

エリさん双子っちと合流散歩

おはようございます。

今日のふぅここ地方は4月に入って一番の冷え込みです。
昨日は風が強く雲が厚かったこともありその分体感温度が寒い一日でしたが、今日は冷え込んだ分気持ちの良い晴れの朝です。
朝降りて来た時のリビングの温度が14度でした。さすが18度を切ると寒さを感じますから久しぶりにエアコンを入れました。

昨日は市民病院で半日使いました。
耳の検査前回よりは少しだけ良くなっているようです。
今回少し薬を変えました。ステロイドだそうで5日分です。
後遺症が出るといけないとの事で注意して飲むよう指示されました。

さて今日はふぅ君ここ君が良い子でお留守番していたので約束通り木曽川河原に行ったお話です。
9日は土曜日でエリさんも仕事が休みでした。
エリさんに今から堤防まで来るよう連絡して、散歩の途中で合流することにしました。
いつものように金毘羅さんの駐車場に車を停めて散歩を始めました。
DSC_1104-1.jpg
さっさと先を行くふぅ君です。
DSC_1105-1_201604112236010a8.jpg
ばぁばとここ君はマイペースです。
DSC_1106-1_20160411224632f77.jpg
エリさん双子っちとの合流地点までふぅ君黙々と歩きます。
ここ君ばぁばと一緒にふぅ君を追い抜いて前を歩いています。
DSC_1114-1.jpg
DSC_1117-1.jpg
エリさん達と合流しました。
エリさん自宅から初めて歩いて堤防まで来ました。
DSC_1120-1.jpg
DSC_1122-1.jpg
ふぅ君もエリさん達に会えて喜んでいました。
DSC_1128-1_201604120709491a9.jpg
河原に犬の置物が置かれていました。
もう少し歩くと鴨がたくさん泳いでいました。
DSC_1132-1.jpg
かー君さすがに男の子です。元気に走り回って大好きなばぁばに会えて嬉しくてたまらないといった感じでした。
DSC_1133-1_2016041207220817f.jpg
川の中で鵜飼の鵜のように跳ねを大きく広げている鳥がいました。
鴨の集団からは1羽離れていたので鴨ではなく野生の鵜かなと思ったりしました。
(でもこんな所には野生の鵜などいないだろうからやはり鴨かなと思います)
エリさん達と20分くらい一緒に遊んで帰りました。
これからも時々ここで合流できればと思いました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

皆でお散歩楽しいですね^-^
お孫さん達も ま~とってもお洒落♪

昨日はこちらも 飛ばされるかと思うくらいの風でした!
車のドアを開けるのに一苦労・・・
乗ったら 勢いよく閉まりすぎる(笑)

体調の方 改善されますように^-^

Re: こんばんは

ぽーママンさんへ

おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

娘達(次女・エリさん)が車で10分以内の所に住んでくれたおかげで孫達との交流ができ大変ありがたいと思っています。
今回初めて堤防で落ち合うという事をやってみました。
かー君が家に来たりするとばぁばに帰りたくないと言ったり、娘の所に行くと帰るなと言われたりするので外で落ち合うというのも良いかなと思いました。

60歳を過ぎるころから急に悪い所が出てきました。
肩や耳は元々悪かったようで、鈍感なじぃじが気にしていなかっただけでした。
肩は現役で働いていた時でも時々急に動かすと痛い時がありましたが、退職してからは現役の頃より動きが少なくなったことにより固まったのではと思います。(運動不足ですね)
耳は元々悪かったのが今回無呼吸症候群の治療をしたことによりハッキリと症状が出たようです。
現役時代からの運動不足が一番の要因かと反省しています。
ぽーママンさんもお仕事忙しいようですが、あるていどの運動をされることをお勧めします。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

