg
DSC_3547-1.jpg
わかりますか。ここ君腕を通しただけです。
DSC_3555-1.jpg
ふぅ君今日はどっちに行くか、いつもこの辺りで木曽川へ行くことを企んでいます。
DSC_3560-1.jpg
企んでいるなと思ったら急にコースを変えました。
この日は寒かった事もありとても人は川には行く気がありません。
じぃじ(お父さん)に駄目と言われて帰ってきました。
DSC_3567-1.jpg
あまり歩きたくないここ君はばぁば(お母さん)とゆっくり歩いて来ました。
DSC_3571-1.jpg
DSC_3576-1.jpg
久しぶりの服を来たお散歩でしたが、それぞれ不満が残ったようでした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

