

ワクチンしてきました

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨の朝です。
遅くなればもっと強く降ってくるようなので、朝散歩はじぃじが1犬(ひとり)づつ連れて行って来ました。

昨日は午前中動き回りました。
朝一番に年金事務所に行きました。
これまでじぃじ此処には何度か来ているので午前中いっぱいはかかるだろうと覚悟して行きましたが、駐車場が予想外に空いていました。
事務所の中に入ると番号札を渡され受付用紙を書いている途中に呼ばれました。(待ち時間0)
親切に説明をしていただき20分くらいで手続きを終えることができビックリしました。(午前中かかるつもりでいました)
年金事務所も色々トラブルがあったこともあり随分親切な対応になりましたよ。
昨日行った時に気がついたことですが、年金事務所は朝の8時半から開いています。
ほとんどの人が9時からと思っているのでガラガラだそうです。
その足でじぃじ・ばぁば二人揃ってリハビリに行き一旦家に戻りました。
今度はふぅ君ここ君を連れ出して、6種混合ワクチンと年に一度の検査に行って来ました。
ふぅ君体重
4.54㌔・・・・前回(3月)4.60㌔・・・・・微減
DSC_1183-1_2016041309071665f.jpg
DSC_1184-1_20160413090835529.jpg
注射が痛いのでテンション下がっています。
ここ君体重
5.52㌔・・・・前回(3月)5.65㌔・・・・・微減
DSC_1185-1.jpg
ここ君看護師さんに抑えられてタジタジしています。
DSC_1186-1_201604130917029a3.jpg
日頃強気のここ君も此処ではいつもタジタジです。
ここ君昨年肛門の筋肉が少し薄くなっていると言われましたが、今日は特に注意されたところもなく健康との事でホッとしました。
2犬(ふたり)とも先月ノミダニの薬をもらいに来た時に量ってもらったときより少しですが減っていました。
診察では2犬(ふたり)とも心臓なども問題ないし、特に以上異常はないとの診断でした。
後は今日採血した検査を待つことになります。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病院お疲れ様です(*´ω`)
御顔を見れば凄く伝わります
緊張、不安、怖さ・・・
なんだかいつもより小さく見えました~

問題もなくよかったです(*´ω`*)

Re: No title

山本奈々 レンさんへ

おはようございます。

いつも訪問ありがとうございます。
まだ来月(5月)も狂犬病の予防接種が残っています。(ワクチンから3週間以上開けての接種の為)
これが終われば来年まで病気などしない限り注射はありません。
でももう一つの病院でトリミングをしてもらっていますが、ここ君そこで2度ほど治療を受けていることもありトリミングに行くのにもビビリまくっています。
嫌いな場所はほんとうによく覚えていますね。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

