

お花見したよ

おはようございます。

今日のふぅここ地方の朝は曇り空です。
空気が冷たく朝散歩の時は少しひんやりしました。
朝明るくなるのが少しづつ早くなってきました。
その為にここ君が早く行こうよとじぃじを呼ぶ時間が少しづつやはり早くなってきています。

昨日は久しぶりに畑を耕してきました。
手で耕す為ほんの一部ですが、1時間くらいやっただけですが疲れました。
ジャガイモ(きたあかり)を植える予定で今は畑の整備をしています。
午後からの散歩のコースをふぅ君にまかせたら、グイグイ引いて木曽川の河原まで行って来ました。
途中どうするかなと見ていたら、じぃじの顔を見てこっちに行くと意思表示をして河原を目指して歩いて行きましたよ。

今日は先日(8日)午前中に大野極楽寺のドッグランに行って、午後から万葉公園に河津桜を見に行ったお話です。
ふぅここ地方では河津桜の満開は、昨年は3月中洵でしたが今年は10日くらい早く満開になりました。
午前中にドッグランに行った後でしたが、この日は暑いくらいの良い天気でしたので、この日以降また寒の戻りがあるとの事で行って来ました。
20160308_144332-1.jpg
お天気が良かったこともありたくさん人が見に来ていました。
20160308_144427-1.jpg
20160308_145924-1.jpg
DSC_0246-1.jpg
この後梅の木のエリアに移動しました。
20160308_150433-1.jpg
梅は前回来た時の方がたくさん咲いていました。今日は半分以上が散りかけでした。
この日の午後散歩はお花見散歩で終わりました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵♪

こちらも品種によって咲きかけて来ました♪
淡いピンクが ほんと毎年見ても良いもんですよね^-^

そして満開ですね!
肌寒い日でしたが 素敵なお花見&お散歩になりましたね

Re: No title

ランマロンままさんへ

おはようございます。
いつも訪問ありがとうございます。

昨年まで近くに河津桜があることを知りませんでした。
昨年新聞で開花を知ってからこの公園に時々行くようになりました。

畑はばぁばの実家でチャレンジしています。
以前おおじぃじ(一昨年死去)が元気な時は土もあるていど耕していましたが、今はおおばぁばだけとなり一部しか使っていません。その為土が硬くなったり、雑草がすごいために植える前の整備でヒーヒー言っていますよ。
じぃじが左肩が悪く、ばぁばが右肩が50肩と診断され二人で一人の働きしかできませんからなかなかはかどりません。
それでも、子供達や孫達がじぃじ・ばぁばのジャガイモを期待しているので頑張っています。

これからもよろしくお願いします。

Re: 素敵♪

ぽーママンさんへ

おはようございます。
いつも訪問ありがとうございます。

所々で早咲きの桜の木を見ることが多くなりましたね。
桜の木は咲かないと目立たないので道路を車で走っていて、こんな所にあったんだという事が時々あります。
ソメイヨシノの季節になったら今年も何処かに花見に行こうかと思っています。

いつもお忙しそうですから季節の変わり目お体ご自愛ください。
これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

チョコ・アンのパパとママさんへ

おはようございます。

畑は昨年から色々挑戦しています。
ジャガイモだけではなく、夏野菜の植え付けも準備しなければと思っています。
幸い今回の耕した後遺症が体に出るかなと危惧していましたが、今回は無理せずに次回に残したこともあり筋肉痛などの影響はでませんでした。(良かったv-410

やっぱり伊豆の方と違ってこちらは寒い分河津桜の満開は遅いですよ。
それでも昨年よりは10日くらい早かったんじゃないかと思います。

お互いのわんこ達も高齢犬の仲間に近くなってきましたね。
体調には注意していかなければと思っています。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

