ここ君7歳になりました。

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨上がりの曇り空でした。
朝散歩も陽がない為にまだ少し暗かったです。

今週はふぅここ週間ということで昨日もお出かけ散歩に行って来ました。
いつもの東海北陸自動車道下の駐車場に停めて、いつもは光明寺公園方面を歩きますが昨日は138タワーの方に歩きました。
2キロ前後歩いて帰りました。
夜は2犬(ふたり)とも疲れたようでぐっすりでした。

さて、今日はここ君7歳の誕生日です。
甘えっ子の次男坊気質でやんちゃ坊主です。
臆病な為によく吠えることと、ビビって無意識に噛みついたりするところが欠点です。
それでもここ君は我が家のアイドルです。
12月初めにペット保険のアニコムさから毎年バースデーカードが送られてきます。
DSC_3459-1.jpg
以前は誕生日にはケーキなどを用意していましたが、今はふぅ君の健康を考えて何もしていません。
昨年はおそろいのリード(ガチャピン)をプレゼントしましたが、初めて着けようとしたら2犬(ふたり)とも嫌がられました。
今では午後散歩の時は毎日着けて行くようになりました。

今年はどうしようかということで、ばぁば(お母さん)が考えたのが毛すきの為のブラシです。
ここ君は毛が多く、室内にここ毛がよく落ちています。
ふぅ君は軟らかなサラッとした綺麗な毛です。
2犬(ふたり)の為に良いかなと思い決めました。
DSC_0176-2.jpg
針が細く短いので2犬(ふたり)にも優しそうです。
手入れの嫌いな2犬(ふたり)ですが、このブラシで少しでも気持ち良くなってくれればと思っています。
DSC_3865-2.jpg
ここ君大好きなお母さん(ばぁば)の膝の上です。
DSC_3869-1.jpg

明日は我が家の長男ふぅ君の誕生日です。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。^^

ここ君! 満7歳のお誕生日おめでとうございます。^^
これからも、健やかに ふうお兄ちゃんと仲良く~
ご家族とお幸せに~♪
沢山!遊んで、最近は、ドックランも行って~^^
楽しい日々でしょう。^^これからも元気な姿を見せてください。^^

おめでとうございます。

No title

ここ君、お誕生日おめでとう♪
7歳は男盛り!
これからもふぅ君と仲良く、元気に楽しく過ごしてね(*^^*)

No title

ここくん7歳のお誕生日おめでとうございます
これからも、元気で楽しい日を、お過ごしください。

No title

ここくん、お誕生日おめでとうございますv-315

大好きなお母さんにブラシ買ってもらって、
よかったですねv-353
アニコムからバースデーカード、ポンコにも届きました(^ ^)

これからも可愛くて元気なここくんでいてくださいねv-410

No title

ここ君 7歳お誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
規則正しく毎日を過ごしているのが健康の秘訣かな(^ー^☆♪
ブラシのプレゼント嬉しいね。
ふう君と仲良く素敵な一年をお過ごし下さい。

No title

ここ君、7歳おめでとうございます。
家の星も10月に7歳になったんですよ~。
思慮分別がついて、ますます可愛いお年頃ですよね。
これからの1年間も幸多い良きときとなりますように。

No title

ここくん7歳のお誕生日おめでとう!!

ちょっと吠えちゃったリびっくりして噛んじゃうのも
ここくんのチャームポイントだよねd(´ー`*)
毎日元気で過ごしてくれたらそれが1番☆
これからもお兄ちゃんと楽し毎日を過ごしていってねU^ェ^U

No title

ここ君、お誕生日おめでとうございます。(^o^)/
元気に7歳になっておりこうさん♪
これからの1年も、ふぅ君と楽しく健やかでありますように。

No title

ここ君、お誕生日おめでとうございます♪
7歳の年も元気で楽しい年になりますように✨
そして、ふぅ君のお誕生日おめでとうございます!
9歳の年も ここ君と仲良く楽しく過ごせますように✨

Re: おはようございます。^^

machiz4さんへ

おはようございます。

先日ここ君初めてドッグランで一度も吠えることなく過ごせましたよ。
少しだけ大人になったようです。

いつもありがとうございます。

Re: No title

ちゅらともえのママさんへ

おはようございます。

時々お兄ちゃんにちょっかいを出して怒られたりしていますよ。

ありがとうございました。

Re: No title

ダレぱぱさんへ

おはようございます。

ここ君毎日お母さん(ばぁば)にくっ付いて甘えてばかりいますよ。

ありがとうございました。

Re: No title

よしこさんへ

おはようございます。

ここ君は毛の量が多いいようで部屋の中にここ毛がたくさん落ちています。
さっそく新しいブラシ使いましたが、あまりにたくさん取れたのでビックリしました。

ありがとうございました。

Re: No title

ルンルンりおんさんへ

おはようございます。

そうですね。毎朝ここ君がほぼ決まった時間に起こしてくれますよ。
我が家の一日の始まりはここ君のじぃじ(お父さん)を呼ぶ声から始まります。

ありがとうございました。

Re: No title

はちみつさんへ

おはようございます。

そうですね。歳を重ねるごとに少しですが、我慢できるようになったかなと思う時があります。
それでもまだまだ弟気質でやんちゃですよ。

ありがとうございました。

Re: No title

Laniママさんへ

おはようございます。

ここ君ビックリして噛んじゃう時に相手が孫の双子っちやみずちゃんだと、駄目だと自覚があるようで手(歯)を出しません。
自分より弱い者がわかるんですね。

ありがとうございました。

Re: No title

FUGAとMiToのかかさんへ

おはようございます。

ここ君いつも思いますが、飼い主的にはガウガウカミカミさえしなければ非常に頭の良い子と思っています。
ここ君小さい時から一度もお家では粗相したことないんですよ。

ありがとうございました。

Re: No title

akemin*さんへ

おはようございます。

2犬(ふたり)ともそれぞれお兄ちゃん、弟君という立場をわかっているようです。
この子達のおかげで毎日退屈することなく過ごしています。

ありがとうございました。

おめでとう!

ごめんなさい 1日遅れました!
が・・
ここ君 7歳おめでとう♪
とうとう君もシニアの仲間入り あはっ

まだまだ若いですもんねっ 確かに毛は。。モフモフ系はすごいですよね
掃除機かけても ぽーの毛ばかりです(笑)
最近 オットさんの抜け毛も増えて・・・これは内緒ですよ!
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる