僕(ふぅ)は9歳になりました

おはようございます。

今日のふぅここ地方は予報通り前日より5度低い朝でした。(リビングの室内温度18度から13度)
お天気は雲は多いいですが久しぶりに青空が見えました。只、夜中に雨が降ったようで散歩コースは少し濡れていました。

昨日はここ君の誕生日に皆さんからの温かいコメントありがとうございました。

今日は我が家の王子長男ふぅ君の9歳の誕生日です。
DSC_3460-1_20151216222635b9c.jpg
我が家が家族に迎えた初めてのわんこちゃんです。
娘達が小さかったころは反対してわんこは飼いませんでした。
理由は毎日キチント散歩させることができないと思ったからです。
その代りに子供達にはうさぎさんとジャンガリアンハムスターを飼って、生き物を育てる大切さを教えました。
じぃじ(お父さん)も現役バリバリのサラリーマンでしたから平日は当然面倒をみれませんでしたが、休日は子供達とうさぎ小屋の掃除をしたり、ハムスターのケージ(6個)をそれぞれ掃除したりと大変でした。
ふぅ君はエリさんがペットショップで寂しそうに売れ残っているようだからと心配してじぃじ(お父さん)に頼んできたので家族に迎えることになりました。
当時はわんこ嫌いだったクミさんの了解もとらずに家族にした為、クミさんは2ヶ月くらいはふぅ君を触ろうとはしませんでした。
でも、一度ふぅ君に触れてからは、ふぅ君の虜になりエリさん以上に夢中になりました。
今、じぃじ(お父さん)が書いているこのブログもクミさんがポメ子として作ったものです。

さて前書が長くなりましたが、ふぅ君の性格はここ君とは違い孤高の犬という感じです。(ドッグランでもよく一犬(ひとり)離れてウロウロしています。)
ふぅ君はいつも散歩には誰よりも行きたいくせに、ツンデレしてリードを素直に着けさせないことが度々あります。
それでも一旦外に出ると自分の好きなコースをリードします。
ここ君はふぅ君の行く所に着いて行くだけです。初めての所などはふぅ君の前を歩くことはありません。
いつもお兄ちゃんであるふぅ君の後を着いて歩きます。いつも行く慣れた所でもふぅ君が臭い嗅ぎでなかなか進まない時は伏せて追いつくまで待っています。
常にお兄ちゃん(ふぅ君)あってのここ君です。
DSC_0272-1.jpg
ふぅ君歳を取ったなと思うのは鼻の周りが今は真っ白ですが若い時は真っ黒でした。
DSC_0273-1_20151216223136306.jpg
ふぅ君の弱点は「音」です。
「音」には非常に敏感で、散歩中に急に大きな「音」がした時に一気に家まで駆けもどることがあります。
夏の花火大会はふぅ君にとってはイジメ以外の表現のしようがないくらい怖がります。
今はじぃじばぁばとふぅ君ここ君の二人と2犬の生活ですが、我が家の中心はふぅ君です。
DSC_0299-2.jpg
ふぅ君我が家に来た時は皮膚が弱く、来た翌日から病院に連れて行きました。
シャンプーも薬用シャンプーを使うなどしましたが、今では普通の皮膚になりました。
尻尾も正直ポメちゃんの尻尾ではありませんでしたが今ではこのように立派になっています。
DSC_0151-1_20151216230839c4a.jpg

これからもじぃじ(お父さん)のボケ防止のためにできるだけ続けていくつもりです。
皆さん改めてよろしくお願いいたします。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。^^

ふう君!満9歳のお誕生日おめでとうございます。

ここ君と誕生日が、近いのですね~

これからも、健康で、ご家族と仲良く~
楽しく過ごしてくださいね~

おめでとうございます。^^

Re: おはようございます。^^

machiz4さんへ

おはようございます。

そうなんです。
実はここ君を迎える時に誕生日を見たらふぅ君と一日違いということで、これは運命だとクミさんが提案してきて家族に迎えました。

ありがとうございました。

No title

ふぅ君お誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
ふぅ君が家族になってよかったですね。
家族の主人公なんですね。
これからも元気でモフモフに磨きをかけてくださいね(^ー^☆♪

No title

ふう君、9歳のお誕生日おめでとうございます。
ここ君、遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとうございます!ヾ(≧▽≦)ノ 

