猫くんと

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇り空です。
朝の散歩はふぅ君がいつものコースは嫌だと言うので途中からコースを変えて、午後歩く方向(用水)に行きました。
ほんとうは行きたくなかったのですが、昨日の午後散歩でふぅ君が出ていなかった事もありふぅ君の行きたい方に行きました。
用水方向へ行っても、ふぅ君朝と午後とを理解しているのか、午後の時は右に回り遠くに歩くように行きますが、朝用水方向に行った時は必ず左に回って近いコースを選びます。朝は時間がないことをわかっているのかな。
そして、ふぅ君自分でコースを変えて気分転換になったのか2度用を足して帰りました。

昨日は笠松みなと公園に行って来ました。
いつもは公園だけを散歩しますが、昨日は町の中を少し歩きました。

河津桜を見た後ですが、梅の木の側に猫くんがいました。
2犬(ふたり)とも気が付いてくんを見つめています。
DSC_1173-2.jpg
小さい時からに興味があるふぅ君は、近づいて行きました。
DSC_1174-1.jpg
DSC_1177-1.jpg
ここ君はは好きではありません。吠えています。
DSC_1180-1.jpg
ふぅ君少しづつ近づこうとしています。
DSC_1181-1_2016011021245305c.jpg
ふぅ君(パンチ)されました。
DSC_1182-1_20160110213530fdc.jpg
ふぅ君ビックリして飛び下がりました。
ふぅ君小さい時にも散歩中にに手を出してをされたことが何度かあります。
それでも気になるのかいつもを見たら近寄ろうとします。
DSC_1183-1_20160110213802aaa.jpg
このさん強気で引きさがりませんでした。
ふぅ君がじぃじ(お父さん)にリードで持たれていることを理解しているようです。
DSC_1184-1.jpg
ふぅ君くんと遊びたかったようですが、先程されたこともあり、無理やり引き離して帰りました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ふぅ君残念!せっかくのネコさんだったのに♪
うちも 犬は逃げますが 猫は好きみたいです

ただ同じく 猫パンチをくらいました(笑)
飼いネコさんだろうかぁ?これだけ人が近づいても逃げないですもんね

しかし本当 このネコさん迫力あるお顔(笑)

Re: こんばんは

ぽーママンさんへ

おはようございます。

この日の猫くんはこの後男の人に抱っこされていました。
その為にかなり人に慣れているか、やはり飼い猫でしょうね。
それにしてもわんこが人に繋がれて襲って来ないと判断しているのか、逃げて行かないなんてビックリでした。
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる