

お母さん(ばぁば)の靴下争奪戦2

おはようございます。

ふぅここ地方今日も快晴の朝です。
今朝の散歩はふぅ君いつものコースは嫌だとショートコースで一旦お家まで帰りましたが、そこからまた午後行く方に行くと言って無理やりじぃじ(お父さん)を引いて行きました。
ここ君はショートコースだけでも十分でしたが、ふぅ君に付き合っての散歩になりました。
途中中学生を遠くに見るたびに止まって確認していました。

昨日は家のそばの木曽川河原に行ってきましたが、ここ君が食糞をしてしまいました。
いつも思いますがきちんとわんこのう○ちの処理をしない飼い主が最近は非常に多いいように思われます。
昨日もばぁば(お母さん)も注意していましたが、枯れ草の中に隠れていたものを見つけたようで、いきなりパクッとやられては止める術もありませんでした。
河原ですがきちんとした散歩コースになっており、このような事をする人の常識を疑いたくなります。
見えなければ、見つからなければという飼い主が増えているようです。嘆かわしい実情と思慮します。

さて愚痴りましたが昨日の続きです。
おやつを貰う前のように待てをしている2犬(ふたり)です。
DSC_3616-1.jpg
ここ君はいつもきちんとお座りをして待てのポーズをします。
ふぅ君はめったにお座りのポーズはしません。腹ばいが多いいです。
DSC_3620-1.jpg
2犬(ふたり)とも少しづつじぃじ(お父さん)に近づいています。
DSC_3628-1.jpg
じぃじ(お父さん)ここ君に意地悪をしてふぅ君にばぁば(お母さん)の靴下を渡しました。
DSC_3630-1.jpg
ここ君お兄ちゃんに必死で頼んでいます。
DSC_3632-1.jpg
いつもならここ君が持っていた物を直ぐに返してあげるふぅ君ですが、この時はしつこく死守していました。
DSC_3634-1.jpg
ふぅ君なかなか靴下をここ君に返してやらないので、じぃじ(お父さん)もここ君が可哀想になり一緒に頼んでやりました。

こんな2犬(ふたり)を見ているとほんとうに楽しいですよ。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