2人のお誕生日は1日違いなんですね。
これからも、お父さん、お母さんと一緒に
家族2人と2頭。
元気に仲良く暮らしてくださいね。

No title

ふぅ君、9歳のお誕生日おめでとうございます!
1日遅れましたが、ここ君7歳おめでとうございます!
おめでたいことが続くのですね♪

ふぅ君、とても立派な尻尾ですね!
若干黒い毛が混ざってますか?
お顔もなんとなくコロと似てるけど、
尻尾に黒い毛が混ざってるのも同じです!
ますます親近感がわきました。

これからもふぅ君ここ君、元気で楽しい毎日を
過ごしてくださいね♪

No title

ふぅくん9歳のお誕生日おめでとう!
いつまでもずっと、元気で健やかに
かっこよくて頼りがいのあるお兄ちゃんで
ここくんの前を歩いて行ってねU^ェ^U

No title

ふぅ君、お誕生日おめでとうございます。
元気に9歳になっておりこうさんね♪
これからの1年も、ここ君とじぃじとばぁばと
楽しく健やかでありますように。(^ ^)

おめでとぉ!

ふぅくん9歳おめでとう♪
そして素敵な出会いから 今があるんですね

オレンジの子は白くなるのかなぁ
うちはクリームだから あまりわかりません(笑)
同じく 家族になってから10年と少しになりますが
飼い主の方が 白くなってきました・・・

No title

ふうくん、9歳の誕生日おめでとうございます。

遅くなりましたが、ここ君も、誕生日おめでとうございます。

二人とも、素敵な1年になりますように。

No title

ふぅ君、お誕生日おめでとうございますv-315

ここ君と1日違いなんですね!

ふぅ君もここ君も素敵な1ねんでありますようにv-290

No title

v-308ふぅちゃん、
9歳のお誕生日おめでとう!

v-308ここちゃん、
7歳のお誕生日おめでとう!

どっしり構えているようで、
意外に音に弱いふぅちゃん

ふぅちゃんを心から
信頼して甘えん坊のここちゃん

これからの一年も
二人仲良く、元気で楽しく、
幸福一杯なものとなりますようにv-360

No title

v-308ふぅちゃん、
9歳のお誕生日おめでとう!

v-308ここちゃん、
7歳のお誕生日おめでとう!

どっしり構えているようで、
意外に音に弱いふぅちゃんe-266

ふぅちゃんを心から
信頼して甘えん坊のここちゃんe-266

これからの一年も
二人仲良く、元気で楽しく、
幸福一杯なものとなりますようにv-360

Re: No title

ルンルンりおんさんへ

おはようございます。

我が家はふぅ君が来てから家族の会話が弾むようになりましたよ。

家族の中心に共通の話題(ふぅ君ここ君)があると皆が話の中に参加できます。

今でも家族ラインでふぅ君ここ君のお話や、それぞれの子供(孫)の話を毎日しています。

ありがとうございました。

Re: No title

ポンママさんへ

おはようございます。

いつもシンバくんを見ていると元気があって、弟気質なところなど我が家のここ君のように見させていただいています。

ありがとうございました。

Re: No title

いずみさんへ

おはようございます。

そうですね。ふぅ君はコロ君と似ていると思います。

ありがとうございました。

Re: No title

FUGAとMiToのかかさんへ

おはようございます。

ふぅ君もここ君もおりこうで、用足しは外でしかしません。
昨日もふぅ君お昼に外に出してと訴えたので、庭にだしてやると隅に行っておしっこをしてきました。
ここ君も同じように外に出してと言ってしてきます。
おもしろいのは、ふぅ君は玄関に回って外を見て和んでいますが、ここ君は用足しが済むと帰って来て中に入れてと吐き出し窓のガラスを開けてとガリガリしますよ。

ありがとうございました。

Re: おめでとぉ!

ぽーママンさんへ

おはようございます。

ふぅ君もここ君も家に来た時より随分と色は薄くなりましたよ。
特に、ふぅ君目の周りと鼻の周りは白くハッキリするようになりました。
じぃじ(お父さん)は禿げてきていますが・・・。

いつもありがとうございます。

Re: No title

ランマロンままさんへ

おはようございます。

こちらこそ遅くなりましたがランちゃんの手術無事済んで良かったですね。
あと抜糸も無事済むよう祈っています。

ありがとうございました。

Re: No title

よしこさんへ

おはようございます。

そうなんです。
偶然見つけた子が先住犬のふぅ君と一日違いということも家族に迎えた大きな理由です。

ありがとうございました。

Re: No title

すず❤ママさんへ

おはようございます。

これからも一日でも長く2犬(ふたり)と一緒に過ごせるようにしたいと思っています。

ありがとうございました。
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる