

河津桜と梅が咲いていました

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雲は多いいですが晴れの天気です。
朝起きた時の室内温度は12度と少しづつ下がっています。

昨日は河津桜の様子を見がてら「万葉公園」に行って来ました。
昨年は3月中洵の開花でしたが、昨日一部の木ですが咲いていました。
20160109_144057-1.jpg
20160109_144215-1.jpg
梅はどうかと見てみると、やはり一本ですが咲いていました。
20160109_145210-1.jpg
20160109_145311-1.jpg
今年は昨年より2ヶ月位早いです。

今日はわんこ抜きで終わらせていただきます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

暖冬とはいえ、寒桜に梅がもう開花してるだなんて・・・。
変な気候ですね。

春は無事に訪れるのかしら?
毎年、桜祭りを楽しみにしているんですけど、今年は時期がズレそう?

今日はふぅちゃん&ここちゃんの登場がなかったんですね~。
ちょっと寂しいな~。


Re: No title

ランマロンままさんへ

おはようございます。

今年は本当に温かな1月ですね。
昨年は河津桜も梅もほぼ同じ時期でしたが3月に入ってからでした。
ここ数年思うことですが、日本の特徴である四季がなくなるのではと心配になります。
じぃじは寒いのは苦手ですのでそれはそれで良いのですが、やはり季節の移り変わりは従来通りのほうが良いですね。

Re: No title

siemたこちゃんさんへ

おはようございます。

そうですね。各自治体などで企画する桜祭りなども今年は早めに企画しないと葉桜になりかねませんね。
ふぅここが何時も行く緑道で毎年桜祭りが催されます。
昨年病気?と思われる桜の木が緑道全体で何本も切られていました。
少し淋しくなったのではと思われますが、病気が他の木に移らないようにする為かなと思っています。

この日は猫さんとの対決?を翌日アップさせたかったので未登場となってしまいました。
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

