初めての川辺

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇空です。
朝起きた時に寝室(シャッター降ろさず)の温度は15度でしたが、一階のリビング(シャッター降ろしています)はなんと18度もありましたよ。この時期に室内温度が18度は記憶にありません。今年がいかに温かいかです。
天気予報では台風も発生した言っていました。今年は一年を通して毎月発生との事で初めてだそうですね。

昨日はエリさん双子っちが来る予定でしたが、パパが休みを取れたとのことで来ませんでした。
おかげでじぃじばぁばには休日の一日になりました。

今日のお話は8日(火曜日)の散歩です。
いつも行く木曽川河原に行きました。いつも木曽川河原と書いていますが正式には「木曽川尾西緑地」と言います。
この日は2犬(ふたり)を川辺まで連れて行きました。
DSC_3754-1.jpg
河原は猟(県の認可を受けてです)をする人がいることから、所々川辺に降りれるようになっています。
DSC_3755-1.jpg
DSC_3757-1.jpg
意外と水が澄んでいて川底が見えました。
DSC_3761-1.jpg
川辺には残念ながらお魚さんはいませんでした。
DSC_3762-1_20151213085731925.jpg
DSC_3766-1.jpg
残念ながら魚は見る事ができませんでした。
いつもの散歩コースに戻りました。
DSC_3774-1.jpg
ふぅ君急に途中から急斜面を登っていつもの河原にでました。
DSC_3786-1_20151213093055f01.jpg
この辺りでエリさんの家から歩いて10分位の所まで来ました。
DSC_3789-1.jpg
この日は久しぶりにたくさん歩きました。
ふぅ君帰りの事を考えないのでどんどん歩いて来ました。
当然ふぅ君は帰りは途中まで抱っこで車まで戻りました。
DSC_3797-1.jpg
いつも車を停める起渡船場址にある金毘羅神社の紅葉の前で写真を撮りました。
この日はふぅ君があっちこっちと歩いたこともあり2キロ以上を時間を掛けて歩きました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2キロ!!!すごいですね
そして突き進むのは  いつもの事ですね(笑)

川 透明感がありますね♪
ママさんを写してる パパさんの影が
とっても微笑ましいです^-^

Re: こんばんは

ぽーママンさんへ

おはようございます。

いつも訪問ありがとうございます。

そうなんです。
ふぅ君は帰りの事を全く考えないのでどんどん前に歩くことしか頭にありませんから、帰りは途中から抱っこが当然となっていますね。
ですからふぅ君は好きなだけ歩けるんです。
ここ君は時々休憩したいと伏せることはありますが、基本最後まで自分でちゃんと歩きますよ。
川の水は自分たちも思っていた以上に綺麗でしたよ。
小魚が居なかったのが残念でしたが。
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる