

じぃじ何処に行くの

おはようございます。

今日のふぅここ地方の朝は薄曇りの空です。
朝の室内温度は19度と昨日よりは1度低かったです。
朝早く行ったこともあり散歩から帰るとふぅ君直ぐに外(庭)に出してと言って、今は玄関の所で和んでいます。(6:40)
追記
今日は珍しくふぅ君じぃじが朝ご飯を用意していたら音でわかったようで庭に戻って来て自分から中に入れてと言ってきました。
いつもは玄関に迎えに行きますがよほどお腹が空いていたのかな。(7:20)

昨日もエリさんからかー君を預かっていましたが、昼にエリさんから幼稚園からゆんちゃんがお昼を食べていて急に熱を出したからとの連絡を受け迎えに行ったと家族LINEがありました。
やはりかー君のインフルエンザがうつったようです。
病院に行きましたが、かー君の時のように早いので陽性反応は出ませんでしたが、まずインフルエンザで間違いないと推測されます。ゆんちゃん今年はかー君が風邪を引いた時もうつらず頑張っていましたが、今回はさすがに無理だったようです。
急遽エリさんが今日(火曜日)は仕事を休んで双子っちの面倒をみるとの事で、今日は孫の介護からとりあえず解放されました。


今日は6日の朝のお話です。
じぃじはいつも2週間おきに図書館に本を借りに行っています。
この日も行こうと鞄に本を入れて出かける準備をしていました。
その姿に気が付いたふぅ君・・・・・。
DSC_0143-1_201603080811344c0.jpg
じぃじ:今から本を返して新しく借りてくるんだよ。
DSC_0144-1_201603080819513ec.jpg
じぃじ:ふぅ君ごめんねわんこは駄目なんだよ。
DSC_0145-1.jpg
じぃじ:かー君が治ったらいけると思うよ。
DSC_0147-1_20160308083058791.jpg
そうなんです。あと少しでふぅ君の家族記念日(3/11)です。
ふぅ君自分に都合の良い事だけは覚えています。
じぃじ:ふぅ君今度温かくなったらドッグランに行くから今日はお留守番お願いしますね。
DSC_0148-1.jpg
じぃじ:ちゃんと約束したからね。安心してください。じゃ~お留守番お願いしますね。
DSC_0149-1_201603080843349f2.jpg
なんとか納得してくれたふぅ君でした。
ここ君はじぃじが玄関を出る時も寝たままでした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふぅくんはいつも一緒が
いいでしょうね。
ソファから訴える姿が堪らなく
可愛いです(*^。^*)

11日の記念日はウマウマが
沢山もらえると良いね♪

Re: No title

ひろさんへ

ふぅ君はほんとうに付いて行きたがり屋さんで、じぃじやばぁばが鞄を触っただけで反応します。

そのわりにはふぅ君は玄関に連れて行ってよと怒って出て来ますが、玄関ドアを開けたとたんにスタスタと部屋に戻って行くところはあまりにもあっさりしていて、さっきの怒りはなんなのという感じです。
それに引き換えここ君は大人しくいってらっやいと見送りをしてくれます。
性格の違いがはっきりしていて見ていて楽しいですよ。

コロンちゃんは置いていかれる時はどんなふうですか。

ふぅ君の家族記念日は残念ながら食事はいつも通りです。
病院で指示されたもの以外与えると駄目ということでもう2年以上ケーキとかおやつは与えていません。
健康で長生きしてもらいたいから仕方ないです。
先生に寿命を考えないでわんこの好きなものを与える人もいるとの事でしたが、やはり一日でも一緒にいたいと思いますから食べ物可哀想ですが我慢してもらっています。

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

