

僕エコー撮ったよ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇り空の朝です。
先程朝散歩から帰りました。
ここ君が散歩をしている人に「ワン・ワン」と吠えるので無理やり引っ張ったりしながら帰って来ました。
(朝散歩をしている人は変な歩き方をしている方が多いいですからここ君から見れば不審者に見えるのかも)

昨日は2犬(ふたり)が12日受けた検査結果でここ君が一部?のところがあったので検査をしてもらいに行って来ました。
まずふぅ君の検査結果です。
DSC_1384-1_20160423062228c87.jpg
以前この検査でふぅ君石ができることがわかり手術しましたが今回は「特に問題は無し」ということでホッとしました。
ここ君の検査結果です。
DSC_1385-1.jpg
この検査ふぅ君は5歳からやってますが、ここ君は今年(7歳)が初めてです。
家族のイメージではここ君は健康優良児と思っていたこともあり7歳から受けることにしました。
去年まではこれより簡単な検査は受けています。
ここ君2項目(γ-GTPと中性脂肪)で参考値より高い数値が出ました。
直ぐに何か治療しなければいけないというわけではないとの事ですが、念の為胆のうのエコー検査をしていたほうが良いとの診断でした。
そんなことで昨日はここ君を連れて病院に行って来ました。
DSC_1389-1.jpg
診察台の上に乗せられるなりブルブルとすごい震えでした。
先日のワクチン注射と血液検査の為の注射が応えたようです。
DSC_1391-1_20160423064158b14.jpg
いつも「目」が細いここ君ですが・・・・・。
ビックリするくらい丸い「目」をしています。
緊張しているのが可哀想なくらいわかりました。
エコーを撮るのにここ君毛が多いのでなかなか写りませんでした。
その為お腹の毛をほんの少しですが剃ってエコーを撮りました。
幸い異常なしとの事でホッとしました。

ここ君来月は狂犬病の予防接種が待っています。大丈夫かな(笑い)

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

