桜と梅はどれくらい咲いたかな

おはようございます。

今日のふぅここ地方は快晴の朝です。
最近の散歩では今までふぅ君に付いて歩いていたここ君が積極的に前に出て歩くようになりました。
今日の朝散歩もここ君スタスタと積極的に歩いていました。

昨日は梅と河津桜を見にいつもの万葉公園に行って来ました。
河津桜はまだ早かったです。
P2171819-1.jpg
河津桜が植えられた場所から梅の木のエリアに移動です。
P2171823-1.jpg
松の木などの大きな木の中を歩きました。
P2171825-1.jpg
松の木の中に数本ですが大きな桜の木があります。
こちらはまだまだという感じです。
P2171830-1.jpg
途中早咲きの桜がありました。
P2171831-1.jpg
ようやく梅の木のエリアまでやってきて記念撮影です
P2171835-1.jpg
前回来た時はまだ数本の木が咲いているだけでしたが、昨日は8割は花が咲いていました。
P2171856-1.jpg
P2171873-2.jpg
ここ君はばぁばが抱っこしようとしたら嫌だと言ったので繋がれての記念写真です。(。-_-。)
昨年は河津桜が満開になったのが3月中旬でした。梅もほぼ同じような時だったので今年は少し早めです。
P2171898-1.jpg
昨日の夜はふぅ君も疲れたのかソファーでウトウトしていました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗ですね~(≧▽≦)
我が家のウメの木もそろそろ満開です♪

いい天気楽しいお散歩
素敵な時間で巣ね(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

山本 奈々さんへ

おはようございます。

いつも訪問ありがとうございます。
色々な所で河津桜が満開になったニュースを耳にしますが、ふぅここ地方は伊吹降ろしの影響かまだまだのようです。
昨年も3月中旬と他の地方と比べかなり遅かった記憶です。
昨日畑に行った時におおばぁばの家の小梅(白)の木が咲いていましたよ。

これからもよろしくお願いします。

Re: No title

チョコ・アンのパパとママさんへ

おはようございます。

こちらも以前紹介した木(桜は)だけが満開でしたが、ほとんどの木はまだまだです。
花が咲きだすと鳥の撮影を狙ったお年寄りのカメラマンの方々がいっぱい来ますよ。

ふぅここは花より散歩で臭い嗅ぎをする方が良いようです。v-410

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる