

大雨の跡

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇りです。
土曜日ということで車や自転車などに会うことなく行ってこれました。

昨日は午前中畑でブロッコリーなどを収穫して、午後からふぅ君ここ君を連れてクミさんの所に行って来ました。

先日大雨の翌日(12日)の笠松みなと公園に行って来ました。
DSC_0077-1_201512190818214c6.jpg
大雨で木などが流されてきていました。
DSC_0078-1.jpg
前日の雨で泥が上の方まで残っていました。
その上をふぅ君が歩きました。
DSC_0079-1_20151219082438196.jpg
大きな鳥の足跡です。
DSC_0080-1.jpg
ここ君も足跡を付けました。
DSC_0081-1_201512190827275e7.jpg
川辺を見るとたくさんの足跡です。
一番下はいつも居る鴨の足跡で、その上には大きな水鳥の足跡でした。
何度か此処には来ていますがこの位置まで水の後が付いていたのは2度目です。
水鳥の足跡は初めて見ました。
DSC_0088-1_2015121908431646b.jpg
その後堤防の一番上まで上がりました。
DSC_0090-1.jpg
DSC_0093-1_20151219084647771.jpg
ふぅ君顔を見るとなんとなく満足してくれたようです。
DSC_0094-1_2015121908483023f.jpg
そこらじゅうにタンポポが咲いていました。
DSC_0101-2.jpg
DSC_0103-1.jpg
途中からここ君のリードをじぃじが引いてきたので先に車に戻りました。
ここ君はばぁばっ子ですから一緒ではなかったのでしょげています。
DSC_0106-1.jpg
小さな子供が親を待つようでした。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

足跡なんか幻想的ですね
たんぽぽが咲いてるんですね!
どんどん地球が異常気象ですね。。。

うちも知り合いの大工さんに ブロッコリーと白菜もらったんです♪
取れたては美味しい♪

おはようございます。^^

大雨の後でも、いつでも、お外で、トイレが、
あるからかな?
必ず~ お外に出さなくては?
用を足すのが、大変ですね! パパさんとママさん偉いです。
それに、毎日必ずお散歩 なかなかできないことですよね^^;


昨日は、お祝いコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。

Re: こんばんは

ぽーママンさんへ

おはようございます。

野菜は新鮮ですと甘みもあり、野菜が好きではない人でも食べれますね。
こちらの地方は天候に恵まれたこともあり、今年のブロッコリーは昨年初めて作った物より大きく甘かったです。
今度は今年初めて作ったキャベツの収穫を楽しみにしています。

Re: おはようございます。^^

machiz4さんへ

おはようございます。

雨の日の散歩などは正直嫌だなと思うこともありますが、ふぅここの気持ちになれば散歩は一日の中で食事に次ぐ大事な日課です。
散歩に行けるということはありがたいことと思って行っています。
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

